BABYMETALを呼んでプレイしてもらう最低料金は15万ドルから299000ドル 【海外の反応】


 
 
今回は、う~ん…、まぁひとことで言えばテーマはBABYMETALの人気ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bippityboppityboing
キャリアのこの時点で、BABYMETALがパフォーマンスすることを考慮する最小の会場ってどれくらいだろ?(今じゃ物凄く人気が高いことを考慮して)
 
 
 
Bernd-Metal
国による。
日本以外では、およそ2000くらいだと思う。

 

    RochePso
    今のヨーロッパツアーの多くの会場は、2000より小さいよ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑アメリカのポートランドも僅か1400だったね。
     
     
    waisonline99
    ↑俺のそれくらいの数字だと思う。
    イギリスの会場のいくつかは1500くらいしか入らない。
    観客にとっては良いことだけど、人気の面ではがっかりだね。
     
     
    RochePso
    ↑ロンドンは5000だけど、ソールドアウトしてない。
    去年のブリクストンはかなり埋まってたし、今回のハマースミスと同じサイズだ。
     
     
    waisonline99
    ↑ブリクストンはソールドアウトしなかったよ。
    あそこは2階に席がたくさんあるけど、そこはサウンドが酷いし、バルコニーライトが視界を妨げるんだ。
    その会場のそういう欠陥をみんな知ってるんだと思う。

 
Kmudametal
諸経費が分からないから、収支がとんとんになる最低限のサイズの会場を判断する手段がない。
言い換えるなら…、俺たちには分からない。

 

    ATC-Metal
    この時点で、BABYMETALが幾ら支払われてるのかが分からん。
     
     
    fearmongert
    ↑3年前にその議論をした時は6万ドルだったけど、今は19万ドルだね。

    https://www.celebritytalent.net/sampletalent/11003/babymetal/
     
    注:上記サイトは相手のエージェントと交渉をしてくれる会社のサイトです。
    アメリカの最低料金が15万ドルから299000ドルになってます。
    ただし、BABYMETALの場合はそこに移動コストも足すことになるそうです。
    ちょっと他のも最低料金を調べてみたので紹介します。
    エアロスミス:50万ドルから100万ドル
    アリス・クーパー:15万ドルから299000ドル
    Andrew WK:25000ドルから39999ドル
    アンスラックス:25000ドルから39999ドル
    Black Veil Brides:4万ドルから74999ドル
    Bon Jovi:50万ドルから100万ドル
    マリリン・マンソン:30万ドルから499000ドル
    メガデス:15万ドルから299000ドル
    モトリークルー:50万ドルから100万ドル
    Ghost:4万ドルから74999ドル
    ワン・ダイレクション:50万ドルから100万ドル
    ラムシュタイン:50万ドルから100万ドル
    ランシド:15万ドルから299000ドル
    スレイヤー:15万ドルから299000ドル
    アイアンメイデン:50万ドルから100万ドル
    BTS:50万ドルから100万ドル
    ●日本のアーティスト
    X Japan:50万ドルから100万ドル
    BABYMETAL:15万ドルから299000ドル
    Perfume:4万ドルから74999ドル
    坂本龍一:15000ドルから24999ドル
    Miyavi:25000ドルから39999ドル
    ちなみに、メタリカとかはありません。
    関りがないエージェンシーのミュージシャンは載ってないみたいですね。
    ブラピやバックストリートボーイズなどは、エージェンシー側が価格を公表しないように求めてるので、最低料金は載ってません。
    でもこういうのを見ると、フェスがどういう予算を組んでラインナップを決めてるかよくわかりますね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑その値段は、俺の娘の誕生日パーティに使うには“ちょっと”度を越えてるなw
     
     
    waisonline99
    ↑1回、職場のパーティに行ったんだけど、来てたのはBlack Eyed Peasだったよ。
    どこにでも自分の好きな人を呼ぶ金を持ってる人がいるもんなんだ。

 
注:Black Eyed Peas!? すげえ…。
最低料金は50万ドルから100万ドルでした…。

 
 
fearmongert
1番小さいのはテレビ出演でしょ。
 
 
Sarckie
おそらくストックホルムの会場が800くらいだから、それが最低だよ!

 

    Voserr
    スウェーデンで1番ビッグな新聞によると、オーディエンスは1400人だったらしいぞ。
    だから、もちろんプレイする会場にもよるけど、最低は1000くらいなんじゃないかな。

 
fearmongert
>今じゃ物凄く人気が高いことを考慮して
BABYMETAL大好きだし、もう6年ファンだけど…、物凄く人気が高いってことはない。
少々人気があるって程度だし、メタル界隈以外じゃ殆ど知られてない。
ファンとして俺たちはファンバブルの中に住んでるし、このバンドの成長を見てきてるから、過大に見積もっちゃうんだよ。
外に出て、アメリカの街でBABYMETALを知ってるか100人に聞いてまわってみな:“誰?”

 

    Voserr
    メタルバンドにしては、“少々人気がある”より遥かに上だと思う。
    多くのメタルバンドは、1000人の情熱的なファンの前でヘッドラインショーを1度もプレイすることなくキャリアを終える。
    でもBABYMETALは、まだ1度も行ったことがなかった国でさえ、それをやってしまう。
    メタルバンドにとってそれは物凄い偉業だよ。
    それにメタルバンドでミュージックビデオの視聴数が1億を超えてるってのはすげえレアだ。
     
     
    Fox_God11
    ↑数年前、BABYMETALのシャツを着てディズニーに行ったんだ。
    そしたら、7、8人くらいの人にそのシャツいいねって言われたんだ。
    それがBABYMETALの人気がかなり高い十分な証拠だと確信してる。
     
     
    snowlock27
    ↑で、どれだけの人になにも言われなかったんだ?
     
     
    Voserr
    ↑ディズニーのようなランダムな場所でそういうことを言ってきたのがたとえ数人だとしても、人気が高い証拠だよ。
     
     
    fearmongert
    ↑もしバンドの人気が物凄い高いなら、誰もわざわざコメントしようとなんてしないよ。
    だってそのシャツを着てる人はありふれてるわけだからね。
     
     
    snowlock27
    >ディズニーのようなランダムな場所~
    ディズニーワールドは、1日に最大で56000人が来場するんだ。
    7、8人なんてなんの証拠にもならんよ。
     
     
    waisonline99
    ↑それに、シャツのデザインが気に入っただけなんだよ。
    BABYMETALにはいくつかクールなシャツがあるしね。
     
     
    fearmongert
    >“少々人気がある”より遥かに上
    そんなことない。
    BABYMETALは、アミューズ内でさえ人気が3番手にも入らないってことを忘れるな。
     
     
    Voserr
    ↑あぁ、OPはメタルでの人気について話してるものだと考えたんだ。
    音楽全体の話をしてるなら、もちろんBABYMETALは凄いビッグネームではない。
    でも、彼女たちはあの若さでウェンブリーとThe Forumでやったんだぜ。
    そんなこと出来るバンドは極めて僅かだ。
     
     
    Treyred23
    ↑YOUTUBEの登録者数。
    アンスラックス:175000
    Gojira:280000
    BABYMETAL:1550000
    Avenged Sevenfold:400万
     
     
    Kmudametal
    ↑グループの身代わりになって撃たれてもいいと思ってるファンの数は?
    Gojira:0
    アンスラックス:0
    Avenged Sevenfold:0
    BABYMETAL:13648
     
     
    Treyred23
    ↑クイーンすぅ以外にそんな人いるのか?w
     
     
    n0pl4c3
    ↑俺は世界中で身代わりになるよ。
     
     
    SilentLennie
    >グループの身代わりになって撃たれてもいいと思ってるファン
    まぁ他のバンドも0ではないと思うぞ。
    でも、BABYMETALファンはすげえ情熱的だ。
    だけど他のバンドのファンを過小評価しないようにしようぜ。
     
     
    Velmetal
    >BABYMETAL:13648
    ひとり増やしておいてくれ。
     
     
    kcfox0971
    俺はカリフォルニアに住んでるけど、友達の90%は“Babyなんだって?”って感じだね…。
     
     
    avenging7folds
    俺はThe Forumでやるアクトを“少々”人気があるだなんて言わない。
     
     
    futonsrf
    ↑それはひとつのショーだったし、多くの人が観るために旅行してきたんだぞ。
     
     
    fearmongert
    >The Forumでやるアクトを“少々”人気があるだなんて言わない
    BABYMETALはそこに辿り着くまでに10年かかったし、ソールドアウトしなかった。
    確かにアメージングな成功だけど、明日、或いは来年も同じことが出来るってものではないんだ。
    BABYMETALが人気があるけど、“物凄く”ではない。

 
Gir633
いや、君はおそらく、君の誕生日パーティでBABYMETALにプレイしてもらうことなんて出来ない。

 

    bippityboppityboing
    Aww 頼むよ、別にいいじゃん!?😜
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALは、最低6万ドル+旅費で、君のパーティでプレイしてくれるよ。
    昔それを議論したスレがあったんだ。
     
     
    Velmetal
    ↑それの公式ソースはある?
     
     
    fearmongert
    ↑昔のスレにある。
    でも現在は15万ドルだったわ。
    昔のスレは2年前だったから、そこから3倍の価格になってるな。
     
     
    Velmetal
    ↑もし俺が15万ドル持ってたら、俺ん家の裏庭で、俺のためにすぅともあに歌ってもらうよ。
    完全にそれだけの価値があるw
     
     
    fearmongert
    ↑俺が宝くじに当たった時は、俺たちは世紀のショーをやれるぞ。
     
     
    Voserr
    それは夢だな。
    マーティン・ルーサー・キングスタイルの夢だ。

 
Fruitloops1
BABYMETALには、またウェンブリーやO2のようなイギリスの大きな会場でプレイしてほしい。
日本のショーみたいなぶっ飛んだセットデザインを目撃したいんだ。

 

    SilentLennie

 
try_altf4
ダラスでは小さな会場でプレイしたよ。
500以下だと思う。

 

    Kmudametal
    2018年のダラスはキャパ1750で、2019年のダラスはキャパ3800だ。
    どっちもソールドアウトしてる…、或いは少なくとも2018年はソルドアウトしてる。
    君はHouse of Bluesのキャパ350のサイドルームでプレイしたBand Maidと混同してる。
     
     
    waisonline99
    ↑Band Maidってキャパ350?
    うわ!日本から旅行してくる価値なんて殆どないじゃん。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺もBand Maidがプレイしてたサイドルームを見た時、びっくりしたよ。
    速くソールドアウトしてたね…。
     
     
    RochePso
    >Band Maid
    BABYMETALが去年の夏にブリクストンでプレイしたひとつのショーは、Band Maidの夏の5つのショーのツアーよりも動員したよ。
     
     
    waisonline99
    ↑Band Maidのツアーよりも、BABYMETALのショーのクロークの列のほうが人がいたよ。

 
fearmongert
BiSHにアメリカでプレイさせるにはどうしたらいいんだ?

 

    poleosis
    おそらくプロデューサーに賄賂をおくるか、脅迫しないと無理だねw
    興味深いのは、Band Maidが武道館でショーをすると発表したばかりだけど、BiSHは少なくとも武道館より大きな会場で2回やってるのに、まだ武道館ではやってないってことだね。

 
 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  ぶっちゃけ BTSやX Japanがフェスに出ない理由が分かったね
          /( ●)  (●)\  おそらくX Japanはコーチェラだから安く出たんだと思う
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ____
   /      \  だって俺がフェスのプロモーターなら
  /  ─    ─\  同じ価格帯のバンドを見比べた時に
/    (●)  (●) \  BTSやX Japanを呼ぼうとは思わないもん
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

..    ____
   /\  /\  その点 同じ価格帯の中から
.. /( ●)  (●)\  BABYMETALが引っ張りだこってのは凄いことだよね
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  すでに書いた以外にも同じ価格帯には
      / ( ●) (●)、  Five Finger Death Punch ジェフ・ベック
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  Korn Limp Bizkit ヴォルビート
    |      |r┬-|    |  などがいるからね
    \       `ー’´  /  やっぱ客を引っ張れると考えられてるんだよ
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ  BABYMETALは
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____  ちなみにブラピが価格を公表してないのは
   / \   /\  すぅ もあ ゆいに会えるなら 無料
  /  ( >) (< )\  それ以外は300万ドル~ だからだお
 |      (__人__)  .|
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
適正な評価こそ、良い環境作りのスタート。
野村克也

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f2ck6k/whats_the_smallest_size_venue_that_babymetal/