BABYMETALのBenji Webbe事件について教えてくれないか? 【海外の反応】

 
 
今回は、Benji事件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
WeebishTrub
Skindred/Benji Webbeのドラマ?
BABYMETALとは殆ど関係ないことなんだけど、Skindredのコミュニティより君たちのほうが聞くのに適してるかもしれないと思ったんだよね。
だって中傷されてる人たちの視点のほうが、通常はいいものだろうし。
もし歓迎されないものなら、遠慮なく無視してくれ。
俺は気にしないし、喜んで削除するよ。
 
最近、Skindredの音楽を見つけて、かなりアメージングだと思ったんだ。
彼らの曲の多くが好きだ。
でもフォローするために彼らのソーシャルメディアを見つけようとしたら、2016年のKerrangアワードで、リードシンガーのBenjiがあまりクールじゃないことをしたというちょっとしたドラマがあって、その後に彼はいくつかのツイートで謝罪したことを知ったんだ。
8年前のことを気にするのはばかげてるってことは分かってる。
でもそれは俺をちょっと動揺させたんだ。
だって彼らの曲を聴く度に、“でもこいつは最低なことをしたんだ”って思っちゃうからね。
 
ぶっちゃけ俺の好みじゃないから、BABYMETALの曲は聴いたことないんだ。
でも彼女たちにちょっと手厳ししいコミュニティの中で一生懸命やってることは分かる。
だからこれについて俺はちょっと気分が悪いんだ…。
それでこのばかばかしい質問をしたいと思ったのさ。
BABYMETALとBanjiの関係はすべて清算されたの?
それとも、まだ恨みが残ってるの?

 



 
 
Christophax82
その質問は、ニューメタルサブでしたほうがいいかもしれない。

 

    WeebishTrub
    いい指摘だね。
    そこにもスレを立てるよ。
    今はどう感じていいか分からないから、もっと広く意見を聞いてみたい。;~;
     
     
    Christophax82
    ↑ぶっちゃけ、このサブは気にしないと思う。
    でも ニューメタルサブでは、Skindredは少し愛されてるね。

 
lindy-hop
彼女たちは恨んでないかもしれない。
でも俺は恨んでる。
俺が初めてBenjiと Skindredを知ったのはその瞬間なんだ。
あれでもう俺が彼や彼のバンドに注意を払う必要がないことが確定した。
万歳!
他のことをする時間が増えたぜ!
とにかく、才能あるアーティストであると同時に見下げはてたやつであることは可能だってことは、俺たちみんな知ってると思う。
君は、こいつの音楽を楽しみ、こいつは素晴らしい人じゃないと感じることは出来るぞ。

 

    WeebishTrub
    残念ながら、そういうことをするのに苦労してるんだ。
    俺の脳はあまり機能的じゃないからね。
    いつだって物事に関連する悪いことばかり覚えてるのさ…。
    君が嫌ってるのは理解出来るし、俺だって嫌いだ。
    でもまたすべてが上手くいくことを願ってる。

 
ViperRby2
俺なら気にしないね。
ファンからの反発なんてひどいもんだぞ。
少なくとも、Benjiは謝罪したし、自分の過ちに気づいたんだ。
俺は当時BABYMETALのファンじゃなかったから、反発してるファンに俺は含まれてない。😛

https://www.youtube.com/watch?v=yUf8gsnGW_I&t=264s
 

    WeebishTrub
    だね、多くのコメントが、BenjiはKsだって言ってるしね。
    それでも、すべてが上手くいくことを願ってる。
    俺の好きなバンドがひどい奴らになってしまうのにはもううんざりなんだ。
    Good KidとAce of Heartsが心配になるよ。
     
     
    Theogwhosnot
    ↑Benjiは素晴らしい男だよ。
    Skindredの“saying it now”って曲は素晴らしい例だね。
    俺はSkindredを無数に観てきたけど、父が亡くなって1か月経った時に彼らを観た時、彼らはその曲をプレイして俺を泣かせたんだ。
    彼と話をして、お礼を言わなければならないと決めたよ。
    会場の裏で出待ちをしてて、彼に出てきた俺を見たから、起こったことを伝えて、父が末期癌と診断されて初めて父に愛してると伝えたってことを話したんだ。
    そしたら彼は、誰かを失くした人が、亡くなった人に愛してると伝えられるようにするために、俺はこの曲をレコーディングし、何年もショーでプレイしてるんだと言った。
    何故なら、いつ亡くなってしまうかなんて絶対に分からないからってね。
    そして彼は俺をハグして、その夜、俺の父に思いをはせると言ったんだ。

CodAdministrative563
俺は両方のバンドのファンだ。
だからこれに関して俺は中立だね。
唯一の不満は、Benjiの日本人の物真似だ。
俺にも日本人の血が入ってて、人種差別を受けて育ったんだ。
 
 
VulpineDeity
彼はすぅにもバンドにも謝罪しなかった。
ファンに謝罪したんだ。
まぁたとえ謝罪してたとしても、彼はあの夜、自分がどんな人間かをはっきり示したと思う。
賞をとったのに、若い女の子の言葉遣いや人種をからかうなんて、どんな弁解をしようとひどいもんだ。
ストレートに言えば、彼は世界の舞台で、18歳の女の子の尊厳を踏みにじったんだ。
2016年、BABYMETALは大活躍して、欧米のメディにたくさん出たんだ。
その夏の英語のインタビューもいくつかある。
なのにKerrangアワードの後、それが基本的に止まったんだ。
関係あるのかは分からないけどね。
でも外国で恥をかかされたと感じたティーンエイジャーの女の子が、もうそれだけの価値はないと思ったのかもしれない。
そう、俺はまだかなり傷ついてるんだと思う。

 

    ruckustata
    あぁ、俺は新参なんだけど、アワードのビデオを観て、誰かが完全にばかになってたのを覚えてるわ。
     
     
    wagu666
    ↑Benjiが自分の行動を説明しようとしたインタビュービデオを観たのを覚えてる。
    俺が覚えてる限り、彼はKerrang側が、彼にばかな振る舞いをさせたがったんだと主張してたね。
    俺は、Benjiのことはずっと前に許した。
    とはいえ、彼の音楽をフォローすることはないし、Skindredのショーを観ることもない。
    この件の後から、BenjiのTwitterの更新が止まってるのは注目に値する。
    だから彼は本当に後悔したんだと思う。
    あと、映像によっては、“you fucking around?”とかではなく“you fucking rock”と聞こえるものもある。

 
注:これですね。

BenjiがKerrangアワードでBABYMETALのスピーチを邪魔した件について語る 【海外の反応】


 
 
jwa725
すぅはkれの行動に動じなかったし、Benjiは謝罪した。
BABYMETALの誰かが、なにかに恨みを持ってるなんて聞いたこともない。
もしオ年経っても問題があるのなら、それはファンベースの問題だ。
彼は確かにあの夜は嫌や野郎だったし、女の子たちが気の毒だ。
でも俺にとっては、もう過去のことだ。

 

    xSilverMC
    まぁ“気分を害してごめん”とか“彼女たちは君たちほど気にしてない”みたいな主張を“謝罪”と言うのは、ちょっと言い過ぎかもしれない。
     
     
    jwa725
    ↑彼がもっとちゃんと謝ったら、なにかが変わったか?
    彼は、少なくとも悪意はなかったと俺は確信したよ。
    俺は恨まないことにしてるけど、彼の言葉ですべてが解決したからじゃない。
    結局、気分を害したのは女の子たちで、彼女たちは冷静に受け止めたみたいに見えるからだ。

 
PRWN-88
ミュージシャンはアーティストであり、アーティストは人間だ。
人間はひどい間違いを犯すけど、それが人間ってやつだ。
アートを評価することは別の話だ。
だから俺は今でもSkindredを聴いてるし、Nickelbackだって聴いてる。
 
 
Theogwhosnot
BenjiはBenjiで、ネットはこういうことに怒るってだけだ。
あの男は笑いをとるチャンスだと思って、それに飛びついたのさ。
 
 
TheThrawn
どっちのファンから話を聞くかによって、2つのバイアスがかかった意見があるだけで、良い答えは得られないよ。
個人的には、Benjiに誤解があって、彼が失敗したんだと思ってる。
でも彼に何度か会ったことあるけど、彼に悪意があったとは思えない。
メディアが彼をレイシスト扱いしてたけど、あれは正しくないとしか言いようがない。
彼はCrossfaithと何度もツアーをしてるし、一緒に曲をやったんだ。
この事件の後、ファンが不正確な字幕を付けてビデオをアップしたから、どんどん悪化したのさ。
そしてBABYMETALのファンベースがTwitterでひどいことをやって、俺はこのファンダムとの付き合いを考え直した。
ひどすぎて、しばらくの間、Benjiはソーシャルメディアをすべて放棄したんだぜ。
個人的には、今でもSkindredの曲を聴いてるし、ショーにも行ってる。
1回の間違いで人を判断するってのは、ばかげてるように思える。

 

    Stitches_littlepuffy
    まぁこの件は、大袈裟に騒ぎ立てられたんだと思う。
    それでも彼の振る舞いに言い訳は出来ないけどね。
     
     
    Kmudametal
    ↑16歳の女の子を30歳の男と同じようには扱わない。
    シンプルな話だ。
    それがメタルだろうとそうじゃなかろうと関係ない。
    常識は必要なんだ。
    彼に悪意があったとは思わないけど、判断力のないばかだとは思うね。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑うん、それは分かる。
    だから言い訳ではないと言ったんだ。
    でも彼がソーシャルメディアで受けた反発も許せないものだった。
    差別的なコメントするやつもいたんだぜ。

 
BrianNLS
それは8年前のことだ。
過ぎたことはもう忘れようぜ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「水に流す」とよくいうが、それはあり得ない。きれいに流し去ったように見えても、本当は流されずに、底に沈んでいるだけだ。ゆえに相手の態度次第で、何度でも心の水面に浮かんでくる。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1cob301/skindredbenji_webbe_drama/