MOAMETALはデスボイスをやるべきじゃね? 【海外の反応】


 
 
本日は、MOAMETALはデスボイスをやるべきじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Colcrys
MOAMETALはデスボイスをやるべき?
もあはステージ的には凄く関わってるけど、俺は、もっとボーカル的に存在感を増してほしいんだ。
今まで以上にね。
アリッサ・ホワイト=グラズが参加する前に、Distortionにはある種のグロウルがあった。
Starlightにもあるし、GJ!にもグロウルがあるし、RoRにもグロウル(或いはスクリーム?)がある。
基本的にBABYMETALのディスコグラフィにグロウルはすでに散りばめられてるんだ。
現在グロウルを誰がやってるとしても、その人より、もあがその役割をやったほうがずっと良いと思うんだよね。
俺はグロウルのほうがスクリームよりずっと良いと思うけど、それは個人的なバイアスかもしれない。
もあのような声は、どんなデスボイスになるだろうか?
ここにディレインのファンがいるかは分からないけど、シャーロットなんてグロウルを決して出来ないように聴こえるシンガーのひとりだ。
ところがBurning Bridgesが出て、彼女のグロウルはその曲のベストパートのひとつだったんだ。

アマランスのエリーゼ・リードだって、コンサートでグロウルをやってた。
グロウルをやるなんて誰も想像出来ないと確信してるもうひとりのボーカリストだね。
みんなはどう思う?
 
 
 
martin84jazz
俺はマジでもっともあのボーカルを望んでるけど、間違いなくそういう方向性でじゃあない。
それから、こういう声の人がデスボイスをやるのなんて想像出来るか?


前にも言ったけど、もあの声を聞くってのは瓶のハチミツを舐めるようなものだ。
どうしてそのトップクラスの素晴らしいものを台無しにするんだ?

 

    Kmudametal
    同意する。
    もあにデスボイスをやらせるのは間違ってる。
     
     
    martin84jazz
    ↑おぉ、ついになにかでKmudametalと意見が合った!
    なんて瞬間なんだ!:)
    これは絶対にコロナウイルスの影響だな。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺たちは多くのことで意見が合うでしょ。
     
     
    ViperRby2
    俺はもあの声の英語のカーナビが必要だ/欲しい!
     
     
    martin84jazz
    ↑それ素晴らしいアイデアだ!
    ドライブ中に催眠術をかけられるってのは安全じゃないから、危険なことになるかもしれないけどね。
     
     
    mikays
    ワォ、もあの声は凄く心地良くてチャーミングだ…。

 
JMSMinnesota
もあはデスボイスをやるべきかって?
NO!!!!
グロウルは基本的に外部の人だよね?
それが意味することは、実際のバンドの誰かではなく、キツネ様や他のものを表してるってことだ。

 

    Colcrys
    でもあのグロウルは良くないんだ。
    アモンアマースの男でさえ、あれよりはもっと良いグロウルをやるよ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑>でもあのグロウルは良くないんだ
    もあは、あの甘い声で、もっと上手く出来るってのか?
    グロウルってのは、本質的に歌われてる歌詞が攻撃的でない限り、俺にとっては意味を成さない。
    女の子たちが歌う歌詞は、攻撃的じゃあない。
    彼女たちはポップシンガーだし、ポップシンガーのままでいることがベストだ。
    それが彼女たちの強味なんだよ。
     
     
    MagnumMiracles
    ↑デスボイスは、暴力的で攻撃的な歌詞で使われると、めっちゃゾッとする。
    それこそ、俺がカンニバルコープスやBlood Fetishのようなバンドが大嫌いな主な理由のひとつだ。

 
wkonay
俺、ディレインのシャーロット・ウェッセルズの大ファンだぜ!

 

    Colcrys
    個人的に、シンフォニックメタルシーンは、メタルというジャンル全体でベストのシンガーがいると思う。

 
Lizzie-Metal
グロウルって、電子的に改善されてない?
もしそうなら、もあだろうと誰だろうと使うことが出来るわ。

 

    Colcrys
    良い指摘だね。
    おそらく、それがあまり良く聴こえない理由を説明してる。
    Distortionのアリッサ・ホワイト=グラズの声でも同じものを使ったように聴こえる。
    それが彼女をずっと酷く聴こえさせるんだ。

 
ViperRby2
実験することは大賛成だ。
だからたとえ1曲だけでも、試してみる価値はあるね。
BxMxCの前は、みんなすぅのラップなんて嫌だったろうけど、今はどうだ!
でもグロウル/スクリームは、学ぶ必要があるし、それは時間がかかるな。

 

    Colcrys
    そうなんだよ。
    実験するってのは、BABYMETALに関するすべてなんだ!

 
MagnumMiracles
俺はグロウルよりスクリームのほうが好きだ。
とはいえ、ダーティなメタルコアのファンなだよね。
そして現在のメタルの状況は、普通じゃないんだ。
何年も殆どデスボイスをやってたバンドがクリーンボイスに手を出して((Dark TranquilityやAmorphis)、クリーンボイスのバンドがデスボイスに手を出してる(TyrやLacuna Coil)んだ。
バンドが新しいものを試すのが大好きだし、BABYMETALが新しいものを試すってのは、俺にとってベストのことだ。
 
 
Kmudametal
BABYMETALに関しては…、

no-cookie-monster.png
 
 
DoomMetal4WorldPeace
もあはすでにやってるじゃん。


>もあのような声は、どんなデスボイスになるだろうか?
デスボイスってのは、結局のところ生まれ持った声の性質ではなく、習得する技術なんだ。
もあがやりたいなら、やれるよ。
でも、やるべきかって?
それは分からない。
すぅ、もあ、チームBABYMETALは、世界に自分たちの音楽を届けることを望んでるけど、世界は一般的にデスボイスなんてあまり気にかけないしね。
 
 
da_one1morelight
答えはNOだ。
でも、ゆいが復帰/ゲスト出演して、1曲か2曲でそれをやるべきだね。
ゆいのトマトくんのキャラでね。
そしたらKOBAは、伝承にトマトくんを加えることが可能だ。
 
 
HTWingNut
もあがグロウルをするとは思わない。
とはいえ、俺はもあの歌をもっと聴きたい。
すぅの声はアメージングだし、俺の腐った心を和らげてくれる。
でも、ヘドバンギャーでのもあの歌を聴くと、もあは才能があるし、ひとつかふたつもあのソロを聴くのは嫌じゃない。

 

    facufeg
    ソロが復活しなければならないんだ!
    すぅともあ、どっちもね…。
    頼むよキツネ様、それを実現させてくれ!
    古い曲だろうと新しい曲だろうとどうでもいいけど、マジでソロは復活しなければならない。

 
icebalm
俺は、Metal Galaxyツアーでやったような口パクではなく、実際に歌わせるだけでよしとするよ。
 
 
DanFZ
それで怒り出すファンを見るためだけに、それが実現してほしいね。
つまり、コメント欄を見てみなよ。
それに関して考えただけで、すでに凄く怒ってる人たちがいる。

 

    Colcrys
    ここの誰かが怒ってるだなんて凄く疑わしい。

 
FutureReason
俺は今のやり方が好きだ。
もあはボーカルが増えてるし、それは素晴らしいことじゃん。
 
 
BlackSelito
これは古いジョークを思い出させる。
ママ:ベイビー、スープを飲まなかったら、ブギーマンを呼ぶわよ。
子供:でもブギーマンもスープを飲みたくなかったらどうするの?
 
 
AlexBerz
NO、俺が思うに、それは女の子たちに全くフィットしない。
彼女たちはすでに、よくはしゃぐ、キュートで笑顔でハッピーな女の子っていうしっかりしたイメージがあるんだ。
グロウルをするもあとすぅってのは、Kawaiiメタルのコンセプトを破壊してしまう。
そもそも、もあが同時グロウルとダンスをするなんて想像出来ない。
そんなこと誰がやるんだ?
その手のことをする人なんて、俺は誰も知らない。
 
 
-Skaro-
まぁバックトラックの量を減らすってのはクールだね。
 
 
EricButtersword
もしBABYMETALがその方向にいくなら、Passcodeの今田夢菜を奪い取って、アヴェンジャーにするべきだね。

LadybabyのEmilyも使えると思う。

或いは、ドラムにDoll$box/Gacharic Spinのはなを起用することが出来るかもしれない。

 
 
Legless_Wonder
間違いなく、もっともあが必要だ。
でも、もあはクリーンボーカルに拘るべきだと思う。
少なくとも、今のところはね。

 
 
 
 
 
 

.        ____
     /     \  最近 なんか面白そうだったから
    /       \  NHKオンデマンドで“だから私は推しました”
. /  /) ノ´ \_ \  を観たんだけど…
 | / ,イ (ー) (ー) u|
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ

 
 

         ____
       /     \
.    /       \  白石聖にやられてしまったお…
.  / /) ノ ‘  ヽ、 \
  | / .イ ‘=・=  =・= u|
    /,’才.ミ) (__人__) /
.   | ≧シ’  ` ⌒´   \
 /\ ヽ          ヽ

 
 

      ____
    /     \  なんて言うんだろ…
   / _ノ  ヽ__  \  ボケッとした表情が
 / (● ) (● )  \  あそこまで絵になるのって凄いわ…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

                             _
              . -‐――――――‐- 、 /: :∧
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :V: : : :/ /:l
    ___  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \<: :/
   <: : : : : : `イ : : : : : : : : : : : : : : : : \: : : : : : : : : V´
     ` ̄/: : : : : ::∧ : : : :ト、: : : :\: : : \: : : : : : : :ハ
     /: r,: : :/l: //∧: : :∧}: :\ : : \: : : \:: ::: :: ::: i
    /: : /∧: ::{ レレ_∧: : :∧: : ∧>、:_:__ \:: :: : |  演技も上手くて引き込まれるし
   ./: // r ――― 、∧: : :∧ r――――― 、ハ : : |  久しぶりに素晴らしい女優を見つけたわ…
   レ´  { l       ‘, ∧: : :∧          .|―}r-┴、
         l       }  \/∧          l  ,:イ}  i
       ヽ      ./    ヽ         ノ /  / /
         \__/ヽ     \_____/ _/./
         ヽヽ   ___        /___/
           >-、ヽ___ノ__   .r≦>
           _{///∧_//////}<二ヽ
         _ノ ーyヽ{//}//////{/ /::`ヽ___
         { 二二ヽノ ̄|\//// } /::::::/:::::::::/::::`ヽ
         {ー 、 リ l::://} ̄∧/::::::::: /::::::::/::::::::::::::::’,
       /ヽ>r レ ノ:::∧ / ./ /:::\/::::::::/::::::::::::::::::::}
     ./:::::{ i   イ:::::∧./ ./ /:::::::::::〉::::::: /::::::::::::::::::::::{
     /::::::::::: V  /:\/l ./. / /::::::::/:::::::::∧::::::::::::::::::::::i

 
 

 
 

     / ̄ ̄ ̄\  おまえ…
   /      _ノ ヽ  そうやってコナンを使って保険をかけるのってズルくない?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  で… でも… 小林祐希だって
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  タトゥーで代表落ちに保険かけてるし…
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予測されるけれども目に見えない危険は、人の心を最もかき乱す。
シーザー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fgdgkd/should_moa_metal_do_harsh_vocals/