日本で電車は、ドアが時間通りに開くくらい時間に正確だ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の電車です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の電車はドアが時間通りに開くくらいすげえ正確だ。

https://streamable.com/j8r44c
 



 
 
vernichtungsfu
一方、俺たちの交通相は、時刻表の6分までを“時間通り”と定義してる。
その寛大な定義によると、ドイツの電車のほぼ90%が時間通りに運行してるんだ…。
キャンセルされた電車は、走らない電車はどこにも到着出来ないとして、カウントしないんだ。

 

    ocean_master
    ネオコンの所為で偉大な帝国あ滅亡したんだ。
     
     
    klappnadel
    ドイツの電車のすくみを知らない人が、ドイツの電車と海外の電車を比較するのはいつも面白いわ。
     
     
    najratatata
    スイスの電車なんて、バーゼルで止まってるよ。
    走らせ続けると、スケジュールが混乱するからってね。
     
     
    elgatonegro1736
    なんで君はいつも君のしょーもない国を持ち出さずにはいられないんだ?
     
     
    carnifex_solis
    俺たちの電車、大嫌いだよ。
    “俺たちの電車の所為で遅刻しただと?失せなw ちなみに金は返さんぞ”

 
gewgawburgoo
その男は、電車から降りる人たちが歩くはずの場所に立ってる…。

 

    mangemonshort
    典型的なgaijinだ。

 
dontopenlinks
一方、イギリスの公共交通機関は:


 

    pyrogrizzly
    君は明らかにドイツの電車を使って旅行したことがないんだな。
     
     
    thelastslice
    俺は仕事で毎日グレーター・マンチェスターで電車に乗る。
    毎日必ず電車がキャンセルされることを知ってるから、意図的に特定の時間(7時42分)の電車を予約してるよ。
    全額返金されるのんさ。
     
     
    obey_the_doge_2
    イギリスに3年住んでるけど、電車のシステムはマジでしょーもないと思う。
    俺のガールフレンドは仕事に行くためだけにひとつ前の電車を予約しなければならないんだ。
    キャンセルされるかもしれないからね。
    それでも職員はストライキを繰り返して、給料の改善を要求してるんだ。
     
     
    patrick278
    ↑電車の問題が労働者の所為だと思ってるなら、もっと調べないと駄目だ。
    民間企業が、株主などのために利益を吸い上げてるんだよ。
     
     
    motbus
    俺の都市にはバスの追跡システムがある。
    追跡ドットでは到着してても、バスが到着してない時があるけどね。
     
     
    dontopenlinks
    >イギリスに3年住んでるけど~
    >俺のガールフレンドは~
    イギリスに3年住んでるってのは信じられるけど、ガールフレンドがいるだなんて嘘を吐かないでくれ。

 
theycallmetator
東京の地下鉄はすげえぞ。
多くの路線が走ってて、どこにでもすぐに行けるんだ。
安くないけどね。

 

    thedarfish
    他の国と比較してそんなに高くない。
    東京の殆どの場所に30分以内で行けるし、料金も2ユーロ以下だ。
     
     
    bruh_meister
    ↑距離によるけd、郊外に住んでて、東京のある場所に行く必要があった時、800円以上したぞ。
     
     
    1_dickbutt_man
    JRパスを買えばいい。
     
     
    fatboy7777
    俺たちにもあるよ。
    料金は安いけど、電車の一部は古いんだ。


     
     
    fuhrer_gunter
    >料金も2ユーロ以下だ
    日本でユーロが使われてるなんて知らなかったわ。

 
el_nacho
電車が時間通りに来なくて、駅で14時間待ったことあるわ。

 

    allenamenop
    俺なら、2、3時間後には立ち去ってるね。
     
     
    spideyvspool
    インドの電車か?

 
adolftimmy69
均質な社会のほうがいいね。

 

    okthereitis

     
     
    kemaleksi
    アルメニアは97%がアルメニア人で均質な国だ。
    でもアルメニア人でさえ住みたがらない。

 
theancientflame
オランダの電車が遅れないのは、第二次世界大戦の時だけだったから、オランダに日本人の車掌を何人か送ってくれたらなぁ。
 
 
broadycooper
インドの電車にこれを教えろ。
 
 
demoted
新幹線のような特殊な電車だけで、地方の普通の電車は、時間通りに運行するという点で、中欧や北欧とあまり変わらんよ。

 

    thommyi
    そうなの?
    欧米人は、日本ではすべてが正確だと思い込んでるぞ。
     
     
    misha_hrafn
    そんなことねーよ。
    俺は今まで地下鉄が遅れたのを2回しか見たことない。
    それだって数分だった。
    しかも毎日地下鉄に乗ってたんだぜ。
    田舎に住んでる今も同じだよ。
    遅れたのをまだ見たことない。
    嘘を広めるのはやめろ。

 
motbus
サービスのために大金を払い、税金だって払う。
なのにそれが機能しないなんてばかげてるだろ?
 
 
virginharvester
日本の電車には、“推奨速度”やコンピューター制御の運転アシストがあるのかな?
 
 
mamavspapa
15秒が遅延と見做されるんだよ。
 
 
insomnyak
第二次世界大戦の終わりに、日本が征服した領土を失ってなかったらと想像してみな。
今の殆どの東南アジア諸国は、日本のようになってたよ。
 
 
heyyythere7
地下鉄は95%が自動運転だから、時間通りに到着するのはそんなに難しくないんだ。
基本的にヨーロッパはどこも同じで、みんな時間通りに運行してるよ。
 
 
kurwamatsek
ドアが開くのと時計を動機させてるってことか。
 
 
seikun
日本を美化するな。
電車が遅れることはよくあるけど、時間通りに到着する時は時間通りなんだ。
 
 
iwjl90
それはAIシステムっていうんだ。
韓国でも一般的だよ。

 
 



 
 
 
 
日本の電車が遅れる時って、大体人身事故…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遅延は時間泥棒である。
エドワード・ヤング

 
 
https://9gag.com/gag/anz0vAn