AIが生成した女性を使った日本のテレビCM “モデルはいつも編集されてたじゃん” 【海外の反応】


 
 
本日は、AIが生成した女性を起用したCMです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の飲料メーカー伊藤園が、AIが生成したモデルを使ったテレビCMで注目を集めてる。

 



 
 
glorious_yamato
誰もがオフィスワークを失うのであれば、大人の振りをした人たちが緑茶のボトルに微笑んでるのを1日撮影して何億もの報酬を貰い続ける理由なんてない。
みんな平等に惨めになろうぜ。

 

    ringo05
    少なくとも俺たちはみんな、政府のために戦争に行くという新しい仕事を得られるよ。
     
     
    nno_obb
    いいね。
    ルックスだけで、誰も仕事社会の中で物凄い利益を得るべきじゃない。
     
     
    maxentirunos77
    CEOのこと言ってんの?

 
platinumpatriot
俳優/女優に金を払わなくていいんだから、金を節約できるんじゃね?

 

    sucuk_sandwich
    セキュリティ、保険、照明、カメラ、サウンド、ケータリング、メイク、ヘアメイク、その他。
     
     
    vincentlacruz
    ↑あと時間。
    合う女優を探す必要はないし、撮影に数日かける必要もない。

 
sevenie
5年かそれ以上後を想像してみな。
AIで興奮してるぞ…。

 

    ilickglue
    別にいいじゃん。
    君のパーフェクトな女性像を想像してみな。
     
     
    guardog88
    ↑そして俳優や女優が嫌悪感を覚えてることなく、フェチになれる。

 
mihuwa
AIに仕事を奪われるべき人がいるとしたら、それは人間コートハンガーだ。
 
 
just_clothes
つまり、上手くいってるんじゃね?
君らがそれに与えてる注目を見てみろよ。
 
 
thanatofobia
別になにも新しいことじゃない。
どんどん進化してるだけだ。
この写真は数年前のものだ。
どれが本物のモデルで、どれがCGか分かるか?


 
注:ちょっと待って…、う~ん…、左以外はCGかな?
 

    pastlow
    間違いなく、首が4フィートある左は人間じゃない。
     
     
    gentleman_galah
    カーリーヘアを上手くやれないから、右が人間だと思う。

 
注:答え教えてくれんのかい!w
というわけで、ググってみました。
https://i-d.vice.com/ja/article/j57yqx/virtual-model-imma-tori-kate
左右の2人が本物のモデルですね。
 
 
whogives2fucks
そのCMは、緑茶を飲むと俺の白髪がなくなると伝えようとしてるのか?
俺は若返るの?
俺はAIになるの?
それとも、上記すべて?
 
 
dobrim
そもそも、モデルなんていつもパソコンで編集されてたじゃん。
今はベースに本物の役者を使ってないだけだ。
 
 
priitmolder001


 
 
lokomantes
それは中国のどこにでもあるぞ。
全然美味しくない。
 
 
Maev Clune
でも機械にすべてを任せるなら、人間のクリエイティビティになんの意味があるんだろ?
 
 
Weebisms
有名人を起用する理由は、その影響力で商品を売り上げが上がるからじゃないの?

 

    Jesús Rodriguez
    凄く正しい指摘だ。
    俺にとって、AIが生成したキャラクターを使用することは“我々のブランドを信用して、それを優れたものだと言ってくれる人間を見つけられなかった”ってことを意味するだけだ。

 
nand Mohan
AIが生成したものが無垢でピュアなままだと思ってる人がいるなら、ネットでのティファ・ロックハートの状況を見てみろ。

 
注:ファイナルファンタジー VIIのキャラクターですね。
 

    リオン ケン
    初音ミクや原神でさえね。😀

 
Jean-Francois Goyette
欠点のある人間を受け入れ、人間の罪を忘れることを俺たちが学べたらいいのに。
そうじゃないと、遅かれ早かれ有名人はみんなキャンセルされる。
 
 
Terre Thaemlitz
目の動き以外はリアルだ。
 
 
Handy Liem
タイトルに“AI”と書かれてなかったら、それがAIだと気づいてなかっただろうな…。
 
 
André Māui Teroo Colomas
“カメラの外に存在しなければ、その人がスキャンダルを起こす可能性はない”
支出を減らして利益を増やすために、人間の役者や技術スタッフを使わないことを正当化するためのひどいエクスキューズだ…。
人間でないなら、俺がその商品を買うことはない。
 
 
Chris White
まだ明らかにAIだと分かるけど、ここまで来てるんだな。
日本は、オードリー・ヘップバーンをCMに使うみたいな、CGの役者を起用してきた。
だから日本が亡くなった有名人のAIを起用することに切り替えるのも時間の問題だ。
なぜか?
適当なバーチャルAIを使うことは、安く作ってるから、あまりにもしょーもないものになるからだ。
 
 
Zaw
このほうがいいじゃん。
こういうCMをもっと増やしてほしい。
 
 
Elodie Elvira
魂のない空虚な目。
私は遠慮するわ。
 
 
ロ ロ
AIアイドルを全面的にサポートする国があるとしたら、それは日本だね。
 
 
Marcella Antal
シモーヌ?

 
 
keithcody
ロサンゼルスの弁護士会の会議に出席したんだ。
彼らは、人間が作った作品だけが著作権で保護されると感じてるんだ。
 
 
bluefly5185
それは本物の人間だ。

 
 



 
 
 
 
最後のカメラ目線がちょっとおかしい。
そのうち、映画やドラマもAIの役者が登場し始めるんじゃないでしょうか。
もしそうなったら…、たとえば誰かにクリソツのAI役者が出た時、法的にどうなるのかに興味があります。
仮に橋本環奈にそっくりなAIの役者が出てきて、映画の主役になったとして、橋本環奈は金を貰えるんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未来は知性の舞台であり、その主役はAIと人間が共演するダンスのようなものです。
ChatGPT


 
 
https://9gag.com/gag/axoL2rK