KOBAMETALとちょっとだけ話したぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、KOBAとちょっと話したぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
KitsuneDa-O
KOBAと本当にちょっとだけ話した。
俺たちのグループは、ツアーファイナルのナンパのショーにいたんだ。
俺たちはみんなBABYMETALの時は柵前にいて、Stone SourとKornの時にはサウンドデスクの後ろの芝生に下がった。
そんでKornが始まる直前、サウンドデスクに向かうKOBAを見たんだ。
なんでKOBAはサウンドデスクに行くんだろうか?
去年の12月、マンチェスターでのレッチリのNobody Weird Like Meで彼女たちがやったように、BABYMETALがKornと一緒にステージに出るんだろうか?


探求的精神が真相を求めた!
だから俺は、“どうにでもなれ!”と思って、彼がお喋り出来るかどうか知るためにそっちに向かった。
起こり得る最悪なものは、KOBAが俺を無視するってことだ。
で、俺がKOBAのとこについた時、メタル狂がかなり強くKOBAに話してた:“俺がショーにいる唯一の理由はBABYMETALだ!”
彼は良かったところを力説するために拳を突き上げて喋ってた。
彼はKOBAに拳を向けて、KOBAはニコリともしてないとしても、親切にその拳に自分の拳をぶつけた。
それでその男は立ち去った。
俺は見るからにKOBAに話しかけようとぶらついてたんだけど、KOBAは立ち去ろうとしなかった。
だから俺は、女の子たちがステージでKornに加わるのかどうかKOBAに聞いたんだ。
もし加わるなら、俺たちはピットに戻ってみるだろうし。
でもKOBAは、“No、彼女たちはすでにツアーバスに戻った”って言った。
本当なのか?
嘘なのか?
KOBAがそんなに包み隠すことをしないだなんてちょっとびっくりだったんだよ。
それから俺は、“BABYMETALをありがとう”みたいなつまらないことを言った。
そしてそれにKOBAがうなずいたから、俺は立ち去った。
その少し後、ノラがサウンドデスクエリアにいるKOBAのとこに来たんだ。
ひとりのファンが、君を入れてセルフィーを撮ったら嫌かどうか彼女に聞いたんだ。
すると彼女は、“えぇ、嫌よ”って答えた。
あちゃー!
まぁ大した話じゃあないんだ。
KOBAがファンに対して基本的に無愛想だってのを読んだことを考慮すると、KOBAが驚くほど礼儀正しく、ちょっと話すくらいなら問題ないことに気づいたことを除いてね。
多分、彼はツアーが終わったからリラックスしてたのかな?
とにかく、それはツアーを終わらせるには素敵な終わらせ方だったよ。
 
 
 
spoony-metal
おいおい、ノラは容赦ないな!

 

    bluejay80
    だよな?w
    彼女大好きだよ!
     
     
    missingreel
    ノラはすげえ!
    彼女はツアーママベアなんだ。
    だから彼女が好きなんだよ。

     
    注:ママベア(母熊)っていうのは、子を守る時には鬼になる側面を持つママのことです。
     
     
    pumpedupkicks35
    ↑ぶっちゃけ、嫌な奴のように思えるんだが。
     
     
    Vin-Metal
    ↑俺はあまり厳しく彼女をジャッジしない。
    彼女は有名人じゃないし、やるべき仕事があるんだ。
    ストレスが溜まるようなことをやってる最中だったのかもしれないしね。
    どんな感じでその台詞を言ったんだろ。
    願わくば、笑顔、或いは冗談半分で言っててほしい。
     
     
    ShadeSlayr
    >ぶっちゃけ、嫌な奴のように思えるんだが
    ワォ、君はひとつのやり取りからそういう風に彼女をジャッジするのか?
    彼女がしたことといえば、写真撮影を拒否することだぞ。
    君はその時の状況さえ分かっちゃいないんだ。
     
     
    pumpedupkicks35
    ↑写真を拒否することは問題ないけど、俺ならそんな言い方はしない。
     
     
    ShadeSlayr
    ↑別に言い方は問題ないだろ。
    君は実際よりきつい言い方をしたとイメージしてるのかもしれん。
     
     
    STEVO-Metal
    ↑フェアに言って、彼女はいつも数多くの機会でファンに対して無遠慮で冷たかったよ。
    だけど、彼女には写真撮影を拒否する権利があると思う。
    あと、正直いって、なんで彼女に写真をお願いしようと思うのかさっぱり分からん。
     
     
    ShadeSlayr
    ↑まぁ仕事中だし、女の子たちとツアー全体を管理するのは凄くストレスが溜まるに違いない。
    そういう中で彼女が無遠慮だったからって非難されるべきだとは思わない。
    あと、俺は神やスタッフに会ったなら、写真をお願いするよ。
     
     
    XoneXon
    >ひとつのやり取りからそういう風に彼女をジャッジするのか?
    人をジャッジするには早すぎるってのには同意する。
    だが、俺は無礼な主張だと思うね。
    笑顔で“No thank you”、“ごめんなさい、忙しいの”、“I would rather not”って言うことが出来たはずだ。
    基本的に、ずっと多くの礼儀正しい断り方ってものがある。

     ;
    注:“I would rather not”は丁寧な断り方で、“出来ればしたくない”というニュアンスです。
     
     
    Andy-Metal
    みんな母熊にかかわっちゃいけないことは分かってるだろ!:D


     
     
    XoneXone
    >彼女はツアーママベアなんだ
    なんでみんな女の子たちがまだ小さな子供かのように振る舞うんだ?
    彼女たちはおそらく、もうツアーママなんて必要としてないよ。

 
Facu474
ワォ、クール!
KOBAの英語は良かったか?

 

    KitsuneDa-O
    俺のオーストラリアのアクセントを理解するくらいは良いね。
    他の男が話してた時はなにを言ってるかに集中してたように見えたけど、理解するために懸命に努力してたのか、あれが彼の普通の表情なのかはさっぱり分からない。

 
imboredatworkdamnit
いいね!
ノラメタルの目撃談を聞けて嬉しい。
ここしばらく、スレで彼女の名前が出ることはなかったしね。
 
 
khaandidk
1、彼が君と話すのに時間を割いただなんて君はラッキーだ。
2、彼がさくら学院のシャツを着た君と話すのに時間を割いただなんて君は極めてラッキーだ。:)

 

    Gr8HornedOwl
    KOBAはさくら学院が好きじゃないの?
     
     
    Mudkoo
    ↑ショーに棒付きの旗を持ち込むことが認められないことに怒ってる人たちは、さくら学院を好きじゃないと思いたいんだ。
    個人的には、そんなの全然本当のことじゃないと思う。
     
     
    KitsuneDa-O
    君そこにいたの?
    俺たちと会った?
    どうしてその日、俺がさくら学院バージョンのシャツを着てたことを知ってるんだ?
     
     
    aertyar
    ↑みんな知ってるっての。:P

    https://goo.gl/pTG7nV

 
注:FUNKY SAKURA BABYSって書いてあるシャツの人です。
 
 
CavZee
もし俺がKOBAと偶然出くわしたら、おそらく笑顔を浮かべてお辞儀かなにかをして、Thank youって言うだけだね。
 
 
NoRaD6
KOBAは、君が全てのショーで柵前にいるから、君のことを知ってた可能性が高い。
だから、ひとつ質問に答えるという栄誉を君に与えたんだよ。
君の献身に対する報酬だ。
ただ、君はそのひとつの質問を、FDTDの歌詞がどんなものかってことに使うべきだった。

 

    KitsuneDa-O
    それは面白かっただろうな!
     
     
    pepcok
    ↑彼はおそらく、ニヤッとして、Only the Fox God knowsって言ってたよ。:)
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑それだ!
     
     
    SilentLennie
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    その質問をされてもKOBAが親切でいられるか確信が持てん。:-)

  
persianbadger
今日、俺が学んだこと:KOBAもロボットだ。

 

    MoaMaestro
    KOBAロボットがゆいロボットを設計して作ったのか?
    ロボットだからこそロボットを理解出来るんだと思う。:D

 
futonsrf
君が誰であろうと、ファンにはフレンドリーでないといかん。
ファンのお蔭で今があるんだ。
フレンドリーじゃないと、ファンベースを君に敵対させる。
女の子たちは優しい子たちに見えるから、彼女たちから学ぶんだ。
KOBAは礼儀正しいように思えたけど、ノラはあまりフレンドリーには思えなかった。
確かに、ツアーマネージャーとして彼女は忙しいけど、どっちにしろファンには丁寧に対処しないとダメだ。
もっと丁寧に写真を断ることが出来たはずだ。
今、俺はヴァンヘイレンの昔のツアーマネージャーの本を読んでるんだ。
彼は、適切に人々に対処する方法を知ってた。
俺はKISSのマネージャーのドック・マギーに会って、“ハイ、ドック!”って言ったことあるんだけど、彼は笑顔でグータッチをしてくれた。
マネージャーやバンドに関わる様々なスタッフは、時々バンドと同じくらい人気になることがある。
Dana Distortionなんてそうだ。
彼女は2つのツアーをBABYMETALとまわったカメラマンだけど、ファンは彼女のことが大好きになったし、今でもBABYMETALファンの間では人気のままだ。
彼女もファンに対してフレンドリーなんだよ。
ファンに対して礼儀正しくあることは、いつだって効率の良い方法だ。

 

    sodjentmuchwow
    別にノラは“失せろ”とか“消えろ”とか“ほっといてくれ”とか言ったわけじゃない。
    フレンドリーじゃないことで有名な成功したアーティストなんて一杯いるけど、未だにファンはたくさんいるぜ。

 
FutureReason
これって俺たちがKOBAが英語を理解出来て話すことが出来るってことを初めて耳にしたことになるの?

 

    jabberwokk
    いや、違う。
    “彼は殆ど話さないぞ。でも、thank youとか、基本的なものを少しは理解出来る”

    KOBAMETALって英語話せるの? + BABYMETALのVR体験 【海外の反応】:
    http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/448901262.html

 
joebucky
俺がノラと話した男だから、彼女を擁護したい。
俺は彼女が無礼だったと思わない。
或いは、少なくとも無礼な態度をとろうとしてたとは思わない。
俺は不意に彼女に話しかけちゃったと思うから、彼女のことは一切非難しないよ。
彼女が写真を拒否した後、俺はBABYMETALでの彼女の素晴らしい仕事に感謝を伝えたんだ。
そしたら彼女は笑顔で俺に礼を述べた。
別になんの害もないんだから俺は問題ないと思う。
とにかく、君たちみんなに会えて良かったよ。
KOBAとの体験を書いてくれてありがとう。

 

    KitsuneDa-O
    はっきりさせてくれてありがとう!
     
     
    joebucky
    ↑確かに、彼女は君が書いた通りのことを言った。
    ただ、何人かが書いてるように、彼女が冷たい女性だったとは思わないってことを言いたかったんだ。
     
     
    ShadeSlayr
    ↑彼女を“嫌な奴”って言った人がいたから、君がはっきりさせてくれて嬉しいよ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  いいよなー 
  /   _ノ ヽ、_.\  普段から冷たい感じでいると
/    (●)  (●) \  ちょっと親切にしただけで評判がグッとあがる
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  ヤンキーと子犬効果っていうのかなこれ?
  /         \
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ____
       /       \  普段から超フレンドリーに接するブラピには無…
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|  いやおまえフレンドリーもなにも
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|  ボッチじゃん…
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は海のようなものである。あるときは穏やかで友好的。あるときはしけて、悪意に満ちている。ここで知っておかなければならないのは、人間もほとんどが水で構成されているということです。
アインシュタイン

https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6k2fpl/i_had_a_very_very_brief_chat_with_koba/