BABYMETALファンって世界中にどれくらいいると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは世界にどれくらいファンがいるんだろ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mirza Seferagić
みんなに聞きたいことがあるなd。
BABYMETALのファンは、世界中にどれくらいいると思う?
 
1000万人?
1500万人?
日本だけでそれくらいいるかもしれないな…。
世界だと1億人?
10億人!?
いや待てよ…。
 
BABYMETALは今じゃすべての大陸で凄く有名だから、ファンはたくさんいないとおかしいと思うんだ。
とはいえ、正確な数字を出すのはすげえ難しいんだ。
 
これは真面目な議論ではなう、俺の好奇心を満たしたいだけだ。
 
そして、そう、俺はBABYMETALがめっちゃ好きなんだ!

 



 
 
Doug Gerwitz
ファンってのをどれくらい緩く定義するか次第だね。
一般的には、数百万人だと思う。
でもここにいる人たちが思ってるより、熱狂的なファンはずっと少ないと思う。

 

    Mirza Seferagić
    だね、それこそ正確な数字を出すのは難しいって言った理由だ。
    俺も数百万人だと思う。
    でも誰にも分からん。

 
Hy Pno
メキシコには500人はいるね。
俺はそれに賭ける。

 

    Mirza Seferagić
    メキシコにしては、それはちょっと少ない気がするな。
    でも事実かもしれない。
     
     
    Antonio Ruiz
    いや、1万人以上はいるはずだ。
     
     
    Antonio Ruiz
    俺はBABYMETALファンを、BABYMETALに関するあらゆるニュース、インタビュー、グッズなどにくわっしくて、出来る限りBABYMETALの曲を聴きたがる人と定義する。
    そうすると世界には200万人くらいファンがいると思う。
    BABYMETALの曲が好きで、偶に聴くって人とかを含めると、500万から800万の間じゃないかな。
     
     
    Mirza Seferagić
    ↑それが事実なのかもしれない。
    アミューズはそれなりに分かってると思う。
     
     
    Antonio Ruiz
    ↑俺もそう思う。
    アミューズは、海外のどこにファンが多いか知ってるはずだ。
    ツアーはそういう国でおこなわれてるんだよ。
    逆にファンがいてもツアーで行かないところは、そこに投資する価値がないと分かってるんだ。
    たとえばメキシコね。
    2015年に1回行っただけだ。
    その時にパチモンを売ってたからだって言ってる人たちもいるし、BABYMETALを誰も呼ばないからだと言ってる人もいる。
    どっちにしろ、やれば数千人は集まるだろうし、あの時からファンは増えてるはずだ。

Stefan Ehekircher
ニューアルバムのセールス数を見るのは面白いだろうな。
ファンの数を推測するのに少しは役立つよ。
そしてファンを定義しなければならない。
コンサートに行けばファン?
或いはアルバムを買えばファン?
それともSpotifyやYOUTUBEでBABYMETALの曲を聴けばファン?
BABYMETALに全財産を費やせばファン?😂
たとえば、BABYMETALの前回のツアーでは、ドイツで5回コンサートをやって合計で25000人くらいを集めた。
でも多くの人が2回以上のコンサートに行ったし、多分1万人から15000人がいたのかもしれない。
そしてその全員がドイツ人ではない。
人口8000万人に対して、1万人のファンがいたとしよう。
そうすると、世界に100万人のファンがいるってことになる。
もちろん、日本では1万人よりもっと多いし、もっと少ないとこもある。
でも俺の推測では、コンサートに金を使って、少なくとも数キロ離れた会場に行くことを厭わないファンが世界に100万人くらいいることになる。

 

    Mirza Seferagić
    そうだね、推測するのは難しい。
    たとえば、メタリカにどれだけファンがいるかなんて誰にも分からない…。
    世界中がメタリカを知ってるから、その数は凄く多いだろうけど、推測は難しい…。🙂

 
Jason Knez
200万から400万だと思う。
 
 
MC Cat
偶に俺も考えてたから、良い質問だね。
YOUTUBEの視聴数や他のプラットフォームでの投稿を見ると、2022年秋の時点でアメリカに熱狂的なファンはひとりはいるとしか言えない。
ぶっちゃけ想像も出来ん。

 

    Mirza Seferagić
    アミューズとKOBAは、おそらく売ってるものすべてに基づいて、おおよその数字を割り出してると思う。
    でもそれだって完全に正確な数字じゃないだろうね。
     
     
    MC Cat
    ↑うん、同意する。

 
Neil Freeman
1604082人だ…。
木曜日にRed Lionで飲んでたデイヴとその2人の友達が、ギミチョコがかなり好きだと言ってたから、もうちょい多いかもしれないな。

 

    Mirza Seferagić
    最高だ!😁

 
Danny Tweedy Jr.
BABYMETALというユニークなメタルバンドとなると、“ファン”であることは定義が違うと思う。
メタリカやAC/DCのような普通のロックバンドやメタルバンドなら、そのジャンルのファンであれば、“うん、彼らはクールだ”とか“うん、彼らを聴いてるよ”とか“うん、生で観たことあるし、かなり良かった”って言うだろう。
でも本物のBABYMETALファンになることは、乗り越えなければならない壁がずっと大きくて、“俺はBABYMETALファンだ”って人に言えるくらい誇りを持たなければならないんだ。
ばかみたいに聞こえるかもしれないけど、BABYMETALファンになったばかりの人たちにとっては、伝統的なメタルファンに、自分がBABYMETALのファンであることを伝えるってのは気まずく、ひょっとしたら恥ずかしくもあるかもしれないんだ。

 

    Mirza Seferagić
    理に適ってるよ。
    でも俺は、BABYMETALファンであることを恥じることは決してない。
    実際、誇りを持って言う。
    俺はBABYMETALがめっちゃ大好きだってね!😆
     
     
    Danny Tweedy Jr.
    ↑君は真のBABYMETALファンだ!
    俺の場合は、他の人にBABYMETALのことを話すまで何か月もかかった。
    話しても、変な顔をされたり、“誰それ?”って言われて、BABYMETALを説明いて一緒にチェックしようとしても、大体は“遠慮するわ”とか言われるんだ。
    もちろん、今じゃ人前でもBABYMETALのものを身につけてるし、変な目で見られたり笑われたりすることはあっても、BABYMETALの話を人にすることに抵抗はない。
    俺と俺の嫁はBABYMETALを楽しんでる。
     
     
    Brian Taft
    ↑笑われるの?
    ワォ、そいつら最悪だな。

 
Kevin Shaw
5000万人だ。
 
 
Matthew Randolph
俺も数百万人だと思う。
 
 
Zackamania Roeder
俺たちはたったひとつだ。

 

    Mirza Seferagić
    もちろんだ。😁

 
Brian Taft
最近それが気になってたから、君がこの話を持ち出したのは面白い。
殆どの場合、みんなSpotifyのリスナー数を基準にアーティストを判断する。
でもBABYMETALのファンベースをそういうもので数値化することは出来ない。
BABYMETALが国際的で、ライブ中心であることを考えるとね。
俺はBABYMETALを聴くのにSpotifyを使うことさえない。
 
 
Dan Morrell
メタル銀河全体で、どれくらいファンがいるんだ!?

 

    Mirza Seferagić
    何億兆もいるよ!
    俺を信じてくれ、プロなんだ!😂

 
 



 
 
 
 
最大規模の「太陽フレア」連続観測 11日に通信障害起こす磁気嵐、オーロラの可能性:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5a0526d2f13a1d023d81f40714e9de16b0a0ee5
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優先順位を決めるうえで大切なことは、分析ではなく勇気だ。
ピーター・ドラッカー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/