宮崎駿の新作映画は、トレーラーも出さないし、宣伝もしない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、宮崎駿の新作映画は、トレーラーも出さないし、宣伝もしない件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
スタジオジブリは、宮崎駿の新作映画のトレーラーやCMにNOと言う。
ジブリは、ハリウッド大作のように新作アニメを売り込むことを望まないんだ。
プロデューサーの鈴木敏夫は、新作の公開前に、トレーラーも作らないし、広告も出さないと宣言した。

 



 
 
Tom Terrill
欧米のトレーラーはネタバレが含んでることが多すぎるってのには同意する。
映画の最初の30分の映像に限定してくれ。

 

    Trent Woulf
    欧米のじゃない。
    日本は、トレーラーに映画の最もクールなところを入れる悪癖を持ってるんだ。

 
Anthony Collado
これが映画を観る必要がある理由だ!
1、それは宮崎映画だ。
2、知る必要があるのはそれだけだ。

 

    Timmy Kelley

     
     
    Jerry Austin
    その通りだ。
    俺の映画にひどいものなどひとつもない。

 
Dominick Acevedo
ビジュアルがある限り、なにも問題はない。
ビジュアルのほうがトレーラーよりも良いと思う。
だって完全にネタバレがないし、映画がどんなものなのか推測することが出来るからね。
 
 
Raphael Dominguez
いいね。
それがジブリ映画は発見されるべき方法だ。
キーアートのポスターを除いて、なにもネタバレがないってのでね。
 
 
Timmy Kelley
すでに確立されたファンベースがあるからだよ。
基本的に、アニメコミュニティ全体だw
毎回、ジブリは良いものを届けるとみんな知ってるから、いずれにせよ観るんだよ。
 
 
Adam Garcia
マーケティングのコストが0。
口コミで広がる限り、それは勝利だ。
 
 
Jonathan Sims
新しい宮崎映画がやってくるってシンプルに述べてる短いCMをやれたはずだ。
タイトルと公開日が書かれててね。
 
 
Tiia Tanner
殆どの欧米の映画がすぐにそこら中にトレーラーをスパムしてくれくるのって、ファストフードみたいだ。
ジブリは、自身を宣伝する必要がないレアな謎めいた料理だ。
 
 
Khan Wai Hunge
メインキーアートだけで十分だよ。
 
 
Adam Boisvert
俺が知る必要があるのは、タイトルだけだね。
 
 
Sydney Williams
う~ん、興味深い。
まぁ一理あるけど。
 
 
Davis Sleboda
宮崎駿は、虐待的で、エリート主義で、ジブリは義務だから彼と付き合ってるだけだってことが、どんどん露呈するからだね。
 
 
Christopher Abbey
そうする必要がないんだ。
 
 
Ren Ren
トレーラーなんて必要な…。
自動的にチケットを買うし。
 
 
Nick Hatfield
リスペクト。
 
 
Łukasz Plewa
アメリカでは、オリジナルストーリーへのリスペクトのないアクション映画のようなトレーラーを編集してることに驚きはないな。
 
 
Gordon Ahr
それは真のアートだ。
ここ数年、映画のトレーラーは、その映画について嘘を吐いてるに過ぎない。
 
 
Kieran May
フェアに言って、トレーラーはズートピアがナマケモノのジョークシーンでやったように、映画の良いところをたくさん見せてる。

 
 
Richie C KJ
前回のアーヤと魔女は…、ひどくて観てて辛かったわ。

 

    Lisa Bevard
    あれは息子が作ったと言って間違いないと思うわ。
    ゲド戦記がそうだったようにね。

 
Alex Eklof
映画会社が、新作映画の宣伝をしたくないなら、それは悪い兆候だ。
 
 
Jordan Miller
通常、それは良いサインではないね。
 
 
Troy Cote
宮崎駿の映画でトレーラーを観る必要はない。
どっちみちそれを観るわけだし。
 
 
Jonathan Allen Scher
彼は賢い男だな。
 
 
Keesha Close
👀

 

    Paul Grima
    必ず観なければならん。

 
Shimi Bershadsky
素晴らしい!
宮崎駿が新作アニメを作ってるんだ!
 
 
Christine Molina
これはもっとそれを観たくさせるわ。
トレーラーがないっていうのは、どっちみち本当に良い作品だってことなのよ。
 
 
the_racecar
もうアメリカでの公開日は発表されたの?
 
 
FierceAlchemist
凄く宮崎駿っぽいことだなw
みんな彼の遺作になりそうな作品を観たいと思ってるから、それでも上手くいくと確信してる。

 

    Martini1
    過去3作品が、彼の遺作だったのでは?
    もう彼が亡くなるまで引退するとは思えん。
     
     
    deathjokerz
    ↑そして俺はそれになんの問題もないと思ってる。:D

 
dagreenman18
つまりこれがマーケティングすることなくマーケティングをする方法か?
結局のところ、それは宮崎駿なんだ。

 
 



 
 
 
 
まぁ宮崎駿の名前があるからこそできることですね。
宮崎吾朗では、こうはいかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前がどうしたというの?私達がバラと呼んでいる花は、ほかのどんな名前で呼んでも、同じようにいい香りがするわ。
ウィリアム・シェイクスピア

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/