中元すず香にシンガーソングライターのキャリアに進んでほしい 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅがソロキャリアに進んで、自分で曲を書いてほしい、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Matthew Medina
7年間アーティストをやってるのに、他人が描いた絵しか許されないってのを想像してみな。
自分自身の絵やアイデアを持ってたってのにね。
それこそ、すぅを気の毒に思う理由だ。
彼女こそ、そのアーティストなんだ。
俺はマジで彼女がもうすぐソロキャリアに進むことを願ってる。
そして自分で曲を書いて歌うという彼女の夢を叶えられることを。
それがどんなものなのかを聴きたいんだ。
 
 
 
Rachel Katherine
彼女は自分の曲を書いてるよ…。

 

    Marcel van Krogten
    どの曲を書いたんだ?
     
     
    Daniel Trittinger
    いや、書いてないよ。
    書いたと言ったことさえない。
     
     
    Matthew Medina
    BABYMETALは他のライターが書いてるんだよ。
     
     
    Ricki Isdiansyah
    4の歌はゆいともあが書いたぞ。
     
     
    Matthew Medina
    ↑すぅはそれを歌ってさえいないじゃん。

 
Marcel van Krogten
Su-METALのインタビューから:“YUIMETALとMOAMETALは、前に曲と歌詞を書いたことがあります。たとえば一緒に移動してる時、2人が曲をハミングしてるんですけど、それがいつも凄くキャッリ―で頭から離れなくなるんです。多分、2人が音楽を欠くことに興味を持ってますね”

 

    Matthew Medina
    分かってる。
    それは何年も前だし、今、すぅがどんなものを作るのかに興味があったんだ。

 
Enzo Macaya
ってことは…、役者とかクラシックミュージシャンとかオペラシンガーみたいなことを言ってるの?
それとも、ひとりかふたりの曲を書くメンバーと他のパフォーマンスだけする人たちのいる他のバンドみたいなことを言ってるの?

 

    Matthew Medina
    その通り。
    もちろん、オペラシンガーが自分で曲を書いて歌いたいならね。
    だってそれが彼女の夢なんだから。
    過去のインタビューでそう言ってたんだ。
    すぅは自分で曲を書いて歌いたいのに、今のところやってないんだ。
     
     
    Rick Wagner
    ↑“何年も前”だからインタビューをスルーするのに、それよりずっと前のすぅのインタビューは全面的に受け入れるってのは興味深い。
    もしすぅがソングライティングのプロセスにもっと関わろうと決断したら、多くの助けとサポートを得られると思うぞ。
     
     
    Matthew Medina
    ↑そう願うよ。
    どんな感じになるのか知りたいだけなんだ。

 
Matthew Medina
俺は別に誰かと議論しようとしてるわけじゃない。
すぅが書いて歌う曲を聴きたいんだ。
それだけだよ。

 

    Rick Wagner
    俺だって聴きたいさ。
    でも今のところ俺たちはBABYMETALでのすぅの時間を楽しむべきだ。
    ソロキャリアをスタートさせるまでね。
     
     
    Jack Brinkman
    それは、“チャンスがあれば女の子たちに質問すること”でいつも俺が言ってるやつだ。

 
Gabriel Meza
一部の人は、クリエイティビティ、或いは曲を書くスキルを持っては生まれないんだ。
俺がそのうちのひとりであることが残念だ。

 

    Matthew Medina
    そうだね…、それは理解するよ。
    俺はすぅがそういう夢を持ってるって知ってるから、言ってるだけだ。
    夢が叶ってほしいんだよ。
    それだけだ。
     
     
    Nadiah 大宮 Eskay
    彼女はミュージシャンではなく、シンガーなのよ。

 
Braian Ozorio
次のアルバムには、中元すず香の曲があるさ。
 
 
Ernie Santa Ana
俺は、すぅ、もあ、ゆい、全員にそれを望んでる。
もあはエネルギッシュな人に成長した。
ゆいは深く考える人だから、書けることに疑いの余地は殆どない。
もうすぐ10年だし、休みとソロキャリアをするには完璧なタイミングのように思える。
 
 
Kuro Zetta
必ずしも曲を書く必要はない。
曲を書かないけど、他の人の書いた曲をやる有名なシンガーなんてたくさんいるよ。
 
 
Rick Wagner
日本でベストのソングライターの書いた曲を完全に自分のものにする稀有な才能を持っていて、それをやって世界中から称賛されるアーティストであるのを想像してみな。

 

    Rickey Gobert
    それ最高かもしれないな。
    間違いなく、誰かがそういうバンドを始めるべきだ。
     
     
    Rick Wagner
    ↑それは最高だな!
     
     
    Matthew Medina
    俺はすぅのやってることをちっとも軽く見てなんかいないぞ。
    すぅがBABYMETALを大好きなことは分かってる。
    でも、いつかすぅの作った音楽を聴きたい。
    それだけなんだよ。
    俺は生ですぅのパフォーマンスを観たし、みんなだって同じだ。
    それはいつだって素晴らしい経験だ。
    すぅが、自分の本当にやりたいことを出来ないことを悲しんでないことを願うよ。
    すぅがどんな契約に縛られてるかなんて誰にも分からない。
    ちゃんと報われていて、他の人たちがすぅのお陰で金持ちになるなんてことがないといいな。
     
     
    Rick Wagner
    ↑もし君がすず香の歴史をフォローしてたら、すぅに自己主張する能力があることは分かってるでしょ。
    最近のインタビューを読んだなら、すぅともあは、ゆいが辞めた後、BABYMETALを続けたいと自分たちで決断したって知ってるでしょ。
    それは彼女たちの選択だったんだ。
    君の懸念は分かるけど、君はそれを示唆する証拠なんてないのにネガティブなシナリオを持ち出しるんだよ。
     
     
    Matthew Medina
    ↑すでに言ったように、俺は願ってるんだ。
    本当のとこなんて誰も分からないよ。
    あと、インタビューをそのまま受け止めることは出来ない。
    ポジティブなことしか言っちゃいけないって契約があるかもしれない。
    或いは辞めることを仄めかしたり、辞めることを望んだり、彼女に選択肢がないことさえ言えないかもしれない。
    だからもう1度、俺は“願う”って言葉を使う。
     
     
    Rick Wagner
    ↑なら君とこれについて議論しようとする意味がないじゃん。
    だってどんなポジティブなことでも、君はすぅともあが言うように“強いられてる”と捻じ曲げるんだから。

 
Tomas Mizuno Junior
アイドル。

 

    Nadiah 大宮 Eskay
    それ。

 
Andrew Guevara
ソングライティングって歌詞のこと?
おそらく、すぅは歌詞は得意じゃないよ。
たとえば、ゆいともあの4の歌の歌詞は、123の後は4、567の前は4みたいな歌詞の4って数字に関するものに過ぎない。
それは凄く素人っぽいけど、彼女たちは子供でキュートだったからフィットするんだ。
すぅは歌詞を書かないからといって、すぅがスタジオにいる時に曲がどのように進化していくかに影響を与えてないってことにはならないぞ。
それに他の人が言ったように、人がなんと言おうと、ソングライターじゃなくシンガーであることになにも悪いことなんてない。

 

    Matthew Medina
    メロディとかのことだ。
    歌詞を考える人はソングライターではなく、作詞家だ。
     
     
    Rick Wagner
    4の歌は、素晴らしい言葉遊びがたくさんあるクレバーな曲だぞ。
    君は完全に曲のポイントを見落としてたように思えるね。

 
Jack Brinkman
すぅに時間をあげろ。
BABYMETALは永遠に続くように意図されたわけじゃなかった。
個人的には、もう1枚のアルバムがあるとは思ってない。
いずれすぅはソロアーティストになる。
アミューズは明らかに彼女の才能を手放すつもりはないよ。

 

    Ricki Isdiansyah
    だな、俺たちは今のうちにBABYMETALでのすぅの時間を楽しむべきだ。

 
Kat Rogers
私は間違ってたら訂正して。
すぅは、ダークからKawaiiに自分たちのイメージが変わって、Metal Galaxyをリリースしたから、本当に満足してるように見えるわ。
アメリカツアーでのすべてのパフォーマンスは、すぅは思いっきり楽しんでたsい、幸せそうに見えたわ。
すぅともあのインタビューを読んでも、BABYMETALを続けることに満足してるし、曲や衣装について意見を聞かれてることに満足してるのよ。
すぅは、傍にもあがいて、一緒にやってることに満足してるから、あなたには同意出来ないわ。

 

    Matthew Medina
    すぅが満足してないとは言ってない。
     
     
    Kat Rogers
    ↑自分で書いて歌うという“夢を叶えてない”、それは彼女のやりたいことでさえないってことを仄めかしてるじゃない。
    私が言ってるのは、すぅは現在夢を叶えていて、彼女のやりたいことをやってるってことよ。
    だからどうしてそれを変えるの?
     
     
    Matthew Medina
    ↑まぁ、すぅは何年も前に自分が夢見てるものを聞かれて、そう答えたんだよ。
    その両方をすぅがやれない理由なんてない。
     
     
    Kat Rogers
    ↑私はBABYMETALのためにここにいるのよ。
    なにも知らないくせに“夢を追え”とか“〇〇だったら”とかの冷やかしを聞くためじゃないわ。
    もしあなたがこんなものを投稿したら、反発があることを予想しなさい。
     
     
    Matthew Medina
    ↑そうだな…、理解するよ。
    でも俺の言ったことは、すぅが作った曲を聴きたいってことだけだ。
    だけどみんな、俺がBABYMETALを解散させようとしてると思い込む。
    まぁ仕方ないか。

 
Joel Crawford
君は基本的にすべてのクラシックミュージシャンのことを言ってる。
おそらく前世紀最高のボーカリストであるルチアーノ・パヴァロッティは、他の人が書いたものを歌ってたんだぜ。
パフォーマンスアーティストであることに悪いことなどなにもない。

 
 
 
 
 
 
こんなものは別にBABYMETALにいたって出来ることだと思うんですけどね。
鼻歌でいいんですから。
編曲はプロに任せればいいんですよ。
ていうか、そこはプロに任せないとダメですね。
 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  うふふ… み~んな
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  やっと しょーもない日が終わるね
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

        ____
      /::::::::::  u\  むむ… このコメント秀逸…
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  返信したい… 
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 

          ____
        /     \  したいけど 今は出来ない
       /   _ノ  ヽ、_\  出かけてることになってるから!
     /  o゚((●)) ((●))゚o    
     |       (__人__)  |    ___________
     \      ` ⌒ ´,/     .| |             |
  __/          \     | |             |
  | | /   ,           \   .| |             |
  | | /   /         r.   ヽ  | |             |
  | | | ⌒ ーnnn      |\ nm) .|_|___________|
   ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /  (●)  (●)  \  という地獄の2日も もうすぐ終わりだね
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALのいない天国よりも、BABYMETALのいる地獄を選ぶ。
スタンダール

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/