BABYMETALの新曲が気に入らない理由が分かった 【海外の反応】


 
 
今回は、新曲を気に入らない理由が分かった!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ejmetal
新曲が気に入らない理由が分かった。
自分が新曲を気に入らないことが気掛かりだったんだ。
でも今朝、理由が分かった。
最初の2枚のアルバムは、本質的にポップでもメタルでもない完全に新しいジャンルのポップとメタルの融合だった。
でも新曲は、メタル化されたポップだけど、本質的にはポップだ。
俺はメタル、ロック、クラシックの世界からBABYMETALに来て、全然ポップが好きじゃないから、なんで俺が新曲を気に入らないのかは筋が通る。
音楽の好みが主観であることを考えると、ポップの世界から来た人たちは完全に違った感想を持つだろうけどね。
俺は誰かの心を変えようとしてるのではなく、ただ俺の考えをシェアしてるんだ。
個人的に、ニューアルバムが同じスタイルじゃないことを願う。
もし同じスタイルなら、俺はアルバムを買わないよ。
 
 
 
 
Mudkoo
君は理解なんてしてない、馬鹿なことをでっちあげただけだ。
>~でも新曲は、メタル化されたポップだけど、本質的にはポップだ
君はどうやってそれを区別してるんだ?
そんなもんはナンセンスだ。

 

    ejmetal
    音楽に関することを分かってるんだよ。
    だけど、君の理性的なレスと上品な言葉は啓蒙的だし、すぐに俺の考えの間違いを示してくれたよ。

     
    注:これは皮肉です。shitって言葉を多用してるのでw
     
     
    Mudkoo
    ↑もし君が音楽に関することを分かってるから区別したというなら、君はどうやって区別したかを明確に説明して、俺をマヌケに見させるはずだ。
     
     
    OtherwiseASandwich
    ↑彼は、リスク覚悟でうぬぼれたかったんだよ。
     
     
    pumpedupkicks35
    ↑善かれあしかれ、彼は意見を言う権利がある。
     
     
    OtherwiseASandwich
    ↑で?
     
     
    DieGenerates97
    >音楽に関することを分かってるんだよ
    ファーストアルバムだけ見たって、ギミチョコ、ウキウキ、おねだり、ドキドキはみんな、疑問の余地なく“メタル化されたポップ”だ。
    紅月と悪夢はどっちもかなりストレートなメタルだけどね。
    構成やサウンドにポップの大した影響はない。
    ヘドバンギャー、メギツネ、IDZは、議論の余地があるな。
    4の歌といいね!は、どっちもファンタスティックなめちゃくちゃさだ。
    まぁ俺が仄めかしてることは、アルバムには色んな曲があると100%確信してるってことだ。
      
     
    TerriblePigs
    >君の理性的なレスと上品な言葉は啓蒙的だし~
    高評価入れるわ。
    俺は皮肉が好きなんだ。

 
NoRaD6
えっと…、OK。
 
 
OtherwiseASandwich
どうでもいいな。
 
 
Snark_Jones
それは、些細なことだ。
他にも、新曲を気に入らないもっと良い理由がたくさんある。
まず、英語があまりにも多すぎる。
Distortionはキャッチーだけど、今までのBABYMETALの曲の中で最も刺激が少なく、ありふれた曲だ。
BABYMETALの他の曲は、他のどのバンドのようにも聴こえないんだ。
なのにDistortionは、他のあらゆるアニソンに溶け込ませようと決意した人たちが書いたように聴こえる。
そして、あのビデオに女の子たちがひとりでもいるか?
なにより重要なのは、新曲のどれにも、ゆいの声が入ってないことだ。
とはいえ…、きっとだんだん好きになると思うけどね。

 

    amongtheashes93
    まぁ英語は、嫌気がさすかもしれない。
    だって彼女たちはそれを完璧に出来てるわけじゃないし。
    でも、俺は彼女たちが欧米にもっとアピールしようとしてることを評価するよ。
     
     
    Snark_Jones
    ↑俺はアジア人の家庭で育って、英語に精通してるけど、ほんの少しも彼女たちの英語に嫌気がさしたことなんてない。
    でも、多くの人が下手な英語に嫌気がさすってことは分かってる。
    個人的には、すぅの英語は立派だと思うね。
    すぅの発音と流暢さは、短期間で大きく成長した。
    バンドがアニメのイントロで使う英語とか、インタビューとか、そういったもののためには素晴らしいよ。
    とはいえ、彼女たちの音楽に関して最も魅力的な特質のひとつは、日本人っぽさだ。
    俺は、BABYMETALの歌詞、ビデオ、ライブパフォーマンスに含まれる文化的な要素がみんな大好きなんだ。
    当然、メギツネが1番大好きな曲だし。
    でも英語は、The Oneではすげえ上手くいったと思うぞ。
    だってあの曲のメッセージは、違いがあっても、音楽を通してひとつになることじゃん。
    日本語は魅力的だし、文化的なもので満ち溢れてる。
    まぁそれが他の言語に翻訳することを難しくするんだけどね。
    特に、文化的なものを翻訳して表現しなければならないから、翻訳された歌詞を音楽にフィットさせるのが難しくなるね。
    一字一句変わらずにってわけじゃなくなる、或いは“同等の概念”でさえなくなる。
    4の歌とCatch me if you canなんて、そういう文化的なもので一杯なんだ。
    言語的にも、振り付け的にもね。
    それに、カバーバンドが英語の歌詞でBABYMETALの曲をやると、どれだけ上手くやろうと、文化的なものの殆どは失われる。
    そして多くの言葉は、リズムや韻の仕組みを維持しようとして失われる。
    まぁ俺は言語ナードのようなものなんだ。
    そしてなにより重要なことに、俺はBABYMETALの大ファンだ。
    他のキツネのように新しいものを切望してた。
    新しいものを好きになりたい。
    BABYMETALを発見してから、俺は殆どBABYMETAL以外聴かないんだ。
    60年代から今まで人生で、多くの素晴らしいバンドが現れては消えて行った。
    その中のどれも、BABYMETALのように俺の心をとらえたことなんてない。
    俺は、The Oneと、それが意味するものを信じてる。
    しかし、君に言わなければならない。
    ひとり選ばなければならないとしたら、俺が1番好きなメンバーはゆいだ。
    ゆいがいないことが、俺の新曲への感じ方に影響を与えたであろうことに疑いの余地はないね。
    善かれあしかれ、現状が解決されるまで、新曲に夢中になることは出来ない。
      
     
    ejmetal
    多分、究極的には、俺もだんだん好きになると思う。

 
TerriblePigs
俺は、君の意見なんてどうでもいいってことが分かった。
俺は自分の意見しか気にしない。
クソみたいなオーディオのファンカムでジャッジする代わりにちゃんと曲を聴いた時は、君の意見を考慮するかもしれない。
でもそれは、本当はどう聴こえるかを知ることもなく、条件反射的に結論を出すほど俺は愚かじゃないからだ。

 

    Andy-Metal
    俺もそうだね。
    ファンカムで聴いたものを楽しんだけど、直接ライブで観たりアルバムを聴いたりすることなく、本当のレビューをするのは不可能だと思う。
     
     
    TerriblePigs
    ↑ファンカムではっきり伝わってくる唯一のものは、ドラムとボーカルだね。
     
     
    Mudkoo
    ↑ドラム、特にバスドラは、ファンカムから聴くのが最も難しいもののひとつだと思うぞ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑BOHの音が1番難しいね。
     
     
    Mudkoo
    ↑そりゃそうだ。
     
     
    amongtheashes93
    >ファンカムではっきり伝わってくる唯一のものは、ドラムとボーカルだ
    確かに。
    ダラスのショーのTattooで、Isaoがセカンドヴァースの最中にギターでタッピングかなにかのようなものをやってたことに気づいたんだ。
    でもそれは殆ど聞き取れなかった。
    俺はその場にいたんだぜ。
    生でさえ、判断するのは難しいんだ。
    なのにみんな、酷いファンカムで聴いただけで、なにかをすぐに非難するんだよな。
     
     
    DieGenerates97
    ↑そうだな、“Chigau”とあわだまフィーバーのファンカムを聴いた時、悪い意味でかなりびっくりしたよ。
    でも結局、それは俺のMRの中でお気に入りの2曲になった。
    だからスタジオバージョンの曲を聴くまでは、判断は保留する。

 
DJStarstryker3
よく分からんけど、俺は個人的に、BABYMETALがゆっくりと時間と共にヘヴィなサウンドになって、ポップな要素が減ってると思う。
まぁまだElevator GirlやTattooは聴いてないんだけどね。
あと数日でコンサートで観れるから、その時を初体験にしたいんだよね。
でもDistortionは、たとえば凄くポップなドキドキモーニングよりずっとヘヴィだ。
俺的にDistortionは、Avenged Sevenfoldやリンキンパークがプレイするようなニューメタルに聴こえる。
 
 
Estebanq
みんなマジで無礼になってると思う。
OPは意見を言っただけだし、礼儀正しく言ったと俺は思うぞ。
俺はDistortionが好きだ、
大好きではないけど、問題ない。
“can’t stop the power”はちょっと恥ずかしくなるけどね。
だけどぶっちゃけ、いくつかの例外あれど、BABYMETALの歌詞はそんなに素晴らしいとは思わん。
違いは、今じゃ歌詞がどれだけ酷いか理解出来るってことだ。

 

    ejmetal
    ありがとう。
    君が言ったように、俺は意見をシェアしただけだから、殆どのレスは相手にしないことにしたよ。
    俺は別に、心を変えようとか、同意を求めてたわけじゃないんだ。
    話の口火を切っただけさ。
    最近じゃすべては“君が間違ってて俺が正しい”っていう絶対に負けられないバトルに思える。
    このサブはそんなんじゃなかったのにね。
     
     
    Mudkoo
    ↑君は話の口火の切り方をほんとに分かってるのか?
    正確にどうやって区別したのか説明してくれよ。
    >すべては“君が間違ってて俺が正しい”っていう絶対に負けられないバトル
    “みんな俺が言ったことを疑問視するんだ、悲しいよ”

 
BiruMetal
BABYMETALにおける現在の問題は、俺たちの誰かが意見を表明した時の信じがたいほどの心の狭さと、仲間への執念深さだ。
自分と意見が違うからって、仲間のファンを追い出そうとするのはやめろ。
それこそが、今、ここで俺が目にしてるものだ。
誰かが人気がない、或いはネガティブな意見を持ってると、仲間のキツネが石を投げて、彼らに背を向けてるんだ。
自分がどんなだか見てみろよ。
Rob Zombieが彼女たちを擁護する前に、BABYMETALを馬鹿にしてた奴らと変わらないじゃないか。
俺たちはみんなファンなんだ。
お互いに争うのをやめるべきだ。

 

    arcturuz78
    だな、Redditのこのコミュニティにかなりうんざりしていってるよ。
    ネガティブな意見ってだけで、鬼のように低評価を入れられて、非難されるんだぜ。
     
     
    delta_reg
    文字通り、ファンが他のファンを追い出そうとしてるのを君は目にしてるのか?
    ぶっちゃけ、そんなの疑わしい。
    どっちかっていうと、ここ1週間でこのファンダムにネガティブな態度とストレスが殺到した。
    そしてみんな、それぞれのやり方でそれに対処した。
    何人かはよりシニカルになったり、何人かは感情的な結論に飛びつくようになったり、何人かはより防衛的になったり、色々ある。
    そういうのは、困難な時を過ごし、未来が定かではないと感じてるコミュニティから予想出来るものだ。
    でも俺は、間違いなく未来にはもっと良い日々があると感じてる。
    ゆいが戻って鎮静化したら、俺たちはついにChosen 7がなんだか分かるし、ニューアルバムを手にするし、一般的なムードはまたもっと良くなるはずだ。
    ぶっちゃけ、ムードを改善するのに必要なものは、ゆいの復帰、3人揃ってのいくつかのショー、そして多分2つのインタビューだけだね。
     
     
    BiruMetal
    ↑人の見解を理解しようとするのではなく、みんな必死で覆そうとしてる。
    そんなの疑わしいか?
      
     
    delta_reg
    ↑俺は、君がファンが他のファンを追い出そうと、或いは覆そうとしてるのを目にしてることを疑ってはいない。
    実際、ファンベース自体が困難な時を経験してきて、それはそういう形で人々の行動に影響を与えたんだ。
    だけど、俺は君の見てるすべての考えには賛成しない。
    俺にとって君の言ってるのは大袈裟だし、まさに君の言ってるようなことをしてない人たちがこのスレにいるんだから、真実であるはずがない。
     
     
    BiruMetal
    ↑なら、君は俺を信じることを拒否してると認めることを拒否するんだな…、OK。

 
 
 
 
 
 
 

      >:: ´ ̄ ̄ ̄::: \
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
.   /::::::::::::: / :: ⌒ヽ:::::::::::: ∧::::::::|
  /::::::::::::: / ̄ ̄ ̄ \ ̄/ ̄/\}
. / ::::::::::::: {    r┬ 、 { /〉  あらあら なんか険悪なムードになってるざんすね
 {::::::::::::::::: |    ` ̄\〉 {7´ ∨
 |::::::::::::::::: |          ┐  ∨_ ノ
 |::::::::::::::: 人_ ノ      、_ 人:::/
  \ ::::::::::::::: / \_ ノ ___ Y
   \_::/ `ー‐┬ ´\ \  \
      \     \__ ┬─一’
         >-、__ =≦ 、´
      /    \   i    \
        >─── 、\|  r<⌒
      /     \   /|  `ヽ

 
 

.          /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: : : \
       /:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: : \
      /:: :: :: :: :: :: :: :: __:: :: :: :: :: :: :: :: :: ::…ヽ
.     /:: :: :: :: /\:: :: : : |:: :: :: ::…イ:: :: :: :: :: : |
    /:: :: :: :: /  {i\: : |:: :: :: /:: }:: :: :: :: :: :..}
   /:: :: :: :: ∧  ||  ∨j ̄`7⌒>、:: :: : : /
、マ´:: :: :: :: :: / ∨ ≧ ・∨//厶ィ─y Y\/  これはミーの出番ざんす!
 ̄´:: :: :: : : (_ ∨ ⌒ミ < ・=≦  ノ: : |  笑いをとって和ませるざんす!
\:: :: :: :: :: :: /  \ /_ }  ニ二 /’:: ::..|  くらえ! これがミーの!
≧=、:: :: :: /r───<  \___/ /:: ::..::|
/ ̄ ̄`ヽ./     /    ` < {`Y:: :: ::…|
      }{__./      .|  \:: :: :: :: 人
      i∨   ̄` ̄\_|   }/:: :: :: __::..>
丶    ノ ∨、 (⌒⌒)   >、 .」:: :: : : : /
  ∨    \\ ヽ/ //   |>─イ
.   ∨/´   ヽ二二 < __{    |

 
 
 
 
 
 
IzIxD7oR7V6ht1I1527770644_1527770688.jpg
 
 

──ニ二二二=─ _ ニニ二二二二 _ 二二 ̄ ̄ ニ─  ̄____
二二 ─── __   ̄ ̄ ___ ─── 二二二二二 ───
: : : : : : : : : : : : : /〃    ヽ  ’`丶、//:::/::::::::::::::/    _______
: : : : : : : : : : : /// ⌒ー‐  人__  ヽ`丶、 ̄ ̄ ̄`丶、    ニニニニニニ
: : : : : : : : : / ∥ー─=           `丶、 ヽ ヾ `丶、  ─────
: : : : : \/  vi{{ _ヾ                `丶、     `丶、 ────
: : : : : :./ \ ::::ヾ、                    ━ ヽ      `丶、  ̄ ̄
: : : : : ∥ fヽ\::::::ヾ、,,,,,ノ            __,,…  –‐′     ━  ) __
: : : : : ff |::: \\ \、::::::::::::;;;;;;;;:::: —‐‐””<:::::::::::::::;;;;;;;;;;::::: –‐‐””’ ´
: : : : : :|i |::::::::::>`ー  ̄ ̄三三三シ´”   ノ ̄ ̄\/   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: : :ト: : |i |::::::::::::::::::::>、,,                / >  ニニニニニニニニ
: : :  \〉 ’,:::::::::::::::::::::\ `丶、             / \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
: : :\ ヽ ’,:::(⌒V⌒ヽ::\   ” ー─、───‐<     \ ニニニニニニニ
─二二二 二  ̄ __ \ 二二二 \ ̄__‐\ ̄ ̄_ \ _____

 
 

              lV(//.:::ヽ:::::::::::⌒`───ァ
             W.:::::::::::::::斗─‐‐/ヽ:::::<⌒
           <.::::r‐、─\ミ ii ミ/─ァト、ミヽ  ゆいちゃん それミーの技ざんす!
           /.:::::iハ::\__・∨∨・__/ノ|::ヘ⌒ヽ  なんかちょっと違ってるし!
         彡.:::::::::j ⌒ \_ ‘・・`、__/ ∨::\__ノ
        ーク::::::::ノ/⌒ーァ───、ー⌒ヽ:::::::::::/
          ∠彡‐、/___/____ヽ___\<
        /     |〈iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/::::::ヽ
         |      | ∨iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiハ人ハ)
         |γ⌒ヽ | |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/─‐、
    γ’⌒j レ─ 、j ト、 !iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiif: : : : : ヽへ______
   __|  弋     ハ V^iiii(⌒Y⌒)iii^V: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
.γ´   |    | ̄ ̄  \ミ==========彡< : ノ: : : : : : : : : : : /: : : ∧
/l     | ..:::::::..|、::::::::::::::..  `ー───、‐‐<⌒/ー────‐く : : : : : : :’,
. |    弋::::::::::ハ:::::::/⌒        ノ/ヽ∧:/           ∨ : : : : : |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自由がないところに真の友情はあり得ない。友情は自由な空気を愛する。狭い窮屈な所へ押し込められるのは真っ平である。
ウィリアム・ペン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8j7psm/figured_out_why_i_dont_like_the_new_songs/