比較的新しいファンからのBABYMETALファンへの複数の質問 【海外の反応】


 
 
本日は、比較的新しいファンからのBABYMETALファンへの複数の質問です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CC_ChiliConCarnage
他のキツネたちへの質問。
俺をおさるのジョージ(訳注:アメリカのアニメで、物凄く好奇心旺盛な猿のお話です)と呼んでくれ。
でも、君たちの意見や経験を聞きたいんだ。
まず第一に、なんの曲が君をBABYMETALに引き込んだの?
俺の場合はギミチョコといいね!を2年の間に別々に観た:興味深かったけど、それ以上深くハマることはなかった。
それから去年、ヘドバンギャーとRoad of Resistanceを続けて聴いて、13分間、体中に鳥肌が立った。
それで終わりだ。
もし生でBABYMETALを観たことがあるなら、初めてのコンサートはなんだったの?
そしてお気に入りのコンサートの瞬間は?
俺は2月にオスロで初めて観たんだ。
Future MetalとDA DA DANCEの間の光のフラッシュで初めて彼女たちのシルエットを目にして、あぁ俺は本当にSu-METALと同じ屋根の下にいるんだと気づいた時、“なんてこった”って感じたのを今でも覚えてる。
泣いたことを認めなければならん。
どの曲が君に1番大きなインパクトを与えた?
俺にとってはイジメ、ダメ、ゼッタイだ。
俺は学校で6年間いじめられてて、毎日殴られてたから、1番胸に響いたんだ。
その曲のソニスフィアのパフォーマンスなんて、92000回観た後になってもまだ泣いちゃうよ。
その次はRoad of Resistanceの励ますメッセージが胸に響いた。
そして最も難しい質問。
どの曲が1番好き?
いくつか例外はあるけど、俺はいかなる時も自分が聴いてる曲が、その時点でのお気に入りだ。
次の曲になるまでね。
だけど、もしひとつだけ挙げなければならないとしたら、紅月でなければならないね。
そして最後の質問。
ウキウキミッドナイトがファッキン大好きなのって俺だけ?
 
 
 
crackzame
初めて聴いた曲がなにかは思い出せない。
ただ2019年10月にキツネの穴に真っ逆さまに飛び込んで、1日ですべての曲を聴いたことは覚えてる。
2月にマンチェスターで初めてBABYMETALを観たけど、君と同じことを感じたよ。
そんで、RoRのチャントの間に、もあが俺を見て手を振ってくれたんだ。
今でも信じられないよ。
1番好きな瞬間は、東京ドームのラストだね。
俺たちの3人のクイーンが肩を寄せ合ってキツネサインを掲げてるショットのことね。
特別賞は、東京ドームでスーパーもあちゃんが速いダッシュをするIDZのイントロだ。
1番好きな曲は、IDZだ。
理由は分からないけど、すげえ格好良くてアメージングなんだd。
2位はBLACK BABYMETAのパワーを示すおねだり大作戦だね。
3位はThe Oneだ。
ウキウキミッドナイトも大好きだぞ。
特にちっちゃなすぅがくねくね動くダンスパート。

 

    CC_ChiliConCarnage
    俺たちは大体同じスタートだったんだね。
    俺も去年の9月/10月にキツネの穴に落ちて、最初のコンサートに行ったんだ。
    もし彼女たちのうちの誰かが俺を見て手を振ってくれてたら、回復することは決してなかっただろうな。
    あと、まだBABYMETALロスに苦しんでるよ。
     
     
    crackzame
    ↑うん、BABYMETALロスは重い病気だ。
    唯一の治療法は、もっと多くのBABYMETALだな。
     
     
    CC_ChiliConCarnage
    ↑本物だよ。
    マジで本物だ。
    俺はボッチでそこにいて、彼女たちがアンコールも“See you”もなしでステージを去った時、すぐにロスが始まったよ。
    家に帰る1時間のバスは、ぼんやりしてるうちに着いたよ。
    BABYMETALのコンサートはクラス1のドラッグとして分類されるべきだね。

 
martin84jazz
>Su-METALと同じ屋根の下にいるんだと気づいた
それな。
それこそ俺が生でBABYMETALを観る度に考えることだ。
俺たちが同じ空間を共有してるなんて信じられない!
俺のヒーローを観に行くたびにそのことに驚かされずにはいられない。
で、最初のBABYMETALの曲はギミチョコだった。
最初のコンサートは2018年6月4日のインスブルックだったけど、残念ながら音が酷くてなんも聴こえなかったから特にポジティブな記憶は残ってない。
加えて、ダークサイドは俺にとって良いもんじゃなかったし。
最もインパクトを与えた曲はAmoreだね。
歌詞とボーカルラインの宇宙的な意味は、初めて聴いた時に俺の目に涙をもたらしたんだ。
1番好きな曲はYava!だ。
あと、そんなことない、俺もウキウキミッドバイトがファッキン大好きだ!

 

    CC_ChiliConCarnage
    オスロの会場の音も酷かったよ。
    あと、うん、180人のダンサーが参加するダークサイド時代は、俺がBABYMETALに求めてるものではない。
    Yava!はすっっっげえ良いね!
    それとあわだまフィーバーとGJ!もお気に入りだ。

 
TabsTheOrion
君だけじゃない。
俺たちのクイーンの完璧なKawaii声だ。

 

    CC_ChiliConCarnage
    うん、ダンスルーティンと合わせたすぅの声は、ウキウキミッドナイトを完全に良い曲にすると思う。

 
da_one1morelight
1、ヘドバンギャーが俺の最初の曲だ。
その次はRoRで、さらにKARATEが俺を引き込んだ。
ファンになる前に、数年間バンドの存在は知ってたんだ。
実際、2014年にBABYMETALを発見したけど、2018年まで聴かなかったのさ。
2、😭
3、Arkadia
4、Brand New Day
5、ウキウキミッドナイトはクールな曲だ。

 

    CC_ChiliConCarnage
    ワォ、それらを人のお気に入りとして聞くなんて滅多にない。
    俺なんて適当に聴いてたら、それがBrand New Dayだと認識するか確信が持てん。
    Arkadiaはすげえ良いけどね。

 
13megatron13
>なんの曲が君をBABYMETALに引き込んだの?
最初はメギツネで、それからIDZだ。
>お気に入りのコンサートの瞬間は?
観たことない。
6月11日 – 13日にGreenfieldフェスに行くんだけど、まだ中止になってないとはいえ、間違いなくもうすぐ中止になる。
Greenfieldに行けるとは思えんから、またBABYMETALがここに来るのを待たなければならない…。
1番好きなライブソングはこれだ。

https://www.youtube.com/watch?v=QxYAcIyk2Co
>どの曲が君に1番大きなインパクトを与えた?
絶対にIDZだね。
大好きなんだよ。
それは俺の絶対的なお気に入りだし、テキストの意味を知って、なおさら好きになったよ。
>どの曲が1番好き?
すでにそれには答えたと思う。
Sis AngerとYava!は、僅差の2位と3位だね。
>ウキウキミッドナイトがファッキン大好きなのって俺だけ?
いや、お気に入りには入らないとはいえ、素晴らしい曲だと思うぞ。

 

    CC_ChiliConCarnage
    今回、君がBABYMETALを観ることが出来ないのは残念だ。
    でもこれから何度もBABYMETALを観れるように、君と彼女たちが健康でいるほうがいい。
     
     
    13megatron13
    ↑来年、彼女たちにはスイスに来てほしいね。
    俺たちの国は比較的小さいから、そんなに期待はしてないけど、ドイツかオーストリアのフェスでのショーを観に行くことになるかもしれない。
     
     
    LeonBelmontX
    Yava!への愛を見れて嬉しい!
    素晴らしい曲だよ。😁
     
     
    13megatron13
    ↑だよね?

 
AlexBerz
俺たちの大きくと同じように、ギミチョコのバイラルビデオが俺をBABYMETALに引き込んだ。
あれは2014年か2015年だったな。
俺はCMIYCが1番好きだけどね。
生では観たことがない。
そして最もインパクトがあった曲は、最も大好きな曲だ。
それは、君とアニメが見たい、シンコペーション、いいね!だね。
ブレイクダウンはあまり好きじゃないけど、速いビートが好きなんだと思う。
あと、BABYMETALのボーカルとスクリームの組み合わせが好きなんだ。
 
 
eipi1_0
みんな自分のストーリーを持ってるよw
俺にとって最初の曲はギミチョコで、“WTF、No no no”って感じだったよ。
その後にKARATEのミュージックビデオを観て、“う~ん…、そんなに悪くないな”ってなった。
それからRORで、衝撃を受けた:“こりゃ一体なんなんだ。オーマイガッ、これはめっちゃイケてる”
最終的にNRNRにいって:“OK、OK、俺の負けだ。負けたよ。この穴に落としてくれ!”
1週間後、ブルーレイデロリアンを手に入れたよ。XD
最も俺に影響を与えたのは、NRNRだ。
今でもNRNRでのすぅの殆ど一流の感情やボーカルに感動するよ。
でも1番好きな曲は、Yava!だ。
すぅの声、ゆいともあの感情と振り付けはすげえ良い。
あと、君だけじゃない、俺もウキウキミッドナイトがめっちゃ好きだw

 

    CC_ChiliConCarnage
    ワォ、Yava!を挙げる人多いんだね。
    俺も大好きだけど、理解し難い曲だと思ったんだよね。

 
mooncat205
最初の曲はギミチョコだった。
好きな曲はひとつ選ぶのは無理だから、3つ選ぶ:メギツネ、ヘドバンギャー、KARATE。

 

    CC_ChiliConCarnage
    ほんと全部良い曲だよね。
    ヘドバンギャーでのすぅの声は最高だ。

 
JimDandy_ToTheRescue
ウキウキミッドナイトはやばい曲だ!
大好きだよ、
特に振り付けがね。
 
 
Katerina2016
去年までBABYMETALに全く気付かなかった。
ゲーム・オブ・スローンズ(訳注:アメリカのドラマ)がどれだけ酷くなったかと、プロデューサーを絞め殺すことが出来ないことにむかついて、ラムシュタインを探したんだけど、YOUTUBEはギミチョコを勧めてきたんだ。
その曲は、すぐに俺の気分を変えたよ。
それから他のオフィシャルビデオを探して、ハマった。

 

    CC_ChiliConCarnage
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    素晴らしいストーリーだね。
    シェアしてくれてありがとう。

 
Mathi12
PA PA YAがリリースされて数日後にYOUTUBEのお勧めに出てきたんだ。
後は知っての通りだ。:)
俺はアルゼンチン人だから、悲しいことにショーはないし、旅行する余裕なんて俺にはない。
しばらくの間、KARATEがマジで大好きだったよ。
それは最初に聴いたもののひとつだったんだ。
Spotifyでは、俺が1番たくさん聴いた曲にさえなってるw

 

    CC_ChiliConCarnage
    PA PA YAは素晴らしいけど、F. Heroのラップセクションが好きじゃないんだよね。
    まぁBABYMETALがもうすぐ南米ツアーをやってくれることを願おう!
    ちなみに俺のSpotifyの1位はBxMxCだ。

 
MsMittenz
今年、デンマークでRoRの時、すぅともあの笑顔をゲットしたんだ。
今のところ、新しい子犬を手に入れたこととそれが今年のハイライトだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
.. / ─    ─ \  君たちには失望した…
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 

     ____
   /      \  ウキウキミッドナイトだと?
  /  ─    ─\
/   (=・=)  (=・=)\ ジト‐
|       (__人__)    |
\      ` ⌒´   /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / _, 、_ \  今がどんな状況か分かってんのか?
/  (●)  (●)  \
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  お菓子と夢 いっぱい詰めて
     /( ○)}liil{(○)\  集まって パーリナイしてる場合じゃないだろ!
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 
 

              な?
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |  なにが…?
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと知りたい、もっと学びたい。こうした好奇心を失わないことで、人はどんどん成長していくのだと思う。
イアン・ソープ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fwiy8c/some_questions_for_the_other_kitsunes_out_there/