この日本人はベースを弾くために生まれた! “レジェンドだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ベースを弾くために生まれた日本人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ベースを弾くために生まれた時。

 



 
 
nick_offerman
グランツーリスモ(訳注:ゲーム)の音楽のように聴こえる!


 

    king_ricecooker
    グランツーリスモのBGMと一緒だからだ!
    日本のフュージョンジャズめっちゃ好きだわ!
     
     
    emiliodelsol
    カシオペアのアルバム“1979”は、グランツーリスモのサントラとして使われたんだよ。
     
     
    teaspot
    グランツーリスモのMoon Over The Castleは、T-Squareが演奏してるんだ。

 
onhate

 
 
counterman6
彼はレス・クレイプールじゃない。
 
 
chenichenicho
バンドの名前を教えてくれ。

 

    (OP) jedimeetrasurik
    カシオペア。
     
     
    king_ricecooker
    ↑レジェンドだ…。

 
argotblue
カシオペアを思い出させてくれてありがとう!
 
 
herro_rankness
“〇〇のために生まれた”ってのはなんの関係もない。
何時間も何時間ものレッスンと執拗な練習の賜物だ。
それを忘れるな!

 

    (OP) jedimeetrasurik
    落ち着けよ、それは表現だ。
     
     
    breeze774
    侮辱的なことを言う前に、考えたほうがいい。
     
     
    pinkmemore
    才能があって、どんな楽器でも少しの時間で習得できる人もいる。
    それでも君の言ったことは事実だ。
    OPはあほだね。
     
     
    breeze774
    ↑自分が理解出来ない表現に怒ってるから低評価入れといたわ。
     
     
    somberhombre
    確かにそうだけど、ベースを何時間も何時間もだぞ。
    ベースでこのレベルになるのは、メモ帳にプログラミング言語でソースコードを書く達人になるようなもんだ。
     
     
    understandard
    なによりも選択だよ。
    先天か後天かって議論はすべてまやかしだ。
    その間違った二分法は、自由意志という概念を排除してる。

ppl8er
それってマリオカートのサントラ?
 
 
kreket_driske
すべての2小節目の最初にひとつ短い音があるほうがいいね。
 
 
sebbula
ひどい音だ。
 
 
baba_yaga1311
カシオペアは最高のバンドだ。
Radio Gardenで知ったんだよね。
 
 
mephibosheth_
彼の演奏がタブ譜になってることに驚いてるわ!
 
 
nemesismny
彼らは生だとすげえんだ。
 
 
andys2468

 
 
chizburgerpliz
これが俺のベースだ。
彼みたいに弾けたらなぁ。


 
 
olde_music_guy
新しいお気に入りのバンドを見つけたわ…。
 
 
gitwhispered
彼には櫻井哲夫のようなロボット的なテクニックはなかった。
むしろ楽器の実験的なアプローチだね。
日本のジャズフュージョンのトム・モレロだな。

 

    (OP) jedimeetrasurik
    櫻井哲夫は神だったな。
     
     
    carlosperezsv
    この人がベースを弾くみたいに上手くトム・モレロがギターを弾けたらいいのに。
     
     
    gitwhispered
    ↑確かにな。
    俺はただ“音符通りに弾くのではなく、変な音を出そう”っていう考え方が共通してるって言ってるだけだ。

 
enieu

 
 
thatelectropig8678
そのベースの健康を祈ることしか出来ない。

 

    JesusHaroldChrist
    どの弦もいつ切れるか分からんな。
     
     
    frostyl4269
    あとその男の指もね…。

 
Rice_sama
ベーシスト:史上最高のベースソロのひとつを弾く
観客:😐

 

    Yabadabadoooooooooo
    だな、より印象的なのは、誰も感動してないように見えることだ。
     
     
    HermelThePolyglot
    カシオペアの曲には素晴らしいソロがたくさんあるんだよ。
    このベースソロだけじゃないんだ。
    だから観客が歓声をあげないのは理解出来る。
     
     
    kevinsundelin8639
    観客はちょっとしか見えないし、歓声も聞こえる。
    だから君がなにを言ってるのか分からん。
    多分、彼らはソロを聴きたいんだよ。
     
     
    loos8832
    日本人はそういう傾向があるね。
     
     
    ultimateweeabootrash
    俺の知る限り、日本は欧米のようにコンサート中にクレイジーになることはないんだ。
    文化的なことだね。
     
     
    chrisc7265
    多分、これはセットの15曲目だったんだよ。

 
 



 
 
 
 
みんな褒めてる中、“ひどい音”というコメントがひとつ…。
ん?
あれ?
よーく見ると、そのコメント…。
中国国営企業のロゴマークの透かしが入ってね?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベースソロ、俺が次いってみよう!
いかりや長介

 
 
https://9gag.com/gag/an7evmz