X JapanのYoshikiだけど質問ある? 第2弾 【海外の反応】

14560202_1077855972263588_7655314645948681450_o.jpg
 
 
今回は、予告した通り、YoshikiのAMAです。
前回にAMAをやった時のは、↓です。

X JapanのYoshikiだけど質問ある? BABYMETALにも言及 【海外の反応】


それでは、どうぞ。


 
 
 
 
YoshikiOfficial
ボクは作曲家であり、音楽のプロデューサーでもドラマーでもピアニストでもあり、日本で最もビッグなロックバンドX JapanのリーダーでもあるYoshikiだ。
なんでも聞いてくれ!
君たちの全ての質問とサポートに感謝する。
それはボクにとって凄くありがたいんだ。
君たちファンは、もう1度チャンスをくれた。
君たちがいなければ、ボクはここにはいないよ。
ボクたちが最低の状態だった時、ボクがやめようとしてた時、君たちのサポートのお蔭で乗り越えることが出来たんだ。
いくら感謝してもし足りないよ。
X JAPANは帰ってきた、Vampireは帰ってきた、気を付けろよ、僕たちは君たちを虜にしてやるぜ。
ツアーで、ショーで、WE ARE Xの映画館で、君たちに会いたいよ。
愛を込めて、Yoshiki。
証拠:


 



 
 
xtinemaria
ハイ、Yoshiki!
これをやってくれてありがとう!
カーネギーホールで、どんな曲をやるつもりなの?

 

    YoshikiOfficial
    X Japanのクラシックオーケストラバージョンの曲をいくつか。
    あと、天皇陛下のために作曲した曲。
    う~ん、ベートーベン、ショパン、チャイコフスキーのようなクラシックの曲かな。
    十中八九、X Japanのアルバムから新曲をやるよ。

 
MadnessInteractive
あなたに最も大きな音楽的な刺激を与える人って誰?

 

    YoshikiOfficial
    HideとTaijiだね。
     
     
    vinylpanx
    ↑最高の答えだよ。

 
YoshikiOfficial
今、エージェントと話してたんだけど、凄いことになるかもよ。

 

    colbywolf
    ビッグなアメリカツアーをやってくれ…。
    ずっと若かった時から、ほぼ20年、ファンだったんだ。
    直接、X Japanを見る機会なんて一生ないって思ってたんだよ。
    今、またそのチャンスがある。
    頼むからアメリカ南部を無視しないでくれ。
    アラバマのバーミンガムは大きくないかもしれないけど、俺たちはやかましいぞw

 
xvanessax
アイスクリームのお気に入りの味ってなに?
靴のサイズは?
香港でのYoshiki Classicalでなにをプレイするの?
俺は12月29日に行くよ!

 

    YoshikiOfficial
    断トツでチョコレートだね。
    なんでそんなこと知りたいんだ?
    数日中に香港に行くから、香港に着いたらそのことを考えることにするよ。
    オーディエンスの中で会おう!
     
     
    xvanessax
    ↑靴のサイズが知りたいだけなんだ。

 
sueellen93
ハロー、Yoshiki。
まず、カーネギーホールでの2日間のチケットを手に入れたよってことを伝えたい。
君に会うためだけに、南米のコロンビアから長い道のりを経てニューヨークまで行くつもりなんだ。
OK、それで質問だ。
1、We Are XはいつDVDでリリースするの?
マジで観たいんだよね。
2、Violet UK(訳注:Yoshikiのプロジェクト)のアルバムって出たりするの?
それとも、すでに決まったのかな?
3、あと、なんでAliveのような古い曲をもうプレイしないの?
もしプレイしてくれたら、多くのファンが喜ぶって確信してるよ。
P.S. 君は俺が抱えていた困難な局面を乗り越えさせてくれたんだ。
インスピレーションをありがとう!

 

    YoshikiOfficial
    1、まだ日程は決まってないけど、まず映画館でチェックして、2回見たらどうかな?
    2、信じないかもしれないけど、もうすぐだよ。
    まだ作成中なんだ。
    X Japanのアルバムの後にリリースするよ。
    3、もし君が求め続けるなら、ボクはプレイするよ。
    もうやらない曲なんてない。
     
     
    Aoi_Chocolate
    ↑X Japanのアルバムの後?
     
     
    CrowsInBlack
    ↑ならリリースされることは決してないってことか?
     
     
    YoshikiOfficial
    ↑信じようと信じまいと、それはリリースされるよ。
     
     
    LeoneilsPetBat
    ↑実際、君はガンズの“Chinese Democracy”の記録を破ったと思うぜ。
    でも、それは問題ない。
    君たちのニューアルバムは、Chinese Democracyよりずっと良いって確信してるしね。:)
    粘り強く待ってるよ!

 
Sachikoto
またコンサートをやるためにカナダに戻ってくる?

 

    YoshikiOfficial
    戻りたいね。
    君たちには素晴らしいメープルシロップとプーティンがあるしね。
    P.S. ボクはミスカナダと付き合ってたんだ。
     
     
    GreatChina
    ↑待ってくれ、付き合ってた?
    もう付き合ってないってこと?
     
     
    ManaMoogle
    >ボクはミスカナダと付き合ってたんだ
    知りたがりどものために写真があるぞ!

 
AkumaD19
We Are Xは素晴らしい映画だ!
世界中のみんなが君の個人的な話を観てることを知ってどんな気持ち?

 

    YoshikiOfficial
    話すのはつらいことだったけど、そのストーリーが人々の助けになることを願うよ。

 
Aoi_Chocolate
いつか…、あなたの歌を聴く機会があるのかな?

 

    YoshikiOfficial
    白鳥は、死ぬ間際に1度だけ鳴くんだ。
    WE ARE X
     
     
    LeoneilsPetBat
    ↑それなら、近いうちにカラオケにいったりしないでくれ。
    俺たちは君に永遠に生きててほしいんだ。;)

 
JEANPIBN
ハイ、Yoshiki!
人生で後悔してることってある?
やるべきだったのにやらなかったことや、やるべきじゃなかったのにやっちまったことね。

 

    YoshikiOfficial
    後悔か…、なんでHideが死ぬ直前にボクはそこにいられなかったんだろ?
    なんでボクの父が自殺する直前にボクはそこにいられなかったんだろ?
    なんでTaijiが自殺した時にボクはそこにいられなかったんだろ?
    なんでToshiが洗脳された時にボクはそこにいられなかったんだろ?
     
     
    Slicemage
    ↑それはかなり悲しい回答だよ。
    君は人生で多くの悲劇を経験してきた。
    けど、君がそれを乗り越え、そのことを話すが出来るようになったことが嬉しいよ。
     
     
    LeoneilsPetBat
    ↑凄く悲しくなるよ。
    今、Yoshikiを抱きしめることが出来たらいいのに…。
    たとえ消えることがないとしても、その痛みが和らぐことを願ってる。:(
     
     
    menolly
    Yoshiki、ハグが必要かい?
     
     
    soniko_
    ↑俺の知る限り、日本人はハグをしないよ。

 
EllaMolochkovetskaya
いつニューアルバムをリリースするの?

 

    YoshikiOfficial
    ボクたちのウェンブリーアリーナでのショーの前日の3月3日にリリースすることを目指してるよ。

 
JuneLeppard
フランスでの最も美しい思い出は?
すぐにあなたに会えることを願ってる。

 

    YoshikiOfficial
    もちろん、ファンとの思い出だよ。
    Le Zenithでプレイした時、びっくりするようなショーだったんだ。
    あと、いつもJapan Expoに行って楽しんでるんだよね。
    それと全てのワインね。

 
Yukko1021
ニューヨークで1番のお気に入りの場所ってどこ?

 

    YoshikiOfficial
    マジソンスクエアガーデンだったけど、今はカーネギーホールだね。
    あと、ボクが滞在してるホテルだな。
    ブルックリンのアラモ・ドラフトハウス・シネマはアメージングだ。
    ボクたちは今夜行くんだ。
    そこで君に会いたいね。

 
注:そこで映画“We are X”が上映されるのでしょう。
 
 
redditboxpot
君は本当にヴァンパイアなの?

 

    YoshikiOfficial
    もちろんさ。
    まだ分からないの?
    もっと多くの証拠が欲しいの?
    君は美味しい血を持ってるのか?

 
Hmath10
アメリカ人として、俺は今までに1度も君のことを聞いたことがない。
君の音楽を外国人が聴いてるってのは、君をワクワクさせるの?
それとも、特定のリスナーに狙いを絞ってるの?

 

    YoshikiOfficial
    ボクは常に、音楽ってのは境界線のない共通言語だと思ってたんだ。
    君たちがボクの音楽に興味を持ってるってことが本当に嬉しいよ。
    ボクたちが君たちに手を伸ばす努力を怠らなかったことが嬉しい。

 
LucsX
君に関する俺たちが知らないことを教えてくれないか?

 

    YoshikiOfficial
    WE ARE Xを10回観てくれ。
    そしたら理解し始めるさ。

 
jacobzinn
X Japanがマジソンスクエアガーデンをソールアウトした今、バンドの解散する前にやっておきたいリストでの次の目標ってなに?

 

    YoshikiOfficial
    解散する前にやっておきたいリストに関しては、X Japanは3月4日にウェンブリーアリーナで
    やるんだよね。
    それと、ボクたちはワールドツアーを計画してる。
    今現在、WE ARE Xが国中で上映されてる。
    巨大スクリーンでボクたちの人生が上映されてるのを見るってのは、感情の探求だったね。
    でも、ボクたちのストーリーを聞いてる君のような人たちに心から感謝するよ。

 
AnnaMaria777
どの血液型が1番美味しいの?

 

    YoshikiOfficial
    X型だよ。
    もし君がファンなら、ボクに噛まれる可能性が高い。
    気を付けろ。

 
Hydecx
答えてもいいなら知りたいんだけど、Yoshikiの1日ってどんなものなの?

 

    YoshikiOfficial
    俺の1週間は…、飛行機に3日、残りの3日はレコーディングしてるか、インタビューしてるか、パフォーマンスをしてるかだね。
    残りの1日は、飲んでるか寝てるかだ。
     
     
    Litobee
    ↑どうか無理しないでくれ。
    君の健康は、俺たちみんなにとって重要なんだ。

 
 



 
 
ちなみに、BABYMETAL関連の質問は、全部スルーされてましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の苦しみや悲しみで、人間の戦い得ないものはないのだ。
椎名麟三

 
 
https://www.reddit.com/r/IAmA/comments/5b5986/i_am_yoshiki_songwriter_music_producer_drummer/