BABYMETALがチェコの雑誌で表紙になって特集記事が載ったぞ! 【海外の反応】




今回は、チェコの音楽雑誌で、BABYMETALが表紙になって特集された件です。
それでは、どうぞ。






Hynke7
BABYMETALが、チェコの雑誌Fakkerの最新号の表紙になってるぞ。

0ue66xe0owx31.jpg
ここに雑誌のBABYMETALの記事の翻訳がある。(俺の酷い英語については前以て謝っておく)


BABYMETALは隅っこに座ってはいない
BABYMETALは空を飛び続ける!
Su-METAL、MOAMETAL、YUIMETALは、間違いなく最初の国際的な爆発の後、ミームがが弱まってネットのアーカイブから姿を消すことはなかった。
それどころか、ニューレコードをリリースし続けるし、ツアーをし続けるし、ファンをどんどん増やし、輝かしい未来を見据えてる。
文字通り、輝かしいのだ。
何故なら、Metal Galaxyのトピックは、様々なメタルの銀河を旅するSu-METALとMOAMETALのジャーニーなのだから。

あらゆるストーリーと同様に、問題がないわけではなかった。
でもBABYMETALは、自分に打ち勝った。
何故なら、現在デュオの中元すず香と菊地最愛は、永遠に子供のままではいられなかったからだ。
20歳にして、彼女たちは何年もの信じられないほどの音楽の経験を持ってるし、今は自分たちにとってそのすべてがなにを意味するかを考える時なのだ。
俺たちは、もう君たちにスリルは感じないが、それはキツネ様とロブ・ハルフォードによって認められた絶対的な勝利を意味する。


(訳注:BABYMETALの歴史の概要なので省略)

バンドの国際舞台への参加(それはBABYMETALと3人のティーンエイジャーのシンガーを今日の音楽仰臥位のあらゆる邪悪なものの象徴として刻んだ)に対する信じられないほど感情的な反応の後、それは着実な進歩だ。
彼女たちが子供の頃からBABYMETALのキャリアをはっきりと思い描いていた日本の雑誌ヘドバンの編集長、梅沢直幸によると、敵を黙らせたのは彼女たちのライブショーの力だった。
そして彼のその信念において、彼はひとりではない。
今年の夏、東京のSummer SonicフェスでBABYMETALと共にプレイしたBring Me the Horizonのフロントマン、オリバー・サイクスは、冗談めかして“Bring Me the Horizonは次のBABYMETALのコンサートのためにオーディエンスを温めるためだけにプレイしてる”と言ったのだ。
そしてそれは、俺がメタルと呼ぶものだ。
そう、オリバーは間違ってない。
BABYMETALのライブショーは、バンドのメンバーにとって物凄くきついものなんだ。(血と汗と涙)
でもそれについては後で話す。

俺たちは、ヘイトの現象が、Rob Zombieが自分のファンを叱って、みんなを恥じ入らせた事実によって引き起こされたということも考えたい。

http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/437767383.html
次に有名な子供やティーンエイジャーの活動や意見に対して声を大にして反対したい時には、彼の賢明な言葉を思い出すべきだ。
俺たちは人気のあるアーティストによって口撃されることで、脅かされることはないかもしれないが、ティーンエイジャーのパフォーマンスに恐れを感じる気難しいマヌケに誰がなりたいんだ?
この修辞的な疑問は、Su-METALとMOAMETALとYUIMETALにだけ適用されるわけではない。
確かに建設的な批判はいつだって問題ないが、俺たちは現代社会の本当の敵である蒸したブロッコリーに非合理的なヘイトを向けるべきなのだ。

そして何年も前のBABYMETAL現象に恐れを抱くことはなかったが、ギミチョコのようなビデオとなるとポジティブにワクワクした俺たちのような人たちについてはどうだ?
俺たちの興味は、純粋な好奇心によって引き起こされたのかもしれない。
君たちのうちの誰が爆発的に広まったルンバの掃除機に乗ったネコのビデオやそういうものを1度も観たことがない?
でも、間違いなくBABYMETALに関して、俺たちに観て、聴かせる何かがあったんだ。
本当に素晴らしいライブバンドなんだよ。
多分、真のヘヴィメタラーは、ほんの少しのJポップに落胆するはずがないってことを自分に証明する必要があったんだ。
それは聖母マリアの像の投影とチョコレートに関する歌詞と普通じゃない振り付けの象徴的な戦いだったのかもしれないが、主に…


Su-METALとMOAMETALとYUIMETALだ!
クールなすず香と対照的なステージを駆け回るゆいともあの元気一杯のエネルギー、言い換えるなら、ゆいともあの情熱と対照的なすず香のカリスマ的な禁欲主義は、BABYMETALの成功の重要な要因だ。
さいたまスーパーアリーナのRoad of Resistanceのコンサートをビデオを観てみな。
君はトリオから目を話すことが出来ないし、Su-METALの1番小さなジャスチャーにさえ、オーディエンスは反応するんだ。
もちろん、バンドは神バンドのミュージシャンの虚勢やBABYMETALのプロデューサーKOBAMETALの正気じゃない音楽の組み合わせの洗練されたセンスがなければ生き残れないし、それがなければBABYMETALが生まれることさえないだろう。
だが、彼らはみな、何千ものファンの前に立つことはない。
そこはいつだってSu-METALと、彼女の2人の仲間の場所だったのだ。
相次ぐコンサートでレースとチュールの服を着た3人の若い女性の銃兵が、ロン毛で顎鬚を生やした黒いTシャツの大群に立ち向かうのだ。
そして彼女たちは成功した。


もし誰もこなかったら?
でもその後、ゆいは突然辞めてしまって、2人の女の子だけがステージでの注目の的に留まった。
たとえメインボーカリストがいつだってSu-METALである/であったとしても、すず香ともあは、ゆいがいないことで、もうファンはBABYMETALを受け入れてくれないのではないかと恐れ始めた。
2人の発言から、YUIMETALのいない最初のいくつかのショーでは、彼女たちは暗い考えで満たされていたようだ。
“アメリカツアーの間、私たちはファンの皆さんがYUIMETALがそこにいないことに怒ってた、或いはがっかりしてたって感じたんです。私たちはその埋め合わせをしようとしたんですが、最初のうちは2人だけで前に進むことが出来ませんでしたし、私たちのパフォーマンスが最高ではなかったことを認めます”と、Su-METALは悲しげに認める。
“私たちのヘッドラインショーが怖いと感じたのは初めてです。フェスは別なんです。私たちを理解してない人たちや、私たちのことを1度も聞いたことがない人たちがたくさんいますし、私たちには失うものがなにもないですし、それどころか私たちの音楽は問題ないと思わせる自信があるので、いつだって全力でいくんです。でも私たちのヘッドラインショーでは、みんなが私たちを知ってますし、すべてがずっと難しいんです。いくつかのショーでは、どうするべきなのか全く分かりませんでした。最終的にポジティブな反応になり始めて、心配するのをやめたんです”

女の子たちが、今までになかったくらいステージで頑張って、すべてのパフォーマンスを汗だくになってクタクタになって終えたにも関わらず、ファンの憎しみはYUIMETALが辞めたことが引き起こされ、日本でもそれが起こった。
“私たちの日本のファンのほうが、海外のファンの方よりもずっと苛立ってたかもしれないと言わなければなりません。本当にデュオとして受け入れてくれないだろうなって感じてたんです。私は冗談で取り繕うとして、MOAMETALに大袈裟に日本で誰も観に来てくれなかったらどうする?って言ったんです。でも私は本当に凄く心配だったんです。自分の恐れを打ち破って、克服しなければなりませんでした”と、Su-METALは打ち明ける。


キツネ様は言う:“ノーコメント”
ファンの怒りは理解出来るし、さらにゆいが辞めたことに関する妙な状況によってそれは怒りは強化された。
YUIMETALはなんの説明もなく、2018年のステージに出ることをやめて、BABYMETALはゆいなしでアメリカとヨーロッパをツアーしたのだ。
バンドは後になって、バンド内での対立があったのではなく、不特定の健康問題だという公式声明を出したんだ。
たとえ物凄いPRの失敗であったとしても、BABYMETALは一般的にインタビューをあまりしないという事実によって、許されることが出来た。
どうしてそうなのか?
“BABYMETALはあまりインタビューをしないんです。私たちは特にコンサートがどうだったかとか話したくないんです。たとえば、もし私の歌が良くなくて、それが技術的な問題の所為だったら、空しい言い訳みたいに聞こえてしまいます。でも私はいつもどんな状況でも言い訳せずに出来る限りベストを尽くそうとするんです”と、Su-METALは日本の音楽雑誌PMCのインタビューで説明した。
同じインタビューで、ジャーナリストはほぼ3年ぶりに彼女と話すということと、2018年1月のYahooニュースで公開されたのが彼女の最後のインタビューだということを思い出した。
彼女はメタルで1番のビッグネームとパフォーマンスをするバンドのシンガーであるという事実と、メディアは彼女を音楽の世界をたちまち魅了してる現象として描写することを考えると、Su-METALは殆ど世捨て人のように思える。

でも女の子たちはメディアに対する態度を変え、数か月前に、もう少しメディアとファンの質問に答え始めた。
“YUIMETALが辞めた後、私たちはもっと自分を表現する必要があるように思えたんです。もちろん、ファンのみなさんが知りたがっていて、心配してる、そして多分怒ってることも理解出来ます。私たちは全体の状況をはっきりさせたかったんです”と、Su-METALは付け加える。
良いニュースは、この解決策は危機的状況でのコミュニケーションだけに適用されるわけじゃないってことだ。
おそらく君は、この章のタイトルのキツネ様はどう関わってるのかと不思議に思ってるだろう。
すべてかもしれないし、全く関わってないかもしれない。
Kerrangが書いたように、BABYMETALとインタビューする機会を得たすべてのジャーナリストは、遅かれ早かれこういう答えを受け取る:“Only the Fox God knows”
それは、“ノーコメント”のBABYMETAL流の言い回しなのだ。
それはBABYMETALのメンバーによって、穏やかに礼儀正しくあまりにも個人的な質問を拒絶するために使われるのだ。
バンドのメンバーは、凄く厳しくプライバシーを守られてる。
コミュニケーション不足は、おそらく女の子たちの思春期の過程では良かったけど、ゆいの離脱のような劇的な変化に対処するには、多分お粗末な結果だった。


YUIMETAL後
KOBAMETALによると、ゆいの離脱は残された2人のメンバーにとって大きな挑戦だったが、彼女たちは上手く耐えきった。
Su-METALとMOAMETALの親密な関係はその過程で強くなりさえしたし、もっと積極的にバンドの運営に関わらせた。
主要な決定は、デュオとしてBABYMETALを続けることだった。
その決断の2人に対する影響は、新しいインタビューから明白だ。
伝えられるところでは、Su-METALはBABYMETALで経験したあらゆることを考えることに多くの時間を費やしたらしい。
彼女自身の言葉によると、彼女はいつも自分の仕事に集中していて、自分のやってきたことを理解する時間さえなかったのだ。
“今まで、BABYMETALは作られて、私はストーリーの流れに運ばれてきたと感じてました。(…)ビッグなステージに立っただけでした。私は、自分には理解出来なかったものがあったんだと思うんです。今、私はステージに立ってますし、目標を持ってます。私は人に影響を与えることが出来ますし、BABYMETALは大きな力で、私はその一員なんです。私は、3人いたから良かっただけだって思ってたんですけど、今は強くなりましたし、歌の力を持ってますし、みなさんにそれを届けることが出来ると思ってます”
MOAMETALでさえ、新しいBABYMETALから力を得ている:“私たちはどんな形でも前に進まなければならないので、BABYMETALは立ち止まれませんし、負けることは出来ません”
彼女は、YUIMETALのいない初めてのコンサートについて、こう付け加える:“ツアーの間、みなさんがどれだけ私たちをサポートしてくれたかについて凄く考えました。チーム、ダンサー。BABYMETALは私たち2人だけじゃない、私たちをサポートしてくれるみなさんから成り立ってるんだって自分に言い聞かせたんです。凄く感謝してます。それこそ、ステージで皆さんの想いに応えなければならなかった理由なんです”

自分、2人、3人、みんな。
それはトリッキーな数学だが、すべてのアドベンチャーでの成功にとって凄く重要だ。
13歳と11歳でBABYMETALを始めたすず香ともあは、大人になって、ファンはデュオとしてでも受け入れてくれるということと、2人だけという事実は、バンドで孤独であることを意味しないということを理解したのだ。
いずれにせよ、KOBAMETALは彼女たちの成長に満足してるように思える:“BABYMETALにとって厳しい瞬間でしたが、Su-METALとMOAMETALは続けるという強い希望を持ってました。彼女たちは(バンドの)中心になりたがったんです。それがBABYMETALが進化し続けた時なんだと思います”
新たな意欲を持ち、キツネ様からの祝福され、ニューアルバムMetal Galaxyが出た中、間違いなく彼女の先には明るい未来がある。
言い換えるなら、BABYMETALは俺たちを置き去りにはしない。
抵抗なんて今でも無駄だ!





Stu-Metal
翻訳してくれてありがとう。
君が費やした時間と労力に感謝するよ。


Exbuk
すぅともあは、多くのことを経験してる凄く強い女性だ。
彼女たちがBABYMETALを続けて、この世界に歓びと幸福をもたらすためにベストを尽くそうとしてくれてることを本当にありがたく思ってる。


BrianNLS
>ゆいの離脱のような劇的な変化に対処するには、多分お粗末な結果だった
これを書いた人は、かなり勉強してるし、多分ファンだね。

    Bones12x2
    だな、むしろ彼が大ファンじゃないなんてことはありえない。


trexdoor
翻訳をありがとう!
好奇心から聞くんだけど、雑誌の名前はチェコ語でなんか意味があるの?

    Hynke7
    いや、チェコ語ではなんの意味もないし、ぶっちゃけ、俺にはその名前がどこからきたのかさっぱり分からん。
    雑誌自体が説明したことがあったとも思わない。
    同じ出版社の雑誌が2冊あるんだけど、もうひとつのほうがSparkっていうんだ。
    そっちはより保守的な人たちをターゲットにしていて、Fakkerのほうはヘヴィメタルファンとかをターゲットにしてるはずだ。


    trexdoor
    ↑ありがとう。


AJH-METAL
これを書いた人は、パイナップルピザよりも蒸したブロッコリーのほうが大きな害悪だと思ってるみたいだなw

    Kmudametal
    ピザにブロッコリーを乗せてみな。
    ハイになってる奴でさえ吐き出すよ。


Jedi-Metal
表紙に、あの“グレタ・トゥーンベリ”の名前があるのか?
彼女ってメタルファンなの?


注:ほんとだww なんであの子の名前があるんだよwww

    Hynke7
    彼女がメタルファンかどうかは知らんけど、その記事は、ヘヴィメタルのミュージシャンやバンドが彼女のファンであることについてなんだ。
    まぁこれもあるけどね:


注:なんだよこれwwwwww


JimmySullivan96
やぁ、俺もチェコのキツネだぜ!
ひょっとして、これをネットで読めるとこってある?

    Hynke7
    特集記事をネットで出すとは思わない。


meta_tom
ファクトチェックをしてるジャーナリストなんて存在したんだな。
それって神話だと思ってたよ。


Bones12x2
ワォ…、その記事は秀逸だったわ。







私は最初にチェコと聞いて、これを思い出しました。

今回は、チョコのメタルサイトの記事です。 すっげえむかつくので、見たくない人はここでそっ閉じ推奨です。 それでは、どうぞ。 ...
こんなふざけたレイシスト丸出しの記事ばかりじゃないんだってことを証明してくれたと思います。

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /:::\:::/::\.   |   |  あなたたちには失望した!
   / <●>::::::<●>\  !   !  若者たちはあなたたちの裏切り行為に気付き始めている
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l  全ての未来世代の目はあなたたちに注がれている
  |     |!!il|!|!l|      |  /
  \     |ェェェェ|     //
  / __        /
  (___)       /


          ____┘(
        /\  / ⌒  私たちを失望させる選択をすれば 決して許さない!
      /(○) (○.) \  あなたたちを逃がさない!
     /   (__人__)     \  世界は目を覚ましつつある!
     |      |::::::|      |  あなたたちが好むと好まざるとにかかわらず
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ


                   ∧,, ∧  だから私が2016年の記事で
                   (`・ω・´)  チェコを誤って“チョコ”と書いてる件は指摘しないように
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


















過去の過ちを悔い改めた人は、すでに生まれ変わっているのです。いつまでも責めることは、無実の人を責めることと一緒です。
ジョセフ・マーフィー



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dufk8z/babymetal_is_on_cover_of_a_current_issue_of_a/



『BABYMETALがチェコの雑誌で表紙になって特集記事が載ったぞ! 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:10:13 ID:457626440 返信

    プラハの春^^

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 01:21:49 ID:13f3b8dc5 返信
      3

      ブラピの禿 =_=

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:16:16 ID:0376f974b 返信

    グレタちゃんはその動画のおかげでメタルファンになりました。
    そしてコレです。
    https://twitter.com/TheOzzFest/status/1180146052734701568?s=19

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:17:55 ID:5b142217e 返信

    ブロッコリーは素揚げにすると結構旨い
    チェコ語は知らんけど、F**kerじゃ・・・
    グレタワロタ

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:35:23 ID:72813b7a8 返信
    2

    グレたは欺瞞に満ちてるのぉ
    あぁいうのには関わったら負け
    この記事翻訳してくれたのはうれしい

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:39:22 ID:4562d8cdf 返信

    ほんとだチョコになってるw
    あの時つっこめなかったとは失策
    なので遅くなったけど…
    あれバレンタインの後だろ
    あん時もチョコなしのショックが癒えてなかったんだ
    気にすることない

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:40:36 ID:56f1651eb 返信
    1

    翻訳乙です

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:50:49 ID:2ac2f2c1c 返信

    今日のために2016年にネタを仕込んでおくとは
    恐れ入谷の鰻の「のだや」。。。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 22:52:23 ID:169282743 返信

    そして最後に残るのはゆいちゃんの健康問題とその顛末
    アミューズさんは箝口令敷いて飼い殺し状態

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:39:35 ID:15d7b22b3 返信
      8

      本当の事分かんねぇのに

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 00:08:46 ID:7ad2fcd94 返信
        3

        妄想の世界。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 02:02:25 ID:47e3afd5f 返信
      5

      そう言うことだと思わなければ、キミの心の安寧が保てないのだとしたら哀しいね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 05:19:29 ID:9b41a26b3 返信
      5

      本当の事を言ったらゆいちゃんとゆい家族が叩かれる事だったらどうする気だ?
      都合の良い妄想はゆいちゃんにも迷惑だからな。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:05:17 ID:a2f5efcb6 返信

    チェコといえば、オブシーンエクストリーム。Gutalaxとかmalignant tumoorがクソ盛り上がる変な国。一度行ってみたいね。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:24:50 ID:2b240e09d 返信

    大人のオモチャ、グレたメタル

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:30:46 ID:4fead2199 返信

    世界で1番ハゲの少ない国が中国、2番目が韓国、3番目が台湾
    世界で1番ハゲの多い国がチェコ、2番目がスペイン、3番目がドイツ
    よってメタル好きにはハゲが多いということが証明された//

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 14:08:12 ID:9607bf88a 返信

      中国も韓国も台湾もハゲだらけだったけどな。
      少ないのはメキシコかな。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:36:40 ID:5e0e30a8a 返信
    1

    だから彼女はヤバいんだって。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:40:27 ID:de4f95766 返信
    1

    東欧はしかたないのよ
    東欧一帯は中露の情報工作請負業の一大基地だから
    当然、クライアントの五毛党が攻撃ターゲットにしてるものはボロクソに叩かれるの
    (´・ω・`)

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:41:40 ID:242b55e2b 返信

    >だから私が2016年の記事で (`・ω・´)  チェコを誤って“チョコ”と書いてる件は指摘しないように

    よくもそんなことを!

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:45:02 ID:43104b133 返信
    6

    読み応えありましたよ、翻訳をありがと!!

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/11(月) 23:52:56 ID:2f322b6bb 返信
    1

    >こんなふざけたレイシスト丸出しの記事ばかりじゃないんだってことを証明してくれたと思います。

    ま一部分だろうね。日本を筆頭に先進国ほど洗練され豊潤で文化レベルも高いからアホゥな記事はウケないけど、後進国では逆にアホゥな記事がウケるのだと感じてる。BMがビックになって認知されたからチェコでもそういう記事がウケるようになったんだと思う。

    ってかインタビュー読んで感慨深い。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 00:12:59 ID:75e1ebcde 返信
    1

    チェコ語は日本人には発音が難しいらしいデス、ドヴォルザークは、ドヴォ、ヴ、ジャークと読むらしいです。
    黒沼百合子さん著書より

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 00:18:06 ID:f7405c70d 返信
    2

    ギミチェコ

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 00:41:15 ID:015466ee9 返信
    4

    心底思う。ベビメタは、アベンジャーズにはマイクを持たせるせずにデュオを追求してほしい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 01:33:31 ID:c9203365a 返信

      いや、当人はそういう浅い意味を言ってるんじゃないぞ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 02:04:15 ID:f9964adc1 返信
        1

        声を入れるかは浅い問題じゃないと思うけど

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 02:53:34 ID:015466ee9 返信
        2

        3rdアルバムでモアは顕著にSuとのコーラスに取り組んでいると思うが、気のせいだろうか? 2ndまでは、ユイとの掛け合いと「合いの手」がほとんどだったと思うが?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 01:37:38 ID:1f5719abd 返信
      1

      アベンジャーズにというか3人目にマイクを持たせないということは、もあは特別な時を除いてフロントとして歌うことはないということだと思うんだけど。
      もあはそれで本当にいいのかなぁ?
      まぁそう言うのを含めて色々考えての選択だったんだろう。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 00:52:34 ID:4401c567f 返信

    環境少女グレタちゃん 笑ったw

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 01:06:13 ID:25e61efb2 返信
    8

    チェコ語→英語→日本語の翻訳でSUMOAの気持ちが今までで一番伝わって来るとは。ただSUMOAに怒ったことなど一度もないけどね。分業にしてるくせに頑張って完璧に仕事するパフォーマー二人を矢面に立たせて鼻くそホジりながらマネージメントしてるかのようなテキトーさには怒りがわいたものだけど。

    お粗末あたりの事情の知りようで、かなりのファンとみた。ありがとう~

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 10:52:59 ID:b1182fe42 返信
      2

      そういう感性がわからんw
      AKSを責めるのと同じパターンか?
      何でもかんでも「ビジネスと称して少女を食い物にしてるのはおかしい」という妙な感情論。
      守ってるつもりで守ってない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 12:06:47 ID:09b5a63ab 返信
        2

        AKSが何かは分からんが彼の言ってることはそうじゃないだろ
        由結に関わる事の顛末、由結不在の告知後なんの情報も出さなかったこと
        ファンに告げずに由結不在でライブを決行したこと
        そしてそれが劇的に変化した演出だったこと
        その後も由結不在に関して告知がなかったことで引き起こされた動揺と怒りに何のフォローもしなかったこと
        そして情報を出すよう求められてようやく健康上の理由でこのツアーには帯同しないことを告げた事
        このやり方をすーと最愛がやったこととなれば怒りは彼女たちにも向けられたかもしれないが、それを決めたのは小林さん達上層部だとみんな思っていたわけで、誰もが女の子たちに怒りは沸かず上層部に怒っていたって事を言ってるんだろ

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 01:53:58 ID:406f889ae 返信

    今だから言える事なんやろな

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 03:10:51 ID:51551cdf7 返信
    7

    二人にはまったく責任のないことまで二人が感じてそれをかぶってしまったってことだよなあ
    一般社会の中ではそういう時は責任者が出てきて説明すんだよ
    それが常識なんだ
    そうしてればそんな重圧も感じずにすんだはず
    ファンが怒ってたのはゆいちゃんがいなくなり二人になってしまったことなんかじゃないんだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 09:39:41 ID:f09cd30e4 返信
      1

      それなそれな
      ユイについてはノーコメントってことが大前提ですべての物事が進んでいただろうから、そもそも根本的におかしいってことに気づけなかったのかも
      ちょっとした洗脳状態だよね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 11:16:37 ID:b1182fe42 返信
        4

        ノーコメントじゃないじゃん。建前でも健康に問題ありって言ったよね。
        サッカーの選手でもなんだかんだフィジカルに問題ありでチーム発表的には済ましちゃったりしてるしね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 12:10:55 ID:09b5a63ab 返信
          2

          それは後からなされたことであって、まずは何の告知もないまま由結不在でライブをやってるからね
          彼らがその健康上の理由を告知したときには既に怒りと不信感が沸き起こった後
          一度火がついてしまったネガティブな感情をなだめる情報は全くないし、謝罪に近い言葉もなかった
          そして彼女が居なくなった
          この間のアミューズのやり方は全く庇いようがないお粗末さだったよ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 14:27:32 ID:015466ee9 返信

            あの時、米国アミューズは問い合わせに対して「回答する権限がない」と答え、5Bがツアーに参加しない旨の正式回答を行った。
            まあ、そういうことじゃない?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 11:17:59 ID:b1182fe42 返信
        1

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 03:52:00 ID:b16962887 返信
    1

    音楽仰臥位・・・
    普段から体位の話ばっかしてるから・・・

    冗談はさておき、チョコ人は良い文章書くね
    以前の魅力と成長した二人、今まで見聞きしてきた中で一番しっくり来た
    カリスマとか一部大仰な表現はあるけどw
    KOBAMETALが満足してるように思えるってのもいいね~
    彼の望みがBABYMETALの一人歩きであることを狐様に願う

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 06:50:41 ID:5cce8ee54 返信

    日本の雑誌インタビューの引用とかあるけど、こんな事、日本の雑誌インタビューで記載されてたか?

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 06:59:23 ID:bdf07be00 返信
    2

    当時そんなに世界観が大事かみたいな批判もあったような気がする
    出るべき人が出て然るべきことしてたら
    不仲説だの心が壊れた説だの身勝手な理由で辞めた説だの…
    未だに続く好き勝手な憶測言われずに済んだのかなとか考えんでもない

    まあこの翻訳で3人の絆はあらためて感じられた ありがとう

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 07:00:14 ID:e958f7f68 返信

    前回の記事って日本で言うブブカとかサイゾーみたいなゴシップ系の記事でしょ。そう思う事にした。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 07:00:48 ID:793e1a555 返信
    1

    ギミチョコやKARATEの合の手で、薄さ!?寂しさを感じているのはオレだけじゃ無いはずだ…。MOAが頑張れば頑張るほど痛さを感じる……。本人了承の元で音源をそのまま使う事は出来ないのか?…YUIちゃん…とにかく健康で、いつの日か元気な姿を見せて欲しい(T_T)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 09:37:00 ID:015466ee9 返信

      本人の肉声とバックトラックを重ねる手法(もう既にやってると思う)もあるし、慣れの問題(実はこれが一番大きいと思う)もあるだろう。個人的にはカラテなんかは最初からそれほど違和感はなかったけど、ギミチョコは、モアのパートが終わりきらないうちにユイのパートが始まってるし、やっぱりそれぞれのパートは別声がいいと思えるので、なかなか対応が難しいかな? この問題とは別に、この歌いつまで歌うんだろうなとは思う。人気曲でなかなか外せないなら、歳相応にリメイクしたらとも思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 12:12:46 ID:09b5a63ab 返信
      3

      それはホント感じるね
      華やぎや賑やかさが圧倒的に落ち、空いてしまった穴を毎回感じさせられてしまう

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 07:04:22 ID:28fddd463 返信

    自分で煽られに行くスタイルですね。
    プロフェッサーブラピクリソツ管理人はドMですね。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 07:23:41 ID:740e18433 返信

    チェコレートはケンジ

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 11:12:40 ID:b1182fe42 返信
    1

    インスブルックの臭い、酷い環境をさらけ出したドリステ。
    東欧や没落してしまった欧州の小国って「第三国感」が半端ないね。ある意味ロックな世界だと思うけど、メイクやら何やら含めてスタッフが多いベビメタチームは、ある意味彼女たちの最大の守護者なんだな。
    汚さ、暗さ、激しさ、辛さ、粗野、暴力性、非勤勉性… 今の日本からは無くなってしまった環境の酷さは、スターが受けるべき待遇ではない。それでもベストパフォーマンスを出して、偏見にも打ち勝たなきゃいけないわけだから、フロントマンの2人はタフになったもんだよ。特に女性という立場からもね。
    それでもYuiの事実を公表せよと言うのは間違い。
    世界各国でファンが「おれんところに来てくれ」と言うけど、受け入れられる環境あんのか?と私は懐疑的。当然ロシアだってやだよなぁ。政変の各国がもっと平和であればなぁ

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 11:25:05 ID:b1182fe42 返信
    1

    全ては楽屋落ち。
    神バンドだってツアー環境辛いって言ってたじゃん。
    かつてのビッグなロックスターはそうしてドラッグまみれになるのであった。
    いちいちアホなファンに真面目に答えられないっつーのw

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/11/12(火) 21:24:40 ID:f80efffe9 返信

    sakura sakura ima sakihokori setunano.l.