ロシア軍の日本人義勇兵がウクライナで亡くなる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ロシア側の日本人義勇兵が亡くなった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Eureka-4407
ロシア軍の日本人兵士がウクライナで亡くなる。

 



 
 
Nervous-Salamander-7
大学には、偶に“私はロシアを支持する”シャツを着てくる学生が2、3人いる。
それがイデオロギー的なものなのか、ファッションなのかは分からん。

 

    Intelligent-Ad-4546
    ウクライナとロシアの戦争に対する日本の一般的な感情てどんなものなの?
     
     
    gdogakl
    ↑東京で、大規模なウクライナ支持デモを見たよ。
     
     
    Contains_nuts1
    >ウクライナとロシアの戦争に対する日本の一般的な感情てどんなものなの?
    全体的にマイルドな親ウクライナ派だ。
    日本はまだロシアと領土問題を抱えてるからね。
     
     
    Little-Scene-4240
    >ウクライナとロシアの戦争に対する日本の一般的な感情てどんなものなの?
    親ロシアの日本人は、ディープステートの陰謀論を信じてて、トランプを支持してて、パンデミックのワクチンに反対してる。

 
HansBass13
ウクライナ人によるものなのか?
それとも“フレンドリーファイア(訳注:同士討ち)”によるものなのか?

 

    comics0026
    “ウクライナによって”ではなく“ウクライナで”になってるから、ウクライナ軍によるものじゃない可能性が高い。
    もしウクライナ軍によるものなら、ロシアは絶対に“彼は英雄として亡くなった”というシナリオを宣伝するだろうし。
     
     
    Weird_Point_4262
    ↑それはなんとも言えん。
    ロシアが外国人義勇兵のために英雄ストーリーを押し付けてくるのを見たことがない。
     
     
    IvanovichIvanov
    >ウクライナ軍によるものじゃない可能性が高い
    ぶっちゃけ、それは無理がある。
    ウクライナ軍によって、ってほうが可能性が高い。
    そのほうが遥かにシンプルで飛躍がない。

 
TheHeavenlySun
なんで日本人はいつもロシア人を美化するんだ?
日本のメディアで、いつもあらゆる形でそういうのを目にする。

 

    clockturn23
    これを知った日本人の殆どは、彼がロシアのために戦ったことに驚いたよ。
    日本人の多くがロシアやロシア人を賛美してるわけじゃない。
     
     
    HappySphereMaster
    ↑今シーズン最大のアニメのひとつはロシアを賛美するものだ。
    大きな出版社が結構前からプッシュしてるんだ。
     
     
    NortonAbuser
    ↑政府を賛美するのと文化を賛美するのは別の話だ。
     
     
    russianwolf766
    >今シーズン最大のアニメのひとつはロシアを賛美するもの
    そのタイトルを教えてくれ。
     
     
    zoomiewoop
    >今シーズン最大のアニメのひとつはロシアを賛美するもの
    ロシアには、バレエ、音楽、アート、文学など、世界で最もアメージングな文化のひとつがある。
    今はプーチンのもとで世界最悪の政府と指導者を抱えてるけど、その2つを混同するな。
    ロシアとロシア文化を愛し、ロシアの政治と軍国主義を嫌うことは問題ない。
    実際、ロシアを愛してるなら、今ロシアで怒ってることを嫌うべきだ。
     
     
    Gillioni
    文化的には、フランスを除いて他の欧米の国よりロシアのほうが日本に近いんだ。
[themoneytizer id=”121340-1″]

Firamaster
カルマはひどいもんだな。
 
 
hailsatyr666
エキゾチックな自ら命を絶つ方法だ。

 

    Darknessgg
    彼は逆側に行ってヒーローになることもできたのに、悪役になることを選んだ。
     
     
    MisfortunesChild
    ↑それだとエキゾチックじゃないけどね。
     
     
    HolyBunn
    仕事でロシアに行って、強制的に徴兵された可能性はすごく高い。

 
Xx-Apatheticjaws-xX
おやすみ、プリンス。
戦場で倒れたものは、すべて戦士としてジュネーブ条約のあらゆる保護に値する。
究極の代償を払ったとしても、それは争いの終わりだ。
彼が安らかに眠れますように。
 
 
Biscuit_Prime
なんてあほなんだ。
ひどい人権侵害に加担しなくたって、自ら命を絶つ方法なんていくらでもあるだろ。

 

    ComfortableAd8708
    おまえいかれてんな。
     
     
    Mediocre-Monitor8222
    20代の若者が命を落とすに値するとは思わない。
    若者の殆どは、時代遅れの世界観を持つ高齢者によって洗脳されてるからね。
    もし彼が他の場所で育ってたら、成功したキャリアを築いて、家庭を持ってたかもしれない。

 
xxxgerCodyxxx
ビザをとる難しさ、言葉の壁、歴史を考えると、どうやってロシアにたどり着いたんだろ。

 

    Romi-Omi
    ロシア大使館に連絡すれば、ロシアへの行き方を教えてくれると思う。
     
     
    expensive2bcheap
    ↑ロシアは君をウクライナに送って、戦争を間近で見れるようにしてくれる。
     
     
    pikachuface01
    ロシアは多くの義勇兵を海外から募集してる。
    報酬は、70万ルーブル、ロシアの市民権、月に2万ルーブルだ。
    彼らは通常、中東で募集してるけど、偶に金に困った人がこういうことをするのさ。

 
Mindless_Let1
ロシアに義勇兵がいるとは思ってなかった…。
どれくらいいるんだろ。

 

    Draggador
    外国人の一部は、義勇兵を連れてくるように高額の報酬をもらってる詐欺師によって、口車に乗せられたみたいだ。
     
     
    sanddecker
    ↑それは俺が起こると思ってたことだ。
    日本人が同盟国を攻撃するロシアのために戦うことに同意するとは思えん。
    もし強制されたんだとしたら、気の毒な男だ。
     
     
    Puzzleheaded_Shift95
    ↑おそらく強制されたんじゃない。
    ロシアのために戦ってる別の日本人義勇兵もいるんだ。
    YOUTUBEにその男のビデオがある。
    どうしてロシア側についたかについての彼の理由は、信じられないほどばかげたものだった。
    どうやら彼は、現状でロシアだけが悪者だという事実を信じることが出来なかったみたいだ。
     
     
    MonsieurDeShanghai
    ↑日本人がロシア人をどう見てるかを知ってれば、ばかげてはいない。
     
     
    EvoEpitaph
    世界にはばかな人たちがたくさんいて、ロシアのプロパガンダはそういう人たちにはかなり効果的なんだよ。
     
     
    Unhappy_Light1620
    その通りだな。
    中国や北朝鮮のような自称同盟国の人たちでさえ、自ら進んで志願したりしない。
     
     
    Difficult_Pay_2400
    なんで?
     
     
    Mindless_Let1
    ↑給料も組織もひどいのに、どうして他国を侵略するために志願するんだ?

 
Puzzleheaded_Shift95
ロシア側で戦ってる日本人は彼だけじゃない。
YOITUBEに別の男がいる。

 

    Choingyoing
    チャンネル名は?
     
     
    Puzzleheaded_Shift95

 
Beandealer420
ばかな選択をしたな。
でも戦って亡くなった戦争の犠牲者としてリスペクト出来る。
言わなければならないのはそれだけだ。
 
 
Caori998
多くの日本人は、アメリカ/ウクライナ側が正義だと思ってるから、ちょっと残念だ。
 
 
Prudent_8380
驚くことではない。
この戦争は、太平洋戦争を思い出させる。
どっちも欧米の帝国主義と戦ったんだ。
 
 
Reach-Nirvana
ロシア軍にいる間、彼がどんな目に遭わされたかを考えると最悪な気分になる…。
 
 
WingedPatriot89
なんで日本にロシアを支持する人がいるんだ?

 
 



 
 
 
 
まるで自分を侍のように語ってる…。
侍のイメージが…。
あと義湯兵の人、翻訳する際の日本語の構成に翻訳させるという意思を感じない…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秀れた人間というのは、他の人間が愚かには見えぬ人間のことだろう。
三浦綾子

 
 
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1e9fatc/japanese_soldier_in_russian_army_killed_in_ukraine/