日本の注文を間違える料理店 “リスペクトの文化だね” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の注文を間違える料理店です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
凄く興味深く、心温まるコンセプト。

 



 
 
jimmybobbins
カレンがそこを訪問するまで待て。

 

    trombrite
    それはアメリカ的なことだ。
    普通の社会はカレンを許容しない。
     
     
    reversedman10
    ↑君は間違ってる。
    ヨーロッパにもカレンはいたんだ。
     
     
    daredoubledare
    日本には、“オバタリアン”っていうものがあった。
    欧米の“カレン”より何十年も前から、日本文化にはそういう現象や言葉があったんだ。
     
     
    fltfathin
    ↑そう、日本はヒップスターの国だ。

 
nu7s
君が支払いを“忘れたら”どうなるんだ?

 

    spiritvine777
    ご先祖様に恥をかかせることになるから、切腹に違いない。
     
     
    antiarc
    アメリカ出身者に違いないね。
     
     
    libtardthomson
    ここのベストコメントだ。

 
andrew_x86
・マネージャーに文句を言いたい!
・なにが問題でもありましたか?
・なにもない!注文通りのものがきたんだ!
 
 
avatarxs
働かなきゃいけないことを忘れて、彷徨い始めたらどうするんだ?

 

    manutechnica
    ジョー・バイデンみたいに?

 
prds13
実際、それはベルギーのプログラムのコンセプトだ。
“restaurant misverstand”っていうんだ。

 

    iambatsman
    オランダ語に聞こえる。

 
drater_nolluf
俺はずっと認知症の人たちと働いてる。
彼らは通常、混乱して自分がどこにいるのか忘れて恐がり始めるまでは、最高なんだ。
真面目な話、これは実行可能なビジネスプランじゃない。
 
 
pumping_iron
疑わしいな。
彼らは定番を続けるために意図的に間違えてるに違いないね。
 
 
mb2169
俺はひどいピーナッツアレルギーなので、シェフにピーナッツはダメだと伝えてもらえる?
じゃないと命を落としかねないんだ。
 
 
fiveg
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これが失敗しても許される安い労働力を手に入れる方法だ。
そして低賃金でも、“まともな給料をあげてたけど、忘れただけだ!”と言うことが出来る。

 

    nottellinganyo
    日本は欧米とは違うんだよ。
    たとえばコーヒーバーのテーブルにスマホを置いたままトイレに行っても、100%の確率でそのままなんだ。
    そして日本人は高齢者に対して辛抱強くて、支払いにちょっと時間がかかってもため息をついたり文句を言ったりしない。
    だから騙して給料を安くするってやり方は、欧米よりも可能性の低いシナリオだと思う。
    別に日本がパラダイスだと言ってるわけじゃないぞ。
    一般的に、日本人のほうが高齢者に対して誠実で敬意を持ってるってだけだ。

 
catastrofus
楽しいアイデアだね。
ただシェフの人が認知症じゃないことを願う。
 
 
wat3v3r88
その点では、アメリカのほうがずっと進んでる。
なんせ大統領にしてるんだからね。
日本も見習うべきだ。
 
 
mister_herbert
良いコンセプトだし、オランダにもあるよ。
 
 
deeheemon


 
 
kancrut
つまり高齢者を働かせてるの?
 
 
rezaelhajj
たとえそれが日本であっても、これを信じるにはばかでなければならない。
 
 
rayframes
請求金額も間違えるのか?


 
 
denissilvers
俺には普通の日本食レストランのように思える。
 
 
ofnejdix
本当は支払いが済んでないのに、支払ったことにすることも出来る。
 
 
roenskaper
アメリカにもそういうレストランがある。
“ホワイトハウス”っていうんだ。

 

    freedomball1
    いや、こっちは実際に仕事をしなければならないんだ。

 
witchvortex
日本人は決して文句を言ったりしないから、素晴らしいアイデアだ。
彼らはあらゆる対立を避けて、沈黙して苦しむんだ。
 
 
jaytodaa8
ワォ、これは最高だ!
 
 
frederiksen004
長生きすればするほど、アジアの国で暮らしたくなるわ…。
 
 
heidewarrior
何人くらい仕事に行くのを忘れるんだろ?
 
 
roxiuswapow
アメリカ人なら、自ら進んでそこに行って、それでも文句を言うだろうな。
 
 
dehalley
多分、これは今までに見た中で最も美しいもののひとつだ。
高評価入れるよ。
 
 
orlapland
本当の問題は、お婆ちゃんが働かなければならないことだ…。
俺たちの社会はすげえ悲しい。
 
 
dejouldilliouj
イタリアにはPizzaAutっていうピザ屋があって、従業員はみんな自閉症だ。
実際、彼らは一生懸命働いてるし、礼儀正しい。
そして売り上げの一部は、非営利団体に寄付されるんだ。
 
 
dvarun
日本はユートピアとディストピアのバランスがとれてる。
 
 
burns29
注文を間違えるのが37%ってのは、驚くほど低い。
日本人の認知症の人は、アメリカのファストフードの店員より3倍優秀だってことを今日学んだわ。
 
 
skrean
この世界にはまだいいことがあるんだな。
ありがとう、OP。
 
 
scramb9g
あぁ、だからうちのマクドナルドは30分かかって注文を間違えるのか。
 
 
mayorpete
リスペクトの文化だね。
 
 
dal0c0tr0ll
欧米は食物アレルギーがある人が多いから、上手くいかないだろうな。
 
 
neptunslawa
日本は健全さのレベルが別次元だ。

 
 



 
 
 
 
まぁいいんじゃないすかね。
ここに行く人は時間に余裕がある時に行くわけだし、文句を言う人はいないはずです。
店員に怒鳴ったり、ぐちぐち文句を言ってる人を見て/聞いて、気分の悪い思いをすることもないはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違えたっていいじゃない、機械じゃないんだから。
フジ子・ヘミング

 
 
https://9gag.com/gag/aDYKp6w