なんであんなにBABYMETALに向けられたヘイトがあるの? 【海外の反応】


 
 
今回は、なんでBABYMETALがヘイトされるのかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
なんであんなに多くのBABYMETALに向けられたヘイトがあるの?
やぁみんな!
俺は1か月くらいRedditにいた。
その主な理由のひとつは、ネットでBABYMETALファンのフォーラム/コミュニティを全然見つけられなかったからだ。
俺はイタリア人だから、まずはイタリア語のフォーラムを探したけど、そんなものは存在しないってことに気づいたよ。
それから英語のものを探したんだけど、そっちも見つからなかった。
まぁきっと俺が適切に検索してなかったんだね…。
でも、それはこのトピックのポイントじゃあない。
このトピックのポイントは、BABYMETALを称賛してる人たちがいる場所を探してる間、BABYMETALを最悪のゴミと見做してる多くのサイトに遭遇したってことだ。
そういうメタルファンたちが、この女の子たちに対してどれだけ無礼かを目にして、俺はマジでむかついたし、今でもむかついてる。
コメントにわいせつな言葉を入れたりしてるし、ほぼすべてがパフォーマーとしての芸術的価値に気づいてないんだ。
俺はメタル狂じゃないけど、そういうものを目にする前は、メタルコミュニティは、あのユニークさやオリジナルのスタイルが理由で、両手を広げてバンドを歓迎するもんだと素朴に思い込んでたんだ。
そうじゃないんだってことに気づいて、すげえショックを受けたよ。
俺が言おうとしてることを誤解される前に言っておくと、BABYMETALファンの多くが明らかにメタル狂だってことは分かってるってことを強調したい。
それを疑うことが俺の意図ではないんだ。
ただ、このバンドに対する広く行き渡った意見が、どうしてあんなにネガティブなのかを理解し、議論したいんだ。
君たちの経験に基づいてね。
ネットはヘイターで溢れてけど、あんなに激しい憎悪を目にするだなんて思ってもみなかった。
もし誰かが気分を害したなら許してくれ。
それが目的じゃなかったんだ
 
 
 
 
NickShady
本質的には、エリート主義だよ。
新しいものに心を開くのが嫌いなのさ。

 

    beld
    俺はその手の奴には、エリート主義じゃなくて、純粋主義という言葉を使う傾向がある。
    少なくとも俺にとってエリート主義ってのは、“ある特定の種類のほうが他の種類よりも良い”って考える人に過ぎない。
    そしてそれは、その“他の種類”は、他の種類なりに良いと考えさえするかもしれない。
    一方で純粋主義は、“このやり方が、この手のものが出来る/やるべきである唯一のやり方だ。もしそういうやり方でないなら、それは別物だ”って言うんだよ。

 
HTWingNut
ヘイターには好きなように言わせておきなよ。
彼らは、3人のアジア人の若い女の子がメタルバンドのフロントなのが気に入らないんだよ。
何故なら、彼らは心が狭く、惨めで、彼らの頭の中にあるタトゥーが入った毛深いおっさんというメタルバンドの公式にフィットしないからだ。
 
 
le_hohoho
>このバンドに対する広く行き渡った意見が、どうしてあんなにネガティブなのか
俺はそんな広く行き渡ってるとは思わないね…。
もちろん、BABYMETALを完全に憎悪してる“メタルコミュニティ”はある。
だけど、幅広いメタルのオーディエンスは、彼女たちを嫌ってなんかいない。
彼女たちを愛するか、全く気に掛けないかだ。
ヘイターってのは、声が大きいだけなのさ。
女の子たちの信用を失墜させるために、わざわざ努力してるのさ。
声の大きいマイノリティが全体を表してるわけじゃないってことを忘れないでくれ。
 
 
Taengoosundies
BABYMETALは多くの熱狂的なメタルファンを白けさせるいくつかのやり方において、他の殆どのメタルグループとは違ってる。
彼女たちは、“自然に集まった”わけじゃあないんだ。
言い換えるなら、高校か大学で一緒に集まってバンドを作った人たちじゃないのさ。
BABYMETALは、会社によって“作られた”んだ。
そして彼女たちは自分で曲を書かないし、彼女たちのやる曲はメタルに聴こえる一方で、憂鬱、破滅、破壊について歌ってるわけじゃない。
女の子たちは、BABYMETALが出来るまでメタルがなんなのか知りさえしなかったんだ。
要点を述べると、自分を“真の”メタルファンだと考える多くの人にとって、BABYMETALは偽物なのさ。
でも、そんなことはどうでもいい。
人々は異なったものが好きだ。
そして俺が挙げたヘイターが嫌う物事は真実である一方で、それはなんの違いも生み出さない。
つまり、彼女たちを好きな俺たちは、それらのことなんてどうでもいいんだ。
君も同じであるべきだ。

 

    meatwhisper
    ぶっちゃけ、君の言ったことが最大のポイントだと思う。
    多くのメタルファン、特に歳のいったメタルファンは、ポップやエレクトロミュージックは、ロックと同じくらい有機的でもエモーショナルでもないあから、ロックと同じくらい“本物”じゃないと教わってきたんだ。
    そこにスタジオミュージシャンによって書かれた曲をやってる作られたアイドルグループとして始まったという事実を加えると、多くの純粋主義者を物凄く怒らせる。
    とはいえ、バンドは“小さな女の子”ってギミックから距離を置き始めたと俺は思う。
    もしBABYMETALがRock on the Rangeでやったように成熟したパフォーマンスをフェスで披露し続けるなら、確実にもっと敬意をもって扱われるよ。
     
     
    Komebitz
    ↑間違いない。
    その進化は、ここしばらくの間、続いてたよ。
     
     
    misuta_kitsune
    >~ロックと同じくらい“本物”じゃないと教わってきた
    興味深いけど…、BABYMETALがメタルというジャンルを復活させ、活力を与えてると考える歳のいったロック/メタルファンはたくさんいるよ。
    彼らの目には、近年、新鮮味がなく、同じものばかりに映ってたんだよ。
      
     
    martin84jazz
    実際、俺はそんなに気にしてないよ。
    このコミュニティを見つけ出すまでは気にしてたけどね。
    それまでは、バンドを気に入ったのって俺だけみたいに感じてたんだ。
      
     
    littlemetalhead555
    >BABYMETALが出来るまでメタルがなんなのか知りさえしなかった
    それは俺がマジでうんざりなひとつの議論だね。
    エリート主義者たちはいつもそれを持ち出すんだ。
    10歳くらいでメタルがなんなのか知ってる子供なんてそんなにいないっての。
    俺は13歳くらいまでメタルがなんなのか知らなかった。
    俺の友達の多くも同じだよ。
    特に日本で育ったんだから、当然彼女たちは知らないさ。
    だからそのことで彼女たちが攻撃されるべきじゃあないんだ。
    それは、ヘイターたちがBABYMETALの欠点を見つけ出すために、藁をもつかんでることを示してる。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺もそれにはうんざりだ…。
    10歳でメタルを知らないってのは間違ったことかのようだ!
     
     
    Kmudametal
    >10歳くらいでメタルがなんなのか知ってる子供なんてそんなにいない
    彼女たちは10歳でステージに立ってメタルをやってた。
    ヘイターは10歳の時なにしてたんだ?
    GIジョーで遊んでたのか?
     
     
    madoxster
    自然に集まったってのには、いつも笑っちまうんだよ。
    自然に集まってないほぼ完全に作られたバンドを他に知ってるか?
    マノウォーだ。
      
     
    nyanx2
    ↑いくつかのローカルバンドと僅かな例外を除いて、多くのバンドが“高校の友達”ってのはマジで疑わしい。
    みんな“俺たちはボーカリスト/ギタリスト/ベーシストを探してる”って何兆もの告知を見たことないのか?
    アヴァンタジアなんて、文字通りトビアス・サメットの作られたドリームチームだ。
    Ghostなんて、基本的に神バンドと同じコンセプトとトビアス・フォージだ。
    バソリーなんて、スタジオでレコーディングする雇われミュージシャンとクォーソンだ。
    なのに誰も文句を言わない。
    “作られた”メタルバンドなんて、ちっとも珍しくないよな。

 
trexdoor
それはメタルのファンダムの不幸な本質だよ。
ひとつかふたつのバンドを選んで、信心深くその2つを愛しつつ、他のすべてのバンドを嫌うのさ。

 

    WestHam-Metal
    それはメタルだけに起こるわけじゃない。
    ビートルズ vs ストーンズ、Oasis vs ブラー、ボーイバンドA vs ボーイバンドBのことを考えてみ。
    それは、他の人たちの音楽的な好みをヘイトすることなく、自分の音楽的な好みを楽しむことが出来ない人たちの中の不安の表れなのさ。
    そんなのもう何十年も続いてきた。
    でも、今じゃネットの歓びの所為で、より広がってるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ジャスティンビーバー vs 他のみんな。
    追記:OK…、このコメントに低評価入れた奴はビーバーだな。

 
shaukims
俺はメタル狂だけど、ちっとも気分を害してないから心配するな。
 
 
1OrionQuest
多くのメタルレジェンドと殆どのビッグなメタルバンドはBABYMETALを支持する。
それでも、まだ多くの抵抗がある。
エリート主義者とゲートキーパーの所為で、まだEncyclopaedia MetallumにBABYMEALは入ってないしね。
https://www.metal-archives.com/
でも、メタルコミュニティの大部分は、メタルだと見做してるよ。
メタルを発明、或いは開拓した人たちが、なにかがメタルだと君に言ってるなら、それはメタルなんだ。
ネットの匿名の奴より、俺はロブハルフォードを信頼するね。

 

    WatchoutAhNevermind
    だな、そしてデイヴ・ムステインが一緒に写真を撮って、笑顔でさえあるなら、彼女たちは本物だよ。
    何故なら、なにかをダメだと思ったなら、彼ははっきり言うからね。

 
MightMetal
憎悪ってのは人間性の一部だからさ。
何人かは寒い日を嫌い、何人かはジャスティンビーバーを嫌い、何人かはブロッコリーを嫌う。
なんだってそうだ…。
 
 
TerriblePigs
メタルファンってのは、凄く濃厚で長いヘイトの歴史を持ってるんだ。
そんなのよくあることだ。
 
 
Kmudametal
俺に言えるのは、これだけだ…。
“それをメタルと呼ぶんじゃあない。それはテクニカルプログレッシブポストメタルコアだ”

ElitistKid (1).jpg
 

    AJH-METAL
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!😂
    レッテルの数えきれないほどの組み合わせは、馬鹿馬鹿しいどころじゃなくなってる!

 
futonsrf
俺は古風なメタル狂だ。
そしてBABYMETALを愛してる。
そしてエリート主義者は、“これはメタルじゃあねえ”って固定観念の所為で、マジで俺の癇に障る。
その固定観念で、多くの人はメタルはブラストビート、ツーバス、濁声ボーカルだけだと思ってるように見える。
それでもどういうわけか、Dio、ロブハルフォード、ブルースディッキンソンが伝説的なメタルのボーカリストだってことにみんな同意するんだけどね。
そういう奴らは、メタルの歴史授業を必要としてるんだと思う。
だって昔は、そういう奴らがメタルだと見做さない多くのものが凄くメタルだったんだからね。
エリート主義者は、メタルは進化して、今じゃ色んなメタルがあるってことに気づき損ねたんだ。
BABYMETALはもうひとつのバリエーションに過ぎない。
BABYMETALは、すでに知られてる多くのメタルの側面を取り入れ、Jポップの側面と組み合わせて、完全に新しいものを作ったんだ。
あるフォーラムで、数年間にアイアンメイデンはメタルじゃねえって言ってるコメントと、メイデンはむしろポップメタルだって言ってるコメントを読んだ。
それらの発言が、彼ら自身の馬鹿さを代弁してるね。
また、BABYMETALはシアトリカルなメタルバンドでもある。
正統派のメタルバンドは素晴らしいけど、シアトリカルなショーは素晴らしい。
KISS、アリスクーパー、ラムシュタイン、Ghost、Rob Zombie、スリップノット、GWAR、みんなシアトリカルだ。
まぁ何人かはKISSはメタルじゃないと言うだろうけど、彼らは色んなスタイルがあるしね。
でもUnholy、Parasite、God Of Thunder、War Machineのような曲はめっちゃメタルだよ。

 

    Kmudametal
    >正統派のメタルバンドは素晴らしいけど、シアトリカルなショーは素晴らしい
    君はこのツイートを評価するかもしれないな。
    “なにかにギミックとレッテル貼ってるメタル狂ってなんて笑えるんだ。まるで今週末のメタルフェスに出てるすべてがギミックではないかのようだ”


     
     
    martin84jazz
    今はジャズシーンにいるけど、10代の頃はメタルを聴いてたし、俺はメタルのことを知らないわけじゃない。
    そして君の言うことに同意するよ。

 
cellulosegum
真のメタル狂は、すべてをヘイトするんだ。
自分たちの大好きなバンドさえね。

 

    Kmudametal
    多分、自分のことも嫌いだね。
     
     
    GeneralJapery
    ↑他のなによりも自分が嫌いでしょ。

 
trailobabymetaldeath
そういう奴らは音楽を愛してないんだ。
それが理由だよ。
無視すりゃいいんだよ。
BABYMETALを好きじゃない人たちと話すことは間違いなく出来る。
それは自然なだけだ。
でも女嫌いの間抜け野郎は、君の時間を使う価値がない。

 

    martin84jazz
    実際、俺は彼らを無視するよ。
    彼らの馬鹿さが気の毒で恥ずかしく感じるだけさ。

 
MacTaipan
ぶっちゃけ、俺が10代か20代前半だったら、おそらく俺も同じだったね。
俺はメタリカの大ファンだし、音楽の他のジャンルは言うまでもなく、メタルでさえ他のすべては受け入れがたかった。
でも、成長して、他の人たちと違って俺は心が広くなったんだと思う。
自分でギターを弾き始めたことや、幅広い曲を持つドリームシアターに興味を持ったことが関係してるのかもしれない。

 

    martin84jazz
    ヘイターがティーンエイジャーだったら、問題なんてないんだ…。
    俺がうんざりするのはくだらないことを大人が言ってる時なんだよ。
      
     
    MacTaipan
    ↑そう、何人かは、体だけ大人になるんだ。
     
     
    Reusoch
    ↑まさにそれだ!=)

 
 
 
 
 
 
 

                    /, ーミ、        ,  \
                 //    lハ{ , / ,r .ィ从ハ ゙i
                  〃     八{ル’j/ ´    ! !
                   /ノ ,{_,/     `   u   } {
               //r’jr’゙        、 ,   V  !  お… 俺たちのヘイトが批判されてる…
                 !7´    {、     ゙メ-+、( ミ !
             rぃ{ –、_  ヽーァ’^ _   i’⌒ヽ} ,゙
             ぃ ゙L 、_’、 、` /,r   _ =-v { 〈、
       r   、__ノ}rソ7 ヽ’=’゙ミ、〉( ノ_r=ゥ≪, _ /〃゙ヽ
       {廴___ア { {,〈   `ー’゙ 「` r_(`ー’´ ミ 〉{ イ ハ
      -‐ミ‐  _   `j ハ     }   ノ  ̄    ,/ リ /  ミt_
__  ´     ´フ´ イ///ハ{ 〉   └《__ ,.」    r‐'{{! ‘゙   ≪__,,
⌒i        ‘´ ノヘ小l丿/ __   ( ̄     Ly ,ツ7   いー≦x、_
l j          ハ! { ’⌒こー—―x、 、メ ´jハ  !、v゙ ー
_ン           {{ F ‘、   、__ ̄ ̄ ̄  /` / /リ 小`}
               || lハ 丶      ̄`      イ トV7
こ二二 ヽ     ||   \ヽ{  __j、_,r  ミ, 彡ソコノ //
     \\    ぃ  〈\ 、ヽ ______ノ´彡’´ ,__//
       丶 ー  `、、 ト、 ヽ\`ァ,二 ,.  ィ  ノ //
、        ̄\ 、 ヾ、\ └┘| {_/ ニノ ///      / ,
ヽ  、        ヽ   \\   | __彡 ゙´//   ,  、  /

 
 

              ____
           ,、 ‘´:::::::::::::`ヽ、
         /,イイ从仆彳´ヾ;:ヽ
        ,r’;:,/      ゝ’゙   ヾ;\
       ,イ::::,!            ゙i;:ヽ
       i|::::::i}   \   ,イ     i::::i
       {::::::,!,r’´   、ゝy’´     l::::l
       ,!::::|  ,r-‐、 `ト  _,,、-、 「人  兄貴 やり方を変えたほうがいいんじゃないか?
      ,イ,!::::i   ‘r’ニ・ンイ`イ゙・ファ  ,}i イj
     i:::::::::::,!   ,r’´ ゙ヾ  `Y´  ,! ト::::l
     ヾ;:;:;:;:;:ト、   ゝニニフ    ,イトミ !
       }k;:;:;:,| `    カ    イ  ,!;:;:i
     , イ;:;:カ;:,!   _,、ェェェェェ、_   ‘ ,ノ゙:;:;i
    ,ィイ;:;:;:;:`Y    ´ “´ ̄ ` `   ,ゞj,:;:;l
    i゙;:;:;:;:;:;:ゞi    ’´ ̄  ̄` ,レ  ,j;:;:;:;ト
    ヾ;:;:;:;:;:;:;:,ゞ、 ,i!      ,yイ゙  レイ ,{、:;:,!
     ゙>;:;:;:;:イゞミュ   , イ  _ ,ィ’´ ̄Yi:;ノ
     ゝイi´ ̄`ーゝー’ー’フ”´,ィ’´ _,,ィ  i l
      ,!ヽ i}`ー-、`ヾ | i´ ,r’´   ,イ |
    _, イゞ、 Y`ー、_!、  | l ,/ ‘´ニイ ゝィ-、_
-‘イ ̄´_,、-‐’`ヾ、ゞ-、_j ,`Y| | ノ _,,、 ノ, ィ  `ヒ `Tー-、_

 
 

             /. : : : `ヽ: : /: : : :\
                / . : : : `ヽヽ:l://. : : : : :ヽ
            / . : : : : : : : : Y : : : : : : : : : :.
            .: : :/⌒\: : : : l: : : :/⌒ヽ: :.:i
            | : :|    ::….、: l :, .’     ‘|  大丈夫だ…
           : : :|     ::::`´      ’: : |  今は結果が出てないが
           ’. : |_    …:::::::.  '” ̄   |: :’  俺たちのヘイトを継続すれば
                〉, { ー―u‐ァ.::ィ r―u‐ァ |/、  結果はついてくる…
             {う l / ̄::/ | ヽ ̄`ヽ |う}
               V∧ .:::::::〈 |      リ /
               ヽJ.   ::::::ー、l_,.     ,ィ′
                 Y:.、 ::::::. __,    /|
              l  \:::::.` こ´   / ,|
               _/|\  \::. l    イ/卜_
          _,. -‐<_} |::人>=.≧ー≦=人::::| {_>‐- .、_
    _,. -‐<_>  ´   乂:::::::三V} | {V三:::::乂  `  <_>‐- .、_

 
 

               _,..—-、_
              / ,r ̄\!!;へ
             /〃/   、  , ;i 
             i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)  俺たちのヘイトを信じようじゃないか!
             lk i.l  /’,!゙i\ i
             ゙iヾ,.   ,..-ニ_ /
             Y ト、  ト-:=┘i
              l ! \__j’.l
              」-ゝr―‐==;十i      _,r–――、
             .ト、.j.!レ’ ̄三! >ーr‐r‐r‐<  _,.r ”「 l_____
     ____,..r–r=ヾヽj,r―'”≦__ ̄ ̄r―'”\\ \r”,.-、, \
    ∧   ト-‘‐'”三へ>ト-‐'”~    ゙i  /       \\(_.人 ヽ._ ヽ
    レ’へ._ノi 「 \ ゙l //./”,「 ̄/ / /       ヽ-ゝ. \   /
    レ’// .l l   ! ! i/./ ./  /  / /         ,(  \  ノハ
    レ’/  .! !   i ゙’!  ̄ ∠,  /  ヽ._        ,ター  '”,〈 !
   /゙” ,r'” .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./   ー==’       .l.ト、. -‐'”/!.ト,
  /   .ト-  ゙ー―┘!└‐’=’-‐”   ヽ._/   、     トミ、 ̄ ̄._ノノli\

 
 

      ノ从从ヽ
    /彡彡ミミ \
  / / ̄ ̄ ̄\∧
.  | (        ) |
  V  /\ッ/ヽ V  彼はケイスケホンダだね
  (リ ヽ・∧・ノ リ)  俺たちのサッカーを貫こう!
   (   |     )  
   ∧  (_)   /
    (       )
    人(⊂⊃)ノ
    __|\_/|__
  / ヽ__ノ \
  |  18 凵 [●]  |
  | |       | |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はその視野の範囲でしか成長できない。
ジョン・パウエル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8lrzm8/why_theres_so_much_hate_towards_babymetal/