カテゴリ

Categories: BABYMETAL

JRock Newsの日本のロックアーティストTOP15でBABYMETALは3位 【海外の反応】

 
 
本日は、JRock Newsの日本のロックアーティストTOP15です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Antonio Ikari
JRock Newsによると、日本のロックアーティストTOP15で、BABYMETALは3位らしい。
Broken By The Screamの名前はない。
1位 Band Maid
2位 One Ok Rock
3位 BABYMETAL
4位 Lovebites
5位 Coldrain
6位 Survive Said The Prophet
7位 Galneryus
8位 SCANDAL
9位 Mary’s Blood
10位 Crystal Lake
11位 Brats
12位 Unlucky Morpheus
13位 Reol
14位 BULL ZEICHEN 88
15位 Mardelas

https://jrocknews.com/2019/12/top-15-visual-kei-japanese-rock-artist-2019.html#top-jp
 
 
 
Joel Crawford
まぁBand Maidは十分に1位に値するよ。
彼女たちは最高のバンドだ。
かなり別物だから、Band Maidや他のバンドと一緒のひとつのカテゴリーにBABYMETALを入れるのは難しい。
確かにBand Maidは最高だ。
でも新しいものや革新的なものなんてなにもやってない。
ストレートな素晴らしいハードロックだ。
BABYMETALは敢然に独自のもので、似たようなサウンドのものなんてなにもない。

 

    Tower First Joel Crawford
    確かにBABYMETALのように聴こえるものはなにもない。
    他のメタルアイドルグループを除いてね。
    そしていくつかはBABYMETALより先に始めてさえいる。
    実際、本物のバンドのGacharic spinなんて2009年だ。



    注:これちょっと勘違いしてますね。
    2009年に始めたのはそうなんでしょうけど、元々はBand Maidみたいなバンドでしたしね。
    まぁそもそも似たサウンドじゃないですけど。


    Glenn Satele
    BABYMETAL大好きだけど、BABYMETALは君が思ってるほど革新的じゃないよ。
    Buono!が最初にバックバンドをつけたKawaiiロックをやったんだ。
    とはいえ、KOBAはメタルを加えて、アイドルファンダム以外にグループを売り込んだのは賢かった。

 
注:へー、そうなんだ。
と思って聴いてみたら…、ただの歌謡ロックじゃないですかね?
まぁ外国人的には革新的なのかな?
 
 
Maaku Ru

 
注:Broken By The Screamのカグラって子のファンってことですね。
 

    Antonio Ikari
    “なるほど、君も教養のある人なんだね”




    Maaku Ru

 
Dalia Barajas
そのランキングって現在のバンド?

 

    Antonio Ikari
    そう、今年のベスト。

 
Wana Akatsuki
は? 3位?
 
 
Rino G Blu
これはそのページで人々が投票した結果のリストだ!
BABYMETALは海外で成功してるんだから1位であるべきなんだ!
Band Maidが2位で、Sandalが3位か4位であるばきだ。
あとBroken by the Screamが4位だ!
それと、今年はLadybabyにとって素晴らしい年だった!
だから5位だ…。
 
 
Glenn Satele
Mardelasが入ってるなんて嬉しい!
明らかに過小評価されたバンドだよ。


 
 
René Philippus
Aldiousがないの??🤔

 

    Antonio Ikari
    そのバンドは、現在活動停止中なんじゃね?

 
Bryan Ortega
Unlucky Morpheus 🤩
そのバンドを知ってるのって俺だけなのかと思ってたよw
 
 
高橋 ヘルミ
ワォ、Bratsが入ってて嬉しいわ。


 
 
Noodle Micke Gustafsson
Hydeが入ってないの???
誰がこのリストを作ったんだよ。:D
 
 
Gary Ellis
昨日の夜、仕事中にUnlucky Morpheusを聴いてたんだよ。
 
 
Dave Lewis
なんで?
One Ok Rockのニューアルバムは最悪だろ。
 
 
Pedro R Parkerstein
BABY METALがロックミュージックのもうひとつのTOPリストに入ったと知れて嬉しい!
欧米のTOPロックリストに入ったと聞いた時は素晴らしかったし、今度は日本のロックアーティストだぜ。
BABYMETALは成功し続けてる!
おめでとう、BABYMETAL!🤘🦊🏆
 
 
Shan Forrest
Crossfaithも入ってないの!?😱🙄
 
 
Matt Peterson
Crystal Lakeはもっと高い順位になるべきだろ。
 
 
Gabriel Meza
今じゃロックとメタルを一緒くたにしてるのか?
BABYMETALはロックじゃねーだろ。🤔
 
 
Sonny Harris
TOP3は悪くないけど、BABYMETALは1位に値する。
 
 
James Oliver
忘れるな、これは今年のリストだ。
それにそのウェブサイトのファンが投票したんだ。

 

    Antonio Ikari
    比較的新しいバンドのLovebitesが入ってることが驚きだよ。

 
Alex Cordova
俺にとってはBABYMETALが1位だ。🤘🤘🤘

 
 
 
 
 
 
ここからはBand Maidファンの反応です。
 
 
TheOtherSkibane
楽にBABYMETALを打ち負かしたぞ!
100単位の調査は議論の余地がない証拠にはならないけど、それでも心強い。
とはいえ、オリジナルのパイオニアからなにも奪ったりしない。
BABYMETALは、Band Maidを含めて、現代の日本のワールドバンドすべての根源だ。

 

    Imalwayschris
    君は正しい。
    これはなにも示しちゃいないけど、素晴らしいことだ。
    国際的な注目に関しては、ステレオポニー、One Ok Rock、マキシマム ザ ホルモン、Flowなどはパイオニアであることに関して言いたいことがあるかもしれないけど、君の気持ちは分かる。


    Yvese
    少ないサンプルだけど、Band Maidが1位ってのは驚きだ。
    One Ok RockとBABYMETALには、投票に殺到すると思われるファンがたくさんいるしね。


    vellyr
    BABYMETALは、Band Maidと同時期くらいに始めた。
    もちろん、多くの人はBABYMETALの人気のお陰でBand Maidを発見したけど、俺はBABYMETALを“根源”とは呼ばない。
    Band Maidが影響を与えられたとは全く思わない。
    “先駆者”ってほうが適切かもしれない。


    nomusician
    ↑>BABYMETALは、Band Maidと同時期くらいに始めた
    ほぼ同時期なんかじゃないよ。
    BABYMETALは2010年に結成されて、Band Maidは2013年だぞ。
    まぁ先駆者ってのには同意するけどね!
    BABYMETALは、日本の女性ロック/メタルバンドのために多くのドアを開けたし、世界的になれるんだってことを証明した。
    BABYMETALとBand Maidを比較する人がいると、いつもうんざりするんだ。
    共通点なんて女性であることと日本人であることだけでしょ。


    vellyr
    ↑Wikiによると、BABYMETALは2013年に始まって、2014年にファーストアルバムをリリースしたんだよ。


    rov124
    ↑2010年に始まって、2011年に初ミュージックビデオをYOUTUBEで公開してるよ。


    rov124
    >世界的になれるんだってことを証明した
    多くの日本のバンドがすでに海外に出てたよ。
    BABYMETALは上手くやったことは、英語を話す国でツアーをやったことだ。(特にアメリカ)

 
wry_smile
嬉しいけど、結果は奇妙に思える。
俺がReolをどれだけ好きであろうと、彼女はロックランキングに入るようなものではない。
だからBand Maidが1位ってのもちょっと疑わしい。


 
 
SirSpikey
OK、ここがBand Maidサブだってことは分かってるけど、一体どうしてReolがロックアーティストTOP15に入ってるんだ!?
彼女のジャンルはエレクトロニックポップかそういうなにかだろ。
 
 
t-shinji
実際、Band MaidはJRock Newsでほぼ毎年1位になってたんだよ。
2015 : 7位

Top 15 Japanese & Visual Kei Artists of 2015


2016 : 1位

Top 10 visual kei and Japanese acts of 2016


2017 : 1位

Top 15 visual kei and Japanese acts of 2017


2018 : 2位

Top 15 visual kei and Japanese acts of 2018


2019 : 1位

Top 15 visual kei and Japanese rock artists 2019


 
 
 
 
 
 
しかし日本の女性ロックバンドのボーカルの区別がつかない…。
なんでオリジナリティを追求しようとしないのでしょうか。
みんな“こうじゃなきゃいけない”って固定観念にとらわれすぎのような気がします。
 
 

____
/      \  そういった意味でも
/ ─    ─ \  BABYMETALは革新的だったと個人的に思ってるお
/   (●)  (●)  \
|      (__人__)     |
\    ` ⌒´    ,/
  /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
/      ,⊆ニ_ヽ、  |
/    / r─–⊃、  |
| ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   ____
/      \  もちろん 合いの手も凄く革新的だ
/  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
\ /___ /

 
 

  ∩_
〈〈〈 ヽ
____   〈⊃  }
/⌒  ⌒\   |   |  あたたたたーたの革新性なんて天井知らずやでぇ
/( ●)  (●)\  !   !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
|     |r┬-|       |  /
\     ` ー’´     //
/ __        /
(___)      /

 
 

____
, ヘー‐- 、    /ヽ  / \  でもみんな!
-‐ノ .ヘー‐-ィ  /(●.)  (● )ヽ  俺の革新性も忘れないでくれよな!
””//ヽー、  ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽ  だって君たちの中で ブラピと言えば
//^\  ヾ-、.|    |r┬-|     |   俺になっちゃってるんだぜ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)\   `ー’´    /   そんな人が今までにいたか!?
/    〈^_,.イ `r‐’゙ ::::ヽー‐-..、  ,..-‐|、
\___,/|  !  ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰だって、後からだったら、何だって言える。革新というのは簡単そうに見えるものなんだ、後から見ればね。
デイル・ドーテン

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/eftrh1/band_maid_is_voted_top_jrock_artist_of_the_year/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • Glenn Satele
    > Buono!が最初にバックバンドをつけたKawaiiロックをやったんだ

    まぁ外国人だから日本の歌謡史に詳しくないんだろうけど
    古くは山口百恵とかやってたしキョンキョンとかもそうだった。
    でもそれらは全て、アイドル側がロックに歩み寄ってやったもの。
    だからいかにも不良的な感じでやるってのが定番だった。
    ベビメタがそのへんと全く違うのは、
    アイドルがちゃんとアイドル然としていながらロックをやるっていうところ
    (だから実はBuono!は「kawaiiロック」ではない。
    従来の「アイドルロック」に過ぎない)。

    ベビメタはそこが画期的だったし、
    アイドルがラウドな音楽ができなかったのはボーカルが弱いから
    ってのも一つあったと思うけど
    中元すず香という人物がそれを可能にした ということ。

  • どちらもアルバム買いました
    種類は違えど どちらも素直に素晴らしいと思いますよ
    たまにワンオクも聞いてますが・・・

  • BAND MAIDは全員女性のロックバンドの中では世界一のスキルを持つハードロックバンド。
    BABYMETALは世界中探しても見当たらない唯一無二のHeavy Metal グループ。
    どちらも日本が誇る素晴らしいアーティストだわ。

      • BAND-MEIDOはライブビデオを見たんだけど神バンドと比べるのは酷だね。
        ヴォーカルが一声出した途端にどこにでも居るって感じかなぁ。
        何が売りなんだろう?
        これレベルの男のロックバンドだったらどうなんだろう?
        NO1になる実力なのか?

        • なぜ男だったら?に拘るのだろうか

          男女の別なく
          楽器が上手いだけで
          鳴かず飛ばずのバンドの如何に多いことか

        • 神バンドって専属ならまだしも、ここにきて日本人じゃなくても良くなったのはマイナスよね。
          依頼を受けてプレイする仕事人だからなー。超絶プレイ出来る奴集めれば神バンド以上のプレイ出来るメンツはごろごろいる。そんなんがあっても小神がいれば一人だけでも対抗出来るというか、「こっちには小神いるし」って鼻高にもなれたけどそれも出来ないし。

          サイモン・フィリップスやザッパ脱退後のテリー・ボジオ感あるわ。
          コージー・パウエルもあっちゃこっちゃ叩いてたけど、一応メンバーとして名を連ねる事多かったし、神バンドも音源で参加してたり(LEDA除く)、ジャケットやアー写とかに出てたら印象も全然違うんだけどね。そう出来ないのはやはりスタジオ・ミュージシャンの枠から出ないって感は否めないよね。

          BAND MAIDはれっきとしたバンドだからな~。

          男のロックバンドならNo.1かって?んなわけないだろ。
          ジャッキー・ジョイナーはとある問題によりリストアップしないにせよ、ナブラチロワやハイマンやリンゼイ・ボンやメリッサ・フランクリンを凄いと思わない方がおかしい。

          あ、最後にひとつ言っておくわ。BAND MAIDのボーカルはSuにないもの持ってるよ。
          たてのりのロックやるにはあった方が有利な前ノリの歌い方よ。
          日本人としてはめずらしいんだわ。小さい頃から聞いている日本の音楽のせいで前ノリ唱法は難しいんだけど、何故かここのボーカルは珍しく前ノリなんよね。

  • >Reol - ゆーれいずみー

    アハハハハハハハハ… なんじゃこりゃ、けっこうツボった!たくさん聴いてみよう

  • ザ・スターリン 遠藤ミチロウ
    「客席に撒くウンコを何故牛乳で溶くんですか?」
    「そのまま撒いたら汚いじゃないですか」