鞘師里保からBABYMETALファンになった人のストーリー 【海外の反応】




今回の予約枠は、鞘師里保からBABYMETALファンになった人のストーリーと、KOBAがボーイバンドの曲をプロデュースする件です。
それでは、どうぞ。






suzuquito
俺はかなり最近、BABYMETALを初めて見つけたんだ。
11月頃じゃないかな。
彼女たちのパフォーマンスに完全に衝撃を受けて圧倒されたことを覚えてる。
俺は暇だったから、ネットサーフィンしてたんだ。
そしてふと“里保ってどうしてるんだろ?”って思ったのさ。
別にモーニング娘のファンじゃないけど、どういうわけか彼女が頭に浮かんだから、彼女の名前を検索して結果をスクロールすると、BABYMETALって言葉が目に飛び込んできた。
最初は“あぁ、その子たち聞いたことある。なんて妙な名前なんだ”って思った。
次に“一体BABYMETALと里保になんの関係があるんだ?”って思ったんだ。
だからビデオをチェックした。
それはグラストンベリーのShanti Shanti Shantiのビデオだった。
最初に里保を見つけようとしたけど、苦労したわ。
後から正式メンバーじゃないことを知ったんだ。
でもそんなことはどうでもよかった。
なんせ“WTF!?この歌ってる女の子は誰なんだ?どんだけファッキン良いんだ!?そしてどんだけ綺麗なんだ?一体なんなんだ!”ってなったからね。
そうして俺の人生にすぅが入り込み、BABYMETALという深い穴に落ちたってわけ。
それから他の曲も聴き始めた。
ギミチョコとかIDZとかファーストアルバムの曲をね。
ぶっちゃけ、最初はこっ恥ずかしくなったよ。
だって俺にとって凄く新しいもので、理解出来なかったからね。
でも、クソッ、すぅとすぅの声はすげえ魅力的だし、今度のコンサートのために東京行きのチケットを手に入れたんだ。(俺は現在日本に住んでるけど、東京から500マイル離れてるんだ)

BxMxCの初ライブパフォーマンスを観れたよ!
俺は、自分が今まで誰かの、或いはなにかのファンだったことがあるとは思わないし、BABYMETALの音楽は俺の好みじゃあない。
だけど女神の前では、そんな些細なことはどうでもいい。
それと、俺は成功した若者には酷い奴なんだ。
だって俺は成功してない若者だし、凄く自尊心が傷つきやすい人間だから。
でもすぅの声、すぅの美しさ、美しい声は、妬みや嫉妬や醜いものを、感謝や愛に変えたんだ。
この気持ちをどう説明すればいいのか分からないけど、すぅは俺に、他の人と自分を比べるようなつまらないことに拘るより、世界に自分がどんな貢献を出来るかを自問したくさせてくれたんだ。
なにかの美しさを純粋に愛し、評価することが出来たのは、人生で初めてのことだ。
BABYMETALを聴く度に、この愛や充実感が俺の心に溢れるんだ。
彼女たちが存在する世界に自分が生まれた幸運を一生ありがたく思うよ。
BABYMETAL、君たちが大好きだ!
あと、もあはどんな犠牲を払ってでも守るべきだ。
それと、ゆいは最高だから、もっと早くここにいれてたらなぁって思う。



Andrew_LZ
良かったよ。
The Oneへようこそ。


MacTaipan
クラブへようこそ!
俺たちの多くがそんな気持ちだと思う。
どういうわけか、彼女たちは多くの人生を変えてるんだ。
彼女たちがどうやってそんなことしてるのか分からないけど、俺はもう多かれ少なかれ理解しようとするのは諦めた。
現象として彼女たちを受け入れて楽しむ。
追記:今、ベルリンのショーの帰りの車の中でBABYMETALを聴いてるんだけど、涙を抑えることが出来ん。
あれはマジで愛のように感じた。
まるで愛する人いないのを寂しく思ってるかのようだ。
それって妙に良いんだけど、ちょっと恐ろしくもある。


facufeg
すぅはマジで特別だよな?
誤解しないでくれよ、俺はもあをファッッッッッッキン愛してる。
ゆいだって神だってアヴェンジャーズだって曲だって大好きだ…。
でも、すぅ…、すぅはそのすべての一段上にあるんだ。
すぅは最高すぎるし、才能がありすぎるし、激しすぎるし、どんどん良くなり続ける努力家の女の子なんだ。
彼女のステージでの存在感は、すぅが子供だった頃でさえ、魅了するんだ!
彼女はメタル/ロック、バラード、ポップ、インドスタイルの音楽、そして今じゃラップさえも歌える!
すぅにマイクを渡せば、彼女は君の人生を照らしてくれるんだ。

The Oneへようこそ。🦊🤘👸🏻❤

    suzuquito
    歓迎してくれてありがとう。
    そうだね、すぅは文字通り女神だ…。
    子供の頃だってすげえ可愛らしかった!


10969skhar
先週、ハンブルグで初めてBABYMETALを観たよ。
俺は30歳の男だし、こんなこと言うのは恥ずかしいんだけど、ショーが始まって、イントロが終わった後にステージ上の彼女たちのシルエットを見た時に泣きそうになったよ。
別にジャスティン・ビーバーのコンサートで泣く小さな女の子のようにパニックになったってことじゃないぞ。
俺はその場に立って、俺の胸に激しいなんいかを感じて、涙が俺の目に浮かんだのさ。
俺は幸せだったし、今も幸せだ。

    suzuquito
    俺もコンサートで似たような経験をしたよ。
    興奮で足が震えるなんてことがあるとは知らなかった!
    誇張なしで、その場で死んでも完全に満足出来るって感じた。


    trailobabymetaldeath
    それはKARATEを観る度に俺に起こることだ。
    全然恥ずかしくなんてない!


    Jetwave1
    女の子たちのシルエットはすげえ強烈なイメージなんだよ。
    いつだって俺はあのイメージに鳥肌が立つ。


Jay-metal
絶対にMetrockのパフォーマンスをネットでチェックしろ。
あれはBABYMETALのベストのひとつなんだ!


TaTaTikTok
文字通り、Su-METALはすべてだ。









最後に、KOBA!


Mudkoo
KOBAMETALがボーイバンドの卓球ドラマの曲を…、プロデュースするの?

https://www.fakemotion.jp/drama/



Mudkoo
>そしてさらに薩川大学附属渋谷高校テーマソング「BEAT of ENERGY」を超特急が、都立八王子南工業高校テーマソング「Say My Name」をBABYMETALのプロデューサーKOBAMETALが担当し、楽曲までもが超豪華布陣により「FAKE MOTION-卓球の王将-」の世界を彩る!
ドラマの別の曲のミュージックビデオがある。

【MV】「FAKE MOTION」/King of Ping Pong(short ver.)



-the_one-
俺は…、混乱してるのか?


perkited
なるほど、KOBAは俺にボーイバンドをフォローさせようとしてるのか。
でもそんなことにはならんぞ。
なんらかの種類のBABYMETALのコラボがないなら、様子を見なければならん。


BM-WB-OOK
ボーイドラマは女性の視聴者に向けられてるんだ。
だから女性のリスナーにBABYMETALの音楽を紹介することになる。
だけどそういう女性をファンにするってのは簡単なことじゃあない。
凄く困難なタスクだ。

    Mudkoo
    まぁ番組でBABYMETALの音楽は使われないよ。
    それはKOBAMETALの音楽になる。;p


    BM-WB-OOK
    ↑あぁ勘違いしてたわ。
    判断するのが早すぎた。;p


    Ghifari77
    KOBAは、ミュージックステーションで腐女子から成り立つ地蔵の観客を目にしたんだよ。
    彼はそういう観客も必要としてるのさ。


SilentLennie
これってUnikittyの状況に似てるな。

    Mudkoo
    UnikittyはKOBAがプロデュースしたBABYMETALだった。
    こっちはKOBAがプロデュースしてるけど番組の出演者が歌ってるんだと思う。
    番組に出てくる2つの卓球チーム/学校のテーマソングのように思える。


SilentLennie
他のリンク:4月1日だって書いてあるね。




Velmetal
2020年10月10日にBABYMETALが終わるから、KOBAは収入のために新しいプロジェクトを必要としてるんだな。
おそらくこれがそれだ。(皮肉)

    LightsOfTheCity
    待ってくれ、なんだって?
    それって新しい身内ネタなの?
    俺はなんか見落としてるのか?


    Velmetal
    ↑最近の日本のコンサートの最後のビデオで、新しい意味不明の伝承があったんだ。
    色んな解釈をすることが出来る典型的なはっきりしないメッセージさ。
    2020年のFox Dayに、もっと情報が出る。


    LightsOfTheCity
    ↑この時点で俺は驚くのはやめるべきだな。








もう途中から聴いてみて、一瞬で閉じたわ。
あのユニゾンがどうしても受け付けない…。
まぁKOBAがプロデュースするっていうから、MVがアップされれば音だけ聴いてはみると思うけど、そっ閉じになりそうだなぁ…。

         ____
       /      \  その卓球のやつ…
     /   _ノ  ヽへ\  ほんとごめん…
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!


     ____
   /      \
  /         \  こんなこと言いたくないんだけどさ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


        ____
      /   u \
     /  \    /\  はっきり言わせてもらえれば…
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /


            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  全員 束になってかかってきても
        |  =`   ´=エフ  |  俺のほうがイケメンな
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー  〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !



















花が花の本性を現じたる時最も美なるが如く、すぅちゃんががすぅちゃんの本性を現じたる時は美の頂点に達するものである。
西田幾多郎



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f3ehpq/newcomer_sorry_but_babymetal_makes_me_feel_things/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f31wb9/kobametal_producing_a_song_for_a_boyband/




『鞘師里保からBABYMETALファンになった人のストーリー 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:29:30 ID:2389aac3f 返信

    またまたぁ、ギミチョコ初聞きしてそっ閉じした人たちなんか、二日後にはそのボーイズバンドの曲リピ聴きしてたりするn…ねーか(笑)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 23:10:01 ID:135b3666a 返信

      試しに聞いたけれど、70近いじじいには違和感なく聞けた。良くも悪くもない。
      つーか 最近の曲ってわしの若い頃の曲のイメージひっぱてるのかな?
      1970年から1980年くらいかなぁ 
      今回のアルバムはよく考えるとユーミンの頃のイメージもあるんだ。
      B×M×Cは、、これはこれは 無理^^。 ラップは理解不能だ。
      音楽は時代を繰り返すと言うからそうなのかもしれない。
      今から50年前といえば 君たちは生まれていなかったからな、、。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:41:51 ID:40a19cd61 返信

    KOBA、てめー、何やってんだよ?ばっかやろー、このやろー!

    頑張れよ・・・(本業の方な)

    ぶらぴ、そうくると思ってたぜ・・

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:45:15 ID:2f35fa416 返信

    音楽に飽き飽きして全く興味が無くなってた俺がどうしてベビメタだけ聴けたのか、
    すぅの声なのかKobaのセンスなのかはっきりするいい機会。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:46:31 ID:d6a27dca0 返信

    女性ユニットで成功したKOBAが
    男性ユニットをどうプロデュースするかは興味あるな。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:47:05 ID:5769600d6 返信
    6

    SU押しのオレ上機嫌w。。。

    で、KOBAよ!くだらん仕事は断れや!

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:49:04 ID:064798bd0 返信
    2

    バレーとかでジャニーズ使わないと視聴率やばくてスポンサー付かないらしいな
    卓球も盛り上げようと必死なんだろうけど男的にはちょっと
    ガチ卓球勢的にはこういう展開をどう思うのか意見を聞いてみたい

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:49:23 ID:692820927 返信

    KOBAのベビメタ後の収入源になれば良いのだが…

    売れる気がしない

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 12:50:39 ID:fe6bb799d 返信

    まぁ、曲はなかなか

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 13:22:51 ID:6a4f2ad14 返信
    1

    アミューズ社員のKOBAが何故何の関係もないスタダの男アイドルのプロデュース?
    こっちに集中してくれた方が良いのにな
    ライバル会社に協力することになるが、業務命令なのか気になるわ
    てか先週アミューズ決算増収増益発表されたのに
    コロナパニックで今日も暴落してるんだけど
    株価どうなってんねん

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 13:33:26 ID:b9f8eedec 返信
    4

    BMしか興味ない。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 13:39:04 ID:4660d2553 返信
    3

    女性で成功したコバが男性でどうかなんて切り口で見るべきじゃないよ
    単なる楽曲提供だ

    都立八王子南工業高校テーマソング「Say My Name」をBABYMETALのプロデューサーKOBAMETALが担当し、

    と書いてあるだろ

    まふまふが
    主題歌「FAKE MOTION」
    恵比寿長門学園テーマソング「疾風迅雷」を全面プロデュース
    超特急が
    薩川大学附属渋谷高校テーマソング「BEAT of ENERGY」を担当
    コバが
    都立八王子南工業高校テーマソング「Say My Name」を担当
    だからまふまふが中心だろうが
    この企画ではコバは脇役に過ぎない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:28:06 ID:3f5fb4ab5 返信

      脇役が人気になることもあるからね。
      ラブライブで、主人公チームのライバルとして佐藤日向が演じたキャラが、思いの外人気になったみたいだからね。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 13:49:28 ID:344b116ed 返信
    1

    以下はあくまでも個人的な思いに過ぎない事をお断りしておく。
    何か妙な感じがする。
    それは別に解散しなくても、活動を続けるとしても。
    今後国内はゆっくり下降線を辿り、海外は堅調というねじれ現象に成る気がする。
    10年経ったが国内は相変わらず知名度が低く、知る人ぞ知るのみの存在。
    全国ツアーもせずライブは殆ど首都圏が中心、国内は集金目的か。
    海外はまだ伸びしろがありそうだが、国内は伸びていない。
    思えばドーム後のベビメタは一段落した感を受けた。
    2017年は何か流れが変わり始めた気がした、それも悪いほうの流れに。
    そして2018年ベビメタは結成以来最大の危機に直面した。
    去年は立て直したかに見えたが何か違和感は残った。
    なぜKOBAはベビメタ以外の仕事を引き受けたのか。
    天狗になったのか、ベビメタへの熱意が冷め始めたのか、先を見越しての事なのか。
    4月1日の告知が何かヒントになるかも知れない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 14:04:22 ID:4660d2553 返信
      8

      ねじれ現象というのは意図的に生じさせたものだよ
      海外進出は生半可な覚悟で取り組んだわけじゃないってことだ
      2014年の武道館を最後に海外進出したわけだが、その武道館で、「国内ミッションは完了した」と述べた
      これははったりでも何でも無かったということだよ
      この基本姿勢でやる以上、国内が下降線を辿るのは必然だし想定の範囲内なんだよ
      延々とそうした方針でやってきているわけで、何もぶれてはいない
      熱意が冷めたとかでもない
      BABYMETALというのは、ひたすら日本人アーティストが達成したことの無い道無き道を世界で追い求めるミッションに邁進するアーティストなんだよ
      国内は元からスターがいるんから彼らでいいでしょってことだよ
      国内で売り出したら電通がどんどん仕事を埋めてきてスケジュールが埋まっちゃうからね
      海外と両立なんてできないんですよ
      国内で普通の活動をしたら、必ず海外は片手間仕事になってしまいます
      それではBABYMETALのミッションは絶対に無理なんですよ
      国内を捨てる決断を2013年にしたんです
      BABYMETALはそういう稀有なアーティストなんです

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:44:29 ID:e7fd32e37 返信
        1

        海外活動も結構だが、もしも将来ベビメタが解散した時に、国内軽視のつけが回って来そうな気がするけどね。
        元ベビメタのという肩書きがつくのかね。
        ベビメタの実績が国内では通用しないから
        1から始める事になりそうな気がする。
        ベビメタ終わったら引退かも知れんけど。
        ゆいが個人活動していれば、ベビメタ後
        どういう事になるのか参考になるんだが。
        なので、出来るだけ長くベビメタ続けるしかないのかも知れない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:38:15 ID:d18bb8c37 返信

      以下、これも私見。
      幕張のあの熱気を見たら、とても下降線に向かうとは思えない。会場を後にする列からも「時間は短かったけど、今日は大満足」という声が聞かれたし、自分もそう思った。ド平日の2連続公演で大阪城ホールを完売させられるグループはそうはいない。ネクタイ姿で遅れてやって来た人も何人か見かけた。

      BMがアイドルという大衆化することが第一義にある集団なら、知名度の高低は死活問題になるが、もはやアイドルというカテゴリーに自分たちを位置付けてはいないだろう。もちろん、可愛い女の子たちという側面からアイドルとみなす人も未だいるだろうし、それもまた楽しみ方の一つだからコスプレ等々の子を見かけるのも悪くない光景だ。鞘師ヲタがあれこれネット上で元気に振舞ったところでライブの現場では社民党レベルの数だから放っておけばいい。むしろ多様性を表す意味で貴重かもしれない。それもまた社民党や共産党の存在意義のようなものだ。
      仮に誰もが知る存在になりたいのなら、もっと地上波に重きを置くべきだろう。でもその引き換えにしょうもない芸人が自分の土俵に乗せるべく適当にいじられて終わるのが関の山だ。そこに音楽的アプローチからトークするなんてことは期待できない。そういう土壌がないのが日本のTVであり、音楽番組だから。

      • 名前:X(偽) 投稿日:2020/02/17(月) 19:39:13 ID:5e82f6cf9 返信
        1

        断言は出来ひんのやけど、たぶん音楽的アプローチから誰かとトークすることは、すぅもあには出来ないんやろなって思うわ、俺。
        それが出来る子たちだったら、今頃は作詞作曲にも関わるようになっとったように思う。
        かなり前からBMに関心持ち続けて来とるけど、すぅともあが音楽への強烈な興味なり造詣の深さなりを示したインタビューを見たことは、まだ無いし。
        もし俺が情弱でまだ気づいてないだけなんやったら、えらい済まんけど・・・
        過去に、すぅもしくはもあが、メタルへのこだわりなりポップ音楽への豊富な知識なりを明確に示したことがあったなら、誰か親切な人が教えてくれるとありがたいんやが・・・

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 13:51:16 ID:4660d2553 返信
    1

    スタダの男性グループなんてプロデュースしてる暇なんてあるわけないし、単なる楽曲提供だから引き受けが可能だったんだろうしな
    メイトとしてはスルーでいい案件だと思うよ

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 13:59:59 ID:75e720598 返信

    デブじゃないか?

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 14:15:49 ID:cf8594d00 返信
    1

    たぶん俺がオジさんだから、このフェイクナントカの良さが理解できないんだろうってことは認めた上であえて言わせてもらおう。

    「これ滅茶苦茶ダセーな」

    今時の若者はコレがカッコいいと感じるなんて貧しい感性してるなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:48:15 ID:995ffe87f 返信
      36

      今時と人くくりにするところや、よいと感じる豊かな感性を逆に貧しいと捉えるところが素晴らしい。
      素晴らしくクソな感性をしてますね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:58:07 ID:cf8594d00 返信

        人くくりじゃなくて一括りな。
        君は感性よりも漢字を学びなさい。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:00:47 ID:995ffe87f 返信
          32

          携帯の変換機能に文句を言うバカ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:13:07 ID:cf8594d00 返信
            3

            己の無知を道具のせいにする馬鹿

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:44:56 ID:995ffe87f 返信
              37

              論点ずらさないと苦しいからってダサいよあんた

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 21:00:43 ID:135b3666a
                24

                結局 君たちはお子ちゃま同士いうことか?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/18(火) 03:13:35 ID:943c02140

                そうやって外野からひと言上から目線で言うのが1番おこちゃま

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 14:16:16 ID:2d8d0436d 返信

    幕張では逆にBABYMETALから鞘師ファンになったのけっこいたな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:28:51 ID:ea05971be 返信
      4

      「はじめて鞘師っていうのを知ったんだが」と言いながら
      やたらモーニング娘に詳しかったりBABYMETALの過去知らなかったり
      6年も前からやってるRORの振り付けの意味を
      「鞘師が躍るの観て初めて分かった!」と言ってる人は知ってる

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 18:02:45 ID:995ffe87f 返信

        色んな人をまとめて一人にしたい人なら俺も知ってる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 20:48:29 ID:135b3666a 返信

      >幕張では逆にBABYMETALから鞘師ファンになったのけっこいたな
      ベビメタファンを自分らオタのレベルで考えた釣りだが、、、
      釣れましかねぇ? 
      森先生「つれねぇ~よ!」

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 14:21:44 ID:fe982d661 返信

    珍報 →ブラピは双子だった..

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 14:32:19 ID:d28cc6cc5 返信

    BL女子はSU-に食いつくかもね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 18:16:44 ID:46bb9265e 返信

      なんでや??

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 19:05:32 ID:a14803ecb 返信

        そりゃ、すぅちゃんが男前な顔しているからやん。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 14:54:51 ID:b9f8eedec 返信

    ベルギー・ブリュッセルでとうとうSUの体に投げられたコップが当たったらしい、どうしてつまみ出さないのか理解に苦しむわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 18:26:56 ID:995ffe87f 返信

      コップというかボトルに見えたな。
      避けたっぽく見えたけど当たってたかもな。確実に狙ってたのは間違いない。前に出てきた時だったし。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:04:16 ID:1c84371ef 返信

    スタダのボーイズグループだよねぇ
    超特急にしてもスパドラにしてもK-POP大好きグループだよ
    前にブラピがONE N’ ONLYって、見た目も曲調も歌い方やダンスの仕方まで
    まんまK-POPのパクりって感じのグループをちょっと調べて、韓国だかサッパリ見分けがつかなくて気持ち悪がってた記憶があるけど
    そのグループはこいつらの弟分(派生?)グループだよ
    とにかくメンバーみんな韓国大好きで恥ずかしいぐらいマネしまくりって感じ

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:17:05 ID:d15efe3e5 返信

    ヨーロッパツアーでの各国のファンカムで
    始めの方が地蔵状態なのは
    BABYMETALを目の前にして
    涙腺ゆるんじゃってる状況なのかな

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 15:22:39 ID:c6a572ac5 返信
    5

    >ふと“里保ってどうしてるんだろ?って思ったのさ。
    別にモーニング娘のファンじゃないけど

    こんなことあるか?別に里保に対してはなんの反感もないけどファンや周囲からBAND-MAIDと同じような匂いを俺は前々から感じてる
    なんとなく感じる印象って意外に重要で彼女にとってプラスにならないと思う

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 16:00:29 ID:995ffe87f 返信

    フェイクモーションええやん。良くできてる。
    この手の腐女子コンテンツの供え物としての音楽としたら充分だな。
    DDDっぽい曲がハマると思う。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 16:24:41 ID:f22bb5ab4 返信

    ヒプマイのクリーピーナッツみたいなもんか?

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 16:37:33 ID:a609bea43 返信
    1

    マイナス思考的解釈

    10月10日でBABYMETAL終了

    KOBA-METALアミューズ退社で独立

    その後の仕事の布石としてアイドルグループに楽曲提供

    …嗚呼マジかよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:50:16 ID:c4ae33c38 返信

      そこでプラス的思考。
      その独立した事務所にすぅもあ(+誰か)が移籍して、新生BABYMETALが誕生。
      さらに新しいユニットも作って、「ジャンルとしてのBABYMETAL」の確立。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:57:21 ID:995ffe87f 返信
        2

        そこは誰かじゃなくゆいでしょ!

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 16:45:21 ID:3d49d8aec 返信

    4月1日か・・・
    FOXDAYの日だね

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 17:36:34 ID:7776c36eb 返信
    2

    コバも違う事にチャレンジするならスゥとモアもこの辺で違う事にもチャレンジしてみるのはいかが?
    それぞれが違う所から何かを持ち帰ってくればベビメタは更に良くなると思うが

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 18:51:28 ID:7ad63ab8a 返信

    ブラPはものすごいクリソツのイケメンですが整形されているんですか?

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 20:53:34 ID:8ac0573ab 返信

    https://twitter.com/HkbkVSdSsQaELNl/status/1229371032709910528?s=20
    ブラピよ。本人らしき人がつぶやいてるぞ。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/02/17(月) 20:58:13 ID:751b3c620 返信

      女性… OTL

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/17(月) 21:04:05 ID:83c0e8529 返信

        そこが英語の面白い所でもありますねw

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/18(火) 14:05:21 ID:0806db591 返信

    初期のサウンド良かった、今は?ポップイマイチ

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/18(火) 14:54:47 ID:c8202138f 返信

    3rdは2ndから売り上げが半減してるし、
    チケットは取りやすくなってるし、
    どう考えても国内ファンは減っている。
    会場の熱気云々は関係無い。
    既存のファンだけで盛り上がってるだけ。
    国内は広がりが無い。
    日本のグループなのに日本では知られていない。国内では正当に評価されない。
    それでいいのかって事。
    極論すれば海外で有名だが日本じゃ無名。
    逆転現象のままでいいのかって事。
    このままだと現役活動中は日本では知られないまま、評価されないまま終わる。
    数10年後再評価されるというパターンに成りそう。

  32. 名前:  投稿日:2020/04/16(木) 23:16:43 ID:b0d7a4ed9 返信

    こういう海外のファン心理はちっとも理解できん。
    外国人の感性というのか、なんなのか。