The Forumのショーを観て、MOAMETALがギミチョコにもう飽きてることに気づいた 【海外の反応】


 
 
本日は、The Forumのショーを観て、もあがギミチョコにもう飽きてることに気づいた、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BABYMETAL_DEATH
The Forumでのギミチョコので、もあがダンスするのにどれだけ飽きたかに気づいた。
ギミチョコはすべてのショーで必須の曲だし、世界中のどこででもプレイされるんだから、そうなるのは当然の成り行きだ。
ぶっちゃけ、もっと早くそうならなかったことに驚いてる。
もあはThe Forumのショーでギミチョコに入り込んでなかった。
誤解しないでくれよ、もあは今でも完璧だし、今まででベストだった。
ただ、もあにはギミチョコを全力で楽しむエネルギーなどがなかったんだ。
もちろん、もあは笑顔だった。
でもその笑顔は、他の曲でもあが与えてくれた、もあのいつもの100%明るい気持ちにさせるKawaiiではなかった。
もあはギミチョコをもうやりたくないんだよ。
とはいえ、途中でもあは自分を鼓舞して、音楽に没頭しようとしてたと思う。
もう1度言うけど、誰も軽蔑なんてしてないぞ。
特にスーパーもあちゃんはね。
もあが、ギミチョコに前と同じくらい盛り上がるのに苦労してると思うってだけだ。
それが俺の気づいたことだし、他の人たちの意見を聞きたかったから、これを指摘したかっただけだ。
 
 
 
Geiseric222
そういうことを考えることは、どんな良いことももたらすことはないと思う。
だってそういうボディランゲージを読み取るっていうのは、前以て君が信じたいと思ってるものを強固なものにする傾向があるだけだからだ。
 
 
martin84jazz
自分の仕事に慣れるっていうのは、どんなアーティストにも起こる生理学のプロセスだ。
それはもあの過失ではない。
誰にだって起こるんだ。
だけど、俺はまだライブショーで多くのエネルギーと歓びを目にする。
よりコントロールされていて、成熟してるってだけだ。
まぁ君の言いたいことは分かるけどね。
 
 
Kmudametal
俺はそんなの気づかなかった…。
現場でもビデオでもね。
でも次に観る時はチェックしてみるよ。
ここ2年で、俺はもあが7回ギミチョコをやってるのを観た。
それは、俺のお気に入りの曲だからではなく、オーディエンスの反応と、それに対して彼女たちが反応するという事実と、ハイライトとして扱われるという事実があるから、いつだってギミチョコはショーのハイライトのひとつなんだ。
The Forumの日、彼女たちは基本的に10時間パフォーマンスしたんだ。
彼女たちは1日中リハーサルをおこなったんだよ。
それから台風が、彼女たちの母国へのライブストリームを出来なくするという気が滅入るニュースや、火事がパフォーマンスしようとしてた地域に壊滅的な被害を与えたという気が滅入るニュースがあった。
これは1か月ツアーしてきて、初めての大きなショーでもあった。
俺は、その日、色んなことがあった中で、彼女たちはアメージングな仕事をしたと思う。
とはいえ、エネルギーや意欲に影響があったっていうのは、驚くことではない…。
俺はそんなの気づかなかったとはいえね。

 

    Andrew_LZ
    ワォ、リハーサルなんて全く思い浮かばなかったわ。
     
     
    fearmongert
    ↑2016年のフィラデルフィアでは、午後にショー全体のサウンドチェックを2回やってたね。
     
     
    Kmudametal
    ↑ロサンゼルスで、いつリハーサルが始まったのかは正確には分からない。
    ただ少なくとも、4回やってるのは聞いたし…、それは俺たちが駐車場の後ろから移動した後のことだった。
    おそらく、正午くらいだね。
    だから彼女たちは、その時にはすでに一生懸命リハーサルをしてたんだ。
    セキュリティが俺たちから200ヤードのとこにいたから、いつ始めたのかは分からないんだよね…。
    それから5、6時間経ってもまだやってたから、俺たちは入場が贈れたんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑彼女たちがサウンドチェックをしてる時、おそらく彼女たちは動いてないよ。
    BABYMETALのショーに行ったことがある人たち、或いはファンカムを観たことある人たちは、フロアにテープが綿密に貼られてるのを知ってる。
    女の子たちが自分たちのポジションが分かるようにね。
    パフォーマーではなく、カメラクルーが学ぶ必要があるんだよ。
     
     
    grumpylikethewolf
    1日中サウンドチェックはしてたけど、DA DA DANCEのサウンドチェックをしたとは思わない。
    俺が聴き逃したのかもしれないけどね。
    でも過去に、新しい曲をショーの前にローテーションから外してたことがあったでしょ。
    聴こえないように静かにやったのかもしれないな。
    イヤモニを通してさ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はShineとArkadiaも聴かなかったな。
    とはいえ、なにがなんの曲かをすべて区別するのは難しかったんだ。
     
     
    sleepyeye89
    俺がThe Forumに到着した4時くらい?に、グッズの列に並んでる間にヘドバンギャーのリハーサルを聴いたよ。
    だから何時間もやってたんだなって想像出来る。

 
HTWingNut
予測は現実ではない。
率直に言って、俺はギミチョコに飽きてるから、彼女たちがギミチョコにどう感じてるかを想像することが出来るだけだ。
でも、彼女たちは気にしてないかもしれない。
おそらくギミチョコは1番やってる曲だし、多くの人から注目を集めたバイラルビデオだってことは認める。
あれは彼女たちの名刺なんだ…。
すぅはメギツネを楽しんでるように見えるし、俺はメギツネに全く飽きないけど、それは俺の個人的な好みに過ぎないしね。
 
 
Andrew_LZ
ボディランゲージの君の解釈に基づいてなにかを想定するなんてなんの意味もない。
それはなんの助けにもならない噂を招くだけだ。
俺は、もあの顔やダンスにいつもと違うことなんてなかったのが分かるくらい近くで観たぞ。
 
 
waisonline99
すぅともあは、何年もリハーサルして歌ってきた多くの曲にうんざりしてると思う。
でも彼女たちを責めることは出来ない。
とはいえ、パフォーマーの見方は、おそらくオーディエンスの見方とは違ってるね。
彼女たちは多分、BABYMETALの定番曲が毎日新しい人たちに発見されて、その新しい人たちがギミチョコを観たがっていて、ギミチョコが彼らをハッピーにするってことを知ることに歓びを感じてるよ。
定番曲へのオーディエンスのリアクションが熱狂を失ったら、それがセットリストから外す時なんだと思う。
 
 
Tydfil
あまりにもその曲をやりすぎたから、もう嫌気がさしてる可能性は高いな。
 
 
Djent_1997
君はただそこにないものを見てるだけに過ぎないと思う。
俺は全体のツアーの写真やビデオを見たけど、もあや他のみんながギミチョコに完璧に打ち込んでたよ。
 
 
TaTaTikTok
俺はまだ新しいファンだけど、もしファーストアルバムの曲を2度とやらなくても、俺はちっとも嫌じゃない。
彼女たちがKawaiiがらくたの殆どを捨て去って、今じゃ10年先をいってる本物の影響力があるアーティストであることが大好きなんだ。
ギミチョコを乗り越えることは、俺にとって成長と成熟を示すだけだ。

 

    sleepyeye89
    はぁ?
    君はメギツネがお気に入りの曲のひとつだと言わなかったか?
    それってファーストアルバムの曲だぞ。
    それに、Kawaiiではない悪夢の輪舞曲やBABYMETAL DEATHだってある。
    彼女たちがKawaiiがらくたを捨ててるって言うことは、彼女たちの歴史を考えると、むしろ残酷だ。
    俺は、ギミチョコやメギツネはすぅともあがお互いにいたずらし合う時があるから、ギミチョコをやることは気にしない。
    俺はそういう瞬間が好きだしね。
    だけどいつかセットリストから外すとしても、他の曲をやる余地が必要だというなら、俺は嫌ではない。
     
     
    TaTaTikTok
    ↑うん、メギツネは俺が好きなファーストアルバムの曲のひとつだ
    でも残りはちょっと好きじゃないんだよ。
    それが俺の正直な意見だ。
    もし彼女たちがまだKawaiiものをやってたなら、俺は全くBABYMETALのファンにはならないだろうね。
    みんながBABYMETALの新しい方向性を評価してくれるといいな。
    だって心底アメージングじゃん!
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はBABYMETALのすべての時代を評価できる人間だ。
    でも、初期のものが1番素晴らしく、それ以降は下り坂だと考える人たちがいるんだ。
    過去はその当時だ。
    現在は今だ。
    未来は明日だ。
    過去は変えられない。
    俺たちは現在を楽しむことにすることも出来るし、楽しまないことにすることも出来る。
    俺たちは、まだ起こってないから、未来をジャッジすることは出来ないし…、昔と今のBABYMETALがどんなものであろうと、未来には他のものになる。
    BABYMETALはずっと進化してるんだ。
    俺はそれを楽しみにしてるよ。
    >みんながBABYMETALの新しい方向性を評価してくれるといいな
    彼女たちがヘアスタイルを買えない限り、問題はないと思う。
    ヘアスタイルを買えたら、大混乱が生じる。
    君はその年を見ることがなくて良かったな。:)
     
     
    sleepyeye89
    ↑誤解しないでくれ。
    俺は新しい曲をやったって問題はない。
    下り坂になってるっていうコメントは、俺にはちょっと極端に思えるしね。
    2018年くらいにあったネガティブなコメントのいくつかを見ると、自分が去年遅くまでグループのメンバーにならなかったことが嬉しいわ。

 
FutureReason
俺はそんなこと気づかなかったけど、もあを非難することはない。
 
 
TerriblePigs
OPは明らかに、考えや感情をバンドのメンバーに投影してる。
それは正常な行動ではない、
OPはプロの助けを求めるべきだ。
自分の考えや感情をもあに投影するという問題に対処しろ。

 

    martin84jazz
    君はちょっと大袈裟かもしれない。
    なにに基づいて、プロの助けを提案してるんだ?XD
     
     
    TerriblePigs
    ↑もあに自分の考えや感情を投影するという症状は、良い切っ掛けだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺に言わせれば、それはプロの助けを求めるのに十分な理由ではない。
    それは考え方だと思う。
     
     
    TerriblePigs
    ↑正直言って、俺がやったり言ったりすることに十分な理由なんて滅多にないよ。

 
danhty21
ぶっちゃけ、ここに女の子たちのことを知っていて、どう感じてるかを分かってる振りをするのが好きな人がたくさんいるのが笑えると思う。
実際は、そういう人たちが考えてることとはかけ離れてるのにね。
 
 
meta_tom
ギミチョコを観直してみたわ。
もあは俺たちみんなが愛してるスウィートなエネルギーに溢れてて満面の笑みを浮かべてる子だった。
君って、現実の認識にしばしば問題を抱えてるんじゃないか?
或いは、ここの多くの人と同じように、BABYMETALの1番ヒットした曲を憎んでるだけか?
ジューダスプリーストはまだBreaking The Lawをプレイしてるし、だからといって積極的に攻撃されることはないぞ。

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  どうしてだろう…
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  なんか最後のコメント…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  自分が言われてるような錯覚を
_   >        }   | u       (__人__)   |  覚えるんだが…
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  ま… まぁ確かにおまえは
       /      \        (__人__)     |  現実の認識に若干の問題を
     /::          \     (`⌒ ´     |  抱えてるけど…
    /::::::::::           \     {           |  気に病むことないさ…
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

なんの話?
俺は Breaking The Lawみたいに おせちとか色々な定番ネタをぶっこんでも
みんな責めたりせずに むしろ喜んでくれるって話をしてるんだけど?
                         / ̄ ̄\
                        /      \
                           |ヽ、_       |
         ____            ((● ) U     |
        /    ―\          (ノ、__)       |
      /      ( ●))        |⌒´       |
     /         (__人)      ヽ       /
      |          ` ⌒|        ヽ     /
      \           /        .>   〈
        /         \        |     |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は絶えず成長していれば、同じことを何度繰り返しても、決して飽きることはない。同じ話を何度聴いても、同じ本を何度読んでも、その度に必ず新しい発見がある。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/esxp86/noticed_how_tired_moa_was_of_dancing_to_gimme/