日本語の“えぇぇ”は色んなシチュエーションで使える 【海外の反応】


 
 
本日は、えぇぇです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本では

@harunonakagawa #injapanwedontsay #在日本我們不會說 #在日本我们不会说 ♬ original sound – Haruno Nakagawa


https://www.tiktok.com/@harunonakagawa/video/7257534156941430034
 



 
 
fifty2weekhi
カナダ人もそうだ。

 

    imverytired96
    種類が違う。

 
unicornpicnic
どれだけあるんだろ?
“eh”は他のものにも使われるって聞いたことあるんだ。

 

    Nainma
    オーストラリアでは、Yeahって言っても意味を成さないことに対する反応で、たくさん“Yeahhh”って言うね。

 
rilakkuma92
日本人は“eeeh”ってたくさん言うね。
 
 
seires-t
多くのアニメを観て、それを聞き取って、本物の会話で練習したよ。
 
 
PerpWalkTrump
俺:ならアニメは現実なのか?
彼女:


 
 
Napsy1
最小限の行動や言葉で複数のことを伝えるのが大切だ。
もし俺ともうひとつの男が、お互いのことを知らなくて、遠くからお互いを目にして、うなずいた場合、俺たちはお互いの人生を語り合ったようなものだ。
Fuckも、最も多目的に使える汚い言葉だ。
喜び、怒り、悲しみを表すために使うことも出来る。
 
 
Lancimus
今やゼルダの伝説のNPCの会話がより意味のあるものになったわ。

 

    UsernameLaugh
    同じこと考えてたよ!
    Uuuwww euuuhhhh!
     
     
    schkmenebene
    字幕付きの日本のアニメもな…。

 
guydud3bro
日本人は一斉にもそれを言うんだよ。
大学の20人くらいいる部屋の中にいたんだけど、俺が留学することを話したら、全員が同じ抑揚とタイミングで“ehh”って驚いたんだ。

 

    ReilaJade
    それ実際、恐ろしいな。😂
    どういうわけか、みんなが一人の話を聞いてる超大勢の友達グループのひとつみたいなものを想像出来る。
    静かに聞いてて、友達が一斉に反応するっていうね…。

 
Makuta_Servaela
字幕付きのアニメがキャラクターがうなずきを“Yeah!”とかに翻訳する時が大好きだ。

 

    SophisticPenguin
    フェアに言って、ええ(ee)みたいな短いやつは“Yeah”を意味するんだ。
     
     
    Makuta_Servael
    ↑俺の言ってるのは、口を閉じたまま出す音だ。
    英語の“Mmhmm”に似てると思う。

 
outsidenorms
これでお店のレディが、韓国人じゃなくて日本人だと分かるな。
助かるよ。

 

    IRockIntoMordor
    俺の知ってる韓国人は、Ehよりも“Aaaah”とか“Ooooh”みたいな感じだね。
    でもトーンは同じだ。

 
Dwyane_J1
“eehhh”に関してはこのビデオのもっと良いバージョンがある。
 
 
aenflex
彼女は最高だ。
 
 
GuardianGero
えええええええ(注:原文ママ)
 
 
KnowThatILoveU
マジで面白いな。
それ知らなかったわ。

 

    Timely_Fox1077
    Ehhh
     
     
    luna10777
    I’m surprised!

 
the_chaco_kid
美しい言語だ。
 
 
IJustBMackin
最後のやつ。😂😂😂
 
 
Key-Company-6997
彼女は“ehhhhh sugoi!”を忘れてる。
 
 
Im_Smitty
それアニメ的なことに過ぎないんだと思ってたわ。
 
 
EmergencyBlacksmith9

 
 
ithinkihaveaixelsyd
Ken Tanakaの2009年の“言葉を喋ることなく日本語を話す方法”シリーズを思い出すわ。
彼はそれらのビデオをプライベートに設定したんだと思う。
でもこれを見つけることが出来た。
忘れないでくれ、Ken Tanaka、君が大好きなんだ!

 
 
column_row_15761268
これをマジに受け止めてる人がいる場合に備えて言っておくと、日本人は頻繁に使うそういうもののための言葉/用語があるんだ。
これはジョークに過ぎないと確信してる。
“huh”、”huh?”、”HUH?!”みたいにね。
 
 
PuzzleheadedMode7517
“日常”の女の子の“ehhhh”を思い出すわ。😂

 
 
ulupar
なんで彼女はずっとスターバックスのコップを持ってるんだ?
 
 
BitcoinBishop
俺はNetflixで韓国のドラマを観てる。
で、時々、登場人物がしかめっ面をしたりする時、“そう思う”って英語字幕がついてるんだ。
 
 
SuzieNaj
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
イランでも同じことするぞ!
 
 
cardamom98
彼女のビデオの超長いポーズはなんなの?
 
 
Jean Paul Vilche
彼女が“NANIIIII!”って言うのを期待してたわ。
 
 
MAROUF_ALMNAJRH
それNARUTOでたくさん見たことあるわ。😂

 
 



 
 
 
 
Ken Tanakaのは面白い。
もっと多くを使いこなせば、確かに言葉を喋らなくても会話が可能w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話す言葉によって、その人の価値は決まる。
ジョージ・バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/TikTokCringe/comments/166jyx8/in_japan/