JROCK NEWSの東京オリンピックでプレイするアーティスト予想にBABYMETAL 【海外の反応】


 
 
今回は、JROCK NEWSの東京オリンピックのセレモニーでパフォーマンスするアーティスト予想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BLAKEPHOENIX
JROCK NEWSが東京オリンピックのセレモニーのパフォーマーを予想する。(BABYMETALが入ってる!)

JROCK NEWS predicts Tokyo Olympic ceremony performers


 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
JROCK NEWSが東京オリンピックのセレモニーのパフォーマーを予想する
by edoh
 
君が岩の下に隠れてて、全く気付いてない場合に備えて言っておくと、2020年夏季オリンピックは今年、東京でおこなわれるんだ!
現在、7月24日に始まり、8月9日に終わる予定になってる。
そして現在、それはある状況の所為でテレビのみのイベントになるかもしれない、或いは年末に延期されるかもしれないことを示唆する噂がある。
 
我々は超タイトなレオタードを着てる人たちが競い合ってるのを見たいし、素晴らしいバク転を見たいけど、我々にイベントスケジュールをコントロールすることは出来ない。
だが我々は、開会式でパフォーマンスするかもしれない人を予想して楽しむことが出来る。
これを書いてる時点で、正式なラインナップはまだ発表されてないから、セレモニーのラインナップに入るかもしれない人を考えてみよう。
 
 
MIYAVI
みんなのハリウッドのスウィートハートMIYAVIは、国際的な目的やプロジェクトとなると、いつだって忙しかった。
国連人権理事会での日本の代表、野球のオープニングゲームでのパフォーマンスから

国際的な映画で美しい顔を見せたりまで、まぁ言ってみれば、彼は母国の代表を務める時にはシャイな男じゃあない。
あぁ、それと、彼がギター侍だってことは言ったっけ?
 
 
布袋寅泰
このリストのもうひとりのギターヒーローだ。
多くの人は、映画Kill Billのテーマソングがどんなものだったか分かってる。
映画尾を観たことがない人たちでさえね。
それは、このキャッチーな曲を書いてプレイしたギタリスト、布袋寅泰のお陰だ。

Battle Without Honor or Humanityという壮大な曲は、多分、彼の最も有名な曲だ。
我々は、彼はかなり素晴らしい選択だと思う。
スタジアムの屋根の上で布袋が思う存分プレイするオリンピックの開会式を想像してみてくれ。
花火が打ちあがり、空を照らし、曲のDUN DUN DUNとシンクロしつつ、最後の聖火ランナーが観客や愛する家族に手を振りながら笑顔でスタジアムを走る。
イメージ出来るか?
我々には間違いなく出来る。
 
 
Yoshiki (X Japan)
説明する必要なんてあるか?
有名人になった慈悲深いドラマーのYoshikiは、2019年、フォーブスアジアの慈善活動のヒーロー30人に選ばれた。
正直、彼が登場したとして、驚く人なんているか?
我々は驚かない。
 
 
東京事変
椎名林檎がメインのジャズロックバンドは、今年、シングル選ばれざる国民と全国ツアーで、8年ぶりに復活した。

東京事変の活動を遡ってチェックすると、2014年にボーカリストの椎名林檎はNHKのサッカーのテーマソングNipponをリリースしたから、国のスポーツイベントの世界にとって新参ってわけじゃあない。

その2年後、椎名林檎はリオオリンピックの閉会式を主催した8人の委員会のメンバーに選ばれた。
ってことは、今年、東京オリンピックでパフォーマンスする人を指名出来るってことか?
正直いって、東京事変の復活は、あまりにも出来すぎのように感じる。
 
 
BABYMETAL
BABYMETALは、世界が日本にある奇妙な側面に触れた主な理由のひとつだ。
悪魔的なものとキュートな女の子のように正反対のものを繋ぐことは、グレープとチーズのようにアメージングになることが分かった。
女の子たちがグラストンベリーや複数のダウンロードフェスを含めたフェスに登場した時、メタルコミュニティの人たちは混乱していたが感銘を受けたんだ。
今のところそれは、魔法のキツネの杖で打たれたロックとメタルファンだけだったが、残りの世界がどう反応するか見てみよう。
 
 
・その他
初音ミク
何年も日本のポップカルチャーに没頭してた人たちにとって、とても愛されてる初音ミクは、殆ど家具の一部のように長いこと存在してた。
パフォーマンスと人気に関して世界規模である一方で、彼女は日本以外のアジア、それからアメリカですぐに迎えられ、彼女がヨーロッパに拡大し、世界的な規模の現象になり始めたのは、2018年のことだ。
ヨーロッパ以外の大陸が彼女のホログラムショーを経験した一方で、ヨーロッパのメディアはまだ完全には歓迎してない。
だが、需要は本物だから、初音ミクが今の小さいニッチなコミュニティに収まらないことに疑いの余地はない。
オリンピックのステージでパフォーマンスすることは、彼女にとって自然なステップじゃないとしても、緩やかなステップになるように思える。
 
 
ジェロ
最後に、日本のこととなると、我々は日本人が伝統的なアートの価値や形を持ち上げたがることは分かってる。
だから、現代の演歌歌手のひとり、ジェロを入れることにした。
アメリカ生まれの日系人の彼は、伝統的に演歌歌手はいつも着物を着てるから、型破りなヒップホップホップファッションスタイルで知られる日本初の黒人演歌歌手だ。
ドラマチック、且つエレガントに、我々は開会式で演歌を観たい!
 
上記以外にも、膨大な人数で注目を独り占め出来るAKB48や、日本語と英語の両方で歌える超才能のある宇多田ヒカルを含めた、注目に値するものもある。
君たちのうち何人かは、TOP画で起用されたピカチューが言及されるのを待ってたかもしれない。
他にも、Exile、嵐、LiSA、HYDE、そして最後になるが決して軽んじることの出来ない、去年コーチェラでパフォーマンスしたPerfumeがいる。

 
 
 
 
TheRilo
私は“予想”なんて見なかったし、心臓発作を起こしかけたわ。
 
 
eipi1_0
RoRがオリンピックの旗を持っておこなわれたら、ファッキン最高だぞ。
可能性は殆ど0かもしれないけどね。
 
 
I_Shuuya
客観的に言って、東京オリンピックの開会式でBABYMETALのパフォーマンスを観る可能性ってどれくらいあるの?

 

    holiday_armadillooo
    そもそもまずはオリンピックが開催されないとな。
     
     
    I_Shuuya
    ↑良い指摘だ。
    でも国際オリンピック委員会が言ったことに基づくと、オリンピックはコロナウイルスで中止にはならないよ。
    俺は、セレモニーでBABYMETALがプレイすることについて多くの人が話してる理由に興味があるんだよね。
     
     
    holiday_armadillooo
    ↑もしプレイしたらファッキンアメージングだろうなとしか言えん。
     
     
    Torcal4
    >オリンピックはコロナウイルスで中止にはならない
    念のために言っておくと、オリンピックが中止になるすげえ高い可能性があるぞ。
    俺はオリンピックの放送局で働いてるけど、俺たちは本質的に中止になる準備をしてる。
    当局の人が、延期じゃなくて完全に中止になるだろうって言ったんだ。
     
     
    daneguy
    BABYMETALはそんなに人気ないよ…。

    https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_music_artists_in_Japan
     
    注:日本で最も売れてるアーティストのリストですね。
     
     
    ↑Kmudametal
    それをどう見るかによるね。
    国際的な見地から見れば、どれもBABYMETALより人気はない。
    それと、もし日本のアイドルの面を世界に紹介したいなら、BABYMETALより適任なんているか?
     
     
    ATC-Metal
    ↑AKBグループとX Japanがいるじゃん。
     
     
    Geiseric222
    >BABYMETALはそんなに人気ないよ…
    音楽アクトを使うポイントは、世界に日本を提示することだ。
    国内で人気が高いものを選ぶってのは、反生産的だ。
     
     
    SilentLennie
    >BABYMETALはそんなに人気ないよ…
    君のそのリンクにもJrockNewsにも出てくるものは、AKB48、X Japan、Exile、宇多田ヒカル、嵐、布袋だね。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑X Japan、フィーチャリングAKB48全体。
    どういたしまして、オリンピック委員会。
     
     
    Icon_Crash
    ↑俺、それ観るわ。
     
     
    MonkeyLiberace
    客観的に、26%だね。

 
darkness_above
もしそれが実現したら、テレビの前にはモッシュピットがあるだろうな。

 

    SilentLennie
    チケットの販売はいつスタートなの?
     
     
    MizuniMetal
    ↑チケットはもう売ってたよ。
    でもめっちゃ金がかかるから心構えをしておけよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺はもうちょっと待ってみると思う…。:-)
    まだなんのチケットを買えばいいか分からんし。

 
Trent_Boyett
俺は開会式で、他のアーティストがやった後の最後の曲を思い浮かべてる。
それはSu-METALではなく、すず香ひとりで、翼をくださいを歌ってる姿だ。

ファーストヴァースを彼女がソロで歌って、次のヴァースをシンガー全員が参加して歌うんだ。
そしてコーラスでは、観客全員が一緒に歌う。
歌詞は、テーマ的にオリンピックに最適だし、オーディエンス全員が歌詞を知ってるでしょ。
すべての人の涙を誘うね。

 
注:これ、ほんとすぅのファーストヴァースがとんでもなく美しいんですよね。
 
 
bmtlsusan
日本人は、日本の広告会社が2000年初期からあらゆるテレビ番組にごり押ししたから、AKBが嫌になってるんだよ。
 
 
PsiMissing
俺はPerfumeがやることに魂を賭ける。
 
 
Nothnxya
ここ数年でどれだけ人気になったかを考えると、彼らがリストにRADWIMPSを入れなかったことに驚いたわ。

 
 
 
 
 
 
ジェロは引退したのでは?
それと、Miyaviは日本でも海外でも人気ないから無理がある。
 
 

         _____
         /      \
       / ⌒    ⌒ \  オリンピックねー
      /  ( ●)  (● ) \  そうだなー
.    |      (__人__)     |
     \       凵    /
      /           \

 
 

      ____
    r、/  ⌒ ⌒ \
    |.l1 (● ) (● )ヽ  あれ? ちょっと待って
   .|^ )  (__人__)  |
  .ノ ソ、_ ヽノ _/ ̄`!
  /  イ         イ7 _/
  {__/\        ヽ {

 
 

                 _, ーー ーー–  .
              ノ            `ヽ
              |         _ノ   ヽ、_ヽ
.              l        (●)  (●)|
               l      ::::::::⌒ (__人__)l
.             i´ヽ、、i,.        |r┬-|  |   ほら 聞こえない?
           ゝ  ` ‘l`         `ー’´/
          `‐-、   l      — -―<
             l  `  Y         Vヽ,

 
 

ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ! ブラピ!
                                                 _j⌒ヽ
  ____                                      乂_, -∨
/////// \                                        |:::::::/,
///////////\                                         |:::::::::/,
/////////////\                                       |::::::::: /,     ___
///////////////\     /⌒ヽ       r‐へ、                  /::::::::::::::|   ////
/////////////////} ______{___^)      r’   .}         ,—- 、 ./::::::::::::: / ___//////
/////////////////三三三\::/         `y–く        /三三三∨:::::::::::::://::::::|/////
//////////////// .三三三三\       |:::::::::::|          {三三三三’,:::::::: /::::::::: : |/////
///////////////⌒i三三三三ニ.!— 、     |:::::::::: |         弋!三三三/:::::::/::::/:::/::::: |/////
////////////// / /三三三三ニ.|//// ヽ  ./::::::::::: |⌒i      _>イ::::::::::::::::{::::/:::;′:::: |/////
/////////////Y__/三三三三 /^!///// | /:::::::: ::::::|⌒Y_     /::::::::::::::::::::::::::∧:::::::|:::::::::::|/////
“””””\////  /三三三三ニ,’_,///////}_/:: }::::::::::: |rセ7ア\/::::::>’゙´\::::::::::::∧:::::|::: |::::::∨///
___ ”” .   /_____ /ニ>イ::::::::::::|:::::::::::///////::::::::::/ ”´⌒ヽヽ::::::::::∧:::|::: |::::::圦///

 
 

       ___
    /     \
   / ヽ  /  丶  クリソツ待望論が出とるぅー!!!
  /  (●) (●) ヽ
  l::::⌒(__人__)⌒:::u:l
  \  |r┬-|   /
  /   `ー’´   ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
民衆というものはいつもクリソツを待ち望みながら、しかもそれを恐れているのだ。
タキトゥス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fgcova/jrock_news_predicts_tokyo_olympic_ceremony/