大学の教授:イングループはハーレーダビッドソンで、アウトグループはBABYMETALだ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALはイングループである!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jp2chainz
俺のマーケティングの教授がBABYMETALについて言ったこと。
このグループなら面白がってくれると思ったんだ…。
 
学生の頃、マーケティングの講義を受けたんだ。
教授は“イングループ”と“アウトグループ”について説明してた。
 
イングループの例は、ハーレーダビッドソンだ。
ファンの多くの人たちは、ジャケットを誇らしげに着て、自分がいかにイングループに属してるかをひけらかす。
 
教授のアウトグループの例は、BABYMETALだった…。
未成年の3人の女の子のファンであることを公言っするのは、ちょっと躊躇するかもしれない。
 
教授は、BABYMETALを知ってる人はいる?って聞いたから、俺は躊躇うことなく手を挙げた。
プロジェクターには、メタルコアの格好をした未成年の3人の日本人の女の子の写真が映ってた。
 
俺以外、誰も手を挙げなかったよw
 
俺はアジア人がたくさん住んでる街で暮らす白人だ。
変な目で見られたわw

 



 
 
mvvns
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
君が変な目で見られることで、教授の言ってることが正しいと証明されてるな。

 

    jp2chainz
    その通り!😂😂😂
     
     
    ruckustata
    ↑みんなBABYMETALを知らないのかもしれない。
    俺だって最近知ったばかりだし。
    その時点で女の子たちが未成年に見えるくらい若かったのなら、君も若かったに違いないね。
    別に君を非難してるわけじゃないけど、教授が若い女の子たちではなく未成年って言い方をしたのは控えめに言って奇妙だと思う。
    未成年なんて特定の文脈でしか使わないし、若い女の子を“未成年”と呼ぶことなんて普通はない。
    “その女の子たちは凄く才能があって、未成年に見える!”と“その女の子たちは凄く才能があって、ほんと若く見える!”ってのは、すげえ違うトーンだ。
    もう1度言うけど、若い女の子を“未成年”と表現するのは奇妙だ。
     
     
    poetic_soul
    ↑人が彼女たちに興味を持つ理由を事前に決めつけてるみたいで不愉快だね。
    そんな言い方をして暗示をかけたその教授はだせえ。
    多分、未成年ってのは、その教授が彼女たちを見て考えることなんだろうな。
     
     
    jp2chainz
    ↑うん、これは7年くらい前の話だ。
    教授がスクリーンに映すのに使った写真はかなり初期のものだったね。
     
     
    Haunting-Ad2898
    >興味を持つ理由を事前に決めつけてるみたいで不愉快だ
    よく言った。

 
DogWallop
俺に分かるのは、KOBAと彼のチームがマーケティングの天才ってことだけだ。
衣装、出来る限り何度もやるキツネサイン、そのすべてが商品の簡単な認知になる。
でもBABYMETALでやってる若い女性たちがいなければ、そのどれも成功してないね。
みんなすげえ際立った個性があって、それ自体がブランドになったんだ。
アミューズが彼女たちが個人として強く支持されることを意図してたかは分からないけど、俺はそういう面が大好きだ。

 

    SilentLennie
    君の言う個人のブランドは、間違いなく彼女たちのアイドルの起源の一部だ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    バンドにゆいともあを入れた時、彼らは自分たちがなにをしてるか分かってと思う。
    明らかに彼女たちは才能のあるパフォーマーだったけど、すぅの“真面目さ”のカウンターとなる楽しみで溢れてた。
    幹大は、もあのことを“完璧なアイドル”って言った時があったと思う。
    ゆいはすげえプロフェッショナルで、陽気でハッピーなステージでの存在感があった。
    彼女たちの個性は輝く運命にあったんだよ。
    そして今、百々子はそこに完璧に溶け込んでる。
     
     
    SaigoNoMetal
    >KOBAと彼のチームがマーケティングの天才
    俺は、ミュージックシーンでのマーケティングを学ぶためにすげえBABYMETALを利用したわ。
    BABYMETALはめっちゃ収益性の高いブリリアントなビジネスだ。
    今までにあんなものは見たことがない。
    そしてBABYMETALは他のマーケティングよりも注目を集める。
    つまりセクシャルな側面をアピールしたり、物議を醸すような話題に乗っかったりする必要がないんだ。
    100%才能だ。
     
     
    DogWallop
    ↑最後の点こそ、まさに俺が彼女たちをリスペクトするものだ。
     
     
    Soufriere_
    >セクシャルな側面をアピールしたり、物議を醸すような話題に乗っかったりする必要がない
    ぶっちゃけ、それって新鮮だね。
    すぅの水着写真集なんて必要ないし、オファーがあって、事務所からOKが出ても、すぅはやらないだろうね。
    彼女は才能だけで自分を十二分に証明してきたプロなんだ。
    もあと百々子にも同じことが言える。
    文字通り、最も性的じゃないアイドルに近いパフォーマーだ。
    そこがよかったんだ。
    とはいえ、俺はもあや百々子のグラビア写真集が出たら、NOとは言わないであろう堕落した人間だ。

JMiguelFC
>俺は躊躇うことなく手を挙げた
ウィリアム・メイクピース・サッカレー:“勇敢さが廃れることは決してない”

 

    jp2chainz
    いや、マジで手を挙げるのは俺だけじゃないと思ってたんだ…。😂😂😂
     
     
    JMiguelFC
    ↑クイーンすぅ:“You are the one, you’re the only one”
     
     
    Styrene_Addict1965
    >手を挙げるのは俺だけじゃないと思ってた
    キツネ様が君に微笑んでくださいますように。🤘🦊🤘

 
Ok_Celebration9304
日本のロリータファッションだよ。
メタルコアの格好ではない。😭😭
 
 
Bouljonwerfel
躊躇うことなく手を挙げた君を称賛する。
年上の白人男性である俺は、凄く若くて美しいん名の子がフロントのバンドの音楽やライブパフォーマンスへの愛を最も親しい友人にさえ言うのを躊躇ったんだ。
変な目で見られるのが恐くてね。:(
ゆっくりとそんな状態を乗り越えることが出来たけど、初めて会う人に好きなバンドの話をする時は、今でも居心地悪さを感じる。
 
 
notsairimokometal
歌ったり踊ったり音楽をやったりすることに年齢制限なんてない。
だから“未成年”なんて言葉は意味がない。

 

    moon_jock
    だね、性的同意年齢を持ち出すのってかなり不愉快なやり方だ。
    音楽を楽しめばいいんだよ。
     
     
    jp2chainz
    ↑6、7年前の話で、教授はスクリーンに初期の写真を映したんだ。
    教授は未成年って言葉を使わなかったけど、みんながどう考えてたかを伝えようとして、そう言っただけなんだよ。
    ちなみに教授は、オーストラリア人の中年女性って感じだったw
     
     
    Spotmetal
    >年齢制限なんてない
    幸いにもね。
    そうじゃなかったら、世界はマイケル・ジャクソン、Heintje、Tokio Hotel、スティーヴィー・ワンダー、ビリー・アイリッシュ、ジュディ・ガーランド、ジャスティン・ビーバーなど多くの人を知ることはなかった。
     
     
    mogaman28
    ↑ジャクソン5もね。

     
     
    furry2any1
    ↑ぶっちゃけ、ジャクソン1だったよ。
    他の4人もいたけどね。
     
     
    BrianNLS
    ↑事実だな。
    ティト・ジャクソンのスター性には、他のどの兄弟も勝てなかった。

 
PrimasVariance
そんな人たちのことは忘れろ。
クールなものを見逃しちゃってるけど、招待しても雰囲気をぶち壊すだけだ。
 
 
L174_
うん、分かるよ。
BABYMETALのグッズを買ったり、部屋にポスターを貼ったりしたいけど、友達に言う勇気がなかったんだ。
みんなこういうのに興味ないし、友達に言えないものはもっとたくさんある。
たとえば、俺はアニメを楽しんでるんだよね。
ぶっちゃけ、俺の友達は、俺が言うのを恐れてるから、俺のことをあまり知らないんだよw

 

    Delvisual
    その人たちは君の友達ではない、彼らのためではなく、自分のために生きろ。
     
     
    Wrathmetal0666
    君が友達の望む自分になるのではなく、そのままの君を好きにさせろ。
     
     
    miku_dominos
    俺の友達は、BABYMETALとさくら学院への俺の愛に困惑してるよ。

 
 



 
 
 
 
「孤独感がある」4割、コロナ禍去っても2年前からほとんど変わらず…専門家「恒久的な問題になりつつある」:
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240329-OYT1T50040/

>政府の孤独・孤立に関する全国実態調査で、何らかの形で「孤独感がある」と回答した人の割合が4割に上ったことが分かった。
>2022年春と23年春に発表された過去2回の調査結果とほぼ同率で、社会活動が新型コロナウイルス禍前の状態に戻っても、孤独感を抱く人の割合が変わらない実態が示された。
 
 

 
 
●BABYMETALIZE調べ
Q:あなたの頭髪は孤独を感じてますか?

そもそも存在しない 50%
数が減って孤独を感じてる 40%
孤独を感じようがないくらいふさふさである 10%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々頭髪は社交に別れを告げ、離れて住もうと志を立てた。なぜなら、孤独の裡にいるほうが安心できるからである。
サアディー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bpmpxx/what_my_marketing_prof_said_about_babymetal/