BABYMETALのOh! Majinaiのダンス “これは大人Kawaiiの好例だ” 【海外の反応】


 
 
今回は、Oh! Majinaiのダンスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
Oh! Majinaiのダンス!


 
 
 
toolness122
最高だ!
 
 
MentalHead2566
YESS! ついに振り付けがどれだけ最高かを見ることが出来る。
あと、彼女たちが楽しんでるかどうかをね。
 
 
Ravears
彼女たちはすげえ楽しんでるように見える!
でもフットワークがめっちゃハードだな。

 

    BLAKEPHOENIX
    俺はアイルランド系カナダ人なんだ。
    このフットワークは、本物だと教えてやれるぞ。

 
lonewolf_sg
最近、すぅがそれとなく言及した“大人Kawaii”の好例だな。
アイルランドを彷彿とさせるフォークメタルミュージックに合わせたアイルランドを彷彿とさせるジグダンスの典型的な例だ。
でも、すぅともあと里保がやると、なんかKawaiiくなるな。
つまり、俺たちは魅力的な若い女性が似たようなダンスをやるのを見たことあるけど、どういうわけか俺たちはそのダンスを“キュート”とは言わないんだよね。
理由は分からないけど、これはBABYMETALの可愛らしい魅力なんだよ。
“キュートな振る舞い”にトライする何人かのアーティストは、物凄いうんざりすることになり得る。
でもBABYMETALは、20代で“大人Kawaii”を続けることが出来ることを示してるんだ!
それに彼女たちはめっちゃ楽しんでるように見える!😻😻

 

    SilentLennie
    楽しんでやってることも、上手くいく理由の一部なんだと思うね。
    とにかく…、KawaiiメタルはBABYMETALの中に脈々と息づいてると言うことが出来ると思う。

 
Kmudametal
0:07の彼女たちの脚を見てみろ。
すぅともあの次のステップへの移行と、里保の次のステップへの移行の違いを見てみ。
里保がミスってるのか、別のアプローチをとってるだけなのかは分からん。
すぅともあは脚をクロスさせてる一方で、里保はほんのちょっと2回飛んでるだけだ。
俺はミスなんだと思うね。
Legend Metal Galaxyでは誰がやったんだっけ?
里保?百々子?華乃?

 

    CedriCapristo
    里保がやったよ。
     
     
    Ravears
    里保だったね。
    すごく複雑だから、まだ振り付けを100%自分のものにしてないことに驚きはない。
    でもすでに90%は自分のものにしてるよ。
     
     
    Ravears
    そのフットワーク…。
    いつか女の子が転ぶんじゃないか心配だわ。

 
注:確かに、なんかドタバタした感じになっちゃってますね。
その前の段階でも、脚を前と後ろに並べる動きをすぅともあは殆ど足がくっついてる距離でやってるけど、鞘師はかなり間が空いてますね。
すぅともあのほうがステップが軽やかです。
 
 
waisonline99
楽しいね。
彼女たちはこの曲をやるのが大好きだと断言する!
 
 
Nullaby
かなり楽しい振り付けだ。
 
 
BLAKEPHOENIX
Su-METALはこれが1番好きな新曲だと言ってた。
でも俺たちは、すぅが嘘を吐いてたか、正気を失ったと思った。
だけど今じゃすぅがどうしてOh! Majinaiが大好きなのか分かってる。
俺たちは、君がOh! Majinaiを気に入ってるのを観るのが大好きだよ、すぅ!

 

    Ghifari77
    決してクイーンを疑うな。

 
Magi-of-Chaos
リハーサルで、彼女たちは何回、お互いに頭をぶつけたんだろうか。
 
 
cubervic
オーマイファッキンガッ、スタジオバージョンや先週のファンカムの段階で俺はこの曲を気に入ってた。
だけどこれはその10倍好きにさせるわ!
マジでこれをブルーレイで観るのを楽しみにしてる。
 
 
Homeworld2
生でやるとこの曲のすべてが好きだわ。
プレイリストで毎日聴くわけじゃないかもしれないけど、コンサートでは生で経験したい曲のひとつだね。
BABYMETALってやっぱ楽しいものだし、この曲にはそれがある。
もう実現したのか知らないけど、絶対に実現すると断言する。
つまり、みんなが腕を組んで…、そのダンスをやり始める…。
それを見るのが待ちきれないぜ。

 
注:これ、Oh! Majinaiのダンスを観て、私も真っ先に思い浮かびました。
絶対に一緒にダンスし始めるんだろうなってw
でも日本が先だと思ってたけど、もしかしたら…w
 
 
ThisIsMaddening
その振り付けにハマってるわ。
ShantiとElevator Girlに、多くの似たようなモーションやポーズがあるってことに気づいた。
でも独自性を感じるんだよね。
 
 
mikays
BABYMETALはもうKawaiiじゃないと言ってた人たちに、Oh! Majinaiが挨拶してるぞ。

CoFVQI7.png
 
 
martin84jazz
この振り付けでの多くの脚の動きは、アメージング、アメージング、アメージング。
すげえ異なったものだし、面白い。
数日前に、新しい振り付けは似て見えて、面白さが減ってるって言ったんだけど、まぁOh! MajinaiとBxMxCがあるから、その発言は撤回するわ。
 
 
Cuzittt
Oh! Majinaiは、CMIYCの大人Kawaiiバージョンだ。
これは今後数年、BABYMETALのショーで必須の曲になるな。
レコーディングバージョンに俺がどう感じていようと、これはそうなるに値するよ。
振り付けとウォールオブヨアキムは、全体を素晴らしいものにする。
 
 
シュート アカツキ

https://www.facebook.com/angel.mai.7311/videos/163552098412398/
 

    Reza Kronis
    そのダンス大好きだ!😍
     
     
    シュート アカツキ
    ↑俺もだよ。😂😂
     
     
    Benja Garcia
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    その振り付けいいわ、楽しい。😂
     
     
    Maciek Wojtanowicz

    safe_image (2).gif
     
     
    Magnus Keijser
    ストックホルムでやったのを観たけど、素晴らしかったぞ!
     
     
    Jeff Kikuchi

    tenor - 2020-02-06T202050.730.gif
     
     
    Qusyairi Mohd Haris Maurice
    君らがKawaiiメタルソングとリバーダンスは上手くいかないと思ったらこれだ。
     
     
    Louise Ingrid Laurente
    3人で一緒に回る時、里保はまだすぅに触るのを遠慮してることに気付いた。
    誤解しないでくれよ、悪いことって意味ではない。
    可愛らしいってだけだ。
     
     
    Philippe Leeroy
    ↑まぁ時間が経てば、クイーンへの遠慮がなくなるよ。
     
     
    autohmae
    ↑多分、すぅが燃えてるからだよ!
    火傷なんてしたくないでしょ。
     
     
    Ravears
    >里保はまだすぅに触るのを気まずく思ってる
    もあも触ってないよ。
    振り付けを慎重にやってるに違いないね。
    それに里保は、メギツネですぅともあの注意を引くために頬を膨らましてたんだぜ。
     
     
    Senkyakubanrai
    ↑マイクが落ちないようにでしょ。

 
Travis Morgan
ザンギエフがBABYMETALと一緒にやってる!
 
 
Faridatul Akmar
Oh! Majinaiの振り付けは最高だし、キュートだ。
 
 
Isaac De La Cruz
The Forumのショーでこれをやるべきだったんだ。😒😒😒😒😒😒😒😒
 
 
Luqman Yusoff
すっっげえKawaii。
 
 
Marko Lehtonen
この曲のファンじゃないけど、この振り付けを観たら気持ちが変わるわ。
 
 
Ahmad Fauzi
もあはこの振り付けが大好きだと思う。:D
 
 
Mujahid Hussain

64555015_1231656060339077_207158783925813248_n.png
 
 
Vic Jang
Mikikoはファッキン天才だ!
この曲は俺の好きなBABYMETALの振り付けTOP3に入ったわ。(残りはYava!とCMIYC)

 

    ron o
    振り付けは、曲の好感度に関して、多くの人の心を変えることが出来るんだよ。
     
     
    onejerky0aye
    ↑うん、同意する…。
    Mikikoはファッキン賢い。:D

 
Philippe Leeroy
俺の髪は、この曲を聴いてる間はオレンジ/ジンジャーになってる。
生でやるにはかなり楽しい曲だ。🤘

 
注:前にも説明したことあると思いますが、アイルランド人は赤毛が多いからです。
アイルランドの人をからかう時にジンジャーって言葉がよく使われます。
 
 
Jess Bell
この曲の振り付けに恋してるわ。
凄いエネルギーだし、凄く楽しそうじゃない!
でもBABYMETALにこういうものをあまり期待してなかったわ。
その場にいれたらなぁ、物凄く羨ましい。
 
 
Richard K MuseVid-Metal RVREVO
伝統的なフォークダンスが嫌いな人なんているか?
すげえクールだ。
 
 
BOKMANS Marie
サバトンのヨアキムがBABYMETALと一緒に歌って楽しんでる…。
オーマイガッ、完璧だ!
 
 
windigoking
今、俺はストックホルムシンドロームになってると思う。
 
 
The One BM Sw
このダンスのビデオ、初めて観るけどアメージングだ。
よくやったBABYMETAL。
 
 
Mang Didge
この振り付けは、女の子たちが泥酔してると思わせられるな。😆

 

    Zoen Victo
    アイリッシュパーティだなw

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  !?
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 

         __ ____
         __ ____
      //   ̄  \\
      //   ̄  \\
     //–.–  -─\\
     //–.–  -─\\  ふ… 震えが… と… 止まらない…
   //  (○ ○) ((○(○) \
   //  (○ ○) ((○(○) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

 
 

       ____
     /   ∪  \
   γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  やばいって… こりゃやばいって…
  / _ノ (>)三(<) \ `、
 (  〈:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
  \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  どうしたんだよ…
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

    ; ____;
   ;/      \;
  ;/   /   \\;  いや みんながビビるほど…
;/   o゚((○) ((○)゚o  すぅちゃんって怖いらしんだよ…
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
;/             ヽ;

 
 
「絶対に敵に回してはいけない芸能人3人」を業界人が暴露! とにかく怖くて皆ビビる…!?:
https://tocana.jp/2020/02/post_143309_entry.html

>もうひとりは日本でロックを定着させた歌手のSさんです。
>ケンカの強さやケンカっ早いのは有名ですが、本当にキレたら怖いですよ。
>さすがに今はもう手出しはしないでしょうが、口で言われるだけでも相当な恐怖があります。
>有象無象の芸能人を相手に仕事する40代の第一線のスタッフでもビビるほどの相手です
 
 

     ____
   / _ノ ヽ_\  絶対に おせちネタに怒ってるよぉ!
  / ∩l^l^lnnl^l^|\  でも諦めないけどね!
/  。ヽ   ∥  ノ \
|   /   人   l   |
\ /   /|ii!i!|\ \/
. |    /. |;;;;;;|  \ |
       `ー´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと負けてきているから、負けることは怖くない。負けに慣れて、あきらめることが怖い。
土佐礼子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eyf3ux/good_look_at_oh_majinai_dancing/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/