日本では、子供の代わりに親が婚活をやってる! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本では子供の代わりに親が見合いをしてる!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
GreedySorbet3535
日本では、若者がデートするのが凄く難しいから、代わりに親がやってる。

 



 
 
Egmonks
老人を企業の権力の座から引きずり下ろし、労働者の給料を上げて、労働時間を減らし、より多くの労働者を雇用して自由な時間を与えれば、変わるかもしれない。
日本の仕事文化は維持できない。
これは国にとっての危機ではなく、資本主義にとっての危機だ。

 

    WinterWindWhip
    責任者:“断る”
     
     
    vvelbz
    ↑それなら労働者は増えない。
     
     
    _Black_Rook
    ↑手遅れになってから彼らは理解するよ。
     
     
    Chemical_Ad_5520
    ↑彼らはその時までにリタイアしてて、それは俺たちの問題になってる。
     
     
    PhysicallyTender
    資本主義の危機だと信じたいけど、北朝鮮やキューバも出生率が標準を下回ってることを忘れるな。
     
     
    Yugan-Dali
    しかも彼らは移民をあまり入れない。
     
     
    smilbandit
    30年前、或いは20年前でもいいからそうしてれば、今頃は好景気だっただろうね。
    でも今、それを試しても十分じゃないかもしれない。
     
     
    Tichy
    今の若者もやがて歳をとる。

 
elshankar
生活費の高騰、ひどい経済的見通し、厳しい仕事文化、それらの所為で、結婚して子供を作ることを選択する日本人が減ってるんだ。
だから彼らは、問題は主に経済だと分かってて、その解決策が独身の子供を持つ親同士を合わせて96ドル支払わせることなのか?
あと、スレタイはひどい。
若者がデートするのは全然難しくない。
経済的に家庭を持つのは難しいと思ってるんだ。
それは同じことじゃないぞ。

 

    Zkenny13
    だな、デートは難しくない。
    結婚が難しいんだ。
     
     
    dollydrew
    ↑社会不安で不自由してない人の言葉だな。
     
     
    mister_serikos
    ↑それに俺たちは外に出ない。
     
     
    Dunky_Arisen
    どの近代国家の若者も、デートは難しいと感じてるよ。
    俺たちの現代社会は、俺たちがどれだけ孤立してるか考えると、全体としてその概念に合ってないんだ。
     
     
    MoldyLunchBoxxy
    彼らはデートを難しいと思ってるよ。
    俺の従兄弟たちの半分は、デートの時間なんてない。
    そのうち2人は、家賃が上昇し続けてるから、両親の家賃を実家で援助してる。
    フルタイムで働き、給料の多くの家族のために使ってれば、デートをする金も時間もないよ。
     
     
    xur_ntte
    ↑俺は日本文化に興味がある黒人の男だ。
    俺は受け入れられるかな?
    それとも、俺は見当違いをしてるのかな?
     
     
    KuriTokyo
    ↑受け入れられるよ。
    君が日本語を喋れたら、いっそう受け入れられる。
     
     
    CryptOthewasP
    文化的な側面もあるはずだ。
    だって誰かと付き合うってのは、最終的に食費、家賃などすべてを折半することになるんだから、経済的にも良くなるのが普通じゃん。

 
ArgyleTheDruid
一瞬、既婚の老夫婦が、若い日本人女性とデートするのを想像したわ。

 

    No_Foot
    それは別物だ。😅

 
Jindujun
混乱したわ。
機会を作ってもらうデート/結婚は、何十年も日本でおこなわれてきた。
おそらく何世紀もね。
だからなんでこんなものがCNNにとってショッキング、或いはニュースの価値があるものなんだ?

 

    Darryl_Lict
    日本文化にあまり詳しくないんだ。
    そんな話、1度も聞いたことがない。
    インドや中国なら聞いたことあるけどね。
     
     
    Jindujun
    ↑お見合いっていうんだよ。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Miai
     
     
    teethybrit
    ↑そう、それは今でもおこなわれてない。
    ソース:俺は10年以上、日本で暮らして働いてた。
     
     
    helm
    ↑今でもやってるよ。
    でもみんな殆どそのシステム以外でデートするんだ。
     
     
    DaRealMVP2024
    最近じゃそんなに一般的じゃないから?
    俺の日本人の友達の中で、見合い結婚した人なんていない。

 
WaitingForNormal
う~ん、これが問題の一部なんじゃねーの?
 
 
ffnnhhw
OK、ビデオゲームやネットがあるのに、どうしてデートしたがるのか教えてくれ。

 

    Dynahazzar
    人生は厳しく冷たい。
    ガールフレンドは、柔らかくて温かい。
     
     
    ffnnhhw
    ↑>ガールフレンドは、柔らかくて温かい
    彼女の名前は、電子レンジでチンしたメロンだ。
    まずは彼女の温度をチェックするのを忘れるなよ!
     
     
    Tokyogerman
    ビデオゲームやネットは自分だけのものじゃないじゃん。

 
Darryl_Lict
なんてこった、俺に考えられる最も恐ろしいことは、俺の長身が俺のデート相手を選ぶことだ。

 

    Kazen_Orilg
    つまり、両親が俺よりひどい選択をする可能性はないってことだ。
     
     
    multiplechrometabs
    俺のパパは、見た目のいい子供を産んでくれる人を探すだろうね。
    俺のママは、誰でもいいから探すだろうね。

 
defcon_penguin
次のNetflixシリーズは、“Japanese matchmaker”になるのか?
 
 
ZachMatthews
これは、有限のリソースとして人間を使ってコモンズの悲劇が始まると起こることだ。
 
 
FreeSun1963
ばかなやつに政権を任せるとこういうことが起こるんだ。
若い頃に愚かであれば、歳をとっても賢者にはならず、愚かなままだ。
 
 
platoface541
日本人の両親が欲しいと思う時があるわ。
 
 
Curryboy2day
つまり日本はインドになっていってるんだな。

 

    alexmtl
    インドのビジネスモデルは印象的だから、真似するのは当然だ。
    なんせ人口で中国を追い越そうとしてるんだぜ。

 
kokukojuto33
20代後半の独身の男として…、お見合い結婚はそんなに悪くないね。

 
 



 
 
 
 
なんじゃこりゃ…。
こんなので上手くいくことあるんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代の資本主義社会には生活はない。あるものはただ宿命だけだ。
ジャン・ポール・サルトル

 
 
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/16asafm/in_japan_the_young_find_dating_so_hard_their/