BABYMETAL / DA DA DANCE “もあは世界一美しい!” 【海外の反応】


 
 
今回は、DA DA DANCEです。
前回が2021年ですね。
つまり、MVは2年ごとにやってるから、これやるの忘れてたってことですw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
duwuser___
2018年から日本に住んでるコロンビア人の女の子だけど、このバンドを知った瞬間から、BABYMETALは私の人生と10代の一部のバンドよ。
 
 
flyfast77
間違いなくビデオゲームの雰囲気を感じる!
 
 
danielpereyra8888
Dance Dance Revolutionの曲のように聴こえるわ。
最高だ!
 
 
Deckard-tw6jp
みんなオートチューンはやめるべきだ。
すべてがフェイクに聴こえる。

 

    kpopbest6925
    ボイスエフェクトのためだよ。
    それが目的であるなら、なんでやめる必要があるんだ?

 
yannjodry7917
Tak Fujimoto(注:ここ原文ママ)はどこだ?
つまり、日本で最もCDを売ったアーティストであるB’zの共同創設者であり共同リーダーであるギタリストを映してないってのは、奇妙だ。

 

    sdiablo0
    彼はスタジオで弾いたんだ。
    BABYMETALのミュージックビデオを観る時、“Live”と書いてなければ、スタジオ音源が使われてるんだよ。
     
     
    rickwagner-
    Fujimotoじゃなくて、Matsumotoだ。

 
javi8905
90年代初期のスタイルのアニメのような雰囲気を強く感じる。
 
 
khaelbalboa6073
もあのダンスは、めっちゃセクシーなのに無垢だ!
 
 
lysannerunhaar2603
これが好きなのが恥ずかしいから、家族や友達に話すつもりはないw
でも自分がメタルバンドを好きになるなんて思ってもみなかったよ。
だけどBABYMETALはすげえアメージングで、聴くのをやめられないんだ。
あと、13歳でこれが好きって変?
 
 
lysannerunhaar2603
これミュージックビデオだと思ってたよw
生でどれだけ素晴らしいかを伝えてるだけだね。

 

    charly_tan
    ミュージックビデオだぞ。
    オーディオはスタジオ音源だ。
    映像はライブ映像を使ってるけど、ライブビデオではない。

 
teehee1806
もあが歌い始めた時がめっちゃアメージングだ・
 
 
user-cv3on4kn3i
ユーロビートみたいなサウンドだね。
頭文字Dが続くなら、トラックリストにDA DA DANCEを入れてほしい。
 
 
alexherrera6606
中元すず香は凄く知的で、超美しいことを忘れるな。
 
 
jeeewhyyypheee
DA DA DANCEは、いいね!のセカンドバージョンと言える。
でもサウンドはもっと大人びてる。
いいね!とDA DA DANCEは、超エネルギーを放ってる。
 
 
chaxdjorox5319
これはロマンチックな曲だと思う。
一緒にDA DA DANCEで踊ろう…。
 
 
Tashiro64
間違いなく、俺がMetal Galayに戻る唯一の理由だ。
このアルバムは俺にとってがっかりするものだけど、この曲は俺を笑顔にするんだ。:)

 

    facundsrodrixxx
    よくもBABYMETALの最も多様なアルバムを嫌えるな。

 
donovandelaney3171
誰か気づいた?
YouTuberがいたよね。

 

    rickwagner-
    Callie Sakuraだね。
    リリーの隣りにいる。
    クールな人たちで、超いい人たちだぞ。

AtticusAng
もあはダンスクイーンだ。
 
 
jdguitar6145
この曲でトレーニングするんだ!
 
 
jessicamaeve1519
その女の子たちはアメージングだ。
生で観たいけど、パスポートがないんだよね。T_T

 

    Kaorichiin
    俺の場合は、パスポートも金もない。
     
     
    ericmendoza4559
    ↑俺はパスポートはあるけど金がない。

 
AlbertMXG
この曲を聴いてると、高さ100メートルガンダムに乗って、ゴジラをやっつけたくなる。
 
 
guillermosalvatore6511
BABYMETAL大好きだ。
シンガーよりダンサーのほうが目立つロックバンドなんて他に見たことない。
俺のお気に入りのバンドになったよ。
 
 
iraqifoodcart8447
ほぼすべて。
ほぼすべての曲のインスタが激しい。
音楽の再発見は最高だ。
 
 
christophertaylor9100
これは口パクのように感じる。

 

    charly_tan
    観客の声が全然聞こえないことと、インストが明らかに生演奏じゃないことから、これはスタジオ音源な気がする。
    だから彼女たちのライブショーは、ビジュアルがいいってこと以外、なにも分からん。

 
Bryan-zv4jk
2:46はゾクゾクするな。
 
 
emmawilde2694
これを聴くのがやめられん。
 
 
fredanthonyquiroz7323
これはストリートファイターを思い出させる。
 
 
souluvme
このバンドのこと知らなかったけど、同僚が紹介してくれたんだ。
ほんとよかったよ。
ファンになっていってる。
 
 
rolneryus6880
誰かがGalneryusよりBaby Metalのほうがいいと言ってたから、ここに観に来た。
やっぱGalneryusがナンバー1だね。
それにボーカルだけじゃなく、バンドの演奏も見たい。
この3人が楽器を演奏するのかと思ってたけど、ただのシンガーみたいだ。

 

    zultomanto
    神バンドのこと聞いたことある?
    Baby Metalの曲をショーで弾いてるミュージシャンだ。
    彼らはSyuの友達で、モンスターミュージシャンだよ。
    俺もGalnearyusのほうがBaby Metalより良いと思うけど、Baby Metalは生だと最高だし、名曲がいくつかある。

 
Fuzzira
KpopのKARAを思い出させるけど、ぶっ飛んでる。
実際、KARAのGo Go Summerも同じくらいぶっ飛んでる。

 
 
dejaibish6453
最初はGuitar heroかDance dance revolutionだと思ったわ。
 
 
ES-hr6vg
このビデオのクールなとこは、これで正式に俺がBABYMETALのビデオに出たと言えることだ。
 
 
cozacozacozcoz55
2014年のソニスフィアでBABYMETALを観ることが出来たのに、ロックフェスでBABYMETALってバンドを観に行くなんてありえねえと思った自分のあほさの所為で観なかったんだ…。
今じゃ後悔してるよ。
 
 
imnerdfrog6533
この曲はいいね!に似たエネルギーがある!
 
 
whotfissid7188
この曲はユーロビートとしてカウントされるの?
だってこれが頭文字Dで流れるのを容易に想像出来る。
 
 
braydentan985
BABYMETALを嫌うことは、子犬のグループを嫌うようなものだ…。
文字通り、そんなの不可能だ。
 
 
braydentan985
900万ビュー?
WTF?この曲は10憶ビューに値する。
ぶっちゃけ、個人的にこれは音楽史上最高の曲のひとつだ。

 

    ChiefAmarr
    その通りだ!

 
Emsteph2
もあはすげえ良いラッパーだな。
 
 
thideo1979
完璧なパフォーマンスだ。
 
 
strauss777
生でこの女の子たちを観る機会があったら、絶対に観ろ。
後悔しないぞ。
 
 
I_Have_The_Most_Japanese_Music
これは俺のベイビーを寝かしつける助けにならない。
 
 
Emsteph2
もあぁぁあぁぁぁぁぁぁ、君は素晴らしい。
オーマイガッ、君は世界一美しい。
1:29のラップが大好きで、1日中聴いていたいわ。
 
 
watermelonime5722
1:40の”da dance do the dance”のパートはもあが歌ってんの?

 

    watermelonime5722
    もうちょい前じゃね?
     
     
    Egil29
    そうだよ。

 
gabrielmorales156
BABYMETALは100万ポイントくらいの差でテイラー・スウィフトに勝ってる。
 
 
actuallynotsteve
最初の“WOO”がマイケル・ジャクソンのものだと気づかなかった自分が信じられない。

 
注:え、そうなんですか?違いますよね?
 
 
TheBdawg40
これに合わせてDa-Da-Danceせずにはいられない。
 
 
elderjose9662
WTF、この曲って5年前なの!?
時が経つの早過ぎねーか!?

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなにすごい美人にでも、無視されてもいいから、彼女のそばで、気持ちをひらけばいいんだ。愛情を素直に彼女に示すんだ。その結果、彼女から答えが得られようが得られなかろうが、お返しを期待せず自分の心をひらくことで、自分自身が救われるはずだ。
岡本太郎

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=qMKlj_1zbYc