外国人の女の子:浴衣を着て日本のお茶会をしたよ 文化盗用だと叩かれる… 【海外の反応】


 
 
本日は、文化盗用です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のお茶会。

 
注:というわけで上記訳を。
 
 
人生でこんなに速くリブログしたことなんてなかったぜ。
 

    彼女は閉鎖されたよ。
     
     
    ↑フルボッコだ。
     
     
    ↑ボコボコだな。
     
     
    ↑俺は今、日本にいる日本人だ。
    文化はシェアするべきじゃないと思ってる君のような人だけがレイシストだ。
    日本人の圧倒的大多数は、日本文化を広め、楽しむために努力してる人たちを楽しんでるし、奨励してる。
    多くの人が、着物を着た人たちの写真を意図的に撮って商売してる。
    日本人の外国人への一般的なお土産は、着物や茶器一式やシーサーの像など、そういう伝統的な日本のものだ。
    その上、基本的に日本の衣類、伝統、食べ物の80%は、外国から来たものだ。
    日本は、アメリカみたいに色んな文化の融合なんだ。
    日本は、韓国、中国、ロシア、ヨーロッパのようなとこから影響を受けてる。
    もし日本が独自のものに拘れば、天ぷらや日本茶やお茶会や歌舞伎や日本のパンや日本のカレーやJポップやアニメや車や釣りテクニックなんて存在しないだろう。
    その写真は、“イエローフェイス”じゃないし、アジア人をからかってなんかいない。
    実際、そこに注意を払って、リサーチしてるように見える。
    君がこれを問題だと思う唯一の理由は、女の子が白人で、tumblrで白人を罵倒するおとが許されてると知ってるからだ。
    ここでレイシストなのは君らだけだよ。
     
     
    ↑同意出来ん。
    そのメイクは明らかに伝統的な芸者メイクを反映してる。
    それはイエローフェイスだから、レイシストだ。
    さらに、その女の子は長年文化的な意味合いを含んでた衣類である着物を着る。
    彼女が白人だとして、どうしてこれが問題ないってことになるんだ?
    君は世間と隔絶して生きてるのか??
    文化交流と文化盗用の違いを学ぶことをお勧めする。
     
     
    ↑イエローフェイス且つ、伝統的なスタイルの白いメイクをいてるけど、問題はない。
    文化盗用なんて大したことない。
    文化はあらゆる意味でシェアされるべきだ。
     
     
    ↑なんで君が文化盗用を問題ないと思ってるのか理解出来ん。
    その写真の女の子は日本人の血が入ってると想定してない限りね。
     
     
    ↑子供たちに、これはなにも悪いことじゃないと教えてやれ。
     
     
    ↑子供たちに、これは問題あると教えてやれ。

 



 
 
peter_file213
文化盗用なんて大したことじゃない。
文字通り、そうやって文化は広まったんだ。

 

    bbltksk
    文化盗用の背景にある考え方が理解出来ん。

 
gingervikingdk
Wokeの人たちから白人を守るにはアジア人が必要になる…。
でも俺たちは感謝してる!

 

    dr_choobie
    白人とアジア人は同じ立場にあるのさ。

 
ragdehsl
それを盗用だと主張したカレンは、アメリカに住んでると断言する。

 

    kunoto
    俺は日本に住んでるGaijinだけど、俺に文化盗用について話してくるのは同僚のアメリカ人だけだ。
     
     
    unonuttin
    文化盗用はアメリカ以外には存在しない。
    まぁイギリス連邦の国々かな。
     
     
    mashedpotatoes0
    ↑同じ国なのに、別の国であるかのように演じるだけだ。

 
luxbauer

 
 
tradegarth
外車に乗ってたら、それは文化盗用だ。
失せろ!
最近じゃなんでもかんでもレイシストだ。

 

    fictiondragon
    政党が、なにが差別的でなにがそうじゃないかを教えてくれる。
    政党が君の文化を支配するんだ。
    従え、抵抗するな。
     
     
    dmfelionous
    もしすべての行動が差別的なら、それは普通の行動ってことだ。
    逆にそうじゃない努力をしてる人は、この場合は変人だ。

 
huulem
文化盗用は、別の文化からなにかを奪って、自分の国の人たちにフィットするように変えて、それを本物かのように装い、利益を得ることだ。
この女の子のやってることは、変えることなく文化を経験する文化交流と呼ばれるものだ。

 

    temp19077
    君は殆ど世界経済全体を説明した。
    中国の経済全体は、そうやって成り立ってるんだ。
     
     
    huulem
    ↑OK、じゃあみんな世界の政府に文句を言って、その女の子のことはそっとしておくべきだ。
     
     
    mashedpotatoes0
    俺はネクタイをしないように要求するつもりはない。
    すべての男性に、ネクタイをし始めたことを謝罪するつもりだ。

 
akmalandra
文化盗用なんてものが存在するなら、日本文化は存在しない。
平安時代に、文字通り出来る限りすべての中国文化を拝借して、自分たちの地に広めたんだからね。
 
 
glaarg
どんでん返し:その子は男の子。
 
 
yandrew52


 
 
joemoreno634
間違いなく日本人じゃないね。
それを着物とは呼ばないよ…。

 

    chibiangi
    だね、浴衣に見える。
    その写真が反転してないなら、着方も間違ってる。
     
     
    msgdmsgd


     
     
    5leafwerd
    いや、日本人だって間違えることはある。
    着物と浴衣は超似てるんだよ。
    それにみんながみんな自分の文化のあらゆる側面を知ってるわけじゃない。

 
meme_spirit
みんなが文化拡散ってものを知ってたらいいのにな。
 
 
lordhazlewood
ゴジラはどうなんだ?
 
 
owlrama
俺はアジア人だけど、この神に見捨てられた大陸には、多くの国がある。
君たちが俺の国の名前を知ってたら、嬉しいね。
俺たちの文化を知ってたら尚更だ。
 
 
leauerhahn
おまえ俺がそれ全部読むとでも思ってんのか?
 
 
iamtherealwill


 
 
shuklasudhanshu
問題は、最近じゃみんなあらゆることに怒ることだ。
あらゆる人をジャッジする時間がなんでそんなにたくさんあるのか分からんわ。

 
 



 
 
 
 
女の子が気の毒すぎる…。
ただ、白粉は必要ないと教えてあげたいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
活動的な無知より恐ろしいものはない。
ゲーテ

 
 
https://9gag.com/gag/anz0Rjo