BABYMETALのアルバムのランク付けをしよう! 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのアルバムのランク付けです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
IisEdward
どのBABYMETALのアルバムが1番好き?
興味本位からだ。
俺は:
1、BABYMETAL / Metal Resistance
2、The Other One
3、Metal Galaxy
あるファンが、ファーストアルバムがワーストだって言ってたんだ。
びっくりしたんだよね。💀💀

 



 
 
FutureReason
ファーストは代表的で画期的なマジックメーカーだ。
他のもすべて、素晴らしいものから凄くいいものだけど、ファーストに対抗するのは難しい。
ファーストのほぼすべての曲は、BABYMETALのグレイテストヒッツアルバムに収録されるべきなんだ。

 

    IisEdward
    デビューアルバムは、純粋にカオスな楽しさがあって、凄く普通とは違ってた。
    どんなファンがそれをワーストだと言えるのか分からんわ。
    Nirvanaのファンが、Nevermindを最悪だと言ってるようなもんだ。
     
     
    FutureReason
    ↑バンドを知った時のアルバムが、そのバンドの他のアルバムに対する基準になる可能性が高いと思う。
    運良くファーストから聴き始めたなら、ファーストが君の1番のお気に入りになる。
    君が最初に興味を持ったものだからね。
    もしそのアルバムがMetal ResistanceやThe Other Oneだったら、他のアルバムはその基準が外れることになる。
     
     
    IisEdward
    ↑うん、ぶっちゃけその通りだね。
    でもMetal Resistanceはデビューアルバムよりちょっと良いと思う。
    とはいえ、選ぶのはマジで難しい。😂
     
     
    FutureReason
    ↑それは抱えるには良い問題だね。
    最初の2枚のアルバムは、それぞれがもっと長く続いたバンドのグレイテストヒッツアルバムになり得たと思うし。
     
     
    BlueHenlopen
    ↑俺はずっと、Live at Budokan Red Night(順番が違うだけで同じ曲)はもちろん、ファーストアルバムをグレイテストヒッツアルバムだと思ってた。
     
     
    BlueHenlopen
    >Nirvanaのファンが、Nevermindを最悪だと言ってるようなもん
    俺はそれをパクってる。
     
     
    IisEdward
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    1度、ファンがそれを言ってるのを見て、困惑したんだよね。
    別にNirvanaの1番好きなアルバムじゃないし、カートが望んだスタイルでもないけど、間違いなく悪いアルバムじゃない。😂

 
Balam_1
Legend Metal Galaxy 2日目。

 

    IisEdward
    ライブバージョンを忘れてたわ。
    俺はスタジオアルバムのことを話してたんだけど、それがクレイジーだってことには同意する。

 
Vinelasher
1、Metal Resistance
2、Babymetal
3、The Other One
4、Metal Galaxy

 

    IisEdward
    ぶっちゃけ、Metal Resistanceを1番聴いてるけど、デビューアルバムもクレイジーだから決められないわ。😂
     
     
    Vinelasher
    ↑デビューアルバムは、俺のお気に入りの曲がある。
    紅月、ヘドバンギャー、IDZね。
    でも1番好きじゃない曲もあるんだ。
    ドキドキモーニング、いいね!、4の歌ね。
    だけどMetal Resistanceは、全体的に素晴らしい。
     
     
    IisEdward
    ↑うん、Metal Resistanceの部分は同意するわ。
    FDTDはちょっとMetal Galaxyっぽいサウンドだし、シンコペーションは名曲だから、日本版のほうが好きだけどね。😂
    デビューアルバムは、個人的に衝撃的だっただけだと思う。
    カオスな楽しさがある所為で、初めて聴く人には意表を突かれるから、理解するのにちょっと時間がかかるかもしれない。
    でも全体的には、デビューアルバムよりMetal Resistanceのほうが優れたプロジェクトだ。
    だけどデビューアルバムには、ディスコグラフィ全体と比較すると、文字通りアンタッチャブルと見做される曲がある。
     
     
    BlueHenlopen
    ↑まぁどうして俺たちにはFDTDとシンコペーションがないんだろうな!
    >意表を突かれる
    俺たちみんなそうだったんじゃね!
    >文字通りアンタッチャブルと見做される曲がある
    同意だ。
    メギツネとIDZは、そう見做さざるを得ない!

 
carcrash12
1、The Other One
2、Babymetal
3、Metal Galaxy
4、Metal Resistance
おそらく人気のない順位だけど、The Other Oneのちょっと大人っぽい曲が大好きなんだ。

 

    IisEdward
    うん、正直、The Other One大好きだ。
    いつもファンが“みんなが好むものじゃない”って言ってるのを耳にするんだよね。
    理由は分からないけど、それに笑っちゃうんだよ。💀
     
     
    IisEdward
    でもそうだね、より大人っぽいスタイルになったからだね。
    でも新しいことに挑戦するのがマジで好きだ。
     
     
    carcrash12
    ↑間違いない!
    ぶっちゃけ、今までで最もまとまりがあるアルバムのような気がする。
    でもそれは俺だけかもしれない。
     
     
    IisEdward
    ↑その通り、すげえまとまりがある。
    彼女たちが成長してから、より大人っぽいシリアスなサウンドを聴けて嬉しい。
     
     
    -Skaro-
    Metal Resistance4位になんて言っていいか分からん。
     
     
    carcrash12
    ↑だね、ぶっちゃけアルバムの前半は最高だ。
    Yava!なんてBABYMETALのベストトラックだと思う。
    でもどういうわけかアルバムの後半は、The Oneを除いてそうじゃないんだ。
    だから俺にとって最下位なんだよ。
    他のすべてのアルバムには、スキップする曲なんてないんだ。
     
     
    -Skaro-
    ↑うん、全体的に同意出来ん。
     
     
    carcrash12
    ↑OK。

 
RandomUnmuscularGuy
1.Metal Resistance
2.Metal Galaxy
3.Babymetal
4.The Other One
 
 
-Skaro-
正直、俺はデビューアルバムをワーストにする。
ライブバージョンを含めると、デビューアルバムは3位か2位だけどね。
物凄いインパクトだったけど、ベストソングがいくつかあるっていうのに、そのアルバムの大部分の曲が音楽的にそんなに良いとは思わないんだ。
全体的なサウンドクオリティもアルバムバージョンはひどい。
でもMetal Resistanceは10点満点だ。
唯一の問題は、サウンドがまだちょっと悪いことだけど、ファーストよりは大きく改善されてる。
 
 
_AiroN
時系列と逆だ。
The Other Oneがベストだと思う。
Metal Galaxyは、おそらくライブソングではベストアルバムだけど、スタジオバージョンならThe Other Oneがベストだ。
或いは、少なくとも最もまとまりがある。
Metal Resistanceもマジでまとまりがあるけど、俺の好みからすると低いレベルだ。
デビューアルバムは、アメージングな曲はあるけど、断トツでワーストがある。
BABYMETALのスタジオアルバムのプロダクションもきついね。
ここ数年で改善されたけど、最初の2枚のアルバムは特にひどかった。
だからそれも俺の順位の大きな要因のひとつだね。
 
 
LostClover_
1、Metal Galaxy
2、Metal Resistance
3、The Other One
4、Babymetal
すべてファンタスティックなアルバムだけどね。

 

    IisEdward
    その通りだね。
    順位をつけるのは難しい。

 
RNDM_Dazz
1、Metal Resistance
2、The Other One
3、Babymetal
4、Metal Galaxy
全部大好きだし、ファーストアルバムがワーストだとは言わないけど、すでにたくさん聴いたから、そんなに楽しめない。
それでも名盤だけどね。
Oh Majinaiが、ファーストアルバムをMetal Galaxyより上の順位にしてる唯一のものだ。
あの曲には絶対にハマれない。
 
 
Solitykins
1、Babymetal
2、Metal resistance
3、Metal Galaxy
4、The other one
ファーストアルバムには、多くの情熱が注がれてるように感じる。
他のアルバムは、ちょっと普通だ。

 

    poleosis
    それな。
    Metal GalaxyとThe Other Oneは、シーンの他のグループの大部分から聴くのと同じメタル(コア)っぽい。
     
     
    Hassle333
    ↑The Other Oneは認めるけど、Metal Galaxyも?
    Shanti Shanti、Oh Majinai、Night Night Burnなどが…、普通か?

 
KingLiberal
1、Babymetal
2、Metal Resistance
3、The Other One
4、Metal Galaxy
 
 
VulpineDeity
The Other One以外は最悪だ。
曲は素晴らしいけど、プロダクションがひどいんだ。
The Other Oneは、ライブバージョンを聴きたいと思うことなく聴ける唯一のアルバムだね。

 

    IisEdward
    それは理解出来るけど、個人的にあまりクリーンなプロダクションじゃないグランジを聴いてるから、気にならないな。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を笑うのは理解の不足であって、自分の無知を棚に上げて笑うことの方が見苦しいことを思えば、何と言われようと痛くも痒くもない。
チャールズ・ディケンズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17ythao/which_is_your_favourite_babymetal_album/