YUIMETALのBABYMETALからの離脱のストーリーを紙芝居でやってほしい 【海外の反応】


 
 
今回は、YUIMETALの離脱と紙芝居です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AlexBerz
ゆいの離脱と紙芝居。
ゆいの離脱と紙芝居のストーリーについての俺の考えをシェアしたい。
KOBAは、これに触れないままでいることなんて出来ない。
ある種のゆいがバンドを去った理由を説明する紙芝居をマジで評価するよ。
そのストーリーとパフォーマンスは凄く融合してるから、切り離してそれを想像することは出来ない。
いわば本を読んでるように感じるんだ。
ファンタジー物のね。
俺はゆいの選択とプライバシーを尊重するし、ゆいの人生での成功を願う。
フィクションと現実は違うって分かってるけど、それこそゆいの離脱の架空の説明があるかもしれないと思う理由だ。
それがないと、ストーリーにぽっかり穴が空くんだ。
多分、そのぽっかり空いた穴の所為で、BABYMETALの新しいメンバーを俺は受け入れることが出来ないんだ。
多くのページが破られてて、その部分でなにが起こったのか分からないみたいに感じるのさ。
みんなはどう思う?
 
 
 
Beholder242
ゆいがいなくなったのが寂しいし、ゆいがいた頃のBABYMETALを生で観なかったことを後悔してる。
でも俺は、なにが起こったのかを俺たちが知ることは決してないってことを受け入れたほうがいいと思う。
それに、たとえゆいが他のプロジェクトで出てきたとしても、ゆいがなにが起こったのかを喋るつもりがあるだなんて疑わしいと思う。
勇敢なインタビュアーがいずれ質問すると確信してるけどね。
俺たちは、それが謎のままである可能性が高いことを受け入れなければならない。
本当に分かってるのは、ゆい、KOBA、すぅ、もあだけだ。
 
 
Stef2016
もしゆいがいなくなったことを伝承に織り込むつもりがあったのなら、当時そうしてるよ。
そうしなかったという事実は、今さら織り込んでくる可能性を低くしてる。
とはいえ、Chosen 7の伝承は、ゆいがいなくなって、復帰の準備をするために作られたんだと思う。
誰が、いつ、どこで現れるかは誰にも分からないってのは、明らかにゆいに関係してたと思うんだ。
だけどゆいが戻ってこないとはっきりした時、ギアを入れかえて、基本的にChosen 7全体を取り下げなければならなくなったのさ。
ゆいが戻ってきてたら、Chosen 7の伝承にはちゃんと結末があったに違いないね。

 

    AlexBerz
    最初のショーの直前に、ゆいは参加しないって発表されたんじゃなかった?
    自分があまり知らないのが残念だ。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑2017年12月のレジェンドSの直前に、ゆいはやらないって発表したんだよ。
    でも2018年5月に始まるChosen 7のエピソードの前には発表なんてしなかった。
    その後、2018年10月19日になって、ゆいが辞めるって発表されたんだ。

 
Kmudametal
そのすべてが2年前に起こったことだし、もうそっとしておく必要がある。
過去についてあれこれ詮索してもなんの意味もない。
 
 
Velmetal
時には、おそらく決して答えがないことを受け入れなければならないんだ。
多分これは、それの一例だ。

 

    AlexBerz
    俺はゆいのプライバシーを尊重してる。
    メディアに話さないという決断だって本当に評価してる。
    俺が言ってることは、ゆいの本当のこととは関係がないストーリーを語ることだ。
    出来る限り曖昧にやれるでしょ。
    だけど多分、俺はChosen 7のコンセプトを理解してないんだな。
     
     
    Velmetal
    ↑殆どの場合、伝承なんてたわ言に過ぎない…。
    微かなヒントが含まれてるかもしれないけど、殆どは伝承なんてKOBAがふと思いついて書き留めたもの以上のものじゃないと思う。

 
jwa725
Sun Also Risesのショーの始めは、君が求めてるものに近い。

 

    alfons8film
    その通り。
    過去のトリオから新しいデュオ+アヴェンジャーズまでの移行をはっきりと見せてる。
    言葉やストーリーはなく、ビジュアルだけでね。
     
     
    AlexBerz
    ありがとう。
    まだそれ観てないんだ。
    俺にとってそれが物事をはっきりさせてくれるかもしれない。
     
     
    space-cube
    ↑いや、そんなことなんもないから。
    追記:いくらでも低評価入れたっていいけど、みんなは分かってるだろ。
    3人の勇敢なアヴェンジャーズが、サポートするためにキツネ様によって選ばれ、そのうち誰がどのショーでパフォーマンスするかはOTFGKだと言っただけだ。
    ゆいになにが起こったかの答えを求めてる人にとって、それは100%無意味だ。
    君はSun Also Risesの伝承から、求めてる答えなんて得られない。
    失望する心構えをしておきな。

 
nomusician
ゆいが去ってからほぼ2年が経った。
もう前に進む時だ。

 

    AlexBerz
    ありがとう。
    とりあえず落ち着いてくれ、俺はBABYMETALのファンになったばかりなんだ。
    自分があまり理解してないことに関する俺の考えをシェアしてるだけだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は俺たちを許さなければならない。
    ファンベースの中の多くの苦しみの原因だった扱いにくいテーマに、君は触れてしまったんだ。
    カンザスシティ事件の後、凄く好戦的になった人たちがいたし、その結果、このテーマは政治的なものや宗教的なものと殆ど同じになってしまったのさ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑でもそれは変だ。
    まだ不思議に思ってる人たちを俺は理解するね。

 
martin84jazz
ゆいが凄く恋しいし、俺はまだゆいが戻ってくるかもしれないという微かな望みを持ってる少数派のうちのひとりだ。
とはいえ、死ぬほどまたゆいに会いたい(BABYMETALで、だろうとそうじゃなかろうと)と思ってるけど、ゆいに関する紙芝居をやるってのは、もしゆいが安定した形で戻ってこない場合は苦しみが増すし、ゆいが戻ってくるかもしれないという物凄い憶測が始まることになると思う。
ちゃんとした別れが必要だってのは完璧に理解するけど、多分、物事はこういう形のほうがいいんだよ。
BABYMETALはあの後の2年、振り返ってる余裕なんてないのさ。
まぁもしゆいに関するなにかがあるとしたら、それは10月の10周年コンサートだと思う。

 

    AlexBerz
    うん、理解するよ。
    彼らはそのことについてなにも言わなかった。
    俺は、ゆいの離脱は一時的なものか期間未定かのどっちかを意味すると解釈するかもしれない。
    このスレで俺が言おうとしてたことは、“キツネ様の祝福でレジェンドYはミッションXを任務を与えられた。彼女は光を広めるために出発する…、なんとかかんとか”みたいな独創的な形で問題に軽く触れたほうが良いってことなんだ。
     
     
    bennitori
    ↑そういうチャンスは、残念ながら無駄に浪費された。
    “伝説的なジャーニーの後、キツネ様は癒しのミッションにYUIMETALを送り込んだ”みたいな感じで、ゆいの離脱を発表してたら、物事はもっと良かったと思うね。
    でも彼らはそのチャンスを逃した。
    彼らがやったことを過去に戻って設定し直すってのは、誰の助けにもならないよ。
    ゆいの離脱は、不完全に処理された。
    俺たちは、チームBABYMETALからどんな結末も得ることはないし、それを甘んじて受け入れなければならない。
    その問題に関する他のすべては、ゆい次第だ。
     
     
    AlexBerz
    ↑君は俺が言いたかったことをもっと上手く書いてくれた。
    数日前に初めて日本の彼女たちのライブパフォーマンスを観ることに成功してから、これは俺の頭に浮かんだ最も不安になる疑問だったんだ。
    まぁ俺はなにがあってもバンドを好きでい続けるよ。
     
     
    diescrap95
    もし10周年のコンサートでそんなことが起こるなら…、俺の腎臓はライブコンサートを観るためだけに、ブラックマーケットに出るかもしれない。

 
SilentLennie
BABYMETALは、その説明をするのはゆいに任せるでしょ。

 

    erimus61
    同意出来ない。
    契約を結んでる間は、アミューズに最終決定権がある。
     
     
    Legless_Wonder
    ↑もし医学的な問題なら、ゆいがOKを出さない限り、アミューズはなにも言えないよ。

 
diescrap95
俺はBABYMETALがやってる“アヴェンジャーズ”モードを楽しんでるけど、ゆいがいるトリロジーのDVDのコンサートを観る度に…、俺とってはまだそれがベストだと思うんだ。
あれはBABYMETALの最もKawaiiラインナップだ。
 
 
space-cube
マジで意味がない。
もう何年も経ったんだぜ。
古傷をまた開かせるなんてありえない。
特に、やっと癒え始めてるって時にね。

 

    erimus61
    同意だ。
    ゆいのいないBABYMETALは、同じくらい良くは決してならない。
    それこそ、オリジナルを超えるために、別のなにかをやる必要があると思ってる理由だ。

 
ViperRby2
2020年10月10日、俺たちはゆいの声を聞けると信じてる。
その10年のうち、8年間一緒にやってた人がいない10周年のショーなんてありえん。
たとえ2分間のゲストだとしてもね。

 

    AlexBerz
    俺もそう信じてるよ。

 
davesaunders
慢性的な健康問題という想定が正しいんだよ。
複数の自己免疫疾患の可能性があると思うね。
それは、俺たちの知ってるレベルのパフォーマンスをやるのを殆ど不可能にするのさ。
ゆいがステージで“疲れてる”ように見えたってコメントをみんながし始めた時くらいに表面化したから、タイミング的にも合ってる。
ゆいが自分の状態のことを話さないなら、日本の厳格な医学的プライバシー法の所為なんだよ。
でもそれは推測の域を出ない。
結局、俺たちはなんの貸しもない、或いはなんの権利もない。
ゆいがグループを辞めることに決めた。
ゆいはその選択を発表した。
それで終わりだ。
人生は続いていく。

 

    algizanna
    馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、俺も自己免疫疾患を患ってて、ゆいも俺と同じものを患ってるんじゃないかと考えずにいられない。
    俺はゆいよりちょっと年上なだけだし、もしゆいが俺と同じような病気なら、どうしてもなんらかの形で助けてあげたい。:(

 
Legless_Wonder
こういうものは、毎回俺を呆れさせる。
 
 
FutureReason
BABYMETALはひとりかそれ以上のメンバーを追加すると信じてる。
多分、その時に伝承をアップデートするだろうけど、おそらくゆいには触れないね。
ゆいの離脱はファンベースを引き裂いたし、彼らはまたその傷口を開かせたくなんてないでしょ。
新しいファンにとっては、これが最近のことのように思えるのは理解するけど、これはもうかなり古いニュースなんだよ。
アヴェンジャーズはアメージングな仕事をしてるし、ダークサイド時代でさえ、振り返ってみればかなり良く思える。

 
 
 
 
 
 

       _-―――- 、._
     ,-“´          \
    /              ヽ
    ./       :::::::::::::::::::::ヽ
   |      ::::::::::::::::::::::::::::ヽ  俺ね…
    l       ::::::::::::::::::::::::::::::;l
   ` 、        (__人_) .;/
     `ー,、_         /
     /  `”ー─‐─””´\

 
 

         ____
       /      \  ゆいの穴を埋められる子がいるとすれば
     /   _ノ  ヽへ\  もうこの子しかいないって子を
    /   ( ―) (―) ヽ  見つけてしまった…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \  身長は160㎝もないからちょうどいいし
.. / ─    ─ \  年齢的にもすぅともあの間だし…
/ -=・=-   -=・=- \  なんと言っても歌えるんだ…
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

        / ̄ ̄\  それって…
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  知りたいか? 知りたいよな?
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  そうだろう そうだろう
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|  それはこの子だ!
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

 
 

         ____
       /       \  予想外だったろ?
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   :::::::::::|  いや… 多分…
    /           く  |    ::::::u:::::|  みんなそうくるだろうなと思ってた…
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知っていることを知っているとし、知らないことは知らないこととする。それが知るということだ。
孔子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ffuzed/yuis_departure_and_kamishibai/