BlurとOasisみたいに、BABYMETALにもライバルがいるの? 【海外の反応】

lLzOKXUKMAc (1).jpg
 
 
本日は、BABYMETALのライバルは?ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RomeoTenor
BABYMETALと同じジャンルで同じクラスのバンドっているの?
BABYMETALの最も大きな競争相手って誰なの?
ビートルズにはストーンズがいた。
KISSとエアロスミスは70年代にライバルだった。(もちろん、ツェッペリンと同じクラスは誰もいなかった)
90年代はBlurとOasisだ。
誰が同じファンベースを奪い合ってるの?
或いは、BABYMETALのファンは他に誰を聴くの?
 
 
 
rickwagner
君はDoll$Boxx、Destrose、Aldious、Bridear、Ladybabyをチェックしたくなるかもね。
彼女たちは、みんなKawaiiメタルのジャンルと結び付けられた。
でも、簡単にいえば、中元すず香がいないんじゃ同等のグループなどないってことだ。
優れたソングライティング、振り付け、ダンス、歌、ステージングの組み合わせは、並ぶものがない。
3人のメンバーの才能と神バンドのライブパフォーマンスは、他とは違う。

 

    poleosis
    チェックしてるけど、Ladybabyを除いて君の挙げたグループはすべてロックバンドだよね?
    Ladybabyはそのうち唯一の地下アイドルだ。
     
     
    rickwagner
    ↑俺は、BABYMETALのジャンルの種類であるKawaiiメタルって側面にしぼってたんだ。
     
     
    poleosis
    ↑でもその言葉は、アイドルミュージックを入れたメタルを説明するのに作られたものでしょ。
    Ladybaby以外はどれも当てはまらないよ。
    タワーレコードに行けば、BABYMETALとLadybabyはアイドルセクションにあるぞ。
    他のすべてはJポップかJロックセクションにある。
     
     
    rickwagner
    ↑そうはいっても、Googleで“Kawaiiメタル”を検索すると、Aldious、Babymetal、Band-Maid、Bridear、Dazzle Vision、Deadlift Lolita、Destrose、Doll$Boxx、FRUITPOCHETTE、Ladybabyが出てくる。
    みんながその分類に同意するわけじゃないけど、多くの人がKawaiiメタルのカテゴリーに分類されると信じてることを示してる。
    個人的には、その大部分がロックだと思うけど、特にAldiousとBridearとDestroseとLadybabyは、よくメタルとして記述されるよ。
     
     
    MightMetal
    ↑もしBABYMETALがKawaiiメタルを発明したと主張するなら、疑問なのはそれが発明される何年も前に存在したものを発明出来るのか?ってことだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それこそ、それらのバンドが、アイドル+メタルの組み合わせであるKawaiiメタルではない理由だ。
    Deadlift Lolita、FRUITPOCHETTE 、Ladybabyを除いて、アイドルの要素がない。
     
     
    MightMetal
    ↑その通り。
    そして残念ながら、俺がKawaiiメタルサブに行った時、ここは学べる場所じゃないなと分かった。
    だってあらゆる種類のものがそこにはあるからね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そのサブの話をするんじゃあない!
    つまり、あそこはKawaiiメタルなのに和楽器バンドのミュージックビデオを投稿するんだぜ!
     
     
    Kmudametal
    >アイドル+メタルの組み合わせであるKawaiiメタル
    俺は、単にアイドルがやるメタルってよりもうちょっと関係するものがあると思う…。
    だけど、メタルエリートの真似をして過度に音楽を分類し始めたくない。
    音楽にはたった2通りしかないんだ。
    良い音楽と悪い音楽だ。
    ジャンルを分類するものは、使われるスケールだ。
    BABYMETALを特別にするものは、様々なメタルのジャンルのコード進行、チューニング、リズム、タイミングはもちろん、クロスオーバーとメタルに存在しなかった音楽的なスケールを含んでることだ。
    そのユニークさに、すぅの声のユニークさを加え、ゆいともあの情熱を加えると、それを本当にユニークなものにするのさ。
    でも、Kawaiiメタルとされてる他のみんなよりBABYMETALがずば抜けてるのは、出来栄えのクオリティだ。
    他の誰も及ばない。
    俺たちはすぅを愛してるけど、俺はもっともな理由ですぅが十分に功績を認められてるとは思わない。
    すぅの最も印象的な側面は、目安として使える人がすぅ以前には存在しなかったことだ。
    ロバート・プラントは、何千ものシンガーに彼がやったことを模倣させた。
    20年間、すべてのバンドのすべてのリードシンガーは、ある程度ロバート・プラントだ。
    だがロバート・プラントは、彼がインスパイアされた彼以前に現れた人がいた…。
    エルヴィスや、色んなブルースシンガーが。
    でもすぅの歌い方で、すぅの歌ってる音楽スタイルを歌った人は誰もいない。
    すぅがやったことを彼女以前にやってる人はいなかった。
    彼女は青写真なしで、ゼロからやらなければならなかったんだ。
    云わば、彼女は自分自身の道を進んでる。
     
     
    AJH-METAL
    君が簡単にいった部分は、図星を指してる。
     
     
    DGer
    クソLadybaby。
    YOUTUBEは、いつも俺に彼女たちのビデオを勧めようとするんだ。
    俺は情熱を込めてそのバンドを憎んでる。
     
     
    Touhou_Fever
    ↑でもLadybabyは楽しいし、いつも俺を笑顔にするぞ。
     
     
    bionicbadger
    >俺は情熱を込めてそのバンドを憎んでる
    君だけじゃないぜ。
    俺にはあの酷いもののなにをみんなが好きなのか分からない。

 
Jaxel-Metal
BABYMETALは、世界に対等のものなんていないし、競争相手なんていない。
彼女たちは、他に近いものなんてなにもないくらいすごく独特なんだ。
 
 
DanFZ
より大きな世界のファンベースは多くのジャンルを聴くけど、大多数が聴くのは、
・Fear, and Loathing in Las VegasやBring Me the Horizonなどのような近代的なメインストリームメタル。
・Kpop(主に若い女の子たち)
・Jポップ(Scandal、アニソン、Band Maidなど)
国や年齢層によって大きく変わるよ。
特にこのサブは、平均年齢を考慮するとクラシックロック/メタルをたくさん聴く。
でも、アイドルや他のジャンルを聴く人もたくさんいる。

 

    Zooropa_Station
    >Jポップ(Scandal、アニソン、Band Maidなど)
    Band Maidをポップと呼ぶのは馬鹿げてる。
    そしてポップパンクは、名前にポップって入ってるけど、一般的にロックだ。
    俺は、ももいろクローバーZと同種のものであることを示唆するから、Jポップっていうレッテルを貼ることを避けてるんだ。
     
     
    poleosis
    ↑Band Maidのファーストアルバムは間違いなくポップだったよ。
    個人的にはロックのカテゴリーに入れるけど、レコードショップではJポップセクションに置かれてるぞ。

 
Trent_Boyett
彼女たちは、少なくとも国際的に他に誰も入り込むことが出来たとは思わない独自の市場を切り開いた。
ここ数年で、その市場にいる多くのKawaiiメタルバンドがいたけど、同等の魅力や力を持ったものはなかった。
それで俺は、女性がフロントのメタルっぽい音楽を楽しむ。
・Aldious


・Fruitpochette

・BAND-MAID

・Mary’s Blood

・BRATS(元Ladybabyのメンバーがいる)

・NECRONOMIDOL

でも、そのどれにもBABYMETALほど中毒性がない…。
ボーカル的に誰もすぅに匹敵してない。
神バンドの技術的能力に匹敵してない。
或いは、上手く作られたスタジアムアンセム級の曲に匹敵してない。

 

    poleosis
    知らない人のためにはっきりさせておくと、Fruitpochetteとnecronomidolは地下アイドルだ。
    Fruitpochetteは去年の7月に活動を終えたけど、Shioriは最近ソロでデビューした。
    残りは、ロック/メタルバンドだ。
    でも彼女たちは…、Kawaiiメタルじゃあない…。
     
     
    Tanksenior
    おそらくベストアンサーだね。
    いくつか女性がフロントの素晴らしいJメタル/ロックバンドがあるけど、誰もBABYMETALに及ばない。
    まぁ偏見はあるけど、同レベルの人気がないことは事実だ。
     
     
    Xuraith
    良いリストだね。
    でも俺は、そこにGacharic Spin / Doll$Boxxを加える。
    それがメタルっぽくないことは知ってるけど、BABYMETALファンとしてREOLも大好きだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑>Gacharic Spin / Doll$Boxx~それがメタルっぽくないことは知ってる
    俺は知らない…。
    Gacharic Spinは明らかにメタルの瞬間がある。


    本質的にはメタルじゃないけど、なんで良いものであるためにメタルじゃないといけないんだ?
     
     
    4monkeymind
    ↑同意する…。
    BABYMETALは多くの素晴らしい日本の音楽へと俺を導いてくれた。
    Gacharic Spin/Doll$Boxxは、そのリストのトップに近い。
    彼女たちは随分長いことやってきたし、いくつか面白い変化をした。
    メタルでもなく、Band Maidのようなハードロックでさえない。
    むしろ、ファンクとメタルとロックのハイブリッドだ。
    そのYOUTUBEのリンクはアメージングだよ…。
    言ってみれば、アーチーズがSex Pistolsと合体したようなもんだ。
    あんなに楽しんでるように見えるバンドはないね。
    でも結局、当然ながらBABYMETALのようなものなどなにもない。

 
dmt267
ひとつ選ばないといけないとしたら、おそらくBishだね。

 

    poleosis
    全体的なパフォーマンスレベルに関する限り、同意するよ。
    でも、もし音楽的に極めて似てることを期待してる人がいるなら、僅かな曲以外、すべてに失望するだろうね。

 
poleosis
観客の激しさを見るなら、もう解散した偶想Dropと言わなければならない。
でも、すぐにBroken By The Screamを観れるのを楽しみにしてるよ。


音楽的に、彼女たちは本物のメタル(コア)だ。
もし彼女たちのライブを観れたら、観客についてレポするよ。
Bishについては、BABYMETALファンとして俺の心を掴んでファンにした唯一の日本のアイドル/ハイブリッドバンドだったね。
 
 
BM-WB-OOK
個人的には、
・日本のKawaiiメタルではBishだけど、まだ足元にも及ばない。
・国際的なKawaiiメタルではBand Maidだけど、こっちも足元にも及ばない。
・国際的なロック/メタルバンドではGhostだと思う。
・日本のアイドルグループでは、センターの女の子が卒業せず、曲と振り付けのクオリティを維持し続けることが出来るなら、欅坂46だね。
あと数年で、他の46、48ファミリーを上回りさえするかもしれないし、2020年の東京オリンピックの開会式に出るかもしれない。

 

    Cadiazm
    BishとBand Maidは、Kawaiiくもないし、メタルでもないと思う。
    Bishはオルタナティブアイドルグループで、Band Maidはロックバンドだ。

 
skaboom420
Death Rabbitsが大好きだけど、BABYMETALとの間には物凄い差があるな。
 
 
NoRaD6
成功のレベルでは、BABYMETALに近いライバルも競争相手もいない。
BABYMETALは、独特のサウンドの独特のバンドだ。
何人かNeronomidolやBand-Maidに言及したけど、俺からしたら比較するのが間違ってるほど凄く別物だ。
どっちのグループも、BABYMETALと同じくらいビッグじゃあない。
BABYMETALは、頂点(世界征服!)に到達しようとしてるんだ。

 

    MannyVazquez93
    偶然にも、BAND-MAIDのニューアルバムはWORLD DOMINATIONっていうんだよね。XD
     
     
    DrKeithsune
    ↑すぅが数年間にちっちゃな子供だった時、Hot Waveで世界征服について話したことを考えると、Band Maidは後追いだよ。:P
     
     
    f0rgotten
    Band Maidはかなり魅力的だけど、同じジャンルじゃあないってことには同意する。

 
kripkrip
メタルエリートだ。(皮肉)
 
 
Aka-oni-san
誰もPasscodeに言及してない!
PasscodeとBiSHは、もっと欲しいと思ってるBABYMETALファンに勧めるにはベストの2グループだ…。


あと、ライブで彼女たちがどれだけ良いかチェックしてくれ。

オーマイガッ、Yunaのスクリーム。
 

    CroissantQuestions
    ついにPasscodeに言及する人が現れた!
    Bite the Bulletが1番大好きな曲だ!


     
     
    BlueMetalDragon
    でもオートチューンじゃん…。
    誰かがシンセサイザーでボーカルを流してるみたいだ…。
     
     
    f0rgotten
    コンセプトはちょっと近いように見えたし、花のようにキュートだった。
    でも、ボーカルが過度に加工されてて、曲を通して聴くことは出来なかった。
    めっちゃキュートだったから、ほんと最悪だ。
     
     
    poleosis
    ↑Broken By The Screamを試してみ。
    まだ1年しか活動してないけど、君は気に入ると思うぞ。
    あと、Passcodeの初期の曲も試してみてくれ。
    もっとポップだけど、ボコーダーはない。

 
trexdoor
メタリカとトリヴィアムだね。
 
 
Touhou_Fever
多分、Band Maid?
 
 
Brandon_Maximo
妖精帝國なんてどうだ?
似てはいないけど、(キュート?)があるメタルだ。
Jポップっぽいボーカルだし。
もちろん、BABYMETALほど世界的な人気はないけどね。

 

    skildert
    グループの神話の中で、シンガーが妖精を自称するってのは近いね。^_^
     
     
    MrPopoGod
    妖精帝國は、BABYMEYALのスタイルや音楽的に、俺が聴いたバンドの中で最も近いものとして言及しようと思ってたものだ。
    俺が聴いた他の日本のものは、女性がフロントのただのロックかメタルだ。
    Aldious、Lovebites、Mary’s Blood、Scandal、Band Maid、Bridear、Cyntiaね。
    でも、BABYMETALはそこに振り付けを重ねて経験を増大させるんだよね。
     
     
    janwoo
    ↑Lovebitesはマジで良いぞ。
    ギタリストのひとりが、藤岡さんの生徒だったと思う。

 
bennyrio
BabymetalとBlack Babymetalだな。
 
 
_david0_
BABYMEALと同じではないけど、Dazzle Visionを聴くべきだ。
解散しちゃったけど、音楽は永遠だ。


 
 
eronymouz
ディープパープルは、ツェッペリンの競争相手だと思うぞ。
BABYMETALと同じジャンルのバンドについては分からんけど、YOUTUBEでBABYMETALのビデオを観るとお勧めで出てくるLadybabyを聴いてたね。

 

    Kmudametal
    実際、ツェッペリンは、主にカリフォルニアから出てくるソフトなロックサウンドと競争してると自分で思ってたんだよ。
    イーグルスやBuckingham Nicksのようなバンドね。
    その後、パンクだ。

 
ndox900
俺の意見では、BABYMETALに似てる、或いは十分に近いバンドなんてない。
多分、10年かそれ以上でひとつ出てくるよ。
 
 
dannylevel1
何年も経ってるのに、まだこんなに多くの人がBABYMETALをすごくユニークにするものを分かってないんだな…。

 
 
 
 
 
 
そういわれれば、結局はめっちゃ差がついたけど、Blurはライバルでしたね。

 
 

      ___
    /       \  良いのもあるんだけど…
   /          \  どうしても楽曲とボーカルで見劣りしちゃうんだよね…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  もちろん ルックスもそうなんだけど
          /( ●)  (●)\  それは音楽的な評価ではないので省くお
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

      ____
    /     \  だから これはどうだ?と言われれば
   / _ノ  ヽ__  \  Band Maidのように良いじゃんと答えるものもある
 / (● ) (● )  \
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

        ___
      /      \  でも競争相手 いわばライバルになれるか?と言われれば…
     / ::\::::/::: u\  まぁちょっとレベルが違いすぎるかなと…
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  みんながブラピとすぅちゃんを巡ってライバルにはなれない
    |     (__人__)  u  |  のと同じようにね
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライバルは同業他社ではない。お客の心である。
井植歳男

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7x67h3/bands_in_same_genre_and_class_as_babymetal_are/