昨日のBABYMETAL 東京ドームブラックナイトのストリームに対する反応 【海外の反応】


 
 
本日は、昨日のBABYMETAL 東京ドームブラックナイトのストリームに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
rickwagner
YOUTUBEのチャットは、ショーが始まったら消火ホースのようだ。

 

    eipi1_0
    ライブストリームのチャットは豪雨のようだったね。
    俺の友達はそれに衝撃を受けてたよ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑YOUTUBEのチャットは回転するドラムに書かれてるかのように同じコメントを繰り返し表示するから、そう見えるんだよ。
    新しいコメントがくると、ドラムの上の1番古いのが消えるけおd、ドラムは回転し続ける。

 
syncopation37
ゆいをアヴェンジャーと見做すのは失礼だ。
恥を知れ、ちっとも面白くない。

 

    yui2020
    マジになってんの?
     
     
    Fullyverified
    明らかにジョークだろ。

 
imboredatworkdamnit
BABYMETAL DEATHがすげえ恋しい!
 
 
theleebert
BABYMETAL DEATHからあわだまフィーバーにいくってのは笑ったわ。
凄いコントラストだ。
 
 
Facu474
自分を見つけた!:D

https://cdn.discordapp.com/attachments/423981162524835841/698497462729703473/Screen_Shot_2020-04-11_at_8.27.01_AM_2.png
 

    jcdark
    俺も自分を見つけたぜ。

 
Veggiemetal
なんてこった、おねだりがすげえ恋しい。😭
 
 
DoomMetal4WorldPeace
当然、みんなゆいを恋しく思ってる。
でも、その時代は終わり、ゆいは戻ってこない。
最悪だけど、それはトマトの形をしたクッキーが崩れる方法(訳注:世の中ってのはそんなものという意味)なんだ。
だが、戻ってこれるものがなんだか分かるか?
それはマスクなしの神のソロだ。
それはまだメニューに載ってる。
そして俺はお腹が空いてる。

 

    Ishek
    確かにまた神のソロは必要だ。
    ゆいに関しては、妙なんだけど、どういうわけか新しい振り付けをやってるゆいをイメージ出来ない。
    ShantiやOh MajinaiやBxMxCの振り付けみたいなものをね。
     
     
    yui2020
    ↑ゆいは戻ってはこないけど、仮説的にいえば、ゆいはTales of Destiniesのダンスが出来るんだから、Metal Galaxyの振り付けはどれでもやれるよ。
    Tales of Destiniesの振り付けは半端ないし、ゆいはさくら学院のベストダンサーのひとりだしね。
     
     
    Fullyverified
    完全に同意する。
    幹大はいなくなった(😭)かもしれないけど、まだLedaがいる。
    だからやれるでしょ。

 
Glorrick
イジメ、ダメ、ゼッタイまで自制心を保ったけど、始まったらもう耐えられなかった…。
これは信じられないほど素晴らしい経験だった…。
ただただ素晴らしい。🦊
 
 
lookingforbier
涙が出たわ。

 

    Glorrick
    俺もだよ。
    信じられないほど良かった。
     
     
    errwrx
    俺も。
    レッドナイトとブラックナイトのショーを観たことなかったから、これはアメージングだった。
    両方のショーで歌って踊らずにはいられなかったわ。
    ただ、日本が良いものを全部持ってくってのが、俺を悲しくさせる。
    解散する前に、いつかアメリカでアリーナ/スタジアムツアーをやってほしい。
    すべての州都に行って、アリーナかスタジアムでやるツアーを見たい。
    でもいくつか疑問がある。
    俺たちってエルドラドに行ったの?
    もしそうなら、俺たちはMetal Galaxyへの旅に出るためにそこを離れたの?
    それとも、それはMetal Galaxyにあって、俺たちはまだそこに向かってるの?

 
bennitori
ストリームの視聴者数は、最高時で63400くらいだった。
高評価は16000だ。
昨日のレッドナイトほどじゃないけど、それでも新しいキツネがたくさんいた!
マジでこの映像を観れて嬉しいよ。
いくつかの曲は観たことあったけど、すぅ、ゆい、もあのマイクのいたずらと、大村の最後の全力のギターを見れて良かったわ。
あと、東京ドームでLedaが編曲に関わった曲をプレイ出来たことはちょっと特別だったね。
そして女の子たちは、今までで俺が1番好きな衣装を着てる。
セットリストは昨日のほうが良かったけど、このコンサートは特別だった。

 

    Jimmini-Cricket
    実際はもっと視聴者がいたと思うぞ。
    ブラックナイトを観終わった後(視聴者7万くらいだった)、10分くらいレッドナイトを観直して、コメントを読んだんだ。
    それからブラックナイトに戻ったら、視聴数が18万くらいだった。
    10分で10万ビュー増えるなんて疑わしい。
     
     
    shinpuu
    ↑その時に観てた人は7万だった。
    そして視聴数の合計は18万だ。
    つまり、それはストリームの間に人の出入りがあったことを意味する。

 
acey83
ストリームに凄く集中してたから、ここのコメントに時間をかけなかったわ。
凄く良かった。
俺は泣いてたかもしれない。
このバンド大好きだ。
このコミュニティ大好きだ。
 
 
Ishek
No Rain No Rainbowはかなりアメージングな音楽作品だ。
東京ドームのセットアップもアメージングだから、フルコンサートをストリームしてくれて嬉しい。
あと、すぅがマイクでもあを釣る直前に、これが起こったことを忘れないでくれ。

https://www.youtube.com/watch?v=1jCzYJlPcqA
 
 
Che_Gravure
ライブチャットでのゆいに対する愛は度を越えてた。
めっちゃ多くのトマトの絵文字があった!
ほんと感動したよ。

 

    erimus61
    うん。それ見てきたわ…。
    すげえほろ苦かった。

 
OnlyARedditUser
めっちゃファンタスティックだった。
どっちのストリームも観れて凄く嬉しいわ。
 
 
Glorrick
初めて観た人の反応:
昨日レッドナイトを観て、衝撃を受けたけど、どういうわけかこれはそれを超えてきた。
実際にその場にいれた人たちにとって、どれだけ信じられないほど素晴らしかったか想像することしか出来ない。
パーティに4年遅れた者として言わせてくれ、俺はライブパフォーマンスにこんなに感動したことなんて1度もなかった。
すべての曲が完璧におこなわれ、俺のテレビ画面からでも、その感情は明白だった。
俺にとってベストパートは、イジメ、ダメ、ゼッタイだったね。
昨日、この曲の意味を知ったから、パフォーマンスが始まった時、もう自分の気持ちを押さえることが出来なかった。
これは本当に楽しかったし、他のThe Oneの人たちと経験を共有出来て良かったよ。
胸がいっぱいだよ。
これはシンプルにファンタスティックだった。
この後、落ち着いて休みをとらないとな。
WE ARE THE ONE.
俺たちは一生、君たちの側にいる。🦊

 

    kripkrip
    ブラックナイトは、横浜のパフォーマンスを超えさえした過去最高のあわだまフィーバーのパフォーマンスがある。
    その夜のSis angerとNRNRも壮大だった!
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はBABYMETAL DEATHのパフォーマンスもお気に入りだね。
    おそらく、2017年のSummer Sonicに匹敵する唯一のものだ。
    これより笑顔のすぅを見たことがなかった。


     
     
    damnallusernametaken
    ↑Summer Sonicはすげえ良かったな。
    彼女たちのパフォーマンスも凄く良かったし、観客も凄く良かった。

 
OhBeSea
次の週末にもこれをやってほしい。
 
 
poleosis
今でも1番のお気に入りはこれだ:

 
 
LeonBelmontX
以前にどっちも観たことなかったし、ぶっちゃけブラックナイトはレッドナイトと殆ど同じなんだと思ってたわ。
でも、ワォ、昨日なかったからヘドバンギャーは期待してたけど、まさかセットリストも衣装も完全に違うとは思ってもみなかった!
完全に気に入ったよ。
バンドが2日連続で完璧にやってのけただなんて信じられん。
🤟🦊🤟🦊🤟🦊🤟
 
 
erimus61
ブラックナイトのエンディングはベストだな。
彼女たちの偉業に対する本物の歓びは、観てて素晴らしい。

 

    MacTaipan
    まさに同じコメントをしに来たわ!
    すぅの笑顔はプライスレスだ。
    そして“We Are”でのすぅの釣りも最高だった。

 
Vin-Metal
ブルーレイを持ってるから観なかったけど、俺にとって東京ドームはBABYMETALの頂点のように感じる。
 
 
Mikethebassist
今ちょうどレッドナイトを観てるけど、信じられないほど素晴らしい。
このショーのブルーレイかDVDを手に入れたい。
でもAmazonは90ドルという正気じゃない値段なんだ。
他に選択肢ってある?

 

    poleosis
    色んなサイトをチェックしてみな。
    その価格は、希望小売価格と殆ど一緒のように思える。
    もっと安いものを見つける可能性がある唯一の場所は、オークションだな。

 
TrememphisStremph
ピンクのギターの神って誰?
速弾きしながら狂気の表情を浮かべる彼のソロは、欧米のショーに欠けてるものだ!

 

    OhBeSea
    大村孝佳だ。
    彼はめっちゃ良いぞ。
     
     
    trexdoor
    そのギターにも名前があるんだ。
    それはピンクちゃんといって、カスタムメイドの7弦ESPだ。
     
     
    TrememphisStremph
    ↑おそらく、今までに聞いた中で最もメタルなことのひとつだ。
     
     
    Bones12x2
    大村は、俺が断トツで1番好きな神だ。
    そして君は正しい、神の個性やショーマンシップは、最近は物凄く欠けてるものだ。

 
 
 
 
 
 
 
大村は格好良かったですよね。
東京ドーム初見の人が、彼に注目するのも納得です。
エンタテイナーなんですよね。

泣いたってことに関しては、私はそれほどでもなかったですね。
LEGEND METAL GALAXYでのIDZの時に巨大モニターにもあの笑顔が映った時が、過去最高にやばかったです。
あれを超えることはなかったなぁ。
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  まぁ こんなこと本来は
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \  言うべきじゃない
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \  言う必要はない
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  それは分かってるんだ 分かってるけど
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  一応 言っておきたい
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  観客の中で ひとりだけオーラを発してた
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  俺を みんな見つけてくれたかな?
       |::::::::::::::    |/      \  さすがにあのオーラに気付かない人なんて
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |  いないと思うけどね
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

           |       /                         \  /
           |     /       だ.  ば   見 み あ   き      ∨
   み      |      |        ろ   か   え   の  み
      `   ./     |         .う    じ   な   オ   は       ま お
   見 み /      |         .な    ゃ   い   |           さ い
   え.  〈         |          ゚   な   ほ   ラ             か  `
   る   ∨       |              い   ど   が               :
   と.    |       |                の                    :
   も     |     . - ‐‐ - .                                 ゚
      ゚    | _ヽ/         ` 、
         |/         ____ヽ                     /\
        /         ,√/ γ⌒Y                _…_……._ _   /    ̄У ̄
          i       γ1 ム__」  (・|            ..ィγ>゙Y\ヾ`:..、
          l        { リ lxx λ___ノ-、 ー────∠<:( ・ノl・ノ ヽ!:::::::ヽ
         λ      /`´   __  ζ        __/‐-  `` ◯ ヽ ..ノ`ヽ:::::ヘ
        / \lヽ/     γ´ `ー ‘   っ     (  ̄ “‘   l  ニニ二 ゙,::::ハ
      /   r’‐- .. _ _ ゝ- ,    つ    ,ゝ. _ , ..-.. 、」.. _ ‐- .. _ i:::::::!
──一 ´   /─── `ヽ ̄ ̄            ゙.  l:: :: :: :: :: :: ::`:..、   `ト:::::j
         f |      Y⌒i|         γ⌒ヽ ヽ! :: γ⌒Y⌒ヽ’,  ./:::::,′
        l |     l   l|           λ   .ノ-…丶`γ⌒ヽ    リ /:::::/
         l_|     l__l|           `ヾ´:::::::::::::〉λ   }`:.<_/:::::/
         ! l     l  l|             \:::::::/   ` ーく::::::::::::::::`Ti

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  ってレベルだからね
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが放たれているものです。
美輪明宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fyvbk2/official_livestream_thread_tokyo_dome_black_night/