BABYMETALを東京オリンピックに出すには、誰に言えばいいの? 【海外の反応】


 
 
本日は、東京オリンピックです!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kcfox0971
2020年の東京オリンピック。
開会式に“Night Night Burn”、閉会式に“The One”。
これを実現させるために、俺たちは誰に話したらいいの?
 
 
 
fearmongert
キツネ様に祈れ。
Mikikoは開会式の振り付けをしてる。
だけど彼女がコンテンツに多くの影響を与えられるとは思えない。
 
 
space-cube
オリンピックでのパフォーマンスはギリギリになって決まるものではない。
パフォーマーを誰にするかは、ずっと前に決まってるんだ。
今はみんなそのトレーニングとリハーサルで忙しくしてるよ。

 

    kcfox0971
    俺は文字通り世界の舞台で彼女たちを観るのは素晴らしいだろうなって思ってるだけだ。
    それに開会式を観てて、俺のツレに“ほらみろ、だから言ったろ”みたいな目を向けたいんだ。
     
     
    BrianNLS
    ↑君が気づいてない場合に備えて言っておくと、BABYMETALとPerfumeの振付師であるMikikoが開会式のプランニングに関わってる。
    だから道筋はあるんだ。
    でもBABYMETALってのはありそうもない。
    Perfumeのほうが可能性が高い。
     
     
    kcfox0971
    ↑Miikikoのコネについてはよく分かってる。;)
    それこそこのスレを立てた理由の半分だ。
     
     
    BrianNLS
    ↑👍😀
     
     
    NabongThaRipper
    >Perfumeのほうが可能性が高い
    だな、Perfumeのほうが可能性はずっと高いと思う。

 
perkited
日本ってのは、世界が自分たちをどう見るかについて凄く気にするんだ。
だから安全策をとる可能性が高いと思う。
つまり“WTF Japan!”チョイスはない。

 

    Kmudametal
    BABYMETALがThe One、Shine、Arkadiaのようなものをやることに、あまり“WTF Japan!”的なものはないと思う。
    そのどれも人を鼓舞する曲だ。
    100%オリンピックに合致する精神だ。
    だからって実現する可能性が高いと思ってるわけじゃないぞ。
    俺たちが持ってる唯一の希望は、BABYMETALが1番世界的に知られた日本のアクトってことだけだ。
    でもそれが、誰を出すかを決める人たちに違いを生じさせるだなんて疑わしい。
    すでに100回言ってきたけど、彼らがどう見てもらいたがってるか次第なんだ…。
    そこには、人気のあるミュージックアクトは一切含んでないかもしれない。
     
     
    BrianNLS
    ↑このスレを最初に読んだ時、俺はShineのことを考えた。
    ひょっとすると。
    でもそれは作り上げるのにしばらく時間がかかる。
    だからもしBABYMETALが承認されるなら、The Oneか、もっと可能性が低いところでRoRになると断言する。
    それかメドレーだね。
     
     
    perkited
    俺はオリンピックのパフォーマーの噂を負ってこなかった。
    だから現在、誰が1番有力なのか分からないんだよね。
     
     
    SilentLennie
    それでも俺は、KARATEが選ばれるかもと思ってる。
    だって空手はオリンピックの新しい競技じゃん。
     
     
    jabberwokk
    >つまり“WTF Japan!”チョイスはない
    マリオは同意してるぞ。


     
     
    perkited
    ↑そういうイタリア人を推してるのって凄く奇妙だ。
     
     
    Ghifari77
    >つまり“WTF Japan!”チョイスはない
    いや、すでにニッポン饅頭が使われるのは決まってるだろ?
    あの曲なんて100%“WTF Japan”ファクターじゃん。
    彼らはそんなこと気にしてないんだよ。

 
TerriblePigs
2020年のオリンピックは、ここ数年でもう作り上げられたと思う。
俺が以前になにを言ったとしてもね。
 
 
BiruMetal
オリンピックがBABYMETALをフィーチャーするとは思わない。
日本は伝統的な面を引き立たせるよ。
俺は、デザイナーがオリンピックのために特別に世界のそれぞれの国の着物を数年かけて作ってたことを知ってるんだ。
俺たちはそのプレゼンを目にすることになる。
あと日本の歴史と世界平和に向けた未来の祝典だ。
BABYMETALがそこに出るとは思わない。
だけどある時点で短い時間、BABYMETALが出てきて、複数のアクトのメドレーの一員になるかもしれない。
とはいえ、それは開会式や閉会式ではない。

 

    Kmudametal
    >世界平和に向けた未来
    どのアクトがそれをBABYMETALより上手く表すことが出来るんだ?
    それこそBABYMETALが“Cool Japan”に選ばれた理由の一部でしょ。
    でも同意するよ。
    BABYMETALが出るとは思わない。
     
     
    kcfox0971
    ↑ある種のモンタージュでBABYMETALを見るだけで十分に満足だ。
    ヘヴィメタルが顔を溶かし、BABYMETALが心を溶かす…。

     
    注:顔を溶かすというのは、この場合、ヘヴィメタルがぶっ飛んでいて強烈であることを示す言葉です。
     
     
    HTWingNut
    >BABYMETALが心財布を溶かす…
    修正しておいてあげた。
     
     
    kcfox0971
    ↑真実だ!
     
     
    Kmudametal
    >BABYMETALが財布を溶かす…
    もしBABYMETALが心を溶かさなかったら、俺たちの財布は安全なはずだw
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    >BABYMETALが財布を溶かす…
    BABYMETALは、俺の財布にかなり大きな穴を開けた。
    BABMETALはドアを開き、そのドアは俺の財布をゴミへと溶かした。
    (ここ2か月で購入した4、50枚のアルバムをチラッと見る)
    後悔はしてない。
     
     
    AJH-METAL
    >BABYMETALが財布を溶かす…
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    真実だ。🤣
    俺は自分の経験から話してる。
     
     
    DireMetal
    和楽器バンドは、上手く日本を代表するだろうな。
    オリンピックでBABYMETALを観たいけど、日本のオリンピック委員会が国の理想を表すアクトとしてBABYMETALを選ぶとは思わない。
    俺が間違ってることを証明してほしいけどね。
     
     
    XMORA
    ここの俺たちはみんなファンボーイ/ファンガールだ。
    もちろん、BABYMETALはアメージングだぞ。
    だけど俺たち国際的なファンは、日本でのBABYMETALの影響力を過大評価してる。
    日本にはずっとビッグな音楽/エンタメのアクトがたくさんいるんだ。

 
Kmudametal
1998年のオリンピックは日本だった。
そのセレモニーでの音楽は…、こんなだった。


8:38、14:53、21:06、23:33、1:22:13。
日本は凄く保守的な国だ。
俺はほぼ同じものになると思う。

 

    SilentLennie
    凄く保守的であることが、2016年のオリンピックでマリオや近代アート的なダンスを使った理由か?
    俺は、Perfumeでなんか目を見張るようなものと、イノベーションやテクノロジーを引き立たせたものと、伝統的なものをすると思う。

 
westenwest
Ladybabyがパフォーマンスするんじゃないの?
それとも、Ladybabyの曲がフィーチャーされるだけ?
少なくとも、Ladybabyのビデオの説明書きではそう言ってるぞ。
 
 
kcfox0971
ちなみに、このスレは俺のこのサブでの初投稿だ。
ここは素晴らしいコミュニティだと言わなければならないね。
みんなの分析からプロショットスプレッドシートまで、あらゆる宝石を見るのを楽しむよ!
ありがとう、素晴らしきコミュニティ。
俺の名前にfoxって入ってるのを気に入ってるよ。:D

 
 
 
 
 
 
Ladybabyの話がなんで出るの?と思ってニッポン饅頭の説明書きを見てみたら、日本語では
>2020年東京オリンピックに先駆けてLADYBABYが世界に発信するニッポン製のお土産ソング
こう書かれていて、英語では
>2020年の東京オリンピックで使われる
と書かれてるんです。
これおそらく、この説明書きを書いた人は日本人で、“This song will be used in the 2020 Tokyo Olympics”の“will”を“~になったらいいな”的にとらえてるからですね。
つまり“東京オリンピックで使われてることになるんじゃないかな”的な意味で書いてるのでは?
ネイティブはそういうとらえ方はしません。
willは未来を表す言葉ですが、曖昧なものではありません。
willはもっと強い意志を持った言葉と受け止めるんです。
つまり、東京オリンピックで使われるんだ!って感じです。
曖昧な場合、適切なのは“would”のほうです。
そっちだと、まさに“東京オリンピックで使われたらいいな”的なとらえ方になります。
つまり“would”は夢で、“will”は確信に近いんです。
だから彼らは、ニッポン饅頭がオリンピックで使われると思い込んでるわけです。
とはいえ、実は本当に使われることが決まってるのかもしれませんけどねw
 
 

        ____
      /      \  残念ながら 嵐は決まりでしょ…
     / ─    ─ \  国立競技場オープニングイベントに出たって
   /   (●)  (●)  \  ニュースがやってたしね
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  所詮この世の中
      / ( ●) (●)、  結局は コネとDNAがすべてなんだよ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  嵐なんてまさにコネの例だし
          /( ●)  (●)\  某巨大広告代理店だってコネ入社の代名詞だし
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  そしてDNAは…
    / .イ ‘(●)  .(●)\  前に話したかもしれないけど
.   / 二)  (__人__)   \  凄くピュアな女の子の知り合いがいて
.   | 二ノ    ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  その子の父は官僚で
  /(●) (●.) \  母は音楽家で
/  (__人_,)    \  その2人はメンサのメンバーなのよ
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

         ___
        /     \  そして当然… その子もメンサだ…
      /         \  つまりその家族は3人とも
    /     \ , , /  \  人口上位2%のIQを持ってることになる…
     |      (ー)  (ー)  |  これがDNAではなくて なんなのだ…
    \  u.   (__人__) ,/   その子が努力してないってわけじゃないけど
     ノ     ` ⌒´  \   上位2%のIQは もはや努力うんぬんの話じゃない
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \  世の中の仕組みってものを悟ってしまった俺は!
      /   \ , , /\  知恵を絞って考えた!
    /    (●)  (●) \  そうして出した結論が!
     |       (__人__)   |  ないなら作ってしまえってものだ!
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
        /     \  だから俺は100%クリソツなんだ…
      /          \  そしてそれ故に 自分で作り上げた
    /  \ , , /     \  すぅともあにシンパシーを感じる
     |  (ー)  (ー)     |
    \  (__人__)      ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  ちょっと話しの繋がりが見えないんだが
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は自分の問題を環境のせいにばかりしている。私は環境など信じない。世間で頭角を現す人物は、自分の望む環境を自ら探し求める人物であり、もしそれが見つからない時は自分で創り出す人物である。
バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ebj87e/2020_olympics/