BABYMETAL / Metal GalaxyのAmazonレビュー 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL / Metal GalaxyのAmazonレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
素晴らしい音楽 – 酷いCD(評価3)
R. Smith
 
少なくとも他にひとりのレビュアーが俺と同じことに気づいたみたいだ。
音楽は素晴らしい。
BABYMETALは、BABYMETALの音楽のメタルスタイルを拡大し続けてるのに、Jポップの影響を残したままなんだ。
俺が星5にしなかった唯一の理由は、CDの製造が平均以下だからだ。
あれは俺が無料のプロモCDに期待するものだ。
荒いグラフィックの描かれたボール紙ジャケットにCDを入れてるんだ。
ライナーノーツ/歌詞/写真、なにもない。
ボール紙にこすれて擦り傷がつくことからCDを守るものもなにもない。
こういうのは変えてほしいね。
 
 
 
素晴らしい音楽、素晴らしいミュージシャン、素晴らしいフィーリング
(評価5)
Dr. Dave
 
今のところ気に入ってる。
まだ2回しか聴いてないけど、かなり良い。
前のアルバムよりも国際色があるね。
完璧に言葉にするのは難しいけど、色んな国の色んなジャンルに影響されてるように思えるんだ。
もっとたくさん聴くのを楽しみにしてるよ。
あと、ディスクが入ってるケース関して、ちょっとボール紙が安っぽい。
だけど車にディスクを入れ続けてるから、俺は気にしない。
俺のコレクションのために、レコードでこのアルバムを手に入れることを計画してるよ。
 
 
 
ケースが馬鹿馬鹿しいほど出来が悪い
(評価1)
Amazon Customer
 
BABYMETALのニューアルバムがあるのを目にしてすげえ嬉しかったんだ。
買えるようになるまで待たなければならなかったけどね。
だけど、CDを受け取ったら、超安っぽいCDケースにすぐにがっかりした。
薄っぺらいボール紙のジャケットはすげえ悲しい。
ほんとBABYMETALの音楽は楽しんでるんだぜ。
でもあんなに酷くて安っぽい出来のケースに超むかついてる。
CDは問題ないんだけどね。
簡単に言えば、ジュエルCDケース(訳注:CDの透明のプラスチックのケースのこと)だ。
 
 
 
いつも通り最高
(評価5)
Landon
 
いつも通り、BABYMETALは人生に楽しい音楽をもたらしてくれる。
素晴らしいアルバムだよ。
 
 
 
ケースが最悪、あんなもんは2ドルのCDのボール紙ジャケットだ
(評価4)
Lee A. Bartholomew
 
イラつくわ。
俺はレコードに最高価格を支払ったんだ。
それは凄い良かった。
でもなんてことだ、CDサイズのボール紙を見開きにすることが出来ないんだな。
1ドルか2ドルのクリスマスCDで目にするもんだ。
チャートの上位にくるアルバムではそんなことはない。
その所為で、星をひとつ減らさなければならなかったんだ。
でもアルバムは素晴らしいぞ。
それでもKARATEほどじゃないけど、ビデオはアメージングだった。
だけどこのアルバムには、前のアルバムより俺が好きな曲がたくさんある。
グループの1番若いメンバーがいないのは寂しいけど、Su-METALはクイーンだ。
 
 
 
ちょっとがっかり
(評価5)
S. Wilkins
 
星5にしたけど、自分でも理由は分からない。
このCDは、あまりにもメタルじゃないアイドルポップミュージックなんだよ。
最初はゆいが辞めて、今じゃ神バンドはもう彼女たちと一緒にツアーをしてさえいない…。
そして、確かにCDケースはジョークだった。
 
 
 
俺の1番好きなBABYMETALのアルバムではない
(評価4)
Zekereth
 
こんなこと言いたくないけど、全然好きじゃない曲がこのアルバムにはいくつかあるんだ。
PA PA YAとDA DA DANCEが、俺の最も好きじゃないBABYMETALの曲になったのさ。
その理由は、その2曲がよりポップサイドの曲だからだと思う。
他方でDistortionはロックだけど、アニメのオープニングやエンディングで見られる一般的なロックソングのように思える。
でも全体的に、その3曲を除けば良いアルバムだ。
だから星4にした。
 
 
 
YUIMETALを戻してくれ!
(評価5)
Stephen Mills
 
これは素晴らしいアルバムだ。
プロダクションは素晴らしいし、凄く上手く作られてる。
だけどMetal Resistanceより良いわけではない。
BABYMETALは変化していくし、次にどこへ向かおうと探ろうとしてることは分かってる。
このアルバムは、そういうものなんだ。
それでも、BABYMETALのコレクションに入れる価値は十分にある。
 
 
 
このバンドはどんどん良くなり続ける!
(評価5)
Stephen Freeze
 
このアルバムはファンタスティックだ!
Amazonから届いて以降、毎日聴いてるよ。
酷い曲なんてひとつもないし、曲の半分くらいは最初から聴き直そうとする自分を止めなければならないんだ。
なんせ仕事に向かう車の中だからね。
俺みたいな20年以上メタル狂だった人間にとって、BABYMETALはユニークだし、新鮮なんだよ。
 
 
 
気分良くしてくれる楽しい曲
(評価5)
Devin
 
このアルバムと収録されてる全ての曲を気に入った。
それぞれの曲はエネルギーに満ちてるから、朝や長い1日の後の素晴らしい強壮剤になるんだ。
もし君はすべてを投げうってダンスさせるラウドミュージックが好きなら、このアルバムは楽しめるぞ。
 
 
 
Metal Galaxyは、君がBaby Metalに期待するものだ、ヘヴィメタルだし…、あの声!
(評価5)
Caracy
 
このアルバムの曲は昔のBaby Metalだ。
俺はセカンドアルバムより好きだね。
アレンジメント、プロダクション、ギターワーク、ドラミング、声、そしてもちろんいくつかの捻りとサプライズ。
肝心な点:素晴らしいアルバム。
BABYMETALが好きなら、すでに手に入れたか注文したかしてるだろう。
でも、BABYMETAL好きだけど悩んでる人がいるなら、手に入れろ!
 
 
 
BABYMETALは上手いこと音楽のハットトリックをやった
(評価5)
Nick Carmine
 
このバンドの起源を考えると、信じられないほど凄い。
彼女たちの伝説的な国際的名声の上昇があり、苦しんだ最近の大変動があったけど、BABYMETALはもう1度凄く聴きやすくて芸術的に満足のいく作品を届けてくれた。
Metal Galaxyの国際版は、かなりの数のゲストアーティストはもちろん、色々な影響やサウンドをフィーチャーしてる14曲を提供してくれる。
理解するにつれて、アルバムの背後にある芸術的な意図は二重なんだ。
まずひとつは、色んな国の音楽を含めることで、世界的なファンに敬意を払ってること。
2つ目は、ライトとダークと、それらを伝えるすべての比喩を探求してることだ。
Metal Galaxyは、その両方で成功してると思う。
アルバムの個々の曲に1点から10点までの評価をつけると:
1、Future Metal
後に続く音楽的なジャーニーのためのイントロトラックとして曲というより、後に続くものへの感情的な入門曲なんだ。(7/10点)
2、DA DA DANCE
凄く楽しく、キャッチーなシンセとイヤーワームのハーモニーがあるクレイジーな体を動かす曲なんだ。(9/10点)
おそらく俺は、必要以上にこの曲が好きだ。
3、Elevator Girl
ポップなコーラスの要素と、よりハードな音楽的なベースとギターのフレームわーくがあるスピーディーな曲だ。
国際版では、全部英語で歌われている。(7/10点)
4、Shanti Shanti Shanti
Jポップとボリウッドとメタルが合体してる。
最初から最高で、間違いなくアルバムで1番好きな曲だ。(10/10点)
5、Oh! MAJINAI
奇妙だけど、クールなメタルアイリッシュシャンティのような曲だ。
最初は意表を突かれたけど、だんだん好きになり始めたよ。
サバトンのヨアキムがボーカルを提供していて、歌詞に本来のやけっぱちな感じをもたらす素晴らしい仕事をしてる。(8/10点)
6、Brand New Day
この曲は、俺にとって物凄く嬉しいサプライズだ。
俺は普通スローなものは好まないけど、音楽的なアレンジメントとプロダクションが一流なんだ。
そしてSu-METALの声は完全にファッキンファンタスティックだ、ワォ!
2回聴いただけで完全にお気に入りだ。(10/10点)
7、Night Night Burn
もうひとつ素晴らしい曲だ。
アップテンポのラテンミュージックの影響と、ところどころにある心を和ませるボーカル要素をフィーチャーしている。
メタルなとこを無視すれば、この曲はバルセロナのダンスクラブが流してても場違いではない。(9/10点)
8、IN THE NAME OF
この曲は、国際版を買う人たちにとっては奇妙に思えるかもしれない。
だけど日本版は2枚組で、この曲はディスク2のイントロ曲なのさ。
そういう意味で考えると、凄く理に適ってる。
Su-METALのボーカルがなかったけど、クールなグロウルがメタルのマニフェストの歌詞をうなってる。(8/10点)
9、Distortion
おそらく、より“標準的な”BABYMETALの曲のひとつだ。
クールな激しいギターとツーバスとバッキングボーカルをフィーチャーしてる。
凄く聴きやすくて、BABYMETALのユニークなやり方で美味いことアグレッシブだ。(8/ 10点)
10、PA PA YA!!
これは観客のお気に入りになることが聴いてて分かる。
俺も好きだってことも分かってる。
速いペースのギターと精力的なボーカルで溢れてて、めっちゃキャッチーなコーラスセクションがあるんだ。
中盤にスウィートなちょっとしたラップブレイクダウンがあるのは言うまでもない。(10/10点)
11、Kagerou
この曲は最高だ。
Su-METALのしっかりしたボーカルと凄く魅惑的なコーラスの要素によって、アグレッシブなギターのフレームワークのバランスがとれてるんだ。
この曲は、身体を激しく動きたくさせる。(9/10点)
12、Starlight
この曲は藤岡幹大(2018年に事故で亡くなったBABYMETALのギタリスト)へのトリビュートだと聞いた。
アグレッシブな音楽的要素が軽やかなボーカルと混ざり合ってるから、彼へのトリビュートにフィットしてるように感じる。(8/10点)
13、Shine
METAL RESISTANCEのThe Oneと同じ舞い上がるような感じを持ってる。
お気に入りではないけど、素晴らしいSu-METALのボーカルのあるしっかりした曲だ。(8/10点)
14、Arkadia
もうひとつMETAL RESISTANCEを思い出させる曲だ。
今回は、Road of Resistanceだね。
ドンドンくるツーバスとDragonforceっぽいギターは、リスナーのジャーニーにアンセムの特徴を与えてくれる。(8/10点)
 
 
 
これがBABYMETALだ
(評価5)
99
 
これくらいは出来ると思ってたよ。
衝撃を受けることになるぞ。
名前に騙されるな。
BABYMETALについて“Baby”なんてなにもないんだ。
このレディたちは、ただただ爆発的なんだよ。(もっと良い言葉が出てこない)
色んなスタイルとテーマが混ざり合っていて、BABYMETALは自分たちのルーツや、自分たちが作ったスタイルに忠実なままだ。
この地球上のどこにも、BABYMETALのようなものは見つからない。
音楽だけのことじゃないんだ。
ダンスだけのことじゃないんだ。
3人の女の子の歌とダンスだけのことじゃないんだ。
No thinking, just feeling.
それは経験なんだ。
 
 
 
速くて楽しい!
(評価5)
Sven the Educated
 
これはめっちゃ速くて楽しいBABYMETALのやる素晴らしい音楽的な仕事を加えてる。
そしていくらか新しいトーンを加えてると思う。
曲のいくつかは日本語で、いくつかは英語のように思える。
これはプレゼントされたんだけど、どっちにしろ買ってたよ。

 
 
 
 
 
 

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__l_l / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 
 

                   ∧,, ∧  本日は寒い中お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

      ____
     /      \  全部 ボクがいけないんです…
   /  _ノ  ヽ、_  \  全部 ボクの所為なんです…
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  反省してます!
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
欅坂46・平手友梨奈がグループ脱退を発表:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00010000-sph-ent
 
 

        / ̄ ̄\  おまえはなんの関係もないと思うぞ…
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  いや ここは誠実な漢として
       |::::::::::::::    |/      \  命削って謝罪しておきたかった
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
命あっての物種。
日本のことわざ

 
 
https://www.amazon.com/METAL-GALAXY-BABYMETAL/dp/B07TPYX1PP/