CrossfaithがまたBABYMETALに言及する 【海外の反応】

r4y_py4g_iE.jpg
 
 
本日は、Crossfaithですね。
一応、分かりやすいように、過去のスレも貼っておきます。

Crossfaith:“BABYMETALはメタルバンドじゃない” 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
CrossfaithのボーカリストKenta Koieが最近のインタビューでBABYMETALに言及したぞ。

https://www.cinra.net/interview/201708-crossfaith?page=2
 



 
 
42-Metal
彼がなんて言ってるのか知らんけど、良いものだと思わん。
精々中立的だろうね。

 

    SilentLennie
    彼は基本的に、Google翻訳によると、こう言ってる。
    “日本では、音楽のスタイル/ジャンルを混ぜるのはなんの問題もない。BABYMETALがその良い例だ”
    だから中立的だね。
    彼らがいつだってそうだったようにね。
    彼らの意見は、“BABYMETALはバンドじゃなく、バンドのいるアイドルだ”みたいなもんだと思う。
    それって完全に間違ってるわけじゃないけど、悪い意味にもとれる。
    “俺たちは一緒にされたくねえ。同じカテゴリーじゃねーんだよ”みたいに。
    でも、仮に強くそう思ってるのだとしたら、彼女たちと一緒に写真を撮るだろうか?

    baby.jpg
    追記:でも、誰にも分らん。
    That’s Mot Metal Podcastで言及してた男たちのように、彼女たちを本当に嫌ってるってこともあり得る。
    もしそうなら、一方的に日本と日本のメタルのイメージをBABYMETALが作ってるからなのかな。
     
     
    kovian
    ↑BABYMETALが、“ギミックな”コンセプトの所為で、自分たちよりメタルシーンでビッグだから、嫉妬/傷ついてるだけだと思う。
     
     
    AJH-METAL
    ↑Crossfaithにはなんの反感もない。
    俺は彼らの成功を祈るよ。
    でも、彼らがBABYMETALの成功にピリピリしてるなら、ただ番号を貰って列に並んで待たないとね。
    BABYMETALのButthurt Balmの瓶は、ハリケーンの後、水や氷よりも早く売り切れてるんだよ。

     
    注:Butthurt Balmはお尻の痛みをとる塗り薬です。
    つまり、Butt“お尻”Hurt“痛む”と、Butthurt“怒る、傷つく”を引っかけてるんですね。
     
     
    fearmongert
    ↑>ただ番号を貰って列に並んで待たないとね
    それって俺たちのお気に入りの行動じゃね?
     
     
    AJH-METAL
    ↑ほんとそう!😃(理由は違うが)
     
     
    MOAMECHA
    >自分たちよりメタルシーンでビッグだから、嫉妬/傷ついてる
    いや、全然違う。
    彼らは、BABYMETALと同じカテゴリーにされることが“本物のバンド”にとって侮辱的だから、BBABYMETALを“本物のバンド”と見なしたくないだけだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑なにがバンドを“本物のバンド”にするんだ?
    なにがBABYMETALを他と比べて、より“本物”じゃなくするんだ?
    とにかく、BABYMETALは“バンド”として分類するべきじゃあない。
    彼女たちはアーティストなんだ。
    エルヴィスプレスリーと同じように、アーティストだ。
    ボブディランと同じように、ブルース・スプリングスティーンと同じように、オジーと同じように、バンドじゃなくアーティストだ。
    神は、アーティストのBABYMETALをバックアップするバンドだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑今までにそんな風に彼女たちを説明してる人を見たことがない。
    でも、その理論は理解できる。
     
     
    MOAMECHA
    ↑オジーとブルース・スプリングスティーンは、“ワンマンバンド”と定義される。
    彼らは自分で曲を書き、歌ってる間に演奏するバックバンドを持ってる。
    ボブディランが何者かは知らないから、彼についてなんとも言えん。
    Kmudametalが挙げた中で唯一少しBABYMETALと類似性を持ってるのは、エルヴィスだ。
    どっちもパフォーマーだしね。
    神はただのバックバンドってだけで、クリエイティブなプロセスには全く関わってない。
     
     
    Kmudametal
    ↑で?
    “本物の”バンドであるために、なにをしないといけないんだ?
    なにがバンドを“本物のバンド”にするんだ?
    なにがBABYMETALを“本物”じゃなくするんだ?
    オジーが最もBABYMETALに近いかもしれない。
    オジーは、プロデューサーだったシャロンが、KOBAがすぅでやったように彼を中心としたバンドを組織してる間、モーテルの部屋でドラッグ漬けの日々を過ごしてた。
    そしてオジーのバンドにはアメージングなランディ・ローズが含まれてた。
    ランディは、ファーストアルバムの曲ではオジーよりも仕事をしてる…。
    そしてバンドは、ラインナップが変わり続けたけど、ランディとザックワイルドと他の人たちが、主に作曲を担当してたんだ。
    オジーは、BABYMETALがKOBAの創造物であるのと同様に、シャロンの創造物だ。
    オジーは人生で1度もリフを書いたことがない。
    他の人たちが曲を書いてたんだ。
    いくつかの曲で歌詞を書いたけど、オジーはオジーだからソングライティングにクレジットされたんだ。
    それは契約の一部なんだよ。
    だが、実際のとこオジーは曲の大部分を自分で書いて…、ない。
    それでも、どういうわけかオジーは“本物”で、BABYMETALはそうじゃない。
    どうしてだ?
    君はBABYMETALの本当の歴史を知らないんじゃないかな。
    てか、君はボブディランを知らないのか?
    ボブディランのように音楽の側面を完全に変えた人なんて極僅かしかいないぞ。
    ボブディランがいなければ、ビートルズはI wanna hold your hand以上に進歩することはなかった。


    ボブディランがいなければ、ジミヘンは絶対に存在しなかった。
    ボブディランが、歴史上のあらゆる音楽以上に世界を変えたんだ。
    1965年、Newport Folkフェスで彼が“エレキ”ギターにプラグを刺してポール・バターフィールドに話した時、音楽は完全に変わったんだ…。
     
     
    MOAMECHA
    ↑ここに、本物のバンドとアイドルグループの違いの要約がある。
    BABYMETALは日本だから日本のバンドを挙げるけど、
    バンド:Crossfaith、ラウドネス、サカナクション、Maximum The Hormoneなど。
    彼らは自分たちで曲を書き、自分たちで演奏し、ひとりかそれ以上のバンドの
    メンバーによってビジュアルやステージなどが作られた。
    基本的に、彼らは自分たちで物事をおこなう。
    アイドル:AKB48、乃木坂46、BABYMETAL、Perfume、さくら学院など。
    彼女たちは芸能事務所によって作られ、曲を書く人は事務所が雇い、音楽はセッション
    ミュージシャン/プロデューサーによってレコーディングされる。
    事務所は彼女たちに厳しい規則を設けるから、アイドルは自分たちのイメージを傷つけるミスをしない。
    君は日本のエンタテインメント業界を知らないんじゃないかな。
    現実の状況を知ってる人は、みんなBABMETALを“本物のバンドじゃない”と言い続けるだろうね。
    俺はアジア人だし、俺たちの“ボブディラン”を手に入れたから、ここではボブディランなんて基本的に取るに足らない人だよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はBABYMETALをバンドではなく、アーティストと呼んだんだ。
    俺が気に障るのは、君がBABYMETALを貶めてるかのように口振りだってことだ。
    親の家の地下室で作られてない、あるいは自分で曲を書いてないからってね…。
    でも、俺はKOBAをBABYMETALのメンバーだと思ってる。
    アミューズじゃなく、彼がグループを作ったんだ。
    そして“自分で演奏する”ってのが、まるで神聖なことであるかのような口振りだ。
    なんでだ?
    なにが自分で演奏することをそんなに重要なことにするんだ?
     
     
    MOAMECHA
    ↑アーティスト?
    いや、むしろパフォーマーだね。
    俺は一切BABYMETALを貶めてなんかいないよ。
    本物のバンドと彼女たちを一括りにするのはちょっと侮辱的ってだけだ。
    あと、KOBAはBABYMETALのメンバーじゃあない。
    だってもしメンバーなら、雑誌の表紙などにKOBAもいないとおかしいだろ。
    でも彼はいない。
    何故なら、それはBABYMETALの市場価値を下げるからだ。
    それこそ、基本的にアイドルの戦略なんだよ。
    KOBAはアミューズの社員だから、企業がアイドルグループを作ったんだ。
    KOBAは、アミューズのオフィスのお偉いさんに、メタルとアイドルを混ぜるような新鮮なもののアイデアを出し、お偉いさんが承認し、資金を出したんだ。
    そらみろ、BABYMETALはアミューズによって作られたんだ!
     
     
    Kmudametal
    ↑まだ本物のバンドと彼女たちを一括りにすることのどこが侮辱的なのかをはっきりさせてないね。
    そして、うん、君はBABYMETALを貶めてる。
     
     
    MOAMECHA
    ↑事実なのに?
     
     
    Kmudametal
    ↑そうじゃない。
    君はBABYMETALがなんらかの点で劣ってるから、CrossfaithのBABYMETALに対する軽蔑を大目に見ようとしてるんだ。
    それが貶めてるってことだ。
    すぅは、明らかに“自分で楽器を演奏してる”。
    俺がそれがどうして議論から除外されるのか知りたいね。
    バンドが自分で演奏して自分で曲を書いてるというのは事実だ。
    だが、もうひとつのグループがそうしないからって侮辱が正当だと言うのは事実じゃない。
     
     
    nisshio
    彼は別にBABYMETALに関して悪いことなんて言ってないよ。
    アイドルとメタルの融合は日本でしか生まれないって言っただけだ。
    ロックとメタルは日本で生まれたわけじゃないからね。
    おそらく、日本人にはロックとメタルのステレオタイプがないってことじゃないかな。
    そしてCrossfaithも、他のジャンルを融合したって言ったんだ。
    てか、もし楽器を弾くなら、他の誰かの曲をプレイしても問題ないのか?
    それとも、信頼を得るために曲を書かないといけないのか?
    線引きはどこなんだ?
     
     
    FrankyFe
    ↑まぁ日本スタイルのアイドルは、日本にしか存在しないから、BABYMETALは日本から生まれたんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑もっと一般的にする必要がある。
    日本人は、ジャンルの境界線をあまり知らない、或いは気にしないんだよ。
    だから、日本人はメタルと演歌スタイルの歌を組み合わせることが出来た。
    俺の理解が正しいなら、BABYMETALはすでにメギツネでそれをやってるよね。
     
     
    rov124
    >まぁ日本スタイルのアイドルは、日本にしか存在しない
    アイドルと似たようなものが、90年代に大流行したティーンのポップスターだね。
    でも、もしディズニーが、メタルミュージックを歌うクリスティーナアギレラが
    バックアップシンガー/ダンサーとしてブリトニースピアーズとヒラリーダフを率いるグループを考えたなら、成功してたかな?

 
Dpvillanueva
彼は実際、メタル + アイドルは日本でしか生まれないみたいなことを言ったのか?
俺たちには日本人のキツネが必要だ。

 
 



 
 
 
 

      ____
    /       \  評判だったから この世界の片隅に を観たんだけど…
  /   -‐´ `ー\
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ
   / _ノ ノ    \  \ `、 なにが良いのか分からなかった…
  (    (○)  (○)   |  )
  \ ヽ (__人__)   / /

 
 

     ____
   /      \  俺がおかしいのか?って思って
  /         \  レビューを見てみたら…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

       /  ̄ ̄ \
      /ノ  ヽ__   \  低評価レビューには ほぼ叩きコメントがついてるのね…
    /(―)  (― )   \  頭悪い人には理解できないとかさ…
    |.  (_人_)   u |  
   \   `⌒ ´     ,/
     /         ヽ
.    / l   ,/  /   i
    (_)   (__ ノ     l

 
 

         ____
       /      \  俺は思ったね…
     /   _ノ  ヽへ\  BABYMETALに関しても そんな人間にだけは
    /   ( ―) (―) ヽ  ならないようにしようって…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  100人いれば 100通りの見方があって意見がある
       (●) (● ) \  それが当たり前じゃん
    /⌒(__人__)⌒   \  侮辱に対して怒るのはいいけど そうじゃないからね
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               / <真ん中の子 どこが可愛いの?
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  イケメンにしか理解出来ない!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢は一人ひとり違うものです。興味や才能もみんな違うのです。それが個性というものです。どうして“こうでなくてはいけない”と決めつけるのでしょうか。
黒柳徹子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6zlhn0/crossfaith_vocalist_kenta_koie_mentions_babymetal/