BABYMETALのショーで欧米の神がミスをした! やっぱ日本の神がいい! 【海外の反応】


 
 
今回は、やっぱり欧米の神バンドより日本の神バンドのほうがいい!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
thedaniel1998
アメリカの神が音を外した?
このビデオを観始めたんだけど、ギタリストがDA DA DANCEのリフでミスをしたと思うんだ。
2:56を観てくれ。


ミスは音楽の世界じゃ凄くありふれてることは分かってるけど、ライブショーでなんかミスをする日本の神なんて1度も観たことがないんだ。
ここ6年、BABYMETALのコンサートをたくさん観たのにだぜ。
KOBAがアメリカの神なんて始めたもんだから、俺はライブパフォーマンスの質の低下を恐れてたんだ。
だってそれは日本の神の演奏じゃないわけだし。
 
WOWOWのThe Forumのパフォーマンスも観たけど、The Sun Also Risesのパフォーマンスとはかなり違う。
そして俺は、日本の神はすべての曲のライブパフォーマンスで違いを生み出すんだという結論に達した。
別に日本の神に戻せって言ってるわけじゃないぞ。
彼らには彼らのスケジュールがあるし、KOBAにはKOBAの仕事がある。
でも、日本の神はアメリカの神よりずっと良いという事実を否定することは出来ない。
 
みんなは同意してくれるか?
それとも、どっちも質は同じだと思ってるの?
プレイスタイルが違うんだって言う人たちがいるけど、それがサウンドが違う理由なんだ。
とはいえ、俺は日本の神のプレイの仕方のほうが好きだ。
 
 
 
 
aertyar
またアメリカの神をこきおろすスレかよ…。
日本人のギタリストのひとりは、東京ドームでのRoRでミスをしただろ。
デロリアンでは修正されたけども…。
そして俺の記憶が正しければ、2018年のツアーでのギミチョコのソロで、Ledaがミスってる…。
俺は英樹が大好きだけど、その英樹にも前に酷い日があった…。
もちろん、BOHは別格だし、アメリカの神は大村やLedaよりも上手くやれないかもしれないけど…、日本人じゃないからといって小さなミスを探すのはやめるべきだ…。

 

    fearmongert
    おそらく新しい神のグループは、同じくらい先進的じゃない。
    ソロがそれを説明してると思う。
    だけど、あの男たちはファンタスティックなバンドだ。
    KOBAが彼らを認めたんだ…。
    KOBAは、何年も前に凄く若いすず香ともあとゆいも認めたんだ!
    俺はKOBAの粗探しをして、何度もジョークを言ったりするけど…、ぶっちゃけ俺はKOBAを全面的に信頼してる。
    もし俺がKOBAを愛することが出来なかったら、BABYMETALを愛することなんて出来なかったよ。
    KOBAは、自分の神バンドにその4人の男を選んだんだ。
    彼らこそ神バンドだし、KOBAが選んだのなら、それだけの価値が彼らにはあるんだよ。
     
     
    aertyar
    ↑うん、日本の神のほうが上であることは否定できない…。
    でも、彼らはBABYMETALのコンサートでAnimal As Leadersの曲をプレイしたりしない。
    コンサートでの唯一の違いは、俺にとってソロだったんだ…。
    ソロは、アメリカの神バンドになった今でも素晴らしい。
    バロンのドラムなんて御馳走だ。
     
     
    fearmongert
    ↑バロンは、新しい神バンドのメンバーの中では傑出してる。
    彼はビーストだ。
     
     
    haxorjimduggan
    ↑現在のヨーロッパツアーでの神バンドが誰か知ってるの?
     
     
    aertyar
    ↑アメリカと同じだよ。
     
     
    haxorjimduggan
    ↑残念だ…、日本の神バンドが個人的には女の子たちと共にBABYMETALだと思うんだ。
    俺は日本に行かなければならないんだと思う…。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALはもあとすぅだ。
     
     
    haxorjimduggan
    ↑それこそ“個人的には”って言った理由だよ。
    日本の神は、俺にとって同じくらいBABYMETALの一員なんだ。
    彼らがそこにいないってことを知るのはすげえ期待外れだし、他にも同じことを感じる人がたくさんいると確信してる。
    別にショーを楽しむつもりがないってことではないぞ。
     
     
    aertyar
    ↑どの神のメンバーのこと言ってんの?
     
     
    haxorjimduggan
    ↑BOH、Leda、大村、英樹だ。
    生きてれば幹大だったね。
     
     
    jabberwokk
    >英樹にも前に酷い日があった
    Carolina RebellionとRock Am Ringの2つのフェスが思い浮かぶわ。
    あれは彼にとって上手くいかなかったな。
    でも日本の神に対する俺の意見はちっとも変わらない。
    彼らはファンタスティックだ!

 
Kmudametal
>ミスをする日本の神なんて1度も観たことがない
なら最近の日本でのレジェンドショーをまた観て、The OneのオープニングをLedaが台無しにするのを聴きな。

 

    aertyar
    シーッ! d( ゚ε゚;)
    それはデロリアンで修正されたんだ…。
    そんなミスは起こってないんだ!
     
     
    TIMIMETAL
    文字通り、彼らがプレイした最後のショーだね。
    台無しってのは控えめな表現だ。
    アミューズは(もっともなことではあるが)殆どのファンカムよりそのファンカムに対して容赦がなかったように思える。
    もうどこにも見つからないし。
    とはいえ、誰だってミスはする。
    CJは、何度もこのリフを上手くプレイしたことあるし。

 
BiruMetal
それがライブパフォーマンスってやつだ。
偶に指が滑ったりとかするんだよ。
時には、文字通り頭が空っぽにだってなる。
時には、暗いステージで自分のやってることが見えづらくなる。
俺のアイドルの大村でさえミスはするんだ。
 
 
FutureReason
日本の神だってミスはするよ。
すぅだって…。

 

    Soufriere_
    シーッ! d( ゚ε゚;)
    台北でのPA PA YAの時にすぅが歌詞をすっ飛ばしたことなんて俺たちは話してないんだ。
    俺たちみんなカエルの穴行きだぞ。


     
     
    FutureReason
    ↑俺たち人間には理解出来ないレベルの高度な理由で、すぅが意図的にそれをやったことに疑いの余地はない。

 
Castelis
彼らは最高ってわけじゃあない。
みんなは彼らを弁護したがるけど、そういう人たちは物事を良くわきまえていて、ポジティブなままでいようとしてるか、聴き分ける耳を持ってないかだ。
一例として、RoRのサウンドなんて別物だ。
日本のバンドとアメリカのバンドがかけ離れてることを聴き分けるのがどれだけ簡単かにびっくりしたよ。
もし君に聴き分けることが出来ないなら、気にせずに前に進め。
俺は生でもビデオでも彼らのパフォーマンスを観たけど、ガレージカバーバンドを観てる/聴いてるかのようだ。
生で観て失望したよ。
ソロの間、うつむいてなければならなかったよ。
でも3人の女の子は今でも最高だ!
彼女たちはアメージングなパフォーマンスをした!
だからバンドが平凡だからって、彼女たちを生で観るのをやめたりするな!
多くのプロのミュージシャンからBABYMETALが称賛された理由のひとつは、部分的には日本の神のお陰なんだと思うね。

 

    aertyar
    でも俺が話したミュージシャンは、君とは意見が違ったぞ。
     
     
    OhBeSea
    悪いけど、あの男たちを平凡と呼ぶなんて正気じゃない。
    みんなにお気に入りがあるのは理解するけど、それって凄く才能のあるミュージシャンに対して失礼だ。
    アメリカの神をこきおろすことなく、日本の神のほうを好きになることが出来るだろ。
     
     
    Orbmetal
    君は彼らをカバーバンドと呼んだけど、ネガティブな会話なんて必要ないんじゃね?
     
     
    Jedi-Metal
    Galactic Empireはかなりテクニカルなバンドで、それこそKOBAの最終候補リストに載った理由だよ。

 
trailobabymetaldeath
少なくとも、欧米の神は殆どショーごとにソロを変えるんだ!
殆ど本物のソロみたいにね。
よし、このスレから逃げるわ。🏃
 
 
ChknAd0b0
幹大でさえミスをしたんだぞ。
 
 
Orbmetal
数年間で何度もミスがあったけど、DVDで修正されてきたんだ。
それに俺は、KOBAがショーでプレイさせるために欧米の神を日本に連れてきたのを気に入ったよ。
彼らはチームBABYMETALの一員なんだ。
好むと好まざるとに関わらずね。
 
 
boran_blok
ミスはライブコンサートの一部だし、誰もがミスをする。
そしてそれこそ、残りのすべてをずっと印象的なものにするんだ。
女の子たちも彼らも、その会場にいる君や他のすべてのファンが生で聴いてるものをやってるんだ。
それはレコーディングじゃあないんだよ。
女の子たちも彼らも実際にそこにいるんだ。

 

    magusr
    このスレで唯一の理性的なコメントだ。
    ありがとう!

 
frankjeffries11
アメリカの神は良いんだけど、日本の神は技術的に別次元なのさ。
 
 
ViperRby2
君はブルーレイとファンカムを比較してるわけだから、フェアじゃない。
ブルーレイではミスは修正されるし、音だって良くなる…。
 
 
JMSMinnesota
こういう会話になると、俺が楽器を演奏することに関してなんも知らないことが嬉しくなるわ。
誰が誰より良いとかファッキン分からんし…。
俺はただ音楽を楽しむだけだ。
 
 
Tsukino_Stareine
ライブショーをくまなく調べれば、日本の神バンドだって数回音を外してるよ。
すぅでさえそうなんだ。
完璧な人なんて誰もいない。

 
 
 
 
 
 

         ____
        /― ― \  今回ほど BABYMETALIZEを
      /(●)  (●) \  やってて良かったと思ったことはないお…
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-‘-(’___)_ノ

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  コメントで 換気しろってのを
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|  見て そういえばあまりしてないな
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/  って思って 換気するようにしたら
  | |____ ヽ     …..::::::::::::::::::::〈   咳はまだ出るけど 呼吸は楽になった
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

     ____
   /      \  実は父がまた肺炎で入院して
  /  ─    ─\  俺は何度か面会に行ってたのよ…
/    (●)  (●) \  もちろん 父はコロナの検査はしてない
|       (__人__)    |  だから思い込みってのがあったのかもしれない
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
      /      \  でも ここまで条件揃ってたら
     /  ー) (ー  \  これはもう 人がたくさんいるような
   /  ,(●)  (●),  \  ところには行けないんだよね
   |      (__人__)    |
    \     ` ⌒´   ,/

 
 

だから 俺はあえて 選択的ボッチでいることにした!
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  お… おぅ…
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人に対する気遣いと共感は、私たちが差し出せる最大の贈り物なのだ。
タルサン・トルク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f7hdfi/did_the_american_kami_missed_the_note_tilburg_2020/