Nova RockでBABYMETALがプレイする日とラインナップが決定 【海外の反応】


 
 
本日は、Nova RockでBABYMETALがプレイする日が決まった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
BABYMETALは6月10日にNova Rockでプレイするぞ。

ERtRrWeVUAUqblU.jpg
 
 
 
aertyar
1日券がここで買えるぞ:99,99ユーロ

https://www.novarock.at/tickets/
 
 
Velmetal
ヨーロッパは多くのショーがあって、今年は凄いものになってる。
でも2020年に、アメリカへの愛はない。:(

 

    Kmudametal
    ツアーはあったじゃん。
    俺たちはアルバムがリリースされる前にツアーがあった。
    ヨーロッパは、アルバムがリリースした後にツアーがあった。
    それは違いを生じるんだ。
    BABYMETALがどうしてそんなやり方にしたのかは分からない。
    普通、アルバムを出してからツアーするもんでしょ。
    今回の場合、アメリカで興味を呼び起こすためにツアーをして、それからアルバムを出して、アルバムをサポートするヨーロッパツアーをやってみたように思える。
    まぁ俺たちにはアリーナショーがあったけど、Metal Galaxyツアーでヨーロッパのほうが得をしたことは明らかだけどね。
     
     
    aertyar
    ↑Billboardチャートのためにリリース前にツアーをしたんだよ。
    あと、ヨーロッパとの比較で、2017、2018、2019年がどんなものだったかを見てくれ。
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、俺は不平なんて言ってないぞ。
    俺に分かることからすると、明らかにツアーの間の興奮が違う。
     
     
    aertyar
    ↑多分、2016年以降、ヨーロッパはBABYMETAのショーLが凄く少なかったから、興奮が大きいんだよ。
    ヨーロッパとアメリカを比較してみなよ。
    少なくとも、ヨーロッパでBABYMETALは、アメリカと同じくらいビッグだ。
    なのにBABYMETALの努力という点では、ヨーロッパのほうがしてない。
    もしヨーロッパツアーで、BABYMETALがビッグメタルバンドのサポートをしたら、どれだけビッグになれるか想像してみなよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑それでも、ラムシュタインのオープニングはなし?;-)
     
     
    Cuzittt
    >興奮が違う
    BABYMETALは、以前に1度も行ったことがない場所にたくさん行ってる。
    その事実から多くの興奮が生じてるんだと思う。
    アメリカツアーに目を向ければ、複数回行ったことがあるボストンより、デンバーのほうが興奮があったでしょ。
    アルバムが出てることが役に立たないとは言ってないぞ。
    特にセットの大多数がニューアルバムの曲となるとね。
    でもボストンが興奮してなかったとは言ってない。
    興奮の種類が違うんだ。
     
     
    Velmetal
    >ヨーロッパのほうが得をしたことは明らか 
    だね、ファンカムからすると、女の子たちが楽しんでいって、ショーごとに良くなっていってるように見える。
    俺たちが2019年にここアメリカで酷いショーを得たってわけじゃないけどね…。
    めっちゃ羨ましいだけだ。
    彼女たちに戻ってきてほしい!w
     
     
    cubervic
    ↑同じだよ。
    すげえ羨ましい!
    ほんとBxMxCとOh! Majinaiを観たかった。
     
     
    Geiseric222
    >ヨーロッパのほうが得をしたことは明らか
    ヨーロッパはいつだってBABYMETALにとってメインのマーケティングの場所だった。
    BABYMETALはアメリカでトライするけど、ヨーロッパはメインの海外市場なんだ。
     
     
    Zorbane
    ↑メタルは北米よりヨーロッパのほうがずっと人気だしね。
     
     
    Geiseric222
    ↑そうだし、ヨーロッパはBABYMETALが最初に世界に打って出た場所だ。
    だからヨーロッパに焦点を当てたことを非難することは出来ない。
     
     
    aertyar
    ↑でもそれからはずっとアメリカに焦点を当ててたから、ここヨーロッパでBABYMETALがたくさん活動してるのって久しぶりだよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑BABYMETALはアメリカで人気になろうとしてたけど、いつだって焦点はヨーロッパだったよ。
    それは悪いことじゃない。
    すべてがアメリカに重点を置かなければならないわけじゃないし、俺たちはいつだって注目の的である必要はない。
     
     
    SilentLennie
    ↑その点では、BABYMETALのほうがラムシュタインより成功してる。
    俺の最近のドキュメンタリーの記憶が正しければ、ラムシュタインは自信をつけるのに10年かかって、その後になってアメリカに進出できるようになって、人気になったんだ。
     
     
    Cuzittt
    ヨーロッパのフェスシーズンは、アメリカのフェスよりも簡単にまわれるんだよ…。
    それに海外でツアーすることに関して、このアルバムが出るまではいつだってフェスシーズンだった。
     
     
    alfons8film
    2019年の終わりまで、BABYMETALはいつだって他の国のショーをすべて合わせたよりもアメリカでショーをやってきた。
    だから2020年のツアーはフェアに思える。:)
     
     
    Facu474
    ↑付け加えると、日本よりアメリカで多くショーをするようになったのは2016年からだね。

    Shows_by_region.png
     
     
    alfons8film
    ↑ワォ、そしてまだ南米ではショーがない。:/
     
     
    Facu474
    ↑或いは北ねw
    BABYMETALはかなりアメリカに来てるけど、南米に来たことがないのは言うまでもなく、北だってそこにあるのは1国じゃあない。
     
     
    Cuzittt
    ↑いや、BABYMETALはカナダに2回行ってるし、メキシコに1回行ってる。
    何年も前だけどね。
     
     
    Facu474
    ↑2016年以降の話をしてたんだよ。
    カナダもメキシコも2015年だったんだ。:)
    でも合計なら、両国合わせて3つのショーだね。
     
     
    Cuzittt
    ↑だね。
    前回のアメリカツアーで、トロント、モントリオール、バンクーバーに行かなかったことにちょっと驚いたよ。
    それでこそ北米ツアーでしょ…。
     
     
    Facu474
    ↑だよね?
    多分、単にひとつの会社ですべてを管理したかったんだと思う。
    でも奇妙なことに、BABYMETALにオープニングをしてたAvatarは、BABYMETALのショーの間にカナダでプレイしたんだよね。
     
     
    SilentLennie
    ↑ぶっちゃけようぜ。
    BABYMETALは、日本だってツアーしない。
     
     
    Facu474
    ↑それもだね。
    俺は、ある時点でやるべきだってコメントしたんだ…。
     
     
    SilentLennie
    ↑まぁとにかく、今じゃまた多くの国でプレイしてることは、良い兆候だ。
     
     
    Facu474
    ↑だね、それは素晴らしいことだ!
     
     
    BrianNLS
    >日本よりアメリカで多くショーをするようになったのは2016年から
    ショーは多いけど、その期間の日本とアメリカのチケットの総数では接戦にもならないでしょ。
     
     
    Facu474
    ↑正解。
    2016年以降、日本はキャパ45万で、アメリカは10万だ。

    Shows_by_capacity_and_region_20191210.png
    そして日本はすべてソールドアウトした。
    さらに、日本よりアメリカのほうが行った都市の数が多いんだよ。

    Shows_by_city_and_region_20191210.png
    それこそ、日本をツアーしなければならないって俺が行ってる理由だ。
    日本のキャパ45万のうち、東京以外は134000だ。
     
     
    sebasibarra15
    その一方、南米は…。:C

 
Cuzittt
これでNova Rockが10日で、ダウンロードが14日ってことが分かったな。
Greenfieldフェスは11日から13日だから、どの日でも大丈夫だな。
でも俺はBABYMETALは12日だと推測してる。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
2列目で、かなり大きなフォントだな。
 
 
aertyar
BABYMETALは、System of a Down、Kornの前にメインステージでやるべきだ。
 
 
MOAisKolibri
BABYMETALはKornと同じくらいビッグだな、素晴らしい。

 

    DoubleAngel
    ロックフェスではね。
    メタルフェスなら、当然Kornのほうがビッグだ。

 
Lenzer
てかオーストリアでのDeichkindって、ドイツでの人気と同じくらいなの?

 
 
BxMxCharlotte
Black veil bridesよりBABYMETALのほうが上だな。
 
 
aertyar
BABYMETALは、Rock am RingとRock im ParkでSystem of a Downと同じ日にプレイすると思う…。
勘弁しろよMarek Lieberberg(Rock am RingとRock im Parkのプロモーター)、BABYMETALをメインステージにしろ。
 
 
Katsura9000
う~ん、マドリッドのショーのチケットを手に入れようと思ってたけど、今はNova Rockのチケットにしようか考えてるわ。

 

    FutureReason
    殆どの点で、フェスよりヘッドラインショーのほうがいいぞ。
     
     
    Katsura9000
    ↑今まで何年もBABYMETALを聴いてきたけど、2月23日にロンドンでBABYMETALを観ただけなんだ。
    凄くアメージングだったし、出来るだけ早くまたBABYMETALを観たいのさ。

 
YAMXT550
俺がNova Rockに行く可能性は75%だな…。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \  これ… 勘違いしてるでしょ…
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \
.. / ─    ─ \  SSAや幕張メッセは東京じゃないぞ?
/ -=・=-   -=・=- \  遠い昔は置いといて 東京はドームとZeppだけでしょ
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

        / ̄ ̄\  ならハリウッドのほうは?
      /      \      ____
      |::::::       |    /     \
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  …
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
 

おい… ハリウッドのほうはハリウッドなのかって
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \  …
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方は“これで十分だ”と考えるが、もう一方は“まだ足りないかもしれない”と考える。そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。
松下幸之助

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f9ttyk/babymetal_will_play_at_nova_rock_on_june_10/