アメリカ人女性:日本に引っ越すから日本人男性とデートしたい 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、アメリカ人女性と日本人男性の恋愛事情です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sleepis4theweary
アメリカ人女性が日本で日本人男性とデートする。
女性のみんな、アメリカじゃなくて日本でデートすることで気づいた大きな違いってなに?
私はアメリカ人女性(20代後半)で、仕事の都合で3年かそこらで日本に引っ越すの。
でも、日本での恋愛がどれだけ違うのかを知りたいのよ。
アメリカの女性と日本の女性は、恋愛でどう振る舞うべきかとかが凄く違うと思うの。
 
私は、日本人は人前ではそんな愛情を表に出さないって読んだけど、それって人前だけなのかな?
それとも、ネイティブの日本人はスキンシップをあまりしないのかな?
あと、日本の女性は従順であるとステレオタイプ的に見做されるって聞いたの。
それって、普通のアメリカ人女性とは凄く違うと思う。
最近の日本人女性に関して、それってどれだけ事実なのかな?
それって日本人男性が女性に期待することなの?
 
個人の好みが大きく関わることは分かってるけど、日本人男性って、外国人女性とデートしたり結婚したりするのを嫌がるのかな?
日本人の家族は、普通外国人と息子の結婚にOKするのかな?
日本人の習慣すべてに従うことを期待するのかな?
或いは、そうしなかったら気分を害するのかな?
 
アメリカも日本も、まだ凄く家父長制だけど、アメリカの女性のほうがもっと自由があって、恋愛っではもっと平等だと思えるのよ。
まぁ分からないけどね。
アメリカでは、女性が結婚して、出来る限り早く子供を作ることを期待される地域がまだあるけど、結婚して子供を作るまで学校に行って、キャリアを築くのは女性にとって今じゃ普通だわ。
それに最近じゃ女性は、子供を作った後でさえ、働くのをやめて専業主婦になることを必ずしも期待されないのが普通になってきたと思うの。
 
日本の多くの地域で、女性が学校に通って、それから仕事をしても問題ないように思えるけど、それでも急いで結婚することを期待されるわ。
そして結婚すれば、仕事を辞めて、子供を作って、主婦であることに集中することを期待されるの。
どこでも一緒ってわけじゃないと確信してるけど、その手のことって本当なのかな?
日本人はどれだけそういうことに強く固執してるのかな?
 
私は対立するのは好きじゃないけど、他の人たちにこき使わる、或いは正当な理由なく侮辱させたりしないわ。
もしなにか間違ってたり不適切なことがあれば、私はそれに対処する。
私はいつも礼儀正しいし、礼儀正しくあることが日本では信じられないほど重要であることを知ってる。
でも、アメリカで私たちは、異議を唱えることを絶対に我慢しないように教えられるし、私たちの人の扱い方と同じ扱い方を自分もされると思えと教えられる気がするの。
もちろん、それは絶対ではないけど、それが普通だと思いたい。
 
だから私の質問を要約すると、日本人男性との恋愛になにを期待出来る?ってことだと思う。
もし私が絶対に子供なんていらないと思ってるなら、それって契約違反?
もし私が自立していて、思ってることをはっきり言う人間なら、それって問題になる?
私はかなり愛情深い傾向があるの。
道でいちゃつくってレベルではないけど、友達と手を繋いだり、ハグをしたいのよ。
そうすることで、男性は私とべたべたしてくれるのかな?
それとも、煩わしいと思われるのかな?
あと、私は声が大きいし、笑い声も大きいの…。
あまり大きな声で喋らないようにするんだけど、私はよく笑うし、残念だけど私の笑い声は大きいのよ。
抑えようとはするんだけど、それがいつも簡単にいくわけじゃないし、忘れちゃうのよね。
日本の人たちは、そういうの嫌うかな?
日本人男性は、嫌気がさしちゃうかな?
それとも、彼らはアメリカ人はみんなそういうものだと持って、すでに恋愛関係になる準備が整ってるのかな?
 
あと最後の質問なんだけど、日本人男性って主夫についてどう思うのかな?
もし私が稼ぎ頭で、夫/ボーイフレンドが家で料理や掃除をするなら、男性は軽蔑されるのかな?
 
 
 
 
clickonthewhatnow
ひとつ質問:どうして日本人の男と結婚することばかり焦点を当ててるの?
あなたはたくさん質問してるけど、なにがそんなに知りたいと思わせたのか?

 

    soywasabi2
    正直、彼女が望んでることに間違ってることなんてないわ。
    彼女は自分がなにを望んでるか知ってるのよ。
    どうでもいいでしょ、人生は凄く短いのよ。
     
     
    Emanuel179
    ↑同意はするけど、日本人の奥さんをゲットすることに関する男性の立てたスレはどれだけ酷いことになるんだろって思っちゃうわ…w
     
     
    iscrew4ners
    ↑イエローフィーバーのインセル?(訳注:黄色人種の女性が好きな、モテないことっで女性を憎悪してる人たち)
     
     
    clickonthewhatnow
    >彼女が望んでることに間違ってることなんてないわ
    彼女は、特に自分がなにも知らない人種と文化の男性を必要としてるのよ。
    それに私はそれが間違ってるだなんて言ってない。
    必要なかったけど、彼女の弁護に飛びついてくれてありがとう。
    私のはただの質問よ。
     
     
    soywasabi2
    ↑御尤もだけど、答えは明白じゃないの。
    誰でもフェチや優先順位を持ってるのよw
     
     
    z0d14c
    日本で日本人男性と結婚することに焦点を当てるのは間違ってるの?w
    OPがたくさん質問してる理由は、別の国に引っ越して、もしそこでパートナーを見つけたいなら、その国で一般的な文化的期待や規範を理解することは利益になるからよ。
    どうしてこれが謎かのように振る舞うのか分からないわ。
    みんなフェチに疑問を持ってるけど、異なった文化での人間関係の実用的な準備のことを忘れてるわね。
    世界で多くの恋愛が失敗した中で、そういうことに気付くのは良いことだわ。
     
     
    purple_potatoes
    ↑別に悪い質問だとは思わないけど、前もってこういうことを“計画”するのって変よ。
    彼女が今年か来年に引っ越すなら分かるわ。
    でも20代後半なら、3年あればアメリカでデートして婚約して結婚するってことだってありえるし、それは変でも早くもないわ。
    まるで日本に引っ越すまでの3年で、誰とも会わないことを計画してるみたいで変よ。
     
     
    catqueen69
    ↑逆に、もしOPがすでにいつ引っ越すのか決まってるなら、それについて考え始めるのは良いタイミングだと思うわ。
    もし彼女が日本の文化的基準に固執する男とはうまくいかないという結論に達すれば、一緒に日本に引っ越してくれるアメリカ人の夫を探す期間が3年あるじゃない。
    結婚することは、別の国に引っ越すのと同じくらい大きな決断よ。
    だから人が、未来が現実的にどんなものかを前以て考えることはなにも間違ってないわ。
     
     
    sleepis4theweary
    ↑それなのよ!
    私は仕事の都合で引っ越して、少なくともそれは5年から10年に及ぶことになるの。
    出来る限り溶け込むことを計画してるけど、もし引っ越す時に独身なら、日本に行って、仕事をして、恋愛がうまくいかない、或いは誰かの感情を傷つけるより、なにを期待するべきかを事前に知りたいのよ。
    ステレオタイプに当てはまらない人がたくさんいるのは分かってるけど、もし日本人男性がプライベートでも愛情を表に出さないように育てられていて、愛情を表に出すことが私が必要としてるものなら、日本に引っ越す前に考えなければいけないしね。
    私は日本での生活が仕事だけなんて嫌だけど、どんなデートをするのかさっぱり分からないのよ。

 
JuichiXI
私は日本人のハーフと結婚してるわ。
でも正直、日本人ってよりアメリカ人なのよね。
私は日本人男性とデートしようとしてみたことあるし、日本人男性とデートしたことある友達がいるわ。
デートしようとしてみたっていうのは、あなた興味を示すと相手が距離を置き、相手が興味を示したらあなたが距離を置くというゲームよ。
それは終わりのない悪循環だわ。
日本は、アメリカよりもずっと家父長制社会なの。
一部の女性は、結婚するか妊娠したら、追い出そうとしてイジメられるのよ。
アメリカと比較して、同程度の差別保護がないのよ。
物事は変化してるけど、まだ時間がかかるわ。
男性を見つけることに関して良いニュースは、アメリカ人女性に興味がある日本人男性は、一般的に主婦を探してないってことね。
悪いニュースは、日本人男性はアメリカ人女性に興味を持ってないってことね。
一部の人はその場限りの関係を求めてるだけだし、殆どの人は積極的じゃない傾向があるのよ。
もしあなたが日本人男性とデートすれば、彼らは人前であまり愛を表現しないし、あまりコミュニケーションをとらないわ。
彼らはあなたと頻繁に話す必要性を感じないし、あなたをどれだけ気にかけてるかを話す必要性を感じないの。
日本人男性が悪いと言ってるわけじゃないわよ。
間違いなく素晴らしい人もいる。
でも特に文化の違いの所為で、アメリカ人男性とデートするよりずっと困難ね。
日本の家族は、色々あるわね。
時にはアメリカと全く同じように、異人種間の結婚に反対する。
殆どの場合、もし家族が反対すれば、男性はあなたとわざわざデートしないと思うわ。
考慮するべきもうひとつのことは、あなたの年齢ね。
それは物事をより難しくするわ。
時代は変わってるけど、30代であることは間違いなくデートすることを難しくするわ。
もしあなたの目標が愛を見つけるために日本に引っ越すってことなら、それは悪い選択よ。
もしあなたがすでに日本に引っ越すことを計画していて、それでデートの心配をしてるなら、それは考慮するべきことね。
でも幸いにも今では、他の選択肢があるわ。
ひとつは、他の外国人ね。
外国人は、女性より男性のほうが遥かに多い傾向があるし。
問題は、一部の外国人男性は日本人女性にしか興味がないことね。
 
 
quarterlifexcrisis
私はあなたと凄く似た性格で、今は東京の日本人男性と付き合ってるわ。
2年一緒だし、楽しいことがたくさんあるけど、対立を引きおこす文化的な違いもたくさんある。
愛情に関しては事実だし、日本人男性は愛してるって言わないし、家の中でさえハグとかキスが好きじゃないの。
それは時々ちょっと寂しい気持ちにさせられるわね。
あと、私は子供が欲しくないんだけど、彼にそれは問題かどうか聞いたら、“分からない”って言ってた。
日本の多くの男性にとっては、それはダメだと思うけどね。
そういう意味では、かなり時代遅れなのよ。
彼は時々、私が“あまりにもうるさい”とイライラするわ。
こっちじゃ目立たず、他人に迷惑かけないことがすべてなのよ。
日本人男性についての私の友達の不満は、いつもメッセージにレスしたり会ったりするには“忙しすぎる”ことね。
そして関係があまりにも厳しくなると、彼らは幽霊になるのよ。
私はラッキーだったんだと思う。
でも、もし私たちが別れたら、また日本人男性とデートしたいかについては確信が持てない。
あと浮気することは、特に結婚した後では超ありふれたことよ。

 

    sleepis4theweary
    もしパートナーが愛情表現してくれなかったら、確かに厳しいわね。
    でも浮気に関しては、なんてことなの!
    私は浮気がなによりも嫌いなのよ。
    男性が浮気しても、日本ではそんなに大問題にはならないの?
     
     
    quarterlifexcrisis
    ↑私も浮気は大嫌いよ!
    私の大好きな友達の多くは、日本で浮気されたことがあるし、それは私を凄く怒らせるのよ。
    日本人はコミュニケーションをとって問題に取り組むことが出来ないから、パートナーにうんざりして、男性も女性も浮気するのよ。
    しかも浮気がバレても、よく許されるのよね。:(
    特に結婚/出産した後の女性は、もう旦那さんと寝たがらないのよ。
    子育てが最優先になるからね。
    それに子供は、7歳くらいになるまで母親と一緒に寝ることが多いのw

 
chibicha
私はほぼ2年、ひとりの日本人男性とデートしてたわ。
私たちが会ってた時はまだ日本にいて、私が国に戻ってからは長距離恋愛だったわ。
アジア人男性と白人女性のカップルとして私が気づいたことは、
・彼は自分の感情を伝えることが苦手
・私が話しかけない限り、なにも言わない
・私のことを決して家族に話さなかった
でもそれは、部分的には家族に会わせることは結婚することを意味するという事実の所為だと思う。
・外では、私たちがカップルであることを示すどんな行為も滅多にしない
・手を繋いだりするけど、彼は教師だったから生徒に見つかるわけにはいかないって言ってたわ
・彼の最優先事項は仕事だった
彼はめちゃくちゃ働いて、ほんの少ししか休みがなかったわ。
でも彼の大好きなところがたくさんあったわ。
まぁ距離が理由で別れたんだけどね。

 
 
 
 
 
 

               -―─- 、
           /         \
         ′  ─    ─   ,  まぁ これは人によるよね
          i  ( ●)  (● )  i  身もふたもない言い方だけど
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  俺は愛してるとか 好きだとか言うし
  /( ─)  (─)\  結婚しても仕事やめろとか言わないし
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  声が大きくても外国人でも問題はない
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

      ____
    /     \
   / ─   ─ \  でも ほんとごめん
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  俺は すぅちゃんが予約済なんだ
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /  |     . `Y⌒y’´    |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

        / ̄ ̄\  おまえ一方的になんか振られた気分にさせるの得意だよな
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  褒めんなよ 恥ずかしい
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を愛したら、賢いままでいることは不可能になる。
フランシス・ベーコン

 
 
https://www.reddit.com/r/movingtojapan/comments/die6bd/american_women_dating_japanese_men_in_japan/