ドラマ“Shogun 将軍”での浅野忠信の名演 “字幕がなくても理解出来てしまう” 【海外の反応】


 
 
本日は、ドラマShogunでの浅野忠信です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
いつもの俺。

View post on imgur.com


 
注:オーディオマークをクリックすると音が出ます。
 



 
 
anakz
個人的には、この男がドラマを持っていったね。
かなり素晴らしい役者だ。

 

    ucto
    第1話で、彼は悲鳴を聞くためだけに、人を生きたまま釜茹でにしたってことを忘れかけるわ。
    ほんと素晴らしい役者だ。
     
     
    anakz
    ↑ほんとなw
    権力を持ち、それから権力を失い、彼がどれだけ変化し、どれだけ臆病で名誉に欠けてるかを見れるのはいいことだね。
    でも彼はそれを見事に演じてるんだ。
     
     
    deus_1929
    ↑変な形で、彼は自分なりの名誉を持ってたよ。
    臆病な瞬間や不名誉な瞬間はあったけど、その逆だってあった。
    それが彼を良いキャラクターにしたんだよ。
    彼は複雑だったんだ。
     
     
    anakz
    ↑その通り。
    それに彼は自分の運命に上手く立ち向かった。
     
     
    xipooping
    >臆病な瞬間や不名誉な瞬間はあったけど
    絶対に臆病者ではないね。
    石堂と虎長がもっと権力を欲しがってるからってだけで自分が死ぬのは嫌だっただけだ。
    積極的に、いかがわしく、それを避けようとしたんだよ。
     
     
    anakz
    ↑みんなを裏切ったという意味では、臆病者だよ。
    でも彼の性格は全部虎長は理解してて、それを期待し、利用したんだ。
     
     
    diggbutt
    ↑それが彼の人格形成のポイントだったと思う。
    彼は辞世の中で“飢えたる犬の腹を満たせよ”って言ってることが、その裏づけになってる。
    ドラマの初期の段階で、彼の運命は最低だった。
    彼は自分がそれに値するってことを理解するようになったんだ。

 
gunter1138
この男が言ったすべてを理解出来た気がする。

 

    lllfelll
    ん~。

 
hell2112

 

    sovaan
    ほんと同じ雰囲気だな。

 
002weeb
かなり素晴らしいドラマだ。
マジで日本文化に敬意を払ってるし、凄くたくさん良い役者が出てる。
それに実際の出来事に基づいた本が原作ってのも面白い。
こういうドラマをもっと作ってほしいね。
アニメも素晴らしいけど、こういう高いプロダクションバリューの実写はアメージングだ。

cr33pymilk

 

    undeadsabby
    なんてこった、彼だって知らなかったよ!
     
     
    cr33pymilk
    垣原だ!

 
hentie_lover
Rip。
 
 
undeadsabby
藪重はベストだった。
彼と按針がただお互いに唸ってるだけのシーンがあるんだ。
俺はそのすべてを理解出来たよ。
 
 
rickyrexi
ついに誰かがそれをやってくれたか。
 
 
hoorahnavy
“でもそれはそういう意味じゃない”


 
 
stefanogargano
間違いなくベストのキャラクターだね。
 
 
quietbat
それなんのドラマ?

 

    bardbarrian
    Shōgunだよ。

 
via_getty
浅野忠信だ。


 
 
omnios
名言だね。
 
 
colorblue32
この男を好きでなければならないのか?
彼は悲鳴を聞くためだけに人を釜茹でにした男だぞ。

 

    xipooping
    第1話以降も観たか?
     
     
    colorblue32
    ↑観なかった。
     
     
    002weeb
    ↑だからダメなんだ。
    彼はおそらくドラマの中で、最も共感出来るキャラクターだ。
    それに最も面白くもある。
    釜茹ではちょっとめちゃくちゃだったけど、あの時代は残酷な処刑が世界中のほぼどこでもおこなわれてたんだってことを忘れちゃダメだ。
    それに君の地に流れついた野蛮人に多くの権利があるわけもない。

 
tony_harrison
最後にゲイになったって聞いたんだけど、マジ?

 

    clamchowd3r
    マジじゃない。

 
flyingbaconegg
彼のキャラクターはよかったよ。
すべての人は、自分の言葉と運命のために亡くなるんだ。
 
 
tevinrixx
EH??!
 
 
nvisibl
藪重大好きだったわ。
 
 
pinocciose
俺も彼のようにコミュニケーション出来るようになりたい。
俺は日本語を理解出来ないけど、彼に字幕は必要なかった。
 
 
permanaj
それは日本語のスラングだ。
Uhm = yes
UhUhm = no
 
 
bloodonthestep
ジャレッド・レトと一緒に出たアウトサイダーでの彼が好きだったよ。

 
 
kevryl
字幕付きのリンクが必要だ。
 
 
gettothechoopa


 
 



 
 
 
 
浅野忠信は上手いですよね。
今の若手俳優から、演技の美味い味のある役者になる人っているんですかね?
たとえば、もう三船敏郎みたいな役者はいないじゃないですか。
そして未来には、もう真田広之や浅野忠信のような役者はいないってことになるんじゃなかという恐怖があります。
鈴木亮平と賀来賢人に期待したい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は演技力のある俳優を雇って、彼らに任せている。もし彼らがミスをした場合には、より大げさにとか、より細やかにとか指示することがあるが、大概良い俳優をキャスティングすれば、その必要もないんだよ。
ウディ・アレン

 
 
https://9gag.com/gag/azxL7Qp