日本人は、クリスマスを理解してないか、理解しすぎてるかのどっちかだ 【海外の反応】


 
 
本日は、クリスマスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人はまだクリスマスを理解してないか、理解しすぎてるのかもしれない。

 



 
 
thiscompanysuc
あぁ、彼らは分かってるよ、分かってる。


 

    aphroe
    昨日の夜、誕生パーティでめっちゃ飲んだ後、今日はまさに工事中だ。

 
i_birb
ぶっちゃけ、俺もキリストの誕生と太った赤い男にどんな関係があるのかよく分かってない。

 

    tripmeister
    俺も、磔のイエスが平和と愛のシンボルとなってるのを本人がどう思ってるのか分かってないわ。
    つまり、磔なんだぜ。
    素晴らしい気分なんだろうな。
     
     
    i_birb
    ↑彼は気に入ってると思う。
    俺たちに思い出させるためのものなんだよ。
    “私がおまえたちのためにやったことを見よ、おまえたちは罪深い恩知らずだ”って感じだね。
     
     
    chingchongun
    それを知るには、彼らの伝承を読まないとね。
    俺にも分からん。
     
     
    i_birb
    ↑サンタクロースはおそらく、公式のものじゃないよ。
     
     
    pierce_w
    サンタクロースは、もともと緑とか他の色だったんだ。
    コカ・コーラのキャンペーンで、今のように赤になったんだよ。
     
     
    ada_lovelace
    >素晴らしい気分なんだろうな
    もしギロチンだったとしたら?


     
     
    pierce_w
    ↑当時、まだそれは発明されてない。
    そして磔は、他の人たちへの見せしめになる。
    イエスは特別な人ではなく、ただの犯罪者と見做されてたんだ。
     
     
    r999
    俺は偶々知ってるわ。
    サンタクロースは、ものを配っていたミラの司教である聖ニコラスっていう聖人(キリストのファン)に由来するんだ。
    彼は3人の女の子に、毎晩窓から金貨の入った袋を投げ入れて助けたと言われてる。
    彼女たちは彼が亡くなった12月6日を祝ったんだ。
    それが徐々にズレていったんだよ…。
    そして聖ニコラスは中東出身で、ノースポールに移住したんだ。
     
     
    m2000mv2
    それはコカ・コーラだ!
    聖書を読んでないのか??

 
fbi_rhiijr
日本人のクリスマスディナーは、ケンタッキーフライドチキンなんだ!

 

    m6g
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それって、KFCのフランチャイズのオーナーが、日本で始めたんじゃなかった?
    それがアメリカ人がクリスマスにやることだってみんなに言ったんだよ。
    家族向けの特別なものまで売ってるんだdぜ。
     
     
    proudboypaddy
    現代の最も独創的でブリリアントな広告/マーケティングのひとつは、欧米人がクリスマスにKFCを食べると日本人に信じ込ませたことだ。
    だから日本人はKFCを食べるんだよ。
    どうやらクリスマスの時期には、日本のすべてのKFCに長い列ができるらしい。
    欧米ではクリスマスにKFCはやってないと誰か教えるべきだ。
     
     
    _max_headroom_
    ↑その通り。
    伝統的なクリスマスディナーは、ポパイズ・ルイジアナ・キッチン(訳注:アメリカのフライドチキンのチェーン店)だ。

 
thiscompanysuc
今年のクリスマスは食べ過ぎるなよ…。
“欲張るな!それはあなたを不幸にする”


 
 
ayylmaowut
オランダ:ちょっと俺のフリカンデルを持ってて。


 
 
the_astyx
ローマ法王を誘拐しようとしてる日本人のレディを見てみろ…。


 
 
catalunya_ball
それは輸入した伝統なんだから、再発明したほうがいい。

 

    loose__seal
    だな。
    日本人は、ヨーロッパ人が寿司の再発明でなにを使ってるかを読むだけで心臓発作を起こすよ。

 
wolfwalker32
十分に近いものがあるじゃん。
 
 
papashango1
日本人はキリスト教徒じゃない。
無神論者と仏教徒が殆どの国だ。
でも怒らないでやってくれ。
 
 
mali_pleonazmic
これは偶然じゃないと思う。
 
 
kervsbin
日本人はサンタクロースが好きなものを分かってる。
 
 
phadafi
日本人がそれをどれだけ愛してるのかがすげえ興味深い。
 
 
limonaand1
なんで日本人がクリスマスを理解する必要があるんだ?
 
 
gromany
クリスマスはキャンセルされてるんだよ。
日本人はサンタクロースを磔にしたんだ。
 
 
verycloryte
君も理解してないだろ。
 
 
6cgn0y
日本人はそんなのどうでもいいと思ってるよ。
 
 
opulentlocust
俺には正確に思えるね。
 
 
pandana2012
それは賢いマーケティングと呼ばれてるんだ。
 
 
tololeransi
異教を楽しむ人。


 
 
hero998
アメリカ人とヨーロッパ人は、クリスマスを理解してるのか?
イエスの誕生日となんの関係もないしょーもないツリーをライティングするんだぞ。
 
 
n0m4d11
それめっちゃ笑える!
 
 
wizz3862
日本人にとっては、カップルが一緒に過ごすためのお祝いって感じだ。

 

    lewd_morpheus
    カップル?
    日本で?
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    いいジョークだ。

 
spam572
日本人はマジで理解してるように見える。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6才の時にサンタクロースを信じなくなりました。母がサンタを見せにデパートへ連れっていってくれたのですが、サンタは私のサインを欲しがりました。
シャーリー・テンプル

 
 
https://9gag.com/gag/a8qx03Y