BABYMETALのBxMxCの音楽的価値を説明させてくれ 【海外の反応】

 
 
今回は、BxMxCの音楽的価値です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
BxMxCの音楽的価値。
BxMxCは俺がアルバムで1番好きな曲だし、極端だけど、BABYMETAL初の本当に革新的な曲と見做すことが出来ると思う。
説明させてくれ。
BABYMETALは確かにミュージックシーンの新しいものだけど、今のところそれは、むしろメタルとJポップという2つの完全に真逆のジャンルを乗り越えてるからだった。
でも、基本的な要素はすでに何度も聴いたことがあるものだ。
新しいのは最終結果だ。
比喩的な話をすると、レシピは新しいんだけど、有名な成分で出来てるわけだ。
でもBxMxCは、おそらく初のオリジナルなものだ。
もし似たようなものを他のバンドがやったことがあるなら、俺の間違いを正してくれ。
だけどBxMxCは、BABYMETALに最近じゃやるのが難しい本当に新しいサウンドをもたらしてくれる可能性があるものだと思うんだ。
それこそ、KOBAが国際版に収録しなかったことが大きなミスだったと思う理由だ。
リスナーとレビュアーから、多くの称賛を浴びてたと思うんだよね。
 
 
 
mnemonicxx
同意するよ。
あと、国際版にKagerouを含めなかったことも大きな失態だ。
完全にゆっくりしたヘドバンバージョンのものだ。

 

    da_one1morelight
    Kagerouは収録されとるやろ。
    BxMxCと↑↓←→BBABが収録されてないんや。
     
     
    mnemonicxx
    ↑あぁ…、忘れてたよ。;-p
     
     
    da_one1morelight
    ↑もしKOBAがKagerouを収録しなかったら、物凄い暴動になってるよ。
    俺はKOBAのオフィスを見つけ出して、一体なにを考えてたのか問い詰めるね。
     
     
    mnemonicxx
    ↑KOBAがこの辺りにいるって場所があればな。
    KOBAを見つけるためだけに、東京中を探し回らなければならんぞ。
    ウォーリーを探せみたいなもんなんだw
     
     
    fearmongert
    ↑KOBAは近くにいるよ。
    ショーだと、KOBAは会場内でパフォーマーよりも遥かに簡単に見れるぞ。
    ステージ上以外ですぅともあを目にすることは決してないけど、KOBAならいつだって見つかる。
     
     
    mnemonicxx
    ↑KOBAを押さえつけて、重要な質問をしたい。
     
     
    fearmongert
    ↑“From Dusk til Dawnの歌詞はなんやねん!?”
     
     
    Siege-METAL
    ↑それは本当の疑問だな。

 
da_one1morelight
トラップメタルは間違いなくありふれてはいない。
俺が聴いた中で最もユニークな曲のひとつだ。
今までにBxMxCみたいなものを聴いたことがない。
この曲は出るずっと前、BABYMETALのファンになるずっと前に自分で試してみたけど、BxMxCに全く近いものにはならなかった。
チームがどうやってあらゆるジャンルのマッシュアップを良く聴こえるようにするのか分からないけど、毎回良く聴こえるんだよね。
いや、“良く”ではない。
“素晴らしく”だ。
今の時点で、オリジナルミュージックを“発明する”方法には無限の可能性がある。
そしてBABYMETALは、それを一流のクオリティにする方法を見つけ出すだろう。

 

    martin84jazz
    これは“余計なものがないほうが良い”という完璧な例だ。
    もし背景にある考えが強力なら、極僅かな要素が必要なだけなんだ。
    個人的に、WTFファクターが最高の状態であるBxMxCみたいな曲がもっと必要だ。

 
yui2020
だね。
意欲的で革新的であると同時にKawaiiから、俺のお気に入りの曲のひとつだ。
ライトサイドとダークサイドの完璧な架け橋の役目を務めることが出来たはずだ。
KOBAは、日本限定曲をBxMxCではなく、DA DA DANCEかArkadiaにするべきだった。
あと、すぅともあだけのKpopスタイルのミュージックビデオをやれたはずだ。
とはいえ、BxMxCが日本のファンにどれだけ人気があるのかが分からない。
同じ日本限定曲のシンコペーションと違って、今のところBABYMETALは日本のツアーでBxMxCをやってないしね。
 
 
Q-METAL
BABYMETALがMetal Resistanceと同じように、海外版の限定曲を収録しなかったことが奇妙だ。
その代わりに日本版に2曲加えたんだぜ。
妙な決定だよ。

 

    Soufriere_
    通常の日本版にもその2曲は収録されてないよ。
    “SUN”と“MOON”と“Japan Complete”と“The One限定”にしか収録されてない。
    通常版は、日本と海外の違いはElevator Girlの言語だけだ。
     
     
    MacTaipan
    ↑俺の勘違いかもしれないけど、俺の理解では“Japan Complete”が日本の通常版でしょ。
     
     
    rickwagner
    >通常の日本版にもその2曲は収録されてない
    日本版はすべてBxMxCとBBABが収録されてるよ。

 
magusr
商業的な戦略だよ。
世界中の人が日本のCDを買えば買うほど利益が出て、アミューズの株価が上がる。
だからこれはKOBAの決定ってより、レーベルやアミューズの決定なんだと思う。
他の有名なバンドも同じだ。
アルバムを作る時はいつも日本版にひとつかふたつの限定曲を収録する。
日本はデジタルよりフィジカルのほうが売れてるから、日本に輸入させないためにね。
これ以上どう説明すればいいか分からないけど、理解してくれることを願う。

 

    HTWingNut
    でもそれは鶏が先か、卵が先かってやつだ。
    アルバムに収録されてないなら、みんなはどうやってその曲のことを知るんだ?
    欧米では、その曲がないアルバムがリリースされた。
    俺たちのような熱狂的なファンだけが、その曲の存在を知ってるんだ。
     
     
    Facu474
    ↑日本人のファンが日本以外でアルバムを手に入れないようにするためでもあるんだよ。
    送料が高くても、日本版より安くなるからね。
    それこそ、小さなバンドだって日本限定曲を収録する理由だよ。
     
     
    Siege-METAL
    君は正しい。
    アミューズは日本での収益を増やすためならどんなトリックでも使うように思える。
    それこそ、大きなショーが日本と海外を比較すると、日本のほうが多い理由だ。
     
     
    Facu474
    ↑まぁショーに関しては、それが出来る唯一の場所だからだよ。
    The Forumもウェンブリーも、東京ドーム(55000)を含めて、どの日本でのショーよりも売れなかったでしょ。
     
     
    martin84jazz
    >商業的な戦略
    或いは、間違った商業的な戦略な。
    あんなに衝撃的な曲を日本以外には許可しないってのは賢い行動とは思わない。
    BxMxCは、BABYMETALをさらに注目するべき世界的なアクトにするのを助けたと信じてる。
    日本限定曲には、他の曲を選択することが出来たはずだ。
     
     
    magusr
    ↑君が正しいのかもしれないけど、それが事実だと主張することは俺には出きん。
     
     
    space-cube
    >賢い行動とは思わない
    KOBAはコンセプトを思いついただけじゃなく、ほぼ10年もバンドを上手くいかせた天才だ。
    そしてさくら学院の小さなサブグループから、世界中に熱狂的なファンがいる世界的に有名で広くリスペクトされてるバンドへと変えてみせたんだ。
    彼の背後にいるのは、BABYMETALだけじゃなく、さくら学院からPerfume、One Ok Rockまで成功させた日本のトップマネージメント会社のひとつアミューズだ。
    アミューズにはマーケティングとマネジメントの経験を何年も持ってる人たちのチームがいるんだよ。
    個人的に、君が自分のほうがよく分かってると思うのは、ちょっと厚かましいと思う。
    君はマーケティングの学位を持ってるのか?
    どれだけマーケティングの分野での経験があるんだ?
    君はエンタテインメントビジネスがどう機能するのか深く理解してるのか?
    特に日本で。
    君はいくつのバンドをマネージメントしてるんだ?
    それらの質問に対する答えが、もし“いや、それほどでもない”ってものなら、君よりも彼らのほうがよく分かってると考えるべきだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑KOBAがどんな人かを知ってる俺に講義しないでくれ。
    俺は、BxMxCは世界中の人たちが聴く可能性を持った曲であるべきだって言ってるだけだ。
    大したことじゃないでしょ。
    これって、一般的にネットのあちこちでシェアされてる意見だぞ。
    それに俺は最初に“思う”って書いたでしょ。
    あと、俺はマーケティングの学位は持ってないけど、プロのミュージシャンで音楽教師だから、音楽のマーケティングがどんなものかに関しては若干経験がある。

 
BiruMetal
ダブステップ/EDMとヘヴィな音楽を組み合わせるってのは新しくもなんともないと保証出来るぞ。
Kornでさえ、ほぼ10年前にそんなアルバムを作ったでしょ。
だからBABYMETALにとって新しいってだけで、それ以上は誇張だよ。

 

    alfons8film
    君の主張は正しいけど、OPはジャンルに言及しなかったと思うぞ。
    BxMxCは、トラップとマンブルラップとメタルのミックスのように聴こえる。
    俺はそういうものを聴いたことがない。
    さらに女性シンガーとなるとね…。
    そして良く聴こえる。
    それってインスパイアされたジャンルを考えると、成し遂げるのが難しいことだ。
     
     
    Tanksenior
    でも君が言ってるものは、ここで話されてる曲とは全然似てない。
    Kornの作品には詳しいけど、俺に言わせればちっとも似てないぞ。
     
     
    squid-metal
    君はKornが、10年前にBxMxCに似たアルバムを作ったと言ってるのか?
    それは興味深い!
    どのアルバムだ?
    それを聴く必要がある。

 
Djent_1997
まぁ画期的だってくらい超オリジナルとは言わないな。
以前にそういうのをやったメタルバンドがあるしね。
主な違いは、他のバンドがそれをやった時、それは酷いもんだったってことだ。
BABYMETALがやったら、実際に良かったんだ。

 

    martin84jazz
    好奇心から聞くんだけど、いくつかの例を挙げられる?
     
     
    Djent_1997
    ↑アッティラが俺に思いつく1番良い例だね。
    現代的なラップとデスコアサウンドをミックスでキャリアを築いたんだ。


     
     
    martin84jazz
    ↑良いと思うけど、俺の耳には過激すぎるなw
    ラップの部分は楽しんだよ。

 
Calaway65
BxMxC大好きだけど、この手のものを新しいと考えるなら、君は90年代と2000年代を完全に寝過ごしたに違いないw
基本的にニューメタルで、そこに現代的な捻りを加えたんだよ。

 

    martin84jazz
    その期間のニューメタルシーンは知ってるよ。
    たとえ俺が別の音楽的分野から来た人でもね。
    BxMxCが、すでに存在したものにルーツがあるってのは普通のことだけど、別にそこから新しく、新鮮なものを作れないってことを意味しない。
    奇妙に変なすぅの声、トラップドラム、アカペラのすぅ、クレイジーなコーラス、グロウルボーカル、テクノのバックグラウンドボーカル、9弦ギターを全部合わせたものなんて、俺にとって普通には聴こえない。
    特にたった3分にそれだけのものが入ってるとなるとね。
    そういったことから、BxMxCが国際版に収録されなかったことは残念だ。

 
 
 
 
 
 
 

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      /      \  俺は今回 BxMxCの音楽的価値を
     / ─    ─ \  最大限の誉め言葉で表現してみようと思う
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    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

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   | L_j~/,、くニニ´,ヘ l {    {h||u.三三1 lv三彡lh’/  | | //y’/{{ e ヾv u∠ニレ1 / .N干
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  レ’ ,イ|.r≡゚{ j v ド’´イ´ヽ\   { {f.テェゞュ’ェェテ!}ト、  j l Y ,く.>、~r //vヾv彡’l’ハ}+十
./,イに|l r’エエ>’´∠!ニヽ. \\__, ヘヾェェェェェェ〃ハ \//   l.{ヽ`く_>Yj’_ ‘-‐ij’´/’ン/+十
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各方面における看過されたるもの、忘れられたるものの中から、真に価値あるものを発見することは、多くの人々によって常に企てられなければならぬ仕事のひとつであろうと思われる。
柴田宵曲

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e892qv/the_musical_value_of_bxmxc_and_why_koba_did_a/