鞘師里保からBABYMETALファンになった人のストーリー 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、鞘師里保からBABYMETALファンになった人のストーリーと、KOBAがボーイバンドの曲をプロデュースする件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
suzuquito
俺はかなり最近、BABYMETALを初めて見つけたんだ。
11月頃じゃないかな。
彼女たちのパフォーマンスに完全に衝撃を受けて圧倒されたことを覚えてる。
俺は暇だったから、ネットサーフィンしてたんだ。
そしてふと“里保ってどうしてるんだろ?”って思ったのさ。
別にモーニング娘のファンじゃないけど、どういうわけか彼女が頭に浮かんだから、彼女の名前を検索して結果をスクロールすると、BABYMETALって言葉が目に飛び込んできた。
最初は“あぁ、その子たち聞いたことある。なんて妙な名前なんだ”って思った。
次に“一体BABYMETALと里保になんの関係があるんだ?”って思ったんだ。
だからビデオをチェックした。
それはグラストンベリーのShanti Shanti Shantiのビデオだった。
最初に里保を見つけようとしたけど、苦労したわ。
後から正式メンバーじゃないことを知ったんだ。
でもそんなことはどうでもよかった。
なんせ“WTF!?この歌ってる女の子は誰なんだ?どんだけファッキン良いんだ!?そしてどんだけ綺麗なんだ?一体なんなんだ!”ってなったからね。
そうして俺の人生にすぅが入り込み、BABYMETALという深い穴に落ちたってわけ。
それから他の曲も聴き始めた。
ギミチョコとかIDZとかファーストアルバムの曲をね。
ぶっちゃけ、最初はこっ恥ずかしくなったよ。
だって俺にとって凄く新しいもので、理解出来なかったからね。
でも、クソッ、すぅとすぅの声はすげえ魅力的だし、今度のコンサートのために東京行きのチケットを手に入れたんだ。(俺は現在日本に住んでるけど、東京から500マイル離れてるんだ)
 
BxMxCの初ライブパフォーマンスを観れたよ!
俺は、自分が今まで誰かの、或いはなにかのファンだったことがあるとは思わないし、BABYMETALの音楽は俺の好みじゃあない。
だけど女神の前では、そんな些細なことはどうでもいい。
それと、俺は成功した若者には酷い奴なんだ。
だって俺は成功してない若者だし、凄く自尊心が傷つきやすい人間だから。
でもすぅの声、すぅの美しさ、美しい声は、妬みや嫉妬や醜いものを、感謝や愛に変えたんだ。
この気持ちをどう説明すればいいのか分からないけど、すぅは俺に、他の人と自分を比べるようなつまらないことに拘るより、世界に自分がどんな貢献を出来るかを自問したくさせてくれたんだ。
なにかの美しさを純粋に愛し、評価することが出来たのは、人生で初めてのことだ。
BABYMETALを聴く度に、この愛や充実感が俺の心に溢れるんだ。
彼女たちが存在する世界に自分が生まれた幸運を一生ありがたく思うよ。
BABYMETAL、君たちが大好きだ!
あと、もあはどんな犠牲を払ってでも守るべきだ。
それと、ゆいは最高だから、もっと早くここにいれてたらなぁって思う。
 
 
 
Andrew_LZ
良かったよ。
The Oneへようこそ。
 
 
MacTaipan
クラブへようこそ!
俺たちの多くがそんな気持ちだと思う。
どういうわけか、彼女たちは多くの人生を変えてるんだ。
彼女たちがどうやってそんなことしてるのか分からないけど、俺はもう多かれ少なかれ理解しようとするのは諦めた。
現象として彼女たちを受け入れて楽しむ。
追記:今、ベルリンのショーの帰りの車の中でBABYMETALを聴いてるんだけど、涙を抑えることが出来ん。
あれはマジで愛のように感じた。
まるで愛する人いないのを寂しく思ってるかのようだ。
それって妙に良いんだけど、ちょっと恐ろしくもある。
 
 
facufeg
すぅはマジで特別だよな?
誤解しないでくれよ、俺はもあをファッッッッッッキン愛してる。
ゆいだって神だってアヴェンジャーズだって曲だって大好きだ…。
でも、すぅ…、すぅはそのすべての一段上にあるんだ。
すぅは最高すぎるし、才能がありすぎるし、激しすぎるし、どんどん良くなり続ける努力家の女の子なんだ。
彼女のステージでの存在感は、すぅが子供だった頃でさえ、魅了するんだ!
彼女はメタル/ロック、バラード、ポップ、インドスタイルの音楽、そして今じゃラップさえも歌える!
すぅにマイクを渡せば、彼女は君の人生を照らしてくれるんだ。

The Oneへようこそ。🦊🤘👸🏻❤
 

    suzuquito
    歓迎してくれてありがとう。
    そうだね、すぅは文字通り女神だ…。
    子供の頃だってすげえ可愛らしかった!

 
10969skhar
先週、ハンブルグで初めてBABYMETALを観たよ。
俺は30歳の男だし、こんなこと言うのは恥ずかしいんだけど、ショーが始まって、イントロが終わった後にステージ上の彼女たちのシルエットを見た時に泣きそうになったよ。
別にジャスティン・ビーバーのコンサートで泣く小さな女の子のようにパニックになったってことじゃないぞ。
俺はその場に立って、俺の胸に激しいなんいかを感じて、涙が俺の目に浮かんだのさ。
俺は幸せだったし、今も幸せだ。

 

    suzuquito
    俺もコンサートで似たような経験をしたよ。
    興奮で足が震えるなんてことがあるとは知らなかった!
    誇張なしで、その場で死んでも完全に満足出来るって感じた。
     
     
    trailobabymetaldeath
    それはKARATEを観る度に俺に起こることだ。
    全然恥ずかしくなんてない!
     
     
    Jetwave1
    女の子たちのシルエットはすげえ強烈なイメージなんだよ。
    いつだって俺はあのイメージに鳥肌が立つ。

 
Jay-metal
絶対にMetrockのパフォーマンスをネットでチェックしろ。
あれはBABYMETALのベストのひとつなんだ!
 
 
TaTaTikTok
文字通り、Su-METALはすべてだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、KOBA!
 
 
Mudkoo
KOBAMETALがボーイバンドの卓球ドラマの曲を…、プロデュースするの?

https://www.fakemotion.jp/drama/
 
 
 
Mudkoo
>そしてさらに薩川大学附属渋谷高校テーマソング「BEAT of ENERGY」を超特急が、都立八王子南工業高校テーマソング「Say My Name」をBABYMETALのプロデューサーKOBAMETALが担当し、楽曲までもが超豪華布陣により「FAKE MOTION-卓球の王将-」の世界を彩る!
ドラマの別の曲のミュージックビデオがある。

 
 
-the_one-
俺は…、混乱してるのか?
 
 
perkited
なるほど、KOBAは俺にボーイバンドをフォローさせようとしてるのか。
でもそんなことにはならんぞ。
なんらかの種類のBABYMETALのコラボがないなら、様子を見なければならん。
 
 
BM-WB-OOK
ボーイドラマは女性の視聴者に向けられてるんだ。
だから女性のリスナーにBABYMETALの音楽を紹介することになる。
だけどそういう女性をファンにするってのは簡単なことじゃあない。
凄く困難なタスクだ。

 

    Mudkoo
    まぁ番組でBABYMETALの音楽は使われないよ。
    それはKOBAMETALの音楽になる。;p
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑あぁ勘違いしてたわ。
    判断するのが早すぎた。;p
     
     
    Ghifari77
    KOBAは、ミュージックステーションで腐女子から成り立つ地蔵の観客を目にしたんだよ。
    彼はそういう観客も必要としてるのさ。

 
SilentLennie
これってUnikittyの状況に似てるな。

 

    Mudkoo
    UnikittyはKOBAがプロデュースしたBABYMETALだった。
    こっちはKOBAがプロデュースしてるけど番組の出演者が歌ってるんだと思う。
    番組に出てくる2つの卓球チーム/学校のテーマソングのように思える。

 
SilentLennie
他のリンク:4月1日だって書いてあるね。


 
 
Velmetal
2020年10月10日にBABYMETALが終わるから、KOBAは収入のために新しいプロジェクトを必要としてるんだな。
おそらくこれがそれだ。(皮肉)

 

    LightsOfTheCity
    待ってくれ、なんだって?
    それって新しい身内ネタなの?
    俺はなんか見落としてるのか?
     
     
    Velmetal
    ↑最近の日本のコンサートの最後のビデオで、新しい意味不明の伝承があったんだ。
    色んな解釈をすることが出来る典型的なはっきりしないメッセージさ。
    2020年のFox Dayに、もっと情報が出る。
     
     
    LightsOfTheCity
    ↑この時点で俺は驚くのはやめるべきだな。

 
 
 
 
 
 
 
もう途中から聴いてみて、一瞬で閉じたわ。
あのユニゾンがどうしても受け付けない…。
まぁKOBAがプロデュースするっていうから、MVがアップされれば音だけ聴いてはみると思うけど、そっ閉じになりそうだなぁ…。
 
 

         ____
       /      \  その卓球のやつ…
     /   _ノ  ヽへ\  ほんとごめん…
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \
  /         \  こんなこと言いたくないんだけどさ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\  はっきり言わせてもらえれば…
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  全員 束になってかかってきても
        |  =`   ´=エフ  |  俺のほうがイケメンな
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー  〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花が花の本性を現じたる時最も美なるが如く、すぅちゃんががすぅちゃんの本性を現じたる時は美の頂点に達するものである。
西田幾多郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f3ehpq/newcomer_sorry_but_babymetal_makes_me_feel_things/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f31wb9/kobametal_producing_a_song_for_a_boyband/