最高に無礼なBABYMETALのショーのレビュー “ティルブルフのエボラウイルス” 【海外の反応】


 
 
本日は、過去最高に無礼なBABYMETALのショーのレビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DevKPhotography
長いこと見てきた中で最も無礼なレビュー:“ティルブルフのエボラウイルス”

https://zwaremetalen.com/liveverslagen/concertverslagen/het-ebola-virus-in-tilburg-babymetal
 
注:というわけで上記訳を。
オランダ語を英語に機械翻訳してから訳してます。
前にもオランダ語の記事じゃなくて反応をやったことあるんですけど、オランダ語は難しいですね…。
 
 
ティルブルフのエボラウイルス:BABYMETAL
by Michel Peeters
 
BABYMETALが2010年に最初からメタルランドに登場した時、意見は絶望的に割れた。
メタルバンドと一緒にポップスターのような動きをする3人のティーンエイジャーの女の子。
それは素晴らしいギミックだった。
それから10年経って、グループはまだ存在するし、人気が信じられないほどあって、ワールドツアーをしてる。
今夜、俺は知りたい。
1度も生で観たことなかったし、そのすべてを経験したいんだ。
そして俺は、まだ評価することなく、偏見を持たずにここに立っている。
だが、それは長くは続かないだろう。
 
余談ではあるが、君は現象になり得る、本物の自分の首を絞める契約を提供する仕事をするカメラマンがまだいない理由だ。
ヘヴィメタルで、俺たちはそういう点でかなり一貫してるから、写真はない。
 
サポートアクトは、部分的にはコンセプトで部分的にはグループのスウェーデンのSkyndだ。
Skyndは、ゴスの影響がたくさんあるインダストリアルの形をもたらした。
トピックは、死やあらゆる形の暴力だ。
メンバーもシリアルキラーの名前を使ってる。
マリリン・マンソン以降、まずまずと言えるギミックだな。
音楽的にそれは楽しいものではないが、マスクと多くのバックライトを使って、まだなにかを隠すことが出来る。
バンドのメンバーがステージに立ち、ノイズを出す。
Skyndについてこれ以上言うことなんて出来ない。

 

 
今夜のオーディエンスは、俺たちが見慣れた典型的なメタルオーディエンスではなく、ずっと多様だ。
コスプレイヤー、子連れの親、ヒップスター、ポップが大好きな人、メタルが大好きな人、俺のように好奇心がある人のミックスだ。
それはBABYMETALが幅広いオーディエンスにアピールすることが出来ることを示してる。
それも、013(訳注:会場の名前)がソールドアウトした理由だ。
その多様なオーディエンスは、驚くべき会話を生み出す。
だから俺は今夜、自分の視野を広げることになると気づいてる俺の隣りの人と話すことが出来るわけだ。
何故なら、彼はもっとハード仕事を目指してるからね。
彼にそのもっとハード仕事とはなにかと聞くと、彼はそれをNickelbackと呼んでた!
咳が止まるまでにしばらく時間がかかったよ。
でもとにかく、俺たちは偏見がないままでいる。
照明が落ち、イントロが始まる、2つ目の驚きがやってくる。
通常、ボーイバンドだけが引き起こせる絶叫が、いきなり現実感覚を失ったように見える大人たちから発せられてるんだ。
それは慣れるにはしばらく時間がかかるな。
 
BABYMETALに行く前に、ちょっと言っておく。
俺たちはこのサイトでメタルを論じてるし、このグループもそういう視点で見る。
だってメタルバンドだと主張するバンドを観るために来てるんだぜ。
まぁ誰もやりたくなかったからでもあるけど、それはまた別の話だ。
さぁ、いってみよう!
 
BABYMETALはDA DA DANCEで始め、それからDistortionになる。
みんなこの2曲は観たことあるだろ。
ダンス、子供、すげえイライラさせる声。
ちょっと大人の女性が13歳の子供のように振る舞い、1500人の大人がそれで動き出すバージョンのK3みたいだ。
俺たちは、日本のセクシャリティの扱い方に関して、たくさん間違ってることがあるってことは分かってるし、俺たちがそれを真似しなければならないってのは、別の問題だ。
それからPA PA YAがきて、BxMxCへと続く。
音楽の4分3くらいは事前に録音されてる。
それは隠されてさえいない:ベストの男が自分の楽器に触れてさえいない時にギターの音が聞こえるんだ!
ワンダフル!

 

 
この後にKagerouだ。
この曲の最初に、ミュージシャンはそれぞれソロをやる機会を得る。
そのミュージシャンたちがかつて一流であったことは初期のレコーディングから分かるが、その間に多くのことが変化したから、レベルがかなり落ちてたね。
今では、俺たちからすれば平均以下と表現することしかできないレベルのギターソロだ。
続くドラムソロは、それが可能であるなら、もっと酷い。
だけど物凄い絶叫に出くわすんだな。
5曲観て、凄く明白だ:このBaby Metalは、すべての部分が完全に交換可能な会議室のテーブル辺りで作られた製品だ。
シンガーだけは数年間変わらなかったけど、もうシンガーもそれほど素晴らしくは聴こえない。
それは、みんながそこに向かってるわけだから、凄くスペシャルなコンセプトだし、それは素晴らしい。
そしてみんなが金をかき集める。
このBaby Metalは、それ以上のものじゃあない。
不完全な続き物の漫画のオリジナリティを持った日本の現金自動支払機なんだ。
すべては死んだ侍に見られる自発性と共に終わったんだ。
いつものルーティンから逸脱する他ない。
これは俺を完全に酷い気分にする。
これはエボラに感じるべきものなんだ:まずはムズムズして、そのちょっと後に君の穴という穴から流れ出す。
5曲の後、俺は出ていくことにした。
オーディエンスに関して嘆くってのは、俺の性質じゃない。
おそらく叫び声をあげてるバッファローたちは、そのすべてを気に入ったんだろう。
グループがたった55分くらいしかプレイしなかったという事実は、どこかにダメージを与えたに違いないけどね。
こんなことをいつか言うとは思ってなかったけど、BABYMETALを5曲観て、Nickelbackは本当にハードな仕事のように思えるわ!

 
 
 
 
pickledchocolate
翻訳しなければならなかったけど、言うのは辛いけどいくつか同意することがある。
君はなにかを愛してるけど不満を持ってることだってある。
BABYMETALの新しいバージョンがおこなった変化のいくつかは、俺をイライラさせるんだ。

 

    Voserr
    たとえば?
     
     
    Tanksenior
    おいおい、このゴミレビュアーに関して救いとなることなんてねーよ。
    こいつはマジでSkyndに対しても無礼だった。
    そしてこいつは音楽の4分の3がプレイバック/バックトラックだと言って、完全な嘘を話してるだけだ。
    あと、こいつがどうして日本のセクシャリティについて話し始めたのかさっぱり分からん。
    おそらく、単純な古臭い人種差別的なものだね。

 
fearmongert
ってことは、彼はグッズをなにも買わなかったのか?
 
 
ginger_metal
凄く、真のメタルだ…。

 

    Kmudametal
    やれやれ、子犬が必要だな。

 
strawberrypaiyayai
彼は偏見なくそこにいると言って記事を始めた。
なのにショーが始まる前でさえ、すでに音楽の好みについて話してる人を嘲笑ってる。
こいつはショーのなにも気に入ることはなかったし、そうなることを知ってたんだ。
すでに固まってた自分の意見を確認するためにいるだけなんだ。
そして彼は終わる前に出て行きさえした。
あぁ、DA DA DANCEで俺たちが踊るためのスペースが増えるか!
( ´Д`)ノ~バイバイ

 

    turbodaxter1980
    偏見のない人なんて存在しない。
    そう主張する人たちは、鏡で自分をじっくり見る必要がある。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑だから君の主張は偏見がある人の主張なわけだ。:)
     
     
    turbodaxter1980
    ↑俺にもひとつやふたつのことに対して偏見があるかもしれない。
    君もそうだと確信してるよ。

 
TigasMETAL
この前のベルギーのレビューよりさらに酷いな。
エリート意識は、低地で根深くなるんだな。

 

    ConstableBlimeyChips
    とはいえ、オランダのポジティブなレビューも2つある。
     
     
    Tydfil
    基本的にオランダは山地の国だ。
    この“批評家”はなにも分かってない。
    最高のショーだったし、バンドも女の子たちも音楽もすべてアメージングだった。
     
     
    TigasMETAL
    ↑別にティルブルフは問題ないよ。
    オーディエンスの殆どの人は素晴らしかった。
    残念ながらこの“レビュアー”と少数のエリート主義者が気風を決めてしまうだけだ。

 
MacTaipan
俺はわざわざその記事を読もうとはしなかったけど、タイトルだけでぶっ叩くに値する。
 
 
FutureReason
残念ながら、今じゃ他の人をこきおろすことでしか気分が良くなれない人がいるんだよ。
 
 
NotTheCinemassacre
ゲートキーパーであり、レイシストだ!
ティルブルフのショーにいた人の言葉を借りれば:彼女たちは完全に圧倒した。
今まででベストの観客のいるアメージングなショーだ。

 

    Cuzittt
    昨日、そのショーのフルのファンカムを観たよ。
    素晴らしいパフォーマンスだったね。
    すぅはいくつかの点でちょっと粗かったけどね。(特にStarlight)
    でも、すぅの“酷い”夜ってのは、多くのシンガーの“調子の良い”夜よりも良いんだ。

 
DenHond
2年前、別のコンサートでそのサイトのジャーナリストに会ったんだ。
彼はBABYMETALのファンで、ほんとナイスガイだったよ。
でも、そのサイトの他の人たちは彼の意見に共感してくれなかったって言ってたことを覚えてる。
その彼がレビューしなかったのは奇妙だ。

 

    daneguy
    これを書いた奴は、誰もやりたくなかったって言ってるぞ。
     
     
    DenHond
    ↑これを書いた奴と俺が会った人は別人だ。
    彼はMetal Galaxyのレビューを書いて、80点をつけたんだ。
    だから“誰も行きたくなかった”なんて言葉を俺は信じちゃいない。
     
     
    daneguy
    ↑う~ん、奇妙だな。
    君が会った人は、そのサイトを辞めたかクビになったのかもしれない。
    とはいえ、その人が書いた最新の記事は、今月早くのものだな。
     
     
    Kmudametal
    >俺は信じちゃいない
    俺はNicklebackの話のくだりも信じちゃいないね。
    都合良すぎるでしょ。
    こいつはでたらめを書いてる。
     
     
    daneguy
    ↑また読み直してみたけど、俺はこいつは5曲だけで去ったってのを見落としてた。
    マジなんか!?
    これ釣ってるだけだろ。
     
     
    Pappy_OPoyle
    >俺はNicklebackの話のくだりも信じちゃいない
    Nicklebackとハードってのが同じ文章に入るわけがない!

 
martin84jazz
ヘイターには好きに言わせておきなよ…。
無視しな。

 

    voidmetal
    ベストコメントだ。

 
Voserr
BABYMETALのショーにこんなにネガティブ意見を持つには、どれだけ意気消沈してなければならないのか信じることが出来ない。
観る前からすでに心は決まってたかのようだ。
ひょっとすると、これは史上最もマヌケなメタルエリートが書いたものなのかもね。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    意気消沈してることと、カビが生えたニンジンで溢れた睾丸であることは、全然別物だ。

 
Fetusgobbler____
オランダ人が、こういううわべだけ霊長類の奴らと同じ酸素をシェアしなければならないことが悲しい。
 
 
Katerina2016
マジで言ったのか?
>もうシンガーもそれほど素晴らしくは聴こえない
可哀想な男だ。
現実認識の障害に対処しなければならないのって難しいに違いない。

 

    AlexYMB
    彼は、自分の大好きなメタルボーカリストが10年以内に声を失うことに慣れてるんだ。
    クイーンは良くなっていく一方だけどね。

 
Kmudametal
最新ニュース:ネアンデルタール人が絶滅してないことが確認された。

 

    lonewolf_sg
    実際、それはネアンデルタール人に対して失礼だ。😂

 
kuzelar
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
このマヌケによるとギターソロは平均以下で、ドラムソロはもっと酷かったんだな。
もし彼がそのマスクの男たちが誰だかを知ってたら、こんながらくたを書いてないだろうなw
こいつのような人間は、レビューを書くことを許されるべきじゃあない。

 

    Kmudametal
    >ドラムソロはもっと酷かった
    だな、そこがすべての信用を彼が失った瞬間だった。
    彼の偏見が、現実の意見にフィルタをかけたことを明白にした。

 
 
 
 
 
 
 

          (⌒ヾ`
       ゝ´ ,))
  (( ⌒ゝ   lij
     ー” ミ  ___
        ノ(_     \
      /”\,, 、/”`` \  ほんとネアンデルタール人に
    / ( ●)´`(● )  \  対して失礼極まりないお…
     |   ‘” (__人__) “‘    |
      \  ` ⌒ ´     /
      / ゝ  ``     ィヽ

 
 

         ____
      /       \  リスペクトがなく
     /  _,  、_ \  馬鹿にしてるだけで引き合いに出す
   /  ( ―)三(― ) .\  ってのはどうかと思うお…
   |   ‘” (__人__)”‘   |
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    “`     `ヽ.
  /              \

 
 

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \  え? 俺はどうなのかって?
    |.l1 (● ) (● )ヽ
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

 
 

     ___
   /     \  まぁ… ちょっと不満はあるけど
  /  _ノ ” ’ー \  俺に対するブラッドピットのリスペクトが
/  (●)  (●)  \  感じられるから 許せる範囲だね…
|      (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は理性の動物ではない。感情に動かされやすい、偏見に満ちた、自負心に動かされて行動する動物である。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f6qk08/most_disrespectful_review_ive_seen_in_a_long_time/