
本日は、ユーロヴィジョンソングコンテストアジアです。
それでは、どうぞ。
HombreSgarbo
ユーロヴィジョンソングコンテスト(ESC)アジアにBABYMETAL?(仮説)
ラテンアメリカツアーは11月28日にスタートする。
バンコクで初のユーロヴィジョンアジアがおこなわれる2週間前。
BABYMETALが招待される可能性はあるかな?
BABYMETALにとって素晴らしいステージになるかもしれないって思う?
TheOne8BitHero
これはユーロヴィジョンソングコンテストアジアのルールが、オリジナルのユーロヴィジョンのルールをどれだけ忠実に採用するか次第だね。
俺の記憶が正しいなら、一定の国際的成功を収めたアーティストを出場させてはいないってルールがあったはずだ。
勘違いかもしれないけどね。
- HombreSgarbo
厳密には違うね。
そんなの初めて聞いたよ。
でも俺がBABYMETALをゲストとして見てるんだ。
KOBAがBABYMETALを出場者として出すとは思えないし、トリオの能力は別として、ユーロヴィジョンのファンベースがBABYMETALを受け入れるか確信が持てない。
たとえば、2021年のフロー・ライダーを見てみな。
https://www.youtube.com/watch?v=TkhiH-JXFPs
TheOne8BitHero
↑ユーロヴィジョンの観客がBABYMETALを気に入らないとは言い切れない。
BABYMETALは派手でキュートだし、ユーロヴィジョンのステージではその2つは上手くいくものだ。
残念ながら、ユーロヴィジョンに招待されたアメリカ人アーティストは、そこを殆ど理解してないんだよ。
ユーロヴィジョンにゲスト出演したアーティストの中で最高のパフォーマンスをしたのは、ジャスティン・ティンバーレイクだった。
すでに盛り上がってたイベントで、彼がもたらした雰囲気はすごかった。
他のパフォーマンスはみんなイベントにフィットしてなかったから、俺の記憶からはちょと薄れていった。
イスラエルでのナチを連想させる格好をして、ダンサーがガスマスクをつけてたマドンナのパフォーマンスを除いてね。
あれは俺の記憶に焼き付いてる。
BABYMETALの話に戻ると、少なくともヨーロッパの観客には上手く受け入れられると思うし、真ん中より上の評価になると思う。
HombreSgarbo
↑ユーロヴィジョンのファンダムの中には…、口やかましい層がいるんだよ。
2021年のサンマリノ代表のSenhit(ボローニャ出身のイタリア人)とフロー・ライダーが受け入れられなかった理由のひとつは、本物っぽくなかったからだ。
たとえ曲の質が落ちるとしても、オーディエンスは地元の人を見たいんだよ。
AleXaのスウェーデンのユーロヴィジョン選考会でさえ、最初は冷淡な反応だった。
それは、彼女とスウェーデンの関係が薄っぺらかったからだ。
ユーロヴィジョンのファンダムは、些細なことにも不満を持つんだよ。
TheOne8BitHero
↑もしBABYMETALがヨーロッパのユーロヴィジョンに出たら、ドイツ人コメンテーターが“また奇妙な小さな女の子たちの変なパフォーマンスだね”って言うのがすでに聞こえてくるよ。
それこそ俺がここ数年、ユーロヴィジョンを観てない理由だ。
全体がすげえ政治的で、すげえ保守的なんだ。
15年前のようにもっと音楽重視だったら、ずっと楽しめただろうな。
ConstableBlimeyChips
>一定の国際的成功を収めたアーティストを出場させてはいないってルールがあった
それは公式なルールだったわけじゃなく、それぞれの国がコンテストを自国の才能を披露する場として利用した結果生まれたものだと思う。
現在のアーティストに関するルール:
・ステージ上のパフォーマーは6人まで。
・ステージ上に生きた動物を出すのは禁止。
・ライブショーの時点で、すべてのアーティストは18歳以上でなければならない。
最初のルールは、フルの神バンドでやりたいなら、7人になってしまう。
HombreSgarbo
↑そのルールを忘れて他わ、
それ最近確認されたんだよ。
Lankymetal-uk
↑インストの多くはプレイバックで、ボーカルは生なんだよ。
だから理論上、神バンドは出ないってことになる可能性が高い。
女の子たちはファンだと確信してる。
とはいえ、BABYMETALが出る可能性は低い。
だけどもし出るならそういう形になるんだと思う。
HospitalNo4990
BABYMETALの代わりにMetalverseを出してもいいかもね。
Metalverseが続けていくには、知名度を上げる必要があるし。
slleh666
ユーロヴィジョンアジア?
それならアジアヴィジョンって名前であるべきじゃね?
- HombreSgarbo
↑俺の知る限り、それはすでに著作権で保護されてるんだよ。
zyzzbrah95
アジアでユーロヴィジョンタイプのコンテストをやるってアイデアは最高だ。
でも真面目な話、ユーロヴィジョンアジアって名前よりもっといい名前を思いつかなかったのか?:D
- HombreSgarbo
“アジアヴィジョン”には著作権の問題があるんだよ。
Lankymetal-uk
ユーロヴィジョンは欧州放送連合の番組のブランド名に過ぎない。
日本のNHKとTBSは、準会員なんだ。
それは外部の誰かが主催する傍流のコンテストではなく、公式に自分たちの一部であることを強調するためのやり方なんだよ。
ExaminationFew6424
個人的には、BABYMETALがユーロヴィジョンなどのコンテストに出るなんて想像できない。
本当に出るなら、それは俺にとって奇妙だ。
KOBAもそんなのには賛成しない気がする。
ユーロヴィジョンアジアは別物なのかもしれないけど、ユーロヴィジョンではメタルってあまり評価されないんだよ。
すでに有名なアーティストが出ることもないしね。
コンテストに出るのではなく、ゲストとしてステージでパフォーマンスをするだけなら見てみたいけどね。
- zyzzbrah95
Lordiはメタルバンドだけど、2006年に優勝したぞw
それにBABYMETALにはダンスがあるし、楽しい曲をやれるから、殆どのメタルバンドよりずっと有利だ。
Electric Callboyもユーロヴィジョンですげえ上手くいきそうだ。
HombreSgarbo
↑ちなみに、Electric Callboyは2022年に“Pump it”でドイツ代表になれたはずなのに選ばれずにちょっとした騒ぎになったんだ。
もしユーロヴィジョンでWe got the movesをやるつもりだったのなら、話はちょっと違ってたかもね。
>Lordiはメタルバンドだけど、2006年に優勝したぞw
バンコクでHard Rock Hallelujahのデュエットバージョンがあれば最高だろうな。
確か2023年に一緒にツアーしたよね?
zyzzbrah95
↑うん、LordiとBABYMETALは、2023年にサバトンのヨーロッパツアーでオープニングを務めた。

HombreSgarbo
ゲストとして出るほうがずっといいだろうな。
大きな舞台の利点を享受しつつ、競争という面倒なことを避けられる。

真実として受け入れられていることが本当に真実であるという仮定に基づいて作業した場合、前進する見込みはほとんどありません。
ライト兄弟
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1siosha/babymetal_in_esc_asia_hypothesis/