頼むからもっとMOAMETALに生で歌わせてくれ! 【海外の反応】


 
 
今回は、MOAMETALの生歌をもっと増やしてくれ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
StarKobra
KOBA、頼むからもあの生歌をもっと増やしてくれ。
まず、プレイバックが持ち出されるとみんな結論に飛びつくから、状況説明から始めたい。
俺は2014年以降、すべてのイギリスでのショーでBABYMETALを追っかけてきた。
俺は女の子たちが歌えないとか才能がないとかを仄めかそうとするヘイターではない。
もあはいつだって俺の1番好きなメンバーだった。
そしてBABYMETALの最近のパフォーマンスは最高だと思うけど、新曲初披露のファンカムは、俺をちょっと悲しくさせるんだ。
文字通り、もあの生歌のパートがないんだよ。
それを考えると、Metal Galaxyの曲にはどれも、もあの生のパートがないんだと思う。
カンザスシティでのDistortionのパフォーマンスを観れば、もあは生で歌ってたし、信じられないほど素晴らしく聴こえた。


でもそのツアー後半の俺が観たすべてのファンカム/プロショットでは、バッキングトラックになってたんだ。

プレイバック全くなしですべての曲をやるってのは、もあにとって確実に難しいってことは分かってる。
実際、ギミチョコをプレイバックなしでやるのは大体不可能だ。
でも俺はそんなこと求めちゃいないんだ。
プレイバックを過度に使うことで、もあの才能が隠されてると思うんだよ。
せめて新曲に、“生に聴こえる”プレイバックを使うメギツネやギミチョコと同じ扱いを与えてくれ。
スーパースリッパでのパフォーマンスで、もあのマイクはバッキングトラックと共に、オンになってた。

俺からすれば、もあの生歌にはなんの問題もない。
もちろん、完璧に作られたスタジオボーカルを使うより息切れするさ。
でも俺は素晴らしいもあの生歌を聴きたいし、それはパフォーマンスにずっと盛り上がりを加えるんだ。
どっちかっていうと、バッキングトラックと一緒に生で歌うってのは、もいもいの感じを生み出すでしょ。
それってファンが愛したものだ。
なにより俺をムカつかせるものは、もあがステージでポテンシャルを全部出せないってことだ。
長くて読まない人用:頼むからもあのマイクをの音をほんの少し上げてくれ。
俺たちはもあを愛してるし、もあの声を聴きたいんだ。
 
 
 
XoneXone
もあはかなり頻繁に歌ってるけど、ミックスで音を抑えられてるんだと思う。
Arkadiaでは明らかにもあの生歌が聴けるし、Shineでもちょっと聴けると思う。
でも、もあの生歌がもっと欲しいってことには同意する。

 

    Andrew_LZ
    Brand new Dayもな。
     
     
    cjsanjuanmd
    ほんとだよな。
    グラストンベリーの時でさえ、もあはShanti Shanti Shantiを生で歌ってたけど、マイクの音があまりにも下げられてた。
    でもほんの少し聴けたものは素晴らしかったよ。

 
DGer
KOBA:“断るw”
 
 
littlemetalhead555
同意する。
もあは去年、ヘドバンギャーを歌った時、もあの真のボーカルを示してくれた。
もあはファンタスティックなシンガーなのに、去年はソロもなく、おそらく今年はどんな小さなパートも、もあには生歌がないってのは悲しいよ。
まぁBABYMETALは、生とバッキングトラックのバランスを見つけ出そうとしてるんだと思う。
でもスーパースリッパでは、君が言ったように、もあは息を切らしてたけど、すべての曲で歌ってた。
だから俺たちはもあが実際に歌ってるのは分かってるんだ。
でもバッキングトラックのほうが、もあの生歌より音がでかいんだよ。
あと、多分コーラス前を除いて、Starlightで、もあの生歌を聴いたとは思わない。
Starlightにはもあのパートがたくさんあることを考えると、それはがっかりだ。
もしBABYMETALがデュオであることに真剣なら、もっと俺たちはもあの声を聴かなければおかしい。
 
 
Geiseric222
グループが落ち着くにつれて、もっと生歌を聴くようになるさ。
まだ相対的に新しい段階にあるし、もっと落ち着けばMetal Galaxyが発展していくと思う。
KOBAがファンを弄ぶためにやってるとは思わい。
 
 
martin84jazz
完全に同意だ。
音楽ってのは生であるべきだし、もあがMetal Galaxyのどの曲でも歌ってないことに超イライラしてる。
去年の夏は歌ってたのに、ある時点でやめたんだ。
なんで昔の曲では歌わせて、新しい曲では歌わせないのか大きな謎だわ。
まぁ少なくとも、もあ自身がそうすることを選び、誰かに強制されたわけじゃないことを願うよ。
最後に、littlemetalhead555が書いたことを引用する:もしBABYMETALがデュオであることに真剣なら、もっと俺たちはもあの声を聴かなければおかしい。
 
 
_Byuuki_
ヘドバンギャーでのアメージングなもあのパフォーマンスを聴いた後、もあがニューアルバムで輝くことをちょっと期待してた。
そうじゃなくて少しがっかりしたよ。
たとえばDA DA DANEではちょっとしたラップパートがあるけど、もあは一切やらなかった。
次のアルバムでは、もっとたくさんもあのボーカルがあることを願ってる。
ちなみに、スーパースリッパフェスのビデオの0:31って、もあの笑い声じゃね?
 
 
FutureReason
君の願いはすでに叶った。
KOBAはすでにもあのマイクの音を挙げたし、ニューアルバムで、もあの歌の役割を増やした。
 
 
bennitori
俺の中の一部が、ゆいがまだグループにいた時、ゆいが生歌を要求してたのかもしれないと思ってる。
ゆいともあがちっちゃかった頃は、バッキングトラックを使うってのは理に適ってる。
誰もがすぅのような声を持ってるわけじゃあないし。
あの年齢において、あのレベルの振り付けをして、同じレベルの歌をゆいともあに期待するってのは馬鹿げてる。
だけど彼女たちが歳をとるにつれて、頻繁に生で歌い始めてた。
でもゆいが辞めた後、それは完全にストップしたんだ。
ゆいが生歌を強く推し進めてたのか、もあが生で歌わないという権限を獲得したかのどっちかのような気がしてる。
いずれにせよ、もあは良い声してるから残念だ。
3人が生で歌ってた時、俺は女の子たちを凄く誇りに思ってた。
生で歌うのを阻止するものが、すぐに消え失せることを願う。

 

    Kmudametal
    もあは今でも生で歌ってる。
    ここ2年、もあのボーカルは明らかに今までよりも生だ。
    “もあは生で歌わない”ってのは神話なんだ。
    その神話を受け入れるには、“もあはこのコンサートでは生で歌うけど、この曲では歌わない”と考えなければならない。
    或いは“もあはこのコンサートでは生で歌うけど、別のコンサートの同じ曲では歌わない”
    そんなの馬鹿げた概念だ。
    全く筋が通らない。
    判断するのにファンカムなんて使うな。
    ファンカムによって聴こえ方が全然違うぞ。
     
     
    bennitori
    ↑俺が行ったコンサートでは、明らかにバッキングトラックだったぞ。
     
     
    Kmudametal
    ↑バッキングトラックがないとは言ってない。
    もちろん、BABYMETALは使ってるさ。
    でもバッキングトラックは、必ずしも、もあが生で歌ってないことにはならない。
    バッキングトラックのギターを加えることがある(最も目立つのはThe One)けど、それは神が生で演奏してないことを意味するか?
    DA DA DANCEのラップパートは、ほぼ明らかに生ではない。
    でもそれはもあがやる全てに当てはまるわけじゃあない。

 
MrSnooch
同意だ。
もあは素晴らしい声を持ってる。
スーパースリッパのパフォーマンスでは、すぅの声よりもあの声のほうが大きかったから、彼らには一貫性がないんだよ。

 

    Kmudametal
    フェスのサウンドボードの人間は、別の人だ…。
    それにフェスでは滅多にサウンドチェックの機会がない。

 
Velmetal
歌だろうと、ダンスだろうと、トークだろうと、笑顔だろうと、それがもあのものなら、もう十分ってことには決してならない。
 
 
noot-metal
ぶっちゃけ、アヴェンジャーズ全員にマイクを持たせて、BLACK BABYMETALを再始動させてほしい。
アヴェンジャーズは全員、有能なシンガー以上のものだと示したしね。
俺たちはみんな、里保が歌えるのを知ってるし、百々子がライブミュージカル/演劇をやってたのを知ってるし、華乃が最近のさくら学院で最も力強いシンガーのひとりだってことを知ってる。
理想的にはレコーディングにも参加するフルタイムの3人目のメンバーがいいけど、今はライブショーだけで我慢する。
 
 
Kmudametal
もあのボーカルは生だ。

https://www.youtube.com/watch?v=cqWxizrPQ54
 
 
SambaLando
すぅが歌ってる限り俺は満足だ。:)
でも時々、もあの声をもっと聴くってのは面白いだろうな。
とはいえ、すぅの声を聴ける限り、それは俺にとって裏切りってわけじゃあない。
 
 
wkonay
もっともあが必要だってのに同意する!
でも、そのうちそうなると思う。
すべては、より大きな計画の一部なんだ!
 
 
Geiseric222
どうやらBrand New Dayでは生だったみたいだな。
だから俺たちは低クオリティのファンカムで厳しい判断をするべきじゃないのかもしれない。

 

    StarKobra
    Brand New Dayのハイクオリティのファンカムを観ても、それはプレイバックだ。

     
     
    Geiseric222
    ↑俺も観たけど、明らかにそうじゃない。
    それって、YOUTUBEのコメント欄で目にするような“すぅはプレイバックを使ってる”みたいなものだと思う。
    みんななんでもかんでもプレイバックを聴くんだよ。
     
     
    StarKobra
    ↑君がそう言うならそれでいいよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑つまりBABYMETALは、DA DA DANCEのラップやいくつかのハーモニーのように明らかにプレイバックをやるけど、もあはプレイバックと一緒に歌ってるんだよ。

 
lemorange
最近のビデオは、もあがカメラに映る時間がどんどん増えていってることを示してる。
ほんとありがたいね。
もあはマジで魅了するんだ。
 
 
Voserr
同意だね。
それは、もあの才能があまりないかのように見えさせるんだよ。
でも関わってる人は全員、そんなのちっとも事実じゃないことを明らかに分かってる。
もあがレジェンドSで、GJ!をひとりでどれだけ上手くやったか見てみろ。
 
 
BhutaMetal
KOBA、頼むからすぅのダンスをもっと増やして歌を減らしてくれ。

 

    Kmudametal
    そしてBOHがドラムを、英樹がBOHのベースを、Ledaと大村がギターをバンジョーに持ち替えてプレイする必要がある。

 
Tsukino_Stareine
もあの歌のハイクオリティビデオ:


それと、なんてこった、すぅは中国語も話せるのか?
この女の子たちに出来ないことってなんなんだ?
 
 
FlyingPiranha
少なくとも、もあのソロ曲がひとつあってほしい。
ゆいがいなくなって、バンドがデュオである今、もあに輝くチャンスを与えるのが唯一の正解だ。
ゆいが辞めたことが、どういうわけかMetal Galaxyで、もあのパート殆どなくすという結果になったのって変だよ。

 
 
 
 
 
 

ほんと甘い歌声だもんねー
       -──- 、        _____
    /_____ \〟   //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、  ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  `ー ●ー′  \   ヽ  そうなんだよ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ  i  そりゃみんなもっと
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |  聴きたいにきまってるさ
.   \ ` ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く    ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ
       |ー───j      l   (⌒(⌒)  /

 
 

セクシーな歌声でもあるんだよ
       _____
     /    - 、 -、\         ____
    /  , - |/ ミ|〈\|-、ヽ      /__    ヽ〟
 ` /  /    ` – ●- ′ ヽ i ′   |-\ |     ヽ
 - i  |   三三 | 三三  | -   |・  |─|__      |  へー 聴きたいな
   |  | \_____|___/ | 、   c- ′  6)   /
 ′ヽ ヽ  \      ノ  /    └─、    \ /
   \ ヽ   \/⌒ヽ/ /       ⊂_ __i
     ━━━━| | |━  ̄○  _∩   /── ヽ
    ノ   ○  ` -´ヽ | /   ∈   | ̄ ̄| |⌒|  |

 
 

     ____
    / -、-、    \
   / -| .|. |- 、   ヽ
  i   `-●-′  \   ヽ  いいよ ちょっと待ってね
  | 二  |  二    i  |
  (_─ |  ─    |  !
   ヽ ̄ ̄ ̄ ̄\  /  /
    >━o━━━━━l
   ( \ ヽ/  /  | ))
 (( | | ̄ ̄ ◯イ    |
    |ヽ──´ ノ    !-o
    ヽ  ̄ ̄´     /
     (二二(二二二)

 
 

      , ───  、
    //⌒ ⌒ヽ   \
   /  |  ヘ|・   |- 、  ヽ  ほらこれ
  //  ー● ー ´   \  ヽ___
  l  三  |   三    ヽ .|   |
  .(____|____   l__.|   |
  .ヽ\   , ── 、 ノ  (__ |__|
    ヽ ヽ、/___/  /  /
     >━━,-、━━━′ /
    ∠. /  ヽフ   \   l
   (__ | l ┌──┐  l   |
     l ヽ `ー─ ´ ノ   l
     ヽ   ̄ ̄ ̄    /
     ( ̄ ̄ ̄)( ̄ ̄ ̄)

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=P5mtclwloEQ
 
 

  _________
  | ________ |                 ___
  | |            | |     , ─── 、     /___    \,,
  | |            | |    / ) 、       \  |-、ヽ |.    ヽ
  | |         .    | |    d-´  \       ヽ | |─|     |
  | |           | |   亅三    ヽ     | |-′||)    /
  | |           | |   (___   |     /  \ __ ヽへ/
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |     \     |    /      /二二l
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     o━━━━┥     / )   |
 |.                 |      /        |    /ヽ/    |
 |__________|     ◯        |   / /____|
                    (       o ノ  ( ̄ |    丿

 
 

  ク    ク | プ / ク  ク    | プ  /
  ス   ス _ | │ /. ス  ス _  | │ /
  /      | ッ / /       | ッ /
  /___ /           /
  / ,-、 ,‐、\  ))   ___
..//‐| =| |=、| ̄ヾ   /___ヽ
/ / ̄  ー●ー  ̄l ̄ .| | /,-、,-、l  ))
.|. | ̄ ̄  `Y⌒l ̄ノ ̄ (6| -| .,=|=、||  あまりにも久しぶりなもんで
ヽ ヽ    人_( ̄ヾ  ヽ   `Y⌒lノ  意表突かれた人が多いと思うw
  > 〓〓〓〓 ーイ   /ヽ 人_(  ヽ
/  /  Θ ヽ|  /    ̄ ̄ ヽ-イ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敵の意表に出ずるは、機を制し、勝を得るの要道なり。
作戦要務令

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/euiggj/koba_please_give_us_more_live_moa_vocals/