PMCのBABYMETALインタビューを見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、PMCのインタビューに対する反応です。
これってまだやってなかったっけ?って思ったら、100の質問だけやってたんですね。
それでは、どうぞ、


 
 
 
 
ATMYBABEL
BABYMETALインタビュー。(翻訳)
PMC vol.15のMikikoのインタビューを翻訳したから、同じ号のすぅともあのインタビューもやるべきだと思ったんだ。
数か月前のかなり長いインタビューだけど、みんなが楽しんでくれるといいな!

(注:英訳されてます)
 
 
 
MentalHead2566
日本の多くのインタビューと同じように、面白い洞察に満ちてるね。
 
 
Exbuk
翻訳をありがとう。
すぅがどのように新曲に取り組み、それぞれの曲でどのようにブレススタイルを変えなければならなかったかを聞くのは本当に興味深い。
 
 
lonewolf_sg
Brand New Dayがすぅともあの2人から好かれてるのを知れて嬉しい。
多分、Metal Galaxyで1番過小評価されてる曲のひとつだね。
>もあ:でも、PMCの読者の方は、BxMxCを聴くべきです
>もあ:今日はこれをなによりも言いたかった(笑)
日本語でここを読んだら、ずっと最高なんだろうなって感じる!

 

    AlexYMB
    俺はBrand New Dayでのすぅの声が好きだ。
    今のところ1番のお気に入りだね。
    あと、ギターのサウンドもかなり耳に心地よい。

 
ChubbbyLover39
翻訳には感謝する。
でも彼女たちは、商品を売ってるプロのポップスターのように聞こえる。
Metal Galaxyはあまりにもポップになったし、バンドは時代を超越するクオリティに欠けてると感じるから、ある意味でがっかりしてる。
定期的にBABYMETALは商品を売るビジネスであることを思い出させられるように感じる。
それにアメリカの音楽のファンとして、それほど露骨なことに慣れてないんだ。

 

    Geiseric222
    は?
    彼女たちは物事を変えたいと言い続けてるし、Metal Galaxyに君がどう感じたかに関わらず、異なったことをしてるだろ。
    君がMetal Galaxyを好きだろうとそうじゃなかろうと、Metal Resistanceよりずっと冒険的だ。
     
     
    Cuzittt
    すべての雑誌のすべてのバンドのすべてのインタビューは、商品を売るためにするんだ。
    それがビジネスってものだ。
    とはいえ…、インタビューを読んだ後、君がどうしてそんな意見になったのかがさっぱり分からない。
    商品を売ること以上に興味深い情報がすぅともあの2人から語られてるじゃん。
     
     
    Ghifari77
    ↑彼はインタビューを読んでないんだと確信してる。
    荒らしだよ。
     
     
    TerriblePigs
    俺はシンプソンズのコミックブックの男の声でこれを読んだよ。
     
     
    XoneXone
    彼女たちが本質的に商品を売ろうとするポップスターなんだから、君はなにを着たいしてたんだ?
    事実上、他のいかなるプロのバンド/グループも同じだ。
    彼女たちは他のみんなと同じように生計をたてようとしてるんだ。

 
MacTaipan
翻訳ありがとう!
こういうものを読めば読むほど、女の子たちに感銘を受けるわ。
俺たちが単に“ダンス”として認知するものをどれだけ深く考えてるかは驚きだし、称賛に値するよ。
すぅの歌にも同じことが言える。
でもよく分からないんだけど、彼女たちはもう自分たちをKawaiiメタルとして見てないって言ってるの?
 
 
Katerina2016
>もあ:StarlightやElevator Girlのような曲は、手の動きに気を付けてるように、女性らしい動きがたくさんあるんです。
>Kawaiiよりも大人のようなクールさが詰まってる曲なので、まだダンスの正解が見つからないんです。
もあは俺を騙すことが出来たはずだ。
俺はどっちの曲でも完璧にやれてたと思ったし。
 
 
littlemetalhead555
>もあ:自分たちがBABYMETALのイメージを作って、“BABYMETALはこうでなければならない”という考えに縛られ過ぎてたことに気づいたんです。
>それこそ、アルバムが“これがBABYMETALだ”っていうものを壊した理由なんです。
彼女たちがそれに気付いたことが嬉しい。
彼女たちみたいなのは初めてだから、みんなこうあるべきという期待を持ってるんだ。
おそらくMetal Resistanceと同じようなものを望んだ人たちには、BABYMETALに期待されることを期待するという罪がある。
彼女たちがそこで妥協せず、物事を変え続け、自分たちのルールを美ち壊してることが嬉しい。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    最初、俺たちはメタルがなにを意味するかを分析し、今はBABYMETALが意味することを分析してる。
    BABYMETALは、様々な道の中から、2つの可能性があったはずだ。
    1、アイドルミュージックとメタルを組み合わせる。
    最初、それは音楽的に意外なもので、人々を驚かせた。
    2、驚くような形で、予想外の音楽スタイルを組み合わせる。
    BABYMETALは、1に固執することで、楽に名を上げることが出来たはずだ。
    でも実際は2を選んだことは明白だ。
    多分、それはよりリスクのある道だな。
    だけど、多くの自由と創造力の余地がある凄く興味深い道なんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君が2年間、みんなに話そうとしてたことが実証されたみたいで嬉しい。
    子供のスターから大人のスターへの移行は、難しいものだ。
    その失敗の歴史に目を向けてみてくれ…。
    成功例でさえ、議論の余地がある。(例えばマイリー・サイラス)
    成功が間違いなく事実であるのは、一般的には最低の人間のマイケル・ジャクソンだ。
    変化せずに続けることなど出来ない。
    そして彼女たちは変化せずに続けることを望まなかった。
    彼女たちは成長し、大人になりたかったんだ。
    部分的には、世界が殆ど不可能だと考える移行をする必要があるからだ。
    彼女たちがなにをしたにしても、世界の他の人よりは上手くやったよ。
    だって彼女たちは成功したままだし、謙虚なままだし、正気を保ったままだからね。

 
nomusician
>もあ:でも私たちは“BABYMETAL+アヴェンジャーズ”ではありません。
>むしろ、BABYMETALとして戦い続けたいんです。
この部分は俺をマジでハッピーにしたよ!
アヴェンジャーズシステムは、今のところかなり続いていくもののように聞こえるね。
 
 
AlexYMB
もあはニューアルバムがメタルかどうかに疑問を持ったんだ。
もあがメタルエリートであることが確定した!

 

    fearmongert
    このアルバムには、メタルじゃない瞬間がいくつかある。
    数曲はポップになったし、Shineは必ずしもメタルではない。
    BxMxCは、メタルってよりトラップだ。
    コナミコードは、大体純粋なバブルガムだ。
    このアルバムは、前のどのアルバムよりも多くのスタイルと他のジャンルを押し込んだのさ。
     
     
    Bubu3k
    ↑それ以上ではないとしても…、アルバムの75%くらいはね。:)
     
     
    jabberwokk
    “これはヘヴィメタルじゃあない”
    BABYMETALの世界へようこそ。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    2010年のもあ:メタルってなに?
    2020年のもあ:それはメタルじゃあない!
    もあは成長した!(涙を拭う)
     
     
    Jedi-Metal
    ↑🤣🤣

 
fearmongert
長い翻訳をありがとう。
彼女たちでさえ、このアルバムに対して“WTF?”って瞬間があったことを知るのって興味深い。
 
 
BLAKEPHOENIX
真面目でハードワークする大人。
彼女たちを君のロールモデルにしろ!
 
 
Kmudametal
>PMC:Metal Galaxyの曲はどう?
>もあ:Kagerouは音楽的に変わりました。
>すぅ:ダークサイドの時は、私が全部コーラスをやってたんです。
>もあ:Metal Galaxyでは、私のコーラスも入ってます。
Kagerouのコーラスを誰がやってるかについて疑いを持ってる人がいたなら、ほら。
ただ、もあが私のコーラス“も”って言ってることに注意してくれ。
すぅのボーカルもまだあるってことだ。
>もあ:はい、コンテンポラリーダンスをするのは初めてです。
>Su-METALとMOAMETALを中心にした編成でやっていくことにした時、“お客さんに見せられる2人でやる曲が欲しいよね”みたいな話をしたんです。
>Shineは、その決意を…、或いは2人の絆、これからなにを目指していくかを具現化した曲なんです。
>皆さんにはそういう風に曲を楽しんでほしいです。
Shineがなんのことについて歌ってるのかを知りたかった人は、ほら。
 
 
JMSMinnesota
てか、PMCって2つのインタビューがあったの?
たとえば、2018年のカンザスシティの経験について話してるインタビューの翻訳があるじゃん。

 

    martin84jazz
    あったね。
    それはPMC vol.13だ。

 
martin84jazz
どうしてMetal Galaxyにソロ曲がひとつもない理由を誰も聞かないんだろ。

 

    HTWingNut
    或いは、BLACK BABYMETALの未来な。
     
     
    jabberwokk
    ↑ゆいがいない、追加のシンガーがいない、ニューアルバムに曲がない=BLACK BABYMETALはない。
    今じゃBLACK BABYMETALは歴史の一部だ。
     
     
    martin84jazz
    ↑でもその選択に導いたプロセスと理由を知りたい。
    どうしてもあのソロがなかったんだ…?
    彼女たちの口からその答えを聞くのは興味深いでしょ。

 
Djent_1997
他のアーティストにあまり影響されず、自分のスタイルを維持しようとしてるすぅのメンタリティがマジで好きだわ。
 
 
Pappy_OPoyle
オーマイガッ!Yabai!Yabai!
このインタビューは最高だ。
多くの情報がある。
彼女たちの答えは凄く個人的なものだし、かなり詳しく答えてる。
すぅともあが大好きだ!
 
 
Facu474
>すぅ:1度やった曲をしばらく寝かせてたこともあったよね?
>もあ:ある!
これはなんの曲のことを言ってるんだろ?
No Rain, No Rainbowかな?
>もあ:BxMxCはレコーディングが終わって2日後にアルバムが完成したので、ギリギリまで一生懸命やったんです。
もあはアルバムの生産のことを言ってるのかな?
まぁどっちにしろ正気じゃない!

 

    jabberwokk
    >No Rain, No Rainbowかな?
    うん、俺もその曲が思い浮かんだ。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  なんか稲垣吾郎が叩かれてるね
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 
>稲垣吾朗がこう口を開いたのだ
>「自信がないとなると、大きなものがあるとなんか頼りたくなるというか。ネット右翼の人たちもそうかもしれませんし」
https://lite-ra.com/i/2020/01/post-5196-entry_3.html
 
 

     ____
   /      \  でも言ってることは間違ってないと思うのよ
  /  ─    ─\  
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

               -―─- 、
           /         \
         ′  ─    ─   ,  前段はまさにその通りだし
          i  ( ●)  (● )  i  後段は“かもしれない”という意見の範疇だ
          |     (__人__)    |
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  実際 “新しい地図”だって
    /    (●)  (●) \  自信がないから 
     |       (__人__)   |  大きな“SMAP”というものに頼ってるしね
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

         ___
        /     \  でも誰も非難したりしない…
      /         \  彼が間違ってたのは 自分は良くて
    /     \ , , /  \  他人はダメかのような印象を与えてしまったことだ
     |      (ー)  (ー)  |  言ってることは間違ってない
    \  u.   (__人__) ,/   ブラッドピットも俺に頼ってるし…
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違える自由が含まれないのであれば、自由は持つに値しない。
ガンジー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/emlvm5/babymetal_interview_translation/