フィリピンのPULPマガジンのBABYMETALインタビュー 【海外の反応】


 
 
本日は、フィリピンのPULPマガジンのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
holisticvolunteer
PULPマガジンのインタビュー。

 
 
今年の5月16日、BABYMETALはアイアンメイデン、Death Angel、Dragonforce、KING 810と共にPULP SUMMER SLAM XX: JUDGEMENT DAYに出るために初めてマニラに来る予定になってる。
そしてMOAアリーナで我々の世界の審判の日が来る時、有名な日本のポップメタルデュオは、ファンが衝撃でよろめかせる宇宙の現象を引き起こすだろう。
 
ニューアルバムMetal Galaxyのリリースから数か月経ち、MOAMETALとSu-METALは偉大さへと向かうオデッセイを続けてきた過去のあらゆる経験を備えたバンドのエキサイティングな新時代の先駆けとなった。
去年の10月、ニューアルバムのリリースで、BABYMETALはBillboardのTOPロックアルバムチャートでアジアのアクト初の1位になった。
そしてBABYMETALが次にどんな偉業を加えてくるのか誰にも分からない。
類のないBABYMETALは、本当にこの世のものとは思えない独自のメタルの解釈で、有名になったんだ。
 
フィリピンのファンは、生でBABYMETALを観るのを長いこと待ってきた。
そしてついに、SLAMで待つのは終わりだ。
 
PULPは、PULP SUMMER SLAMに先だってデュオと話をして、その会話で彼女たちは世界の舞台を支配するアジアのアクトであることについて隠し立てをしてない。
また、彼女たちはアルバムでのコラボはもちろん、Metal Galaxyを取り巻くコンセプトについても我々に話してくれた。
彼女たちは、いつだって自分たちの音楽で実験するグループだったってことを話し、自分たちの1番好きなアイアンメイデンの曲などについても話してくれた!
 
 
PULP:おめでとう、BillboardのTOPアルバムチャートで1位になったね。
それはアジアのアクトで初めてなんだ!
その偉業をどうやって知ったの?
そして最初の反応はどんなだった?
 
すぅ:本当に驚きました!
このアルバムは、私たちにとって新しい挑戦だったんです。
多くの人がアルバムを楽しんでくださってると聞いて凄く嬉しいですし、幸せです。
それは絶えず挑戦するために私たちが進んだ道が、間違いなく進むだけの勝ちがあったことを証明してるんです!
 
 
PULP:世界的なメタルの舞台でアジアを代表する上でBABYMETALが果たした役割はどれだけ大きいと思う?
 
もあ:アジアを代表してることと、そういう初めてのアジアのアクトであることは大きな名誉です。
アジアには多くの素晴らしいアーティストがいます。
私たちはアジアを代表する日本人アーティストとしての独自性に影響を与えるために最善を尽くし続けたいです。
BABYMETALとして私たちは楽しみたいですし、国籍、年齢、性別に関わらず、みなさんに私たちのパフォーマンスを観るのを楽しんでほしいんです!
 
 
PULP:The ForumでのMetal Galaxyのリリースは物凄かった!
あの夜に関して話を聞かせてもらえる?
あと、ニューアルバムがついにリリースされた時の雰囲気をどう説明する?
 
すぅ:我慢して、私たちのアルバムのリリースを待ち続けてくれたファンのみなさんに感謝したいです。
アルバムを完璧にしようとするのに時間をかけたので、このアルバムには自信を持ってるんです。
10月11日は、新たな出発のスタートでしたし、絶えず挑戦し続けるという私たちの決意を反映してるので、忘れられない日でした。
 
 
PULP:生でやるのが1番楽しいMetal Galaxyの曲はなにかな?
 
もあ:振り付けがある曲の中からだと、DA DA DANCEが好きです。
ロサンゼルスのThe Forumで初めてやった時、この新曲をやる私たちを観てオーディエンスの皆さんがどれだけ興奮してたかは絶対に忘れません。
PA PA YAも好きですね。
オーディエンスのみなさんが自然と盛り上がる曲なので、みなさんの反応を見るのが楽しいんです。
それと、Metal Galaxyの日本版に収録されてるBxMxCは、まだ振り付けがないんですけど、あの曲をやったらどんな振り付けになるのか、凄く興味を持ってます。
 
 
PULP:ニューアルバムのテーマやコンセプトについてもっと聞かせてもらえる?
Metal Galaxyって一体なんなの?
 
もあ:ニューアルバムの主なテーマとコンセプトは、私たちが広大なメタルの銀河を旅するBABYMETALっていう宇宙船に乗ってるってものです。
アルバムは私たちの過去のすべての経験や、今までの国際的なツアーで学んだことが反映されてると思います。
あとこのアルバムは、メタルミュージックにあまりハマってない若いリスナーにとって、素晴らしいメタルの入口だと思います。
これがその人たちにとってメタルミュージックを好きになる機会になることを願ってます!
 
 
PULP:このアルバムで実験することは快適なものだった?
たとえば、Shanti Shanti Shantiの伝統的な楽器、或いは他の曲でのジャズの要素やラテンのインスピレーションは、新しいもの、多分君たちが今までやったことがないものだった。
でもBABYMETALやバンドは、そういうのを試してみることにどれだけオープンだったの?
 
すぅ:最初からBABYMETALは、以前に誰も聞いたことがない音楽を作ってたので、実験して、メタルミュージックを他のなにかと混ぜることは、いつだって私たちはオープンだったものでした。
 
 
PULP:アルバムにはコラボがあった。
君がハイライトだと考えるものってある?
コラボした人たちをMetal Galaxyの一部にした経験はどんなものだった?
 
すぅ:サバトンのヨアキムさんとのコラボですね。
ヨアキムさんのボーカルが加わる前と後の曲を聴くと、劇的に違ったんです。
その違いを聴いた後、彼のボーカルがどれだけパワーと影響を与えたかが分かりました。
 
 
PULP:君たちはSLAMでアイアンメイデンとステージをシェアする。
楽しみにしてる?
アイアンメイデンは、なんらかの形で君に影響を与えた?
 
もあ:同じフェスに出る機会があるといいなってずっと思ってたんです。
だからこのフェスが待ちきれません!
アイアンメイデンさんは伝説的な人たちですし、学びたいことがたくさんあるんです。
 
 
PULP:最後に、初めてPULP SUMMER SLAM?でBABYMETALを観ることにワクワクしてるフィリピンのファンになにかメッセージがある?
 
すぅ:これは私たちの初フィリピンなので、私たちを待ってくれてるファンのみなさんに早く会いたいです!
みなさんに、私たちの音楽とパフォーマンスのスタイルを楽しんでほしいです。
 
 
 
 
aertyar
インタビューは、何か月も前におこなわれたか、1月以降のBxMxCの振り付けは即興だったかのどっちかだな。

 

    Ravears
    ブリリアントな即興だな。:D

 
BrianNLS
アイアンメイデンに会いたいというもうひとつの言及だな…。
 
 
MC_Cryptid
これは素晴らしかった。
翻訳する時間を割いてくれてありがとう!🤘🦊🤘

 

    holisticvolunteer
    インタビューは英語で書かれてたんだよ。:)
    俺はただ、君たちのために書き写す時間を割いただけだ!
     
     
    MC_Cryptid
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    書き写してくれてありがとう!😅

 
martin84jazz
Metal Galaxyにジャズの要素なんてあったか?

 

    holisticvolunteer
    どこかで、Kagerouはブルースの影響があるって書かれてるのを読んだ記憶がある。
    おそらくインタビュアーは、ジャズじゃなくてブルースのことを言ってたんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑メインリフは、ペンタトニックスケールに基づいてる。
    だからブルース/ハードロックに聴こえるんだ。
    でも間違いなく、ジャズってのはちょっとこじつけだと思う。
     
     
    Kiko_G
    Brand New Dayのことを言ってるんじゃないかな…。
    あれってジャジーでしょ。
    でも俺は音楽理論に詳しくないから、それが正しいかは分からん。
     
     
    Djent_1997
    Elevator Girlのことだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑ヴァースのピアノのこと?
    う~ん…、分からんけど…、あれは全くジャズとして見做したことはない。
    多分、ドラムやベースのビートのほうがジャジーな香りがするね。
    現代のジャズドラマーの多くは、最近じゃあの手のグルーブを使うし。
     
     
    fearmongert
    多分、Brand New Day?
     
     
    martin84jazz
    ↑Brand New Dayは、グルーヴィーなギターとドラムだから、いくらかファンキーなルーツがあるけど、Elevator Girlと同じようにジャズと見做したことはないな…。
    でも俺の耳は、メタルバンドの中にその要素を聴くにはあまりにもジャズに汚染されてるのかもしれない。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑次のアルバムはすごいものになるぞ。

 
fearmongert
>~学びたいことがたくさんあるんです
次のツアー:身長20フィートのキツネ様がステージを歩き回って(エディ風に)、もあがツアー飛行機“IDZ Force One”の飛ばし方を覚えて、すぅが高さ10フィートまで積み重ねられたスピーカーから飛び降り始める。

 

    MentalHead2566
    おそらく、もあが飛ばすのがベストだな…。

 
Voserr
Aw、彼女たちの1番好きなアイアンメイデンの曲が知りたかったのに!

 
 
 
 
 
 

      ,.:’.:i
     、’.:.:.:i  ,.  - ─ –   、
     ヾ、.:i/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
      ゝ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\___
      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,____.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ー、≡ゞ
     ,r.:.:.:.:.:.:.:, =ロ/ ヽフ/.:.:ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
    , ‘ ,、ヽ.:.:.:i´  / 衍圦 `、 ̄l/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
    i l ゝヽ´   { i弋ノ  ,〉,丿∠_.:.:.:.:.:.lヽ、.:l
    ヽ ゝ、l     ゝ `ー– ‘  〉_ヘ.,、.:.:,、.:.:ゝ リ
     ヽ,、 `i     ` ‐ – ‐ ‘  /刃/ゞリヽ.:.:ゝ
      =‐l、            liノノ ===} //
    _,,-‐””´ヽ        〆、/  /  皆さんもお気づきだと思うが
  /  ゝ、\  ヽ    ´`  , ‐’` ‘”  1番好きなメイデンの曲なんて書いてない
 /      ヽ、ヽl\ヽ , -‐””´
 l        /_() ̄/、
 ゝ       ゞ   ヽ’  ヽ

 
 

 |                                   \
 |   _         i /                     \
 V /’ _ `ヽ,   //-ヒ´ /// ////       /     Ⅵ`i
  iV /⌒ヘ Y イ /_/ `㌦、//// /      / / .i  l i  Ⅵ i
  i| i ィへ v\\幵干㍽㍻弌≠= メ、 /     /// i. i Ⅵ  | i i
  ’ヘ Y  /   \|| i:Yii  ) \㍉ / /     ∠__斗/  i  i   i i i
   ヘ \ゝ,     ||\弋 ソ   \ト/    .z壬㍻㍽≠ナメ   i   i i i
    \ \i    |  ~く__ ,/_,.ム-<ッr⌒i ,ナ| 入\/ /  i  / /
     ,ィ≧ヘ    丶,       ̄〃  ゙ じ ノ // `レ’ / / / /
     i \|丶  r-、`丶、__ , – ‘´    ゝ’//   / / ./ /
     /   \ヽ、i `ハ         _ ,ヽ,/ __, イ/ /’
  _ /      \|´  i   _, –、  `” /´ ̄  まてよ… そうか… そういうことか…
ー ´丶        |   .|   `’,ニ’´-―ー´-,
   丶      i|.   >イ ̄     ‘i  _丿
     ヽ、   ,{             !/´
      \ / |             )

 
 

               __, , ,,– –、_      ハ
           , -‘ ´::::::::::::::::::::::::::::::`’‐、  /::::::ヽ
     _______ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`y:::::::/
 r’ニ二—-、ン::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ン
  _/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  / :::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==–ヽ、i::::::::::::l
 l::{ {{ {:ト;:::::lr’リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr”´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
 レ’ リ リ ヽ::f´”「{``トト、 }`‐{ ッ’゙{ ゝ辷ソ ノ レ’/こi`}
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ ‘´ ノ (_,ノ ノ  真実はいつもひとつ!
       ヽゝ、`ー'”、_   `ー —‐’´r’´ _,/
         `弋‐‐’´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ
           ヽ、  ヽ,   ノ f    !____
             `ニ=、_____,,∠_{   }___:::ヾヽ
             ゙、:::::::r:::r’´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
            r‐’´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/      `}::{
             ノi:/`フ´ _ン‐‐‐く  /   /   ゙‐}
           ,イ:〈_::;ィ/ r’´     〈  ,ィ’  / ./
           f::::r‐’´〈 廴_,,,-‐”ー‐‐辷、_,ィ’´ _,ノ
         /:::::/ヽ、::::V/::/::::::::::::::::::::::` ´`フ
        /::::;;;〈:::::::ヽ;///:::::::::::::::::::::::::::/
         〈 ィ’´_;;;〉::::::r’:::/::::::::::::::::::::::::::::K
        i::::ィ::;;゙ヽ;::::{::〈○:::::::::::::::::::::::::::ノノ
        V::::::::::;ン'{:::::ヽ::::::::::::::::::::::::::ノ:ヽ
         ヽ:::::ノ:::ゝ::ゝヾ::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ

 
 

                                 ┌- 、._
                                |    7
                 _,,.. -──- 、.._     |   ./
               ,.‐'”´           `` ‐、|   / /
            /                  ///
      ,,.. -─- 、/                    /
    ,.‐’´ _                         ゙i、
 ∠ ‐ ‘”´/                          i
     ./                                 |
    ./    ,.イ                        |
   .l    //      ,イ ,1    |ヽ     ト、      !
   i   ./  i  ,   /l / l.l !  、 ト、゙i ,ヘへ、l ヽ.ト、|、 /
   l.  /  .|  /|  /-|←┼‐l、 ヽ ト、!, -─ヽ|─!-l、i /
    ! l   l | ! |、-―- 、__,ヽ、l\l-i’ `ー-、 ‘ ”~! i”ヽ
.    ヽ!     ヽ|,/l゙、! l ’叨¨ヽ  l──|.  /叨¨)  l.  | )|  ブラピさんの曲は好きだから
          l.(l  l ` ー   .,!   l、      .l  /”ノ  メイデンの曲は言いたくなかったんだ…
          ヽ ヽ、._l_   _,.ノ ヽ,  ヽ、._   _.l_//
             ヽ、.__,l  ̄  ヽ.___     ̄ /、‐’´
               `‐ 、    `ニ´   ., ‐’´‐-ヽ
                _ ./l` ‐ 、. _,. ‐””!\
            _,,.. -‐’ヽ ̄ヽ,-、シ ̄//  |`‐- 、.._
           / i  / /_ 7`‐゙\__.\.  |     i ヽ、
             / l  /   | /||\ / ̄   !   |  !

 
 

 |___
 |   \
 | ヽ、_  \  成長したな… コナ坊…
 |  ⌒゚o  \
 |人__)    |
 |⌒´    /
(⌒ー─’ )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある真実を教えることよりも、いつも真実を見出すにはどうしなければならないかを教えることが問題なのだ。
ルソー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fd8n05/pulp_magazine_interview/