BABYMETALはまだKawaiiメタルなの? “もあが近くにいてKawaiiくないなんて不可能” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはまだKawaiiメタルなの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Haunting_Tea_6375
BABYMETALはまだKawaiiメタルなの?
この質問は明白な答えがあるかもしれないけど、もっと多くの意見を聞きたかったんだ。
 
BABYMETALのメンバーが歳をとるにつれて、彼女たちの音楽とダンスは大人っぽく進化した。
それは、彼女たちの音楽はまだKawaiiメタルなのかという疑念を持たせるんだ。
だってそのジャンルのことを考えると、BABYMETALのファーストアルバムみたいな、もっと子供っぽいものを思い描くからね。
 
他の人たちに聞いてみたら、ゆいがグループを辞めてから、もうKawaiiメタルであることをBABYMETALはやめてしまったって言うんだ。
俺は、まだBABYMETALにはポップ寄りの曲もあると思うけど、昔のBABYMETALのポップソングとは違うんだよね。
 
でもBABYMETALがそのコンセプトを完全に捨てたと言うことは、アンフェアだと思う。
メロディとダンスは彼女たちのアイドルの過去と密接に結びついてる。
多分、Kawaiiメタルってジャンルは、バンドを表現うるには浅過ぎたのかもしれない。
このテーマに関するみんなの意見は?:)

 



 
 
zyzzbrah95
もあが君の質問に答えてくれるよ。
そう、今でもKawaiiメタルだ。

 

    GoatQz
    その答え大好きだ。
     
     
    forever_wow
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ちっちゃいもあが、“年齢や身長が成長するにつれて…”
     
     
    Rommelplatz
    ↑少なくとも、彼女たちはみんなYukina(キュートな声とグロウルがある149㎝)よりは背が高い。
    だから日本のメタルで1番ちっちゃいメンバーではない。😅
     
     
    PossumArmy
    ↑Yukinaは高い靴でそれを補ってる。😆
     
     
    Haunting_Tea_6375
    俺もそのインタビューのことを考えたわ!
    進化しなければならないって話してる時、新しいタイプのKawaiiメタルの余地を残してるって感じで興味深いね。

 
poleosis
Kawaiiメタルだったことなんてなかった。
それは初期に作ったでたらめな用語に過ぎないんだ。
あまりにも多くの人が、今でも日本の全員女性のグループや女性がフロントのグループや、より広いアジアのグループを表現するのにその言葉に固執してるんだ。

 

    skildert
    Kawaiiメタルって言葉を作ったことなんてない。
    彼女たちのジャンルは、いつだってBABYMETALだった。
     
     
    ajattuser27
    ↑いや、作ったけど、それは定義的なものってより、マーケティング行為としてなんだ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑Kawaiiメタルって言葉は、2012年にシンガポールでやったショーで出たんだ。
    その言葉を最初に使ったのは、フランスのジャーナリストかToy’s factoryのどっちだったかは確信が持てない。
    KOBAは数年間、その言葉を使うのを拒否して、ジャンルを“BABYMETAL”と呼んでた。
    でも殆どの欧米のジャーナリストと雑誌は、BABYMETALをKawaiiメタルと呼んだ。
    だからKOBAもその言葉を使ったんだ。
     
     
    Haunting_Tea_6375
    興味深い意見だ。
    BABYMETALは自分たちが作ったジャンルを誇りに思ってるんじゃないかな。
    でも確かに日本の女性のバンドがKawaiiメタルと言われてるのを目にするけど、曲を聴くとそうじゃないんだよね。

 
SmolRavioli
Kawaiiメタルは、むしろ考え方のような気がする。
彼女たちは間違いなくキュートだしメタルだ。:P
でも今じゃ大人だし、大人っぽい曲がある。
とはいえ、よりキュートで歓びを感じるメタり!!のような曲だってある。
複雑なんだよ。
俺の結論は、BABYMETALがすべてだ。

 

    Haunting_Tea_6375
    健全な言い方だな。
     
     
    Tomatoab
    ↑あと彼女たちは、フルの振り付けがある数少ない(唯一?)メタルグループのひとつだ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑だな、BABYMETAL以外に、日本にはあと100ちょいのメタルアイドルグループしかいない。

     
     
    jesusofexurbia
    ↑でもそういうメタルアイドルグループのうち、BABYMETALのお陰で存在してるものはどれだけあるんだ?
    あえて言うなら、ほぼすべてだ。
    俺が間違ってるかもしれないけどね。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑アイドルとメタルのミックスは、BABYMETALの発明ではない。
    BABYMETALは、それを初めてやったわけじゃなく、日本以外で初めて人気になったんだ。
    それにオルタナティブアイドルブームと見做される2010年から2014年にBABYMETALよりずっと大きな波を作ったグループがある。
    BiSと仮面女子だ。
     
     
    ViperRby2
    ↑君はBABYMETAL好きなの?

 
Cynorgi
彼女たちはキュートか? YES
彼女たちはメタルか? YES

 

    zen_scientist9
    基本的に、それくらいシンプルなことだ。
     
     
    Odd-Direction-7687
    実際、キュートだとは思わない。
    俺にとって彼女たちはメタルなだけだ。
    変なキュートさのないもののほうが好きだしね。
     
     
    TheAlomar_
    ↑俺も今のほうが好きだ!😅

 
leafyblue14
明らかに彼女たちはもうチュチュを着たキュートな小さい子供じゃない。
でもお彼女たちはまだお茶目だし、彼女たちの音楽の多くも陽気だ。
そして今でもメタルとJポップの要素をミックスしてる。
歌詞だってダークすぎないし、重すぎないし、攻撃的すぎないし、露骨すぎない。
セクシャル化だってしてない。
それは他の多くのメタルバンドや20代の女の子のグループとは確実に違ってるとこだ。
だから彼女たはまだKawaiiメタルだと言うことが出来ると思う。
でも究極的には、(サブ)ジャンルを定義するのは難しい。
多くのアーティストが複数のカテゴリに当てはまるしね。
それはBABYMETALだって例外じゃない。
俺はアーティストが自分たちをどう言ってるかで判断する傾向がある。

 

    Haunting_Tea_6375
    君の言ってることに同意するよ。

 
Kelson64
現実と向き合おうぜ。
すぅはもうすぐ26歳になる。
BABYMETALはあまり変わらないだろうけど、若さをテーマにした新曲を目にすることはないと思うね。

 

    rodrigojota88
    幼稚園児の振りはもうやめてくれ。
     
     
    Haunting_Tea_6375
    理に適ってる。
    BABYMETALの曲でずっと深いテーマを目にしてるしね。

 
perSU-aded
KawaiiメタルはまだBABYMETALの中心だ。
でも凄く多くのジャンルを混ぜてるし、もうラベルは重要じゃない。
好きなジャンルなんてない者として、俺にとってBABYMETALは天才的だ。
だから君の質問に対する俺の答えは、“時々”だと思う。
彼女たちは明らかに大人だ。
The Oter Oneはブリリアントなアルバムだし、彼女たちの年代のグループに俺が期待するものだ。
ギミチョコやドキドキモーニングのような昔の名曲を観るのは楽しいけど、ぶっちゃけその路線の曲をまた出したら、ばかげてると思う。

 

    rodrigojota88
    The Other Oneは大好きだtったよ。
    そのアルバムで音楽的に大きく成長した気がする。
    でも生では、そのアルバムの本当の価値を見せてないことに気づいた。
     
     
    perSU-aded
    ↑マジで?
    BM Begins Black & Clear Nightは、BABYMETALの過去最高のライブパフォーマンスに入ると思うぞ。
    特にClear Nightはね。
     
     
    PuzzlePurr
    ↑The Other Oneの曲には、昔の曲のように観客を巻き込むようなものがないんだ。
    でもまぁMirror MirrorやBelieving多くのBABYMETALの曲のような観客の盛り上がりはないけど、観てて気に入ったよ。

 
注:これは確かにそうですね。
 
 
miku_dominos
実物は100%、Kawaii。
音楽的には大人っぽいけど、楽しくてキュートな雰囲気がまだある。

 

    perSU-aded
    もあが近くにいて、Kawaiiくないなんてありえん。
    シンプルに不可能だ。
    それにBABYKLOKツアーで俺たちが目にした楽しみや悪ふざけは、Kawaiiファクターがまだ3人全員にあることを示してた。

 
Velmetal
大人の女性だって余裕でKawaiiくなれることを彼女たちは間違いなく示してる。
それに彼女たちは疑いの余地なくメタルだ。
 
 
FutureReason
Kawaiiは若いことを意味しない。
Kawaii文化は、何歳でもあり得るんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいは、正義!
MOAMETAL

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17knert/is_babymetal_still_kawaii_metal/