みんなの心が荒んでるこんな夜だからこそ BABYMETALの発見ストーリー 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mr_Chow137
BABYMETAL 2010 vs 2019。
初めてBABYMETALの曲を聴いた時、君はどんな状態だった?

e5gsv9ptr9641.jpg
 
 
 
MetaTaro21
初めて聴いたは、Pandoraラジオを聴いてて、BABYMETALが流れた2014年後半だったな。
名前とロゴを見て、面白いなって思ったんだけど、曲はギミチョコだったし、みんな知ってるようにその曲はBABYMETALのよりWTFな曲のひとつだ。
最初はオーディオだけで聴いて、“わけ分からん…”って感じだった。
それから1週間後に適当に紅月をかけて、その瞬間にすげえ興味を持ったんだ!
そこからはBABYMETALの曲、ビデオ、アルバム、歴史、さくら学院、あらゆるものを探し始めた。
そして2015年までにはキツネの穴に落ちて、2度とそこから出ることはなかった。
なんてアメージングなジャーニーなんだ!
今でもそれは続いてるんだ!
当時、俺がまずい状況にあったから、希望や幸福をもたらしてくれるBABYMETALを見つけたことが嬉しい。
他の人たちも、そういうところからBABYMETALが救い出してくれるってことに同意出来ると確信してる。
Kitsune up🤘🦊🤘

 

    Mr_Chow137
    実際、君と同じ気持ちだよ。
    でも俺はPandoraではなく、YOUTUBEだ。
    “こりゃ一体なんなんだ”って反応だったけど、俺はまだ彼女たちに惚れても問題ない年齢だから、偶にビデオを観に戻ってたんだ。
    そして最初にもあが好きになった。
    今でも、もあは俺の1番のお気に入りだ。
    もあが死ぬほど好きだw
    でもその後、繰り返し戻るうちに、音楽に夢中になり始めた。
    そしてドキドキモーニングをチェックすることにして、今でも1番好きな曲になった。
    後は知っての通りだ。
    良い時も悪い時もBABYMETALをフォローし、人生初のコンサートに行った。
    2019年10月4日、サンフランシスコのThe Warfieldだ。
    ステージに歩いてくる、もあ、すぅ、里保を見た瞬間は絶対に忘れない。
    画面上の彼女たちを見た後に実物の彼女たちを見るってのは今までで最高の気分だったから、声の限りに叫んだよ。

 
lonewolf_sg
マスコットがドラムをたたいてるこのビデオを見つけた2019年5月だね。


それは俺が今までに観た中で1番大きなWTFだったと思う。
次のビデオは、にゃんごスターの紅月のドラムカバーだった。


これはおそらく、ドラムカバーでボーカルを消してなかったのが嬉しかった時のうちのひとつだね。
だってすぅのボーカルに魅了されて、もっと探すことにしたんだから。
次に観たのはこのビデオだ。


後はみんな知っての通りだ。
俺と同じBABYMETALの発見の仕方をした人を数人知ってる。
だからある意味、にゃんごスターは俺にとって特別なマスコットなんだと思う。

 

    toolness122
    うん、俺も同じビデオがBABYMETALへと導いた。
     
     
    cubervic
    ↑俺も一緒。 🙂
     
     
    SilentLennie
    俺はずっとにゃんごスターのサポーターだった。
    にゃんごはアメージングだし、メタルミュージックやBABYMETALにとって素晴らしいプロモーションだ。
     
     
    lonewolf_sg
    ↑夢のような話に聞こえるって分かってるけど、いつかなんらかの形でにゃんごスターがBABYMETALのコンサートのスペシャルゲストになったら超素晴らしいね。😸
    もっと良いのは、英雄とドラム対決させることだな。😼
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は2017年のSummer Sonicで一緒に写真を撮ってほしかったね。
    BABYMETALもにゃんごスターも同じ都市の同じ日にそのフェスに出たんだ。
    そっちのほうが明らかに難しくないでしょ。
    実際、にゃんごスターはDragonForceのオープニングをやって、メンバーと一緒にプレイしたんだぜ。
     
     
    Voserr
    にゃんごスターはレジェンドだ。💛

 
Siilinator
2010年の写真はカラーで、2019年の写真は白黒ってのが面白いね。
普通は逆でしょ。
それはちょっと悲しくなる。
それって、現在のラインナップにおかしなところがある、或いはBABYMETALが“色を失ってしまった”かのようじゃん。
あと、写真でもあよりすぅのほうがハッピーそうに見えるのって凄くレアだね。
君の質問については、分からない。
俺に分かるのは、何年もBABYMETALを知ってたけど、キツネの穴に落ちたのは今年になってからってことだけだ。
そんなに長いことかかったのって妙だけど、やっとキツネの穴に落ちた時は、深くまで落ちたよ。
俺の1番好きなバンドになったし、ほぼ毎日聴いてるしね。

 

    Mr_Chow137
    写真は、GoogleでBABYMETAL2010とBABYMETAL2019で検索して、見栄えの良いものを探しただけなんだよ。
    君の言うデリケートな意味なんてない。
     
     
    Siilinator
    ↑うん、君にそんなつもりがないのは分かってる。
    でも気づかずにはいられなかったんだ。
    だけど寝られなくなるようなことではない。

 
Djent_1997
2014年の真夜中にベッドで横になってた。
どういうわけかBABYMETALの名前が頭から離れなかったから、自分の好奇心に従ってIDZをチェックしたんだ。
後は知っての通りだ。

 

    Mr_Chow137
    君の好奇心が役に立ったみたいだね。
    IDZは、間違いなくファーストアルバムのTOP3に入る。
    俺はいつもコーラスで軽くダンスをするんだ。
     
     
    Djent_1997
    ↑俺も間違いなくデビューアルバムでお気に入りの曲のひとつだ。
    メタルシンガーとしてのすぅとバンドを俺に納得させてくれた曲だった。

 
KuroYuriHime
2014年、俺はメタルバンドのギタリストだったからメタルコミュニティと関りがあったんだ。
当時、俺の知ってたコミュニティの誰もが、少なくとも1度はギミチョコのことを話してた。
1度聴いてみて、“かなり可能性があるけど、コーラスまでナンセンス歌詞が繰り返されるってのは良いチョイスじゃなかったな”て思って、2度と戻ることはなかったのを覚えてる。
そして2017年になって、CMIYCがYOUTUBEの俺のお勧めに出てきて、バンドのことを思い出した後、“あれ、俺、他の曲を探さなかったんだっけ?”と思った。
そしてスリップノットの曲との類似性に気づいた後、トリオに恋に落ちたんだ。


それ以降、俺はバンドの全体として才能を無視することは出来なかった。
ほぼ毎日BABYMETALの曲を聴いてたよ。
CMIYCは今でも俺のお気に入りのひとつだけど、おねだり大作戦はあまりにも良すぎるから、おねだりが俺の1位になったわ。
 
 
FragrantKitsuneFukei
9gagのビデオを観てて、ヘヴィメタルとJポップを混ぜてる日本のバンドってタイトルのビデオを見つけた時だね。
 
 
Ramstudel104
2016年12月、YOUTUBEでRob Zombieのビデオを観てて、お勧めにこのビデオが出てきたんだ。


そんでどうなってんだと思ってBABYMETALを検索した。
ドキドキモーニングを観て、興味をそそられて、次にメギツネを観てハマった。
2017年6月、アイダホでKornのオープニングのBABYMETALを観るために17時間のドライブをしたよ。
それが、俺がこのバンドが特別なものであると知った時だ。

 

    Mr_Chow137
    ワォ、17時間もドライブすることにしたのか。
    アメージング。
    あと、彼女たちはRob Zombieに会った時のことを覚えてるよ。
    Rob Zombieのファンベースの多くの人が女の子たちをディスり始めて、Rob Zombieが“クイーンたち”を強く支持して黙らせたんだ。
    アメージングな瞬間だったね。
     
     
    Ramstudel104
    ↑うん、ドライブするだけの価値はあったぞ。

 
lennyg47
2年前、YOUTUBEで適当にクリックしてて、初めてBABYMETALのギミチョコを聴くことになって、最初の“atatatatatata”で速攻恋に落ちた。
その時から、俺はずっとBABYMETALをもっともっとと切望してる状態だ。
その状態は永遠に続くものだと信じてる。

 

    Mr_Chow137
    ワォ…、ひとつの適当なクリックがBABYMETALジャーニーをスタートさせたんだね。

 
LastOfThe80s
2017年に、友達がBABYMETALを聴けって言うからギミチョコを初めて聴いた。
ギミチョコがSpotifyで1番聴かれてるBABYMETALの曲だったからね。
まぁ俺はWeeabooだし、Jポップを聴くから、別にいいじゃんって思った。
最初はハマらなかったことを認める。
でも2か月後、急にもう1度観たくなったから、メギツネのミュージックビデオを試してみたんだ。
まさにそれが、俺がキツネの穴に真っ逆さまに落ちた瞬間だ。

 

    Mr_Chow137
    BABYMETALの精と女神のようなすぅの声は、いつだって君を捕まえるために戻ってくるのさ。
    俺にとってそれは、もあの可愛らしさとBABYMETALのキャッチーないかした曲だったw

 
jakdak
正確になんのリンクだったか覚えてないけど、俺がYOUTUBEの穴に落ち始めたのはドキドキモーニングだった。
そしてAmazonでの購入履歴からすると、ファーストとセカンドアルバムを買ったのは2017年8月22日だね。
 
 
InnerCityPressure
2014年8月6日、デンバーのペプシセンターにレディガガを嫁と子供と一緒に観に行ったんだ。
その時のオープニングアクトがBABYMETALだったのさ。
当時BABYMETALのことは1度も耳にしたことがなかった。
彼女たちはメギツネでスタートした。
俺はレディガガが大好きなんだけど、その夜はBABYMETALがショーを持ってたね。
このままずっと彼女たちのセットが終わってほしくないって思ったよ。
それからはずっとファンだ。
これがその夜に俺が撮ったビデオだ。


 
 
JCWithTheRojoT
2014年、俺は両親と一緒に住んでて、俺の友達がBABYMETALのことを教えてくれたんだ。
そしてCD Japanでデビューアルバムを買って、1度も振り返ったことがない。
 
 
Anon761
午前3時、鬱状態で、5時までBABYMETALの曲を聴いた。
翌日、あまりにも奇妙だったから、また聴いた。

 

    Mr_Chow137
    すぅの女神のような声が、君に聴き続けるように説得したんだよ。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  みんな分かってると思うけど
     / ─    ─ \  これは予約投稿だからね…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

        ____
      /   u \  まさかこれがアップされる時間に
     /  \    /\  このクリソツが女性と一緒にいない
   /  し (○)  (○) \  なんてことはありえないでしょ
    | ∪    (__人__)  J |  常識的に考えて…
   \  u   `⌒´   /

 
 

      ____
    /     \  ていうか 明日アップされる記事も
   / _ノ  ヽ__  \  予約だしー
 / (● ) (● )  \  クリスマスに予定ないクリソツとか
 |   (__人__)  u   |  ブラピのいないハリウッドみたいなもんだしー
 \   ` ⌒´     /   そんなわけだからコメント欄でブラピに
  /  (__`ヽ、   u \   質問とかされても答えられないからね
  \|  `\ \___ノ  |   この時間は 出かけてるからさ…
   |    \___/ |
   |           {

 
 
 
 
 
 

                _ ★ _
                \\/_/
               /⌒γ⌒丶
              /    |   __ \
              `ゝ-、.,__,l、, ‘´-‘`~ノ
              ミノ`~::::::: :::`~ ~´ノミ
            ノ~~   ○  :::ノ~~ミ彡
           /  ★  ::::ノ~~~ミ彡%彡彡
          /  :::ノ~~~~彡彡彡‰ミ●ミ彡
          ミ ~~~~ミ%ミ▲ミ彡ミ☆ミ%ミ彡彡
         彡彡彡%ミ彡彡%ミミミ♪%ミミ%ミミノミ
         /彡彡○%ミ.%ミミ彡ミ彡ミ彡ミ.ノ~~ ゝ
        #ミ ミ彡△ミ彡%☆ミ%ミミノ~~~ ◎::::ノ
         ミ彡ミミ彡ミ彡彡%ノ~~~~  ○   :::丿ミ
         ミ彡ミミミ%.ノ~~~~~◎  ●   ::ノ~%ミミ
        彡ノ~~~~~~○         ::::ノ~~彡%彡ミ
       i~  ●    ○  :::::ノ~~~ミ彡ミ彡ミ%彡
       i     ◎   :::::ノ~~~~ミミ○ミ彡ミ★彡∫
       i○  ::::::ノ~~~~~彡ミ彡├─彡ミ彡ミ彡♪
       (ミ~~~~~;;;;└┤:;;.:;.:…;:;;.:;.::..::.i├☆彡ミ ∫ミ▽
         ☆∫ 彡..┤;.:;.;;.:;.:.:;;.:;.i.;ii├ミミミ∫◇
           ◆ ミミ.:.┤;;.:.:;..;.:;.:::;.:..i.i;i├ミミミ☆
  ,-、              |li llil lil @il|
  \\           |liii 人 l lilil|
    \\  ∧_∧    |ii{´┴`}iiil  
 /// .\\( ^ν^ )  ※从三从三ミ/
 | | |   ⊂ (   つニ二二二二Σ>
 \\\ /(/ノ\ \   ///| i|\
     / /_) (__)///__ゝ  \
     ‘、/      バシーン!バシーン!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの素晴らしい所は強制なことです。雷のように、みんな一緒に通ります。
ギャリソン・キーラ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eec3ij/babymetal_2010_vs_2019_where_were_you_when_you/