誰がなんと言おうとBABYMETALのBrand New Dayはめっちゃ良い曲だ 【海外の反応】


 
 
今回は、Brand New Dayってめっちゃ良い曲だ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
larhavoc
Brand New Dayはめっちゃ良い…。
すげえ良いよ。
誰がなんて言おうと気にしない。
それが俺の言いたかったすべてだ。
 
 
 
ggdudeguy
なら君は俺が同意することなんてどうでもいいわけだな。
それは俺がプレビューを聴いた時に気に入らないことが“分かってた”曲だった。
でも今じゃアルバムのお気に入りの曲のひとつだ。

 

    Ambitious_Berry
    俺は多くのBABYMETALの曲で同じことが言える…。
    最初は好きじゃなかったけど、お気に入りになるんだ。
    他のバンドでそんなことは1度もなかった。
    BABYMETAL:これを聴いて。
    俺:えっと…、俺の好みじゃあない。
    BABYMETAL:ちょっと待ってみて…。
    俺:胸に刺さらないんだ。
    BABYMETAL:…
    俺:これは過去最高の曲だぜぇ!
     
     
    4rKaN4
    気持ち分かるよ。
    それはDA DA DANCEでも俺に起こったことだね。
     
     
    ggdudeguy
    ↑DA DA DANCEは俺の好きな曲だ。
     
     
    JMSMinnesota
    >それはDA DA DANCEでも俺に起こったこと
    Brand New Dayは、好きになるはずがないのに好きになった。
    DA DA DANCEは完全に大嫌いになるはずなのに完全に大好きになった。
    BBABの加工された声は俺をイラつかせるはずなのに好きになった。
    このバンドは俺の心を乱すんだ…。
    でも最高なんや!:)

 
Andrew_LZ
もう何度もそれ聴いてるよ。👍
最初に気に入ったけど、他の曲ほどではなかったんだ。
でもすず香の声、特にコーラスの歌い方を聴いて楽しんでる。
 
 
da_one1morelight
30秒のプレビューを聴いた時に1番好きな曲だったんだ。
今ではアルバムのお気に入りのひとつだ。
DA DA DANEとNight Night BurnとArkadiaとBxMxCとKagerouのどれが1番かは決められん。
 
 
musicgarryj
俺は“Bland New Day”と呼びたいねw
ごめん…、それはOh! MajinaiとKagerouと共に、俺がスキップする曲なんだ!
Metal Galaxyの残りの曲は、すべて信じられないほどアメージングなんだけどね。

 

    nickncs
    どうしたらその曲のギターを“Bland”(訳注:刺激がない)と呼ぶことが出来るんだ?
    またイントロを聴いてきなよ。
    あと、それはニューアルバムでギターソロがある僅かな曲のうちのひとつだと指摘させてもらう。
    君はスローなテンポが好きじゃないんだと思う。
     
     
    MacTaipan
    ↑ソロも悪くないよな。
    こういう比較的クリーンなサウンドでの速弾きは、かなりクールだ。
     
     
    musicgarryj
    ↑いや…、俺が好きじゃないのは曲全体のトーンなんだ。
    ギターと全体的なプロダクションはあまりソウルがないし、無味乾燥に思える。
    プレイはテクニック的に凄く上手い。
    でもパッションと意志の強さにかけてるんだ。
    多分…、この曲がライブセットに含まれるなら、もっと生き生きしたものになるのかもしれない…。
    特に本物の神がプレイしたらね。
    それまでは、俺の最終判断は保留する。:)
     
     
    DwtD_xKiNGz
    俺もアルバムの中で1番好きじゃない曲だね。
    実際、KagerouのほうがBrand New Dayよりずっと刺激がないと思ってたよ。
     
     
    Vin-Metal
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    Bland New Dayってw
    それパクらせてもらうわ!

 
meta_tom
綴りが変だぞ、Arkadiaだろ。;-)
 
 
MacTaipan
最初はあまりにもポップだと思ったけど、今じゃ聴くのがやめられん。
すぅの声が最高だし、リズミカルな感じが大好きなんだ。
いくつかのワードごとに言語を切り替えるのってファンじゃないんだけどね。
 
 
Kmudametal
同意するよ。
Brand New Dayはアメージングな曲だ。
 
 
martin84jazz
俺にとってアルバムのベストのひとつだ。
あと、Polyphiaの感じが凄く明白なゲストが貢献してる曲ってのはアメージングな。
すぅもアメージングだし、グルーヴもアメージングだし、アレンジもアメージングだ。
これを生で観たいね。
分かったか、KOBA!?
 
 
Jetwave1
すげえ好きだ。
俺たちのクイーンが色んなスタイルやジャンルでどれだけ才能があるかを示してる。
 
 
jwa725
slap(訳注:めっちゃ良い)ってのは俺の都市のスラングにはないから、ググらなければならなかったよ。
それはこの曲にとって凄く適切な単語だな。
もちろん、あれはBABYMETALに期待するようなタイプの曲じゃないけど、アルバムで1番好きな曲だ。
 
 
FutureReason
素晴らしい曲だ。
Polyphiaの魔法をもうちょっと使ってほしかったけどね。

 

    martin84jazz
    だな。
    イントロはすっっっげえPolyphiaだけどな。

 
bservies
確かにそうだな。
松井愛莉と三吉彩花はScoopersで素晴らしかったよな。;)


 
 
FredFaraday
だよな?
めっちゃ良い曲だ。
とはいえ、俺はメタル狂じゃないし、ポップソングも聴くんだよね。
それがBrand New Dayがお気に入りのひとつである理由かもしれない。
 
 
JohnF-
いや、俺は好きじゃない。
いいね!やYava!やElevator Gitlのように、いずれは好きになるかもしれないけどね。
でも君は気に入ってることは嬉しい。
とはいえ、俺に忘れることも我慢することも出来ないことは、流行の“slap”の使用だ。
それは弱いどっちつかずの取るに足らない言葉だ。
なんでそれを君がファッキン最高だと思ったものに使うんだ?

 

    genius3edition
    >弱い曖昧な取るに足らない言葉
    現代の多くのスラングのようにな。
     
     
    JMSMinnesota
    俺は“slap”を使い始めなければならんな。
    クールじゃない歳のいった人たちがそれを使い始めれば、すぐに人気者になるはずだ。
     
     
    Joey__stalin
    タイトルを読んだ時、“待ってくれ、その曲にスラップベースなんてなかったよな”って考えずにはいられなかったわ。

 
ViperRby2
最初はどうでもよかった。
でもリフが頭から離れなくて、今は大好きだ。
 
 
my_shadow22
Brand New Dayは個人的にアルバムでベストのボーカルだと思う。
すぅの声は完璧だし、表現力に富んでるから、何度も聴かずにはいられない。
この曲にソウルがないと思ってる人がいるだなんて信じられんわ。
そういうことを言うと、心が狭い人なんだなって感じる。
それってBABYMETALファンのあるべき姿からなによりかけ離れてると思うけど、まぁ問題ない。
BABYMETALファンってだけで十分に素晴らしいし、みんな自分の意見があるしね!

 

    Kmudametal
    曲をディスる人のうち80%は、陰ではめっちゃ楽しんでるんだよ。
    ただその人たちは、他の人たちに楽しんでることを知られたくないのさ…。
    だって楽しむべきじゃないと感じるからね。:)
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺の場合、それはいくらか事実であると認めなければならない。
    Brand New Dayの必要ないオートチューンに文句を言ったけど、曲を好きであることは否定できない。
    ほんと上手く作られてるし、頭から1日中離れなかったしね。
    メギツネの最初の2つのラインにはいつもイライラするんだけど、全体的な曲は大好きだから、Brand New Dayのオートチューンも見て見ぬふりをすることが出来る。
    とある賢い女性が言ったように…、“Don’t think. Feel!”だ。

 
Calaverasgrandes
最初は好きじゃなかった。
でもマジで上手くいってるこの90年代のR&Bのグルーヴが刺さったんだ。
それからモッシュッシュパートに変わり始める。
Sunny day,
Rainy day,
とかね。

 

    Joey__stalin
    90年代のヒップホップを連想させるってのが、俺が好きな理由だ。
    特にもあの“just step by step”のとこ。

 
lonewolf_sg
アルバムっで3番目にお気に入りの曲だ。
ギターリフがアメージングなんだよ。
実際、アルバムでの最高のコラボはPolyphiaとTak Matsumotoの僅差の争いだと思う。
その2曲のアメージングなギターワークは、どっちが上か決められない!
そしてすぅの声は驚きだ。
クイーンの中には、爆発するのを待ってるR&Bがあるだなんて誰も知らなかった。
もちろん、俺たちはBxMxCまでは、すぅがラッパーってことも知らなかった。
俺たちのクイーンは多才なんだよ。
間違いなくslapに値するね。👏
 
 
Vin-Metal
BABYMETALのワーストソングでしょ。
 
 
SambaLando
俺はすでにPolyphiaにハマってたから、これは俺にとって素晴らしい組み合わせだったね。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ、_\  ほら やっぱ素晴らしかったんだよ!
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) ::::::⌒(__人__)⌒:::\     /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |  /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|     ノ     | |  |   \| |              |
ヽ    /     `ー’´     | |              |
 |     |   l||l 从人 l||l.   | |      VAIO.    |
 ヽ     .—一ー_~、⌒)、⌒)^), | |              |
  ヽ _____,ノ|二二二二|_|_______________|

 
 
「羊かん入り紙袋に300万円」秋元議員は容疑否認:
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-511223/
 
 

         ___
       /     \  だから言ったろ!
      /   \ , , /\  俺は間違ってないって!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
        /     \  今後は すぅちゃんだって
      /          \  喜んでくれるに決まってる…
    /  \ , , /     \
     |  (ー)  (ー)     |
    \  (__人__)      ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

 
 

         ___
       / ⌒  ⌒\  これからは おせちをあげる度に
      / (⌒)  (⌒)\  すぅちゃんはドキドキワクワクを味わえるんだよ!
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y’´    |
      \       ゙ー ′  ,/
     /       __|___
    |   l..   /l グル○ポン l
    ヽ  丶-.,/  |__ おせち__|
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動機が善であり、実行過程が善であれば、結果は問う必要はない、必ず成功する。
稲盛和夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e2iz60/brand_new_day_just_slaps/