Su-METALが女性アイドル歌唱力ランキングで1位 + Mikiko先生に会ったぞ 【海外の反応】

22496059_917321611777764_1736155316861704803_o.jpg
 
 
本日は、すぅが女性アイドル歌唱力ランキングで1位になった件と、Mikiko先生に会った話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SDGakuin
歌う能力がある女性アイドル1位。

https://rank1-media.com/I0000235
 
 
 
Tanksenior
すぅのページのダイレクトリンク:
https://rank1-media.com/I0000235/&page=2
 
 
RichCormano
正解だ。
 
 
Azkuman
“歌う能力がある”ってのは控えめな表現だ。

 

    AJH-METAL
    ニュース速報:フィンセント・ファン・ゴッホは“描くことが出来た”。
    ミケランジェロは“彫ることが出来た”。
     
     
    nura_kun
    記事のタイトルの文字通りの翻訳は、“歌がより上手い”だね。
    女性アイドルの歌唱力ランキングTOP10だけど、確かにそういう観点からしても、“上手い”ってのはすぅの幅広いボーカル能力を完全にはとらえてない。
     
     
    SilentLennie
    ↑基本的にタイトルが言おうとしてることは、“実際に歌う能力のあるアイドルがいる。
    詳しくは記事のリストを見てくれ”ってことだ。

 
gustrio
レディガガもそれ言ってたね。


 
 
BabyGakuinmoimoi
そこにはいくつかまともな声の人がいる。
俺はギターを持ってるってだけで、その3位のNMB48の子も誰であろうと気に入ったよ。

 

    NoReapers
    それはSayaka Yamamotoだ。
    彼女はかなり良いぞ。
    俺はこのリストにJUNNAがいないのが寂しい。
     
     
    perkited
    殆どの人は、記事のビデオのような2位のモーニング娘の子の普通のアイドルの声に慣れ親しんでる。


    でも、こういうのだって歌えるんだ。

     
     
    Tom-chan
    ↑その子良いじゃん!
    個人的に過去最高のモーニング娘のシンガーだったTakahashi Aiに似てる。
    残りの人に関しては、すぅの声は別次元だな。
     
     
    gmat_123
    >こういうのだって歌える
    ワォ、マジで良く聴こえるわ。
    リンクをありがとう。

 
注:う~ん、そのモーニング娘の子、声に個性がないからなんも感じない…。
凄いありがちとしか…。
 
 
AJH-METAL
これは“考える必要のないこと”ファイルにしまっておけ!
クイーン万歳!👑
すべての偽物のクイーンに死を!
いや落ち着けみんな、それは実際の死を意味しない。
ただの比喩だ。
永遠に底なしのカエルの穴に入れるだけで良しとしよう。🐸
 
 
dmt267
この時点ですぅが1位じゃなかったら驚きだわ。
 
 
BlueMetalDragon
まぁ当然だ!:-)
だとしても、認知されていて、すぅが別次元にいるように書かれてるのを見れて嬉しいよ。
 
 
themcsame
ぶっちゃけ、驚きはない…。
個人的に、すず香はレジェンドたちと同じレベルにいる。
それは女性のレジェンドだけを意味するわけじゃないぜ…。
すぅは、マイケルジャクソン、エルヴィス、フランクシナトラ、ナットキングコール、エルトンジョンなどのような史上最高の人たちと同レベルだ…。
 
 
FutureReason
誰かそのサイトのこと知ってる人いる?
それって人気あるちゃんとしたサイトなの?
 
 
Jetwave1
Su-METALはマジで別次元だ。
俺は40年以上の間、日本のアイドルミュージックを偶にフォローしてた。
でもSu-METALに匹敵する声なんて聴いたことがない。

 

    Dpvillanueva
    別次元ってのが、まさに俺の気持ちだ。
    すぅは、他のグループにはフィットしないよ。
    すぅの声のパワーと激しさの埋め合わせをするために、彼女のマイクのボリュームを下げなければならなくなる。
     
     
    BABYMETAL_DEATH
    ↑俺はフィットすると思うな。
    すぅは、他の人たちよりもう少し際立つだけだよ。
    彼女のパワフルな声は、おそらくもっとソロを増やすことになるから、すぅの歌う時間が他の人より多くなる。
    そしてすぅの性格は、さくら学院ではかなり変わり者だったってのが、俺的に彼女を際立たせたものだ。
    でもさくら学院と可憐ガールズの頃に基づいてるから、もしすぅが27歳でAKB48のようなグループにいたら、話は違うかもしれない。

 
bogdogger
Manatsu Hayashiがいないの?
悲しい…。
 
 
delta_reg
いつだってSu-METALの才能が認められ、BABYMETALにさらなる露出をもたらすのは喜ばしい。
そして正直いって、すぅはそれに値する。
彼女の声はアメージングだ。
 
 
Vin-Metal
アイドルではないけど、確かにすぅは歌う能力がある!
すぅより輝いてる唯一の日本人シンガーはFukiだと思うけど、すぅはまだ若いし、まだ良くなっていってる。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、Mikiko先生です。
 
 
GeoRambler
フォルソムでのElevenPlayのショーでMikiko先生に会ったぞ。
今日の夜、フォルソムでのElevenPlayのショーに行って、Mikiko先生に会えたんだ。
彼女はすげえ良い人で、ショーの後に15分くらい彼女と話が出来たんだ。
BABYMETALの大ファンだってことを伝えて、バンドや彼女の他のプロジェクトについて話した。
俺は次のBABYMETALのアルバムを待ってることに言及したけど、予想通り、彼女からはなんのニュースも得られなかった。
でもまぁそれは問題ない。
ちなみに、ElevenPlayのショーはかなりクールだったぜ。
君は間違いなく、ずっとMikikoの影響を目にすることが出来たね。
ある時点で、もあのシャッフルをダンサーがやった時、ちょっと笑っちゃったよ。
 
 
 
blasiusmetal
ありがとう!
俺たちはみんなフル“インタビュー”にも感謝すると思う!:)

 

    GeoRambler
    “インタビュー”ってほどじゃないと思うけど、いくつか質問をしたよ。
    俺は彼女がオリンピックに関わるのか聞いたけど、彼女はそうなるかどうか分からなかったんだ。
    立ち去った後、もっとBABYMETALのこと聞けば良かったと思ったけど、まぁ仕方ないさ。
    あと、すぅの広島のバースデイショーにいたのか聞いたら、いたって言ってた。
    でも、俺の周りに他の人たちがいる中で、他に聞くことを考え付けなかった。
    まぁ多くの情報を得られなかったけど、楽しい会話だったよ。
     
     
    SilentLennie
    もあのシャッフルを指摘したの?
    あれって“正式な”Mikiko/BABYMETALの名前があるの?:-)
    特定の動きに言及するってのは、おそらくもっと多くの話を引き出せたと思う。
     
     
    GeoRambler
    ↑完全に忘れてたよ。:(
    それって彼女に聞くには素晴らしい質問だったろうな。
    MikikoがElevenPlayと一緒に旅してるか知らなかったから、彼女がそこにいたことにびっくりしたんだよ。
    だから深く考えることなく、質問を考えなければならなかったんだ。
    BABYMETALファンであることは、いつだって聞きたい質問がたくさんあるってことだけど、それだけの時間がなかったんだ。

 
LusankyaD
彼女の英語はどうだ?
それとも、君は彼女と日本語で話したの?

 

    GeoRambler
    彼女の英語は実際かなり良い。
    俺は日本語を全く話せないから、彼女と話が出来て良かったよ。
     
     
    Komebitz
    ↑一時、彼女はニューヨークに住んでたんだ。
    そして最近、彼女が世界中で仕事をしてることを考えれば、英語を話せることはそんなに驚くことじゃない。

 
HTWingNut
マジ最高じゃん!
BABYMETALの関係があるプロだ。
彼女が話をする時間を割いたことが素晴らしい。
それは俺をハッピーにしてくれるよ。:)
 
 
Hynke7
オーマイガッ、すげえ羨ましい。
Mikikoは最高だよ。
BABYMETALの裏方全員の中で、彼女が1番好きなんだ。
 
 
CrosStyx-Metal
ラッキーだな。
ショーは俺の街でもあったんだけど、知らなかったんだよね…。
その機会を逃したことを乗り越えるまで、どれだけ時間がかかるか定かじゃない。
とにかく、レポをありがとう。
 
 
Parawind
一緒に写真を撮らせてくれってお願いしたの?
 
 
FutureReason
俺の娘はシアトルに住んでるから、教えてあげたよ。
娘は6人の友達を集めて最高のショーを観たんだ。
後で、MikikoとElevenPlayと一緒に写真も撮ったんだぜ。
娘は、MikikoがBABYMETALと働いてることに感謝を伝える機会さえ持てたんだ。

 
 
 
 
 
 

               ____
             /       \  BABYMETALのために曲を思いついたお
           /  ⌒   ⌒  \
          /  (●) (●)  \
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \

 
 

        ____  
     / \  /\  Play that metal music little girl♪
.   / (ー)  (ー)\  Play that metal music right♪
  /   ⌒(__人__)⌒ | / > Lay down the pop and play that metal music till you die♪
  |      |r┬-|   く /
   \     `ー’´ /(ミ )
♪   /      `// ノ
    丶丶/⌒//_/
     _\\く/) |
    /  (、、了´ |
    ヽ\  / ト、\
     `ーイ  | )  )
        | |/ /
       (__)_)

 
 

   / ̄ ̄\
 /       \  パクってるやないかい!
 |         |
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:’ /,’;;;}: ; , \
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ‘ ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫 ____〉イ’; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i

 
 

            / ̄ ̄\
          /_ノ  `⌒ \
    _     .| (● ) (⌒ ) .|  さてここで問題
    | !    | (__人___)   |  ブラピはなんの曲をパクったのでしょうか?
    | !    |  ` ⌒ ´    .|  ここの人たちなら楽勝だと思うけど
    | !   ,.-,|          |
  ._,ノ ┴、/ ,/ .|        /
  .r `二ヽ ) i ヽ        /
  .|  ー、〉 /   〉     〈
  .|  r_,j j / ̄   ” ̄  ⌒ヽ
  .|   ) ノ/ {       ィ,  }
  ノ   ,/   |         |{  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に来た者が牡蠣にありつける。2番手が手にするのは殻だけだ。
アンドリュー・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7v8b3e/rank1_female_idols_that_can_sing/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7u8afq/met_mikikosensei_at_the_elevenplay_show_at_folsom/